スポンサードリンク

酒井法子さんのプロフィールを紹介!

酒井法子(さかいのりこ)

酒井法子(さかいのりこ)

本名 酒井法子
別名義 さかいのりこ
生年月日 1971年2月14日
出生地 福岡県福岡市
身長 157cm
血液型 B型
職業 女優、歌手
活動期間 1986年 - 2009年、2012年 -
事務所 オフィスニグンニイバ

1986年デビュー!

1986年デビュー!

1986年(昭和61年)にアイドルとしてデビュー!
自らを「のりピー」と名乗り、「ヤッピー」「いただきマンモス」「うれピー」といった独特の言葉の「のりピー語」も流行しました!

1998年12月結婚!

1998年12月結婚!

1998年(平成10年)12月、当時プロサーファーであった高相祐一と結婚!
同時に妊娠3ヶ月であることも公表され、清純派アイドルのできちゃった結婚に世間がざわつくことに!

覚醒剤使用で逮捕。

覚醒剤使用で逮捕。

2009年(平成21年)、覚醒剤を所持・使用したとして、元夫の高相祐一氏と共に、覚せい剤取締法違反で東京地方裁判所から有罪判決を受けました。

 2010年6月離婚

2010年6月離婚

2010年6月には離婚調停を経て夫との離婚が成立しています。
慰謝料はなく、長男(当時11歳)の親権は酒井さんが得ています。

現在はアジアで大人気!

現在はアジアで大人気!

覚醒剤で逮捕された後は、日本を飛び出しアジアで活躍しています。
特に、中国での人気は素晴らしいとのこと!

日本に逆輸入して活躍する日も近いかもしれませんね!

酒井法子さんの複雑な生い立ちとは。

数奇すぎる生い立ち。

数奇すぎる生い立ち。

若くしてアイドルとして大成功を収めるも、覚醒剤使用の罪で逮捕されてしまうと言う転落半生を送ってしまった酒井法子さん。

実は、生い立ちが複雑で数奇な幼少期を送っていたのです。

不幸な生い立ちといわれていますが、何がどのように不幸なのでしょうか?
両親が2歳の時離婚。

両親が2歳の時離婚。

まだ酒井法子さんが2歳の頃両親が離婚しています。

離婚理由は、お母さんの駆け落ちが原因だったと言われています。
それもそのはず、お父さんはまだのりピーがお母さんのお腹の中にいたときに覚醒剤使用で逮捕され、服役中だったそうです。

新しく、優しい男性が現れたらそちらに傾いてしまうのは分かるような気がしますよね。

4歳の時に母親死去。

4歳の時に母親死去。

両親が離婚した2年後、酒井法子さんが4歳の頃にお母さんが亡くなります。

4歳の頃と行ったら記憶はほとんどないですよね。
酒井法子さん自身も「記憶にない」と後に語っています。

転々とした生活をする。

転々とした生活をする。

小学校時代は、父の住む福岡市と父の妹が住む埼玉県・狭山市を数年ごとに行き来する生活を送っていました。

狭山市の小学校に通う時は親戚の性を名乗ったといいますので、叔母の名字を名乗っていたと思われます。

継母と暮らす。

継母と暮らす。

小学校卒業後に、父親が3度目の結婚をしました。
それを機に、福岡市で、父親と継母と一緒に暮らすようになります。

そして、14歳の時に応募したオーディションをきっかけにスカウトされて上京、所属事務所社長宅に住み込むという生活を送りました。

18歳で父死去。

18歳で父死去。

アイドルとして人気絶頂だった18歳の頃、父親が交通事故で亡くなりました。

若くして両親を失い、数奇で孤独な幼少期と青春を送ったのでした。

酒井法子の父親についての不穏な噂とは。

父親はやくざの組長?

父親はやくざの組長?

