スポンサードリンク

AIとは?

AIについて

AIについて

AI(あい) 本名:植村 愛 Carina(うえむら あい カリーナ)
ソングライター、歌手
生年月日: 1981年11月2日
活動期間: 2000年~現在
出身地: アメリカ合衆国生まれ、鹿児島県育ち
所属レコード会社: ユニバーサル ミュージック
所属レーベル会社: EMI Records Japan

経歴

アメリカ ロサンゼルスにて10代後半を過ごし、本場のゴスペル音楽触れたことによりソウルフルな歌を歌います。12歳の時、ロサンジェルスに行った際にファーストAMEチャーチに立ち寄り、初めてゴスペル・クワイアを体感して感動し、歌手を目指すことを決意しました。

そして中学を卒業後 ロサンジェルスの名門パフォーミング・アーツ・スクール(LACSA)に入学し、ダンス・クラスを専攻し、ゴスペル・クワイアのメンバーとなり、唯一の東洋人ながら、実力と人柄でクワイアの人気シンガーへと登りつめました。

中低音のハスキーな声が特徴で、本場アメリカで培ってきた安定感抜群の力強い伸びやかな歌声を武器に日本でもビックアーティストとして存在しています。

人柄

交友関係は広い

交友関係は広い

家族構成は両親と妹の4人家族で妹 幸(さち)さんは217(NINA)という名前で、ロサンゼルスでフォトグラファーやデザイナーの仕事をしています。

加藤ミリヤと知り合うきっかけを作ったなどその妹とは私生活での交友も深く、AI自身「For my Sister 」や「ママへ」という曲を作るなど家族思いの強い印象を受けます。

家族のみならず、多くの関係者の友人を持ち、安室奈美恵、青山テルマやEXILE ATSUSHI、伊藤由奈、加藤あい、木梨憲武、JUJU、ジョン・レジェンド、Sowelu、土屋アンナ、水川あさみ、Micro、梨花、和田アキ子など、交友関係が幅広く、どの年代や性別の人とも仲良くなれ、愛される人柄と言えるでしょう。

AIの旦那はカイキゲッショクHIRO

HIROとは

HIROとは

HIRO(ヒロ) 本名:野口弘之
生年月日:1967年12月16日

AIの夫
元ハードコアバンドRising Sunのボーカリスト、カイキゲッショクのリーダーとして活動しています。

■カイキゲッショクとは

2009年にHIROがギタリストMOTOAKIと共に中心になって、パンク、レゲエ、ヒップホップ、ミクスチャーなど、多彩なジャンルで活躍するメンバーで結成された音楽グループです。ZEEBLA, JESEE, K-A-Zなど各ジャンルの大御所が集結しています。

実家はハワイでレストランチェーン店を経営していて、使用人もいるほどの豪邸でかなり裕福な御家柄のようです。アメリカに留学した際にライブで見たハードコアに衝撃を受け音楽の道へと入っていったようです。

AIとは正反対にメディアへの露出が低く一般的な知名度は低いですが、その手のロックやハードコアの業界に精通している人では誰もが知ってる名前だそうです。

AIの結婚、そして出産

子供の名前は「平和」ちゃん

子供の名前は「平和」ちゃん

二人はラジオでの共演がきかっけで交際をスタートし、10年越しの恋を成就させ2014年1月にめでたく結婚、ロックンローラー内田裕也(75)が結婚保証人になったことでもニュースとなったので知ってる方も多いのではないでしょうか。

翌2015年4月1日、妊娠5ヶ月であることをAIが発表、同年8月28日に水中出産(後述) 第1子女児を出産しました。第1子は女の子で名前は「平和ちゃん」、AIの本名「愛」に因んでつけられました。親子でラブ&ピースとは素敵なフィーリングですね。

水中出産とは

2010年代前半に山田優さん、道端カレンさん、長谷川潤さんなどの芸能人が実践したことで知名度が上がってきた出産方法です。

特に欧州(フランス、イギリスなど)などで普及していて、病院の施設内にプールを設け、その内部に浸かりながら出産します。そのプールの中の水は、人の体温と同じくらいの温度で、羊水と同じくらいの塩分濃度にする為、自然塩を溶かしています。出産の長い時間ずっとこの水中に浸かっているわけではなく、浸かるのは一時間程度と決められているようです。2017年現在でも日本国内での普及率は芳しくなく、施設が整った病院が少ないのが現状、費用も普通の出産より5~10万増と少し高めだそうです。

ただ人の体温と同じ暖かさの水に浸かることで、とてもリラックスでき、不安を感じにくいこと、水中での浮力によって体が軽くなり、いろいろな姿勢をとることが容易になることなど様々なメリットがありますので、これを機にそういう出産の方法もあることを知っていただければと思います。

追記※AIが第二子を出産!

