スポンサードリンク

吉田えりは女子野球選手

吉田えり

吉田えり

吉田えりさんは1992年1月17日生まれで神奈川県出身の野球選手です。ポジションは投手で身長は155㎝と比較的小柄な選手です。吉田さんは女子でも女子野球ではなく敢えて男子野球に挑戦していることで話題になりました。

吉田さんが敢えて男子に挑戦するわけ

吉田さんが敢えて男子に挑戦するわけ

吉田さんが敢えて男子野球に挑戦する理由は「野球という男性社会に風穴を開けたい」という思いが少なからずあるようです。
吉田さん自身学生時代から野球をやっていて男女差を実感する場面にたくさん遭遇しているようでこれから女子野球をやりたい!と持っている女の子がもっと野球をしやすい環境を作りたい、と思っているのです。

年齢がだんだん上がっていくうちに、女子の数は減っていった。「中学の壁」である。現在でもこの期間、女子が野球をプレーする環境は整っていない。

「この頃になると、微妙に雰囲気が変わってくるんですよね。小学校まではチームに2、3人女の子もいたんですけど、中学では私1人。中学からは、どうしても、女子はソフトボールみたいな感じになるんですよね。私も『女の子でもいいですか?』って聞いて、OKもらって入部したんです」 
「野球って“男のスポーツ”と言われているし、それはまだまだ感じている」と話した。

また現在の中学生、高校生には技術的にも高い女の子がたくさんいるとし「それこそ中学校の男子野球部のキャプテンをやっている女の子がいる。もし今後、甲子園で戦える女の子が出てきたら本当にすばらしい」
ナックル姫として話題に

ナックル姫として話題に

吉田さんがプロ野球デビューした時「日本初の男性に混ざってプレーする女子選手」として大きな話題になりました。また吉田さんはナックルボールという珍しい変化球を投げるため「ナックル姫」という愛称まで付けられ、一時はアイドルのような扱いになっていました。

「正直、自分でも名前先行なのは感じました。でも、皆さんが思うほど、有名人ってわけじゃなかったですよ。声かけられるのは球場だけで、普段はなんてことなかったですから。ただ、悔しかったですね。名前だけが大きくなって、技術は追いついてませんでしたから」
デビュー以来チームを転々とする

デビュー以来チームを転々とする

吉田さんは2009年からプロ野球リーグで活躍し最初の所属チームは神戸9クルーズでした。その後はアメリカの野球リーグにも挑戦しチコ・アウトローズ、マウイ・イカイカに所属していた時期もあります。
2012年に帰国し兵庫ブルーサンダーズ 、その後再び渡米にマウイ・イカイカに再所属し、帰国し石川ミリオンスターズ 、栃木ゴールデンブレーブスに所属してきました。

肝心の実力はどうだった?

肝心の実力はどうだった?

事実上鳴り物入りでプロ入りした吉田さんですが肝心の実力はどうだったかというと、これはお世辞にも褒められたものではありませんでした。
球速もストレートで101キロと小学生でも出せるような速さしか出せずナックルボールの完成度も低いままで男子野球では全く歯が立たなかったのです。
女子野球でも通用しないのでは?とまで一部のファンからは言われてしまうありさまでした。

女子野球日本代表にも選ばれなかった

女子野球日本代表にも選ばれなかった

吉田さんは2016年に女子野球日本代表の選考会に参加していますが残念ながら代表に選ばれることはありませんでした。
せめて女子野球でトップ選手になってから男子に挑戦するべきだったかもしれません。

愚行とまで言われるように

愚行とまで言われるように

「男子社会である野球界を変えたい」と敢えて男子に挑戦する志は素晴らしいですが如何せん実力が伴っていないため、最初こそ人気がありましたがその人気も次第に下降していきました。
応援の声よりも批判の声のほうが強くなり、最近では「男子野球に挑戦することは愚行だ」とまで言われるようになっていました。

吉田えりの現在

現在は自由契約

現在は自由契約

吉田さんは2017年から栃木ゴールデンブレーブス に所属していたのですが怪我に悩まされ、最近は選手としてではなく練習生として登録されていました。ですが現在この栃木を退団し自由契約となっています。

今後はどうするの?

今後はどうするの?

どうやら吉田さんは新しく設立される女子野球チームのディレクターに就任するようです。
このチームは栃木ゴールデンブレーブスの親会社「エイジェック」が設立するもので吉田さんはこのチームでディレクターとしてそして選手としても所属するとのことです。
傍から見ても男子野球は難しい状況でしたので女子から始めるのは賢明な判断と言えるかもしれません。

追記※2020年現在も現役で活躍中!

追記※2020年現在も現役で活躍中!

2017年11月にエイジェック女子硬式野球チームのチームディレクター兼選手に就任した吉田えりさん。

2020年現在も監督として、そして選手として現役で活躍されています。

試合などの情報はツイッターでも発信しているので、気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか!

吉田えりの彼氏は?結婚は?