事故死した酒井法子さんの父親ですが、このお父さんに不穏な噂が持ち上がっているのです。

では、お父さんについて少しまとめてみることにしました。

父親 酒井三根城氏

父親 酒井三根城氏

実の父親はなんと暴力団の組長・酒井峯吉(本名・酒井三根城)氏で父親が属していた暴力団では主に覚せい剤を販売して資金集めをしていたという情報があります。

暴力団から足を洗う。

暴力団から足を洗う。

酒井法子さんが芸能界で活躍し始めた頃、父は暴力団関係の仕事から離れ、継母の兄の紹介で山梨に移り住んだとみられています。

山梨で事故死。

山梨で事故死。

足を洗い、山梨で新生活を始めた父親ですが、間もなくして交通事故に遭い死亡します。

元暴力団だったと言うこともあり、本当に事故死だったのか、それとも事故に見せかけて殺害されてしまったんではないか、など憶測が飛びましたが今となっては真相は闇の中です。

酒井法子の弟も覚醒剤で逮捕か。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

熊切あさ美と山田哲人の熱愛から破局原因までを総まとめ!

熊切あさ美さんとヤクルトスワローズの山田哲人さんとの熱愛から破局原因までをまとめました!片岡愛之助さんとの泥…

マギー / 32012 view

藤崎奈々子の元カレはロンブー淳!熱愛から破局まで総まとめ

藤崎奈々子が元カレのロンブー淳、熱愛を今になって赤裸々暴露!破局して10年以上経つのに元彼を「あつし」と呼び…

マギー / 8143 view

ショートヘアの女性芸能人!似合うランキングTOP25【画像多数】

ショートヘアは本当に美人な人でないと似合わないと言われる髪型です。そんなショートヘアが似合う女性芸能人を25…

cibone / 48798 view

高身長の女性芸能人ランキング!170cmから182cmまで

高身長な女性芸能人を総まとめしました。170㎝から182cmまでの女性芸能人を順番に紹介していきます。

KUNOTAN / 44039 view

明日花キララの顔は整形!過去から今現在までの変遷をご紹介

元セクシー女優・明日花キララさんは以前から整形をしているのではないかと噂されていましたが、2022年についに…

KUNOTAN / 31080 view

菊川怜の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

菊川怜の身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめました。頭脳明晰で美人なので、プライドが高く高飛車で…

マギー / 10025 view

西内まりやの現在!彼氏と結婚して引退説・事務所退所も総まとめ【画像有】

女優やモデルとして活動する西内まりやさんはドラマが大コケしてから行方をくらませ、一時引退も囁かれていました。…

マギー / 27328 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

青田典子と玉置浩二の現在!子供&馴れ初めから最近まで総まとめ

20年越しの愛を実らせた青田典子さんと玉置浩二さんの馴れ初めから現在までを総まとめしました。青田典子さんと玉…

マギー / 29244 view

はるな愛が彼氏と結婚間近?破局した?現在の熱愛情報まとめ

ニューハーフタレントとして活躍するはるな愛の彼氏スキャンダルをまとめています。半同棲中と報告していたハンカチ…

geinou_otaku / 6919 view

小森純の旦那と子供まとめ!消えた現在の活躍が実はスゴイ!

ギャルモデルとして一世を風靡した小森純さん。最近はめっきりテレビに出なくなり「あの人は今」状態となっています…

マギー / 9586 view

重盛さと美は韓国人?家族の改名&父・母・兄・姉の情報まとめ

重盛さと美さんは家族が「重森」性を名乗るのが嫌で改名したと衝撃の暴露をしました。この事から在日韓国人?との噂…

マギー / 17775 view

有村藍里が歯茎や顔を整形!過去の現在の画像で徹底比較

女優の有村架純さんのお姉さんとして有名な有村藍里さんが出演した番組で、歯茎や顔を整形していたことを暴露しまし…

kii428 / 4441 view

高木美保が高樹沙耶の逮捕で困惑!炎上遍歴も総まとめ

コメンテーターとして活躍中の高木美保さんに関する記事です。同じ苗字の高樹沙耶さん逮捕で高木さんも困惑!?そし…

KUNOTAN / 5197 view

西内まりやの現在!彼氏ロビンと結婚で引退?情報まとめ

モデルで女優の西内まりやさん。一時期は10代女子のカリスマとも言われていました。しかし、モデルの呂敏さんと結…

kii428 / 6289 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);