2018年に第二子が誕生!

2018年に第二子が誕生!

2018年12月に第二子出産を報告したAIさん。
2人目も水中出産を選んだようです。

また性別は男の子で、名前は「博愛」くんというそうですよ!

歌手のAI(37)が29日、自身のインスタグラムを更新し、第2子となる男児を出産したことを報告した。

出典:ORICON NEWS

AIの旦那と子供についてまとめ

今や二児の母

今や二児の母

今回はAIの旦那や子供についてまとめてみました。
旦那はカイキゲッショクHIROで、10年の恋愛を実らせての結婚とのことです。

また子供は長女「平和」ちゃんと、長男「博愛」くんの2人が誕生しています。

2000年から活動を続けてきて「Story」で一躍有名になってからも、あるいは結婚出産してからもコンスタントに作品を出し続けてきたAIのことを応援せずにはいられません。

現在でもAIの歌声はauの三太郎シリーズでタイアップするなど色々な場面で聴くことができますし、旦那のHIROもフェスなどに精力的でソロ名義で出演していたりとまだまだ応援できる機会は多いです。

第一線で活躍を続けるAIのこれからの活躍にも注目していきたいですね!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

『藍井エイル』アルバム曲ベスト5まとめ!おすすめの歌をチェック

藍井エイルさんのおすすめのアルバム曲をランキング形式でご紹介してみました。心に届く藍井エイルさんの力強い歌声…

rogi0718 / 1705 view

ファンが選ぶ!大塚愛のアルバムおすすめ5枚まとめ

女性シンガーソングライターとして2000年頭に話題となった大塚愛のおすすめのアルバムを5つ紹介します。年月と…

ニャンパッド / 2456 view

愛内里菜の本名と引退理由!垣内りかに改名して現在は実業家に

愛内里菜さんの本名や引退理由、そして現在についてまとめています。現在は垣内りかに改名し、ドッグプランナーそし…

マギー / 4144 view

ZONEのMIYU(長瀬実夕)の現在がヤバい?若い頃の画像も総まとめ

『secret base 〜君がくれたもの〜』で一世を風靡した女性バンドZONE。そのボーカルMIYU(長瀬…

sagada / 29608 view

Mステのやらせ発覚!地下アイドルの衝撃カミングアウトまとめ

Mステのやらせを地下アイドルとして活動しているという魔法少女ひめたすがカミングアウト。テレ朝「ミュージックス…

geinou_otaku / 2525 view

ZARDアルバム全11枚!坂井泉水の歌唱力の魅力も徹底紹介

平成のカリスマアーティストZARDのおすすめのアルバムといいますか全11枚のアルバムを時系列順に歌唱力と合わ…

ニャンパッド / 2965 view

上原多香子の歴代彼氏10人を総まとめ!元カレが豪華すぎる?

元SPEEDの上原多香子。不倫で元夫を自殺させたたことで有名ですが、歴代熱愛彼氏が凄すぎるとのこと。一体どん…

sagada / 28821 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

倖田來未のすっぴん画像&メイク道具とカラコン情報まとめ

倖田來未さんのすっぴん画像が気になる!カッコ良いメイクにも憧れますが、スッピンも実は河合委員です!そしてカッ…

マギー / 4249 view

【Jupiter】平原綾香の人気曲ランキング30選【動画付き】

クラシックアーティスト平原綾香の人気の高い曲をランキング形式で紹介していきます。クラシックの名曲Jupite…

ニャンパッド / 1909 view

Perfumeは紅白歌合戦出場歌手になぜ選ばれる?その3つの理由まとめ

Perfumeが2016年&2017年&2018年で11年連続となる紅白歌合戦に出場が決定!なぜ彼女たちはこ…

maturiki48 / 5065 view

加藤ミリヤの人気曲ランキングBEST20!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

ティーン世代や20代、30代の気持ちを代弁しているかのような歌詞が多い加藤ミリヤさん。その歌唱力とはどのよう…

chokokuru / 2426 view

ザ・ピーナッツのヒット曲!現在の活動と死因&引退理由を総まとめ

1960年代に大ヒットしたグループであるザ・ピーナッツですが当時のヒット曲、またメンバーの現在と引退理由や死…

totsu1102 / 6670 view

大貫亜美と旦那TERUの結婚はゲス不倫?子供や現在の様子も総まとめ

PUFFYの大貫亜美と旦那のTERUさんについてまとめました!じつは二人の結婚は不倫の末の略奪婚。いわゆるゲ…

マギー / 4159 view

元ZONE・TAKAYOの現在!結婚や関係者の裏話も紹介

かつて『secret base』の大ヒットで一世を風靡したガールズバンドZONE元メンバーのTAKAYO(大…

sagada / 5004 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング