スポンサードリンク

西野七瀬(にしの ななせ)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

ニックネーム:なぁちゃん、ななせまる、なな、七瀬
所属事務所:乃木坂46合同会社
生年月日:1994年5月25日
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:159cm
合格期:1期生
選抜回数:19回
サイリウム:緑、白

2019年に乃木坂46を卒業した西野七瀬。

2011年に1期生として乃木坂46に加入しました。当初は独自の世界観を持つ個性的なメンバーといった位置づけでしたが、握手会で人気を博しグループトップの座に登り詰めます。

キャッチ・フレーズは父親考案の「ん〜〜〜〜〜! ななせまる!!」。性格は人見知りで大人しく謙虚。ファンのみならずメンバーからも愛される存在でした。

西野七瀬がドラマ『電影少女』で髪型をショートにばっさりカット!

『電影少女』とは?

『電影少女』とは?

『電影少女』とは90年代のジャンプ黄金期に連載されていたラブコメ漫画です。

奇抜な設定と少年誌ギリギリの過激な演出、少女漫画並みの精緻な心理描写、そして何より作者の桂正和が描く超リアルな美少女キャラにより人気を博しました。

高校生の弄内洋太は、自分が好きな相手が、自分の親友を好きなことを知り傷ついてしまう。そんなとき、不思議なレンタルビデオショップ「GOKURAKU」が目の前に…! そこで借りたビデオを再生するといきなり、美少女が画面から飛び出してきて…! 『週刊少年ジャンプ』1989年51号より連載開始(あい編)、爆発的人気を誇る桂正和の代表作のひとつ。
西野七瀬がヒロイン役で『電影少女』ドラマ化!

西野七瀬がヒロイン役で『電影少女』ドラマ化!

そんな『電影少女』のテレビドラマ化が決定!テレビ東京系列にて2018年1月から放送を開始しました。

そしてヒロインの天野アイ役を務めるのは西野七瀬です。今回のドラマの舞台は現代ですが、ヒロインは90年代からタイムスリップしてきたという設定。

難しい役どころですが、最後まで見事に演じ切りました。

ごく普通の高校生・弄内翔(野村周平)は、両親の離婚を機に、絵本作家の叔父・洋太の空き家で一人暮らしを始める。学校では同じクラスの美少女・奈々美に密かな恋心を抱いているが、奈々美は翔の親友・智章に好意を抱くという一方通行状態。そんな折、翔は家でテープが入ったままの壊れたビデオデッキを発見。デッキを直し再生すると“ビデオガール・天野アイ”(西野七瀬)と名乗る女の子が画面から飛び出してきて…!?ビデオガール・アイと翔の3か月に及ぶ奇妙な共同生活が始まる!
主演は野村周平

主演は野村周平

『電影少女』の主人公である弄内洋太(もてうち ようた)を演じるのは俳優の野村周平。

野村周平は共演女優とのツーショットを「世の中の男の子ごめん」などの煽りタイトルとともにツイッターに上げることで知られているので、西野七瀬ファンは気を揉んでいたようです。

『電影少女』ドラマ化が話題に

『電影少女』ドラマ化が話題に

『電影少女』のドラマ化はネットニュースとして多数のメディアに取り上げられました。そして日刊スポーツでも大きく取り上げられたようです。

また、ドラマ化を知った方による興奮気味のツイートも見受けられました。

役作りのために人生初のショートに!

役作りのために人生初のショートに!

ドラマ『電影少女』撮影のために西野七瀬は髪を20センチもカットし、人生初のショートになりました。

西野七瀬いわく「元々ショートにしたかったので良い機会だった」とのことです。

元々、いつかは切りたいなと思っていました。乃木坂卒業したらきろうかなって感じで。
乃木坂にいる間は、切りたいけど、長い方がアレンジできるし制服とかも着るので似合いやすいから切らないかなと思っていたんですけど、この役に挑戦するために20cmくらい切りました。良い機会でした。
切ってよかったなって。学生時代もずっと長かったから、人生初のショートカットです。
ここまで、首が出てるのは初めてなのでスースーするから皆に風邪ひかないでねって言われました。ひく人いるみたいです。ここが冷えて(首を押さえながら)。

西野七瀬のショートが不評な件

前の方が良かった?

前の方が良かった?