今は彼氏がいない模様

今は彼氏がいない模様

彼氏の有無について調べてみましたが現在目ぼしい情報はありませんでした。
ですが以前「良い人がいれば24、25歳で結婚したい」と発言しており、結婚願望はありそうです。
また「好きなタイプはいちずで一緒にいて安心できる人です」と語り、「市原隼人さんは8年も同じ彼女と付き合っているのを聞いて、そういう人はいいな~って思った。」とも語っていました。

追記※吉田えりが結婚!

追記※吉田えりが結婚!

2018年9月、吉田えりさんがルートインBC事務局の小松原鉄平さんと結婚したことを発表しました。

吉田さんの野球生活を支えてくれたパートナーということで、これからも支え合いながら素敵な家庭を築いていってほしいですね!

「ナックル姫」として注目された女子硬式野球の選手兼監督の吉田えり投手(26)が、結婚を発表した。

吉田は26日更新のブログで「この度、私はかねてよりお付き合いしてるルートインBCリーグ事務局の小松原鉄平さんと入籍いたしました」と報告。小松原さんとは2012年に所属した兵庫ブルーサンダーズで知り合い、「彼の野球や仕事など何事に対しても真っ直ぐで熱い姿に尊敬の気持ちを抱きました」という。

吉田えりの熱愛や現在についてまとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

浅尾美和の現在!顔変わった疑惑を昔との画像で比較検証!

笑顔がかわいいことで印象的な元ビーチバレーボール選手の浅尾美和さん。テレビに出演して顔が変わったと世間をざわ…

マギー / 10393 view

キムボルムの現在!置き去り事件で土下座はかわいそう?海外の反応やその後まとめ

平昌オリンピックのパシュートで一躍注目を浴びることとなってしまったキムボルム選手、チームメイトをお置き去りに…

マギー / 20656 view

吉田沙保里の父・母・兄の情報!実家と家族を総まとめ

レスリングの吉田沙保里選手の実家と家族をまとめました。なんでも実家は近所では有名な存在とのこと。吉田沙保里選…

KUNOTAN / 16880 view

キムボルムの顔は整形でかわいい?性格がブサイクとネット炎上

スピードスケート界の妖精とも言われているキムボルム選手!顔がとてもかわいいですよね!整形大国の韓国なのに素で…

マギー / 8012 view

【かわいい】女子テニス選手人気ランキングTOP20【海外美女多し】【最新版】

こちらでは女子テニスプレーヤーの人気ランキングを発表します。国内選手のみならず海外の女子テニス選手も多くラン…

KUNOTAN / 34490 view

ザギトワがかわいい!身長と衣装&沢尻エリカに似てる噂も画像で検証

平昌オリンピックで金メダリストとなったまだ15歳のかわいいザギトワか選手。身長と体重や衣装についてまとめまし…

マギー / 4991 view

藤澤五月の身長や体重!ボディビルのマッチョ筋肉画像・病気やステロイドの噂も総まとめ

人気を集めた女子カーリング「ロコ・ソラーレ」の藤澤五月さん。 今回は、藤澤五月さんの身長や体重、顔でかい・…

さくら / 2469 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

澤穂希の旦那と子供まとめ!結婚相手・辻上裕章との第1子を出産!

なでしこ澤穂希が2017年1月に第一子となる子供の出産を発表しています。澤穂希と結婚した旦那の辻上裕章や妊娠…

geinou_otaku / 5560 view

小平奈緒のスポンサー相沢病院まとめ!感動秘話があった

コチラの記事では平昌五輪金メダリストの小平奈緒選手と小平選手のスポンサー相沢病院(相澤病院)に関する記事です…

KUNOTAN / 3955 view

澤穂希は韓国人でブサイク? 結婚後は別人な美人に変身!?【画像多数】

元なでしこジャパンの澤穂希に韓国人という噂が浮上したので検証しています。また、しばしばブサイクいじりをされる…

geinou_otaku / 10842 view

伊達公子と元旦那に子供いない理由&離婚原因や再婚まとめ!

元プロテニスプレーヤーの伊達公子は2016年に元旦那であるミハエル・クルムと離婚しています。この記事では、元…

geinou_otaku / 47674 view

藤澤五月がかわいい!パクボヨン&白鵬に似てる噂も画像で検証

カー娘・藤澤五月選手のかわいい笑顔が話題になっています。しかし白鵬に似てるとのツイートが炎上する場面もありま…

マギー / 5778 view

浜口京子と吉田沙保里の仲は?栄和人との関係性も総まとめ

現在栄和人監督のパワハラ問題で何かと注目を浴びている女子レスリング界。女子レスリング界で既に引退をしている浜…

マギー / 12894 view

鮫島彩の実家と家族!父親と母親や兄弟・生い立ちもまとめ

女子サッカー元日本代表の鮫島彩さん。 今回は、鮫島彩さんの生い立ちや父親・母親・兄弟など実家・家族構成をま…

さくら / 1913 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);