ドラマのためにショートになった西野七瀬。ネット上では「超かわいい」など好意的な意見もありますが、全体的には不評なようです。

また「ショートじゃなくてボブ」「乃木坂で初のショート失敗」などの意見も見受けられました。

ショートじゃなくてボブじゃないか
電影少女のショートだとくるくる部分いるからボブじゃないと出来ないんだな
若も堀ちゃんもショート似合うから勝手に期待してた
乃木坂で初のショート失敗だな

西野七瀬の出演ドラマ『電影少女』は撮影状況をSNSで発信!

当時、ドラマ『電影少女』の公式ツイッターや、プロデューサーの公式インスタグラムでは、随時撮影現場の状況などがアップされていました。下のツイート左側の画像はおそらくビデオのパッケージです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

【文春砲】乃木坂46川村真洋にスキャンダル発覚!彼氏と自宅マンションでお泊り!【画像…

元乃木坂46一期生メンバー・川村真洋のお泊まりスキャンダル。相手の男性が夜の業界で働く男だということ、また週…

AKB48オタク / 8089 view

桜井玲香の身長と体重は?太もも出すのにヘソは出さない?写真集「自由ということ」発売!…

元乃木坂46リーダー桜井玲香さんの身長や体重、太ももは出すのにヘソは出さない噂などをまとめました。2017年…

マギー / 7270 view

松村沙友理がスキャンダルで人気低迷!?ドキュメンタリー映画でもピックアップされる…【…

白石麻衣、橋本奈々未と合わせて「乃木坂御三家」とも言われた「さゆりんご」こと松村沙友理。彼女は一時期人気の低…

maturiki48 / 18584 view

佐々木琴子の事件とは?性格はやる気ない?情報まとめ

「やる気がない」と批判されがちだった元乃木坂46の2期生・佐々木琴子さん。そこには原因があった?過去に起こっ…

cibone / 10283 view

寺田蘭世はハーフ?鼻がかわいくないけどあの超人気キャラにそっくりと話題【画像多数】

2021年に乃木坂46を卒業し芸能界からも引退した寺田蘭世さん。はっきした顔立ちや珍しい名前からハーフの噂が…

マギー / 8141 view

久保史緒里がかわいい!チア、グラビア、セブンティーン等の活動総まとめ

乃木坂46メンバーの久保史緒里。かわいい容姿とほっそりしたスタイルで人気急上昇中です。雑誌グラビアやセブンテ…

sagada / 10496 view

乃木坂46・2期生メンバーの人気順ランキングTOP14【最新版】

今回は乃木坂46の2期生の人気ランキングを紹介します。乃木坂46第2期生は、すぐにデビューし、フューチャーさ…

アイドルオタク / 11644 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊藤純奈はジャニヲタで岸優太の担当?高校や性格も徹底調査!

元乃木坂46の伊藤純奈さんはジャニーズが大好きなジャニヲタで、岸優太さんのファンだという噂が挙がっていました…

cibone / 9114 view

【文春砲】乃木坂46川村真洋にスキャンダル発覚!彼氏と自宅マンションでお泊り!【画像…

元乃木坂46一期生メンバー・川村真洋のお泊まりスキャンダル。相手の男性が夜の業界で働く男だということ、また週…

AKB48オタク / 8089 view

渡辺みり愛は子役時代もかわいい!出身高校も徹底調査【画像多数】

元乃木坂46・渡辺みり愛さんの子役時代のかわいい画像や出演作をご紹介!渡辺みり愛さんの出身高校についてもまと…

cibone / 8514 view

乃木坂46メンバー最新の握手会人気順ランキングTOP25【2024年版】

今やAKB48を超えたとも言われている人気の乃木坂46。今回は神対応メンバーが多いとも言われている乃木坂の最…

maturiki48 / 37215 view

梅澤美波の出身高校は平塚商業?大学も調査【乃木坂46の3期生】

乃木坂46の3期生、梅澤美波(うめざわみなみ)さんの出身高校と大学について調査しました。白石麻衣さんに憧れて…

cibone / 7162 view

遠藤さくらの実家は蕎麦屋!父親/母親/兄弟など家族&えんそばまとめ

人気アイドルグループ「乃木坂46」のメンバーで、センターを務める人気ぶりな遠藤さくらさん。 今回は、遠藤さ…

さくら / 2767 view

斎藤ちはるが不人気&選抜落ちで病む?出身高校・大学も調査

元乃木坂46の1期生・斎藤ちはるさん。グループ在籍当時、干されすぎて病んでしまったかのように見えるブログ記事…

cibone / 17409 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング