スポンサードリンク

酒井法子さんのプロフィールを紹介!

酒井法子(さかいのりこ)

酒井法子(さかいのりこ)

本名 酒井法子
別名義 さかいのりこ
生年月日 1971年2月14日
出生地 福岡県福岡市
身長 157cm
血液型 B型
職業 女優、歌手
活動期間 1986年 - 2009年、2012年 -
事務所 オフィスニグンニイバ

1986年デビュー!

1986年デビュー!

1986年(昭和61年)にアイドルとしてデビュー!
自らを「のりピー」と名乗り、「ヤッピー」「いただきマンモス」「うれピー」といった独特の言葉の「のりピー語」も流行しました!

1998年12月結婚!

1998年12月結婚!

1998年(平成10年)12月、当時プロサーファーであった高相祐一と結婚!
同時に妊娠3ヶ月であることも公表され、清純派アイドルのできちゃった結婚に世間がざわつくことに!

覚醒剤使用で逮捕。

覚醒剤使用で逮捕。

2009年(平成21年)、覚醒剤を所持・使用したとして、元夫の高相祐一氏と共に、覚せい剤取締法違反で東京地方裁判所から有罪判決を受けました。

 2010年6月離婚

2010年6月離婚

2010年6月には離婚調停を経て夫との離婚が成立しています。
慰謝料はなく、長男(当時11歳)の親権は酒井さんが得ています。

現在はアジアで大人気!

現在はアジアで大人気!

覚醒剤で逮捕された後は、日本を飛び出しアジアで活躍しています。
特に、中国での人気は素晴らしいとのこと!

日本に逆輸入して活躍する日も近いかもしれませんね!

酒井法子さんの複雑な生い立ちとは。

数奇すぎる生い立ち。

数奇すぎる生い立ち。

若くしてアイドルとして大成功を収めるも、覚醒剤使用の罪で逮捕されてしまうと言う転落半生を送ってしまった酒井法子さん。

実は、生い立ちが複雑で数奇な幼少期を送っていたのです。

不幸な生い立ちといわれていますが、何がどのように不幸なのでしょうか?
両親が2歳の時離婚。

両親が2歳の時離婚。

まだ酒井法子さんが2歳の頃両親が離婚しています。

離婚理由は、お母さんの駆け落ちが原因だったと言われています。
それもそのはず、お父さんはまだのりピーがお母さんのお腹の中にいたときに覚醒剤使用で逮捕され、服役中だったそうです。

新しく、優しい男性が現れたらそちらに傾いてしまうのは分かるような気がしますよね。

4歳の時に母親死去。

4歳の時に母親死去。

両親が離婚した2年後、酒井法子さんが4歳の頃にお母さんが亡くなります。

4歳の頃と行ったら記憶はほとんどないですよね。
酒井法子さん自身も「記憶にない」と後に語っています。

転々とした生活をする。

転々とした生活をする。

小学校時代は、父の住む福岡市と父の妹が住む埼玉県・狭山市を数年ごとに行き来する生活を送っていました。

狭山市の小学校に通う時は親戚の性を名乗ったといいますので、叔母の名字を名乗っていたと思われます。

継母と暮らす。

継母と暮らす。

小学校卒業後に、父親が3度目の結婚をしました。
それを機に、福岡市で、父親と継母と一緒に暮らすようになります。

そして、14歳の時に応募したオーディションをきっかけにスカウトされて上京、所属事務所社長宅に住み込むという生活を送りました。

18歳で父死去。

18歳で父死去。

アイドルとして人気絶頂だった18歳の頃、父親が交通事故で亡くなりました。

若くして両親を失い、数奇で孤独な幼少期と青春を送ったのでした。

酒井法子の父親についての不穏な噂とは。

父親はやくざの組長?

父親はやくざの組長?

事故死した酒井法子さんの父親ですが、このお父さんに不穏な噂が持ち上がっているのです。

では、お父さんについて少しまとめてみることにしました。

父親 酒井三根城氏

父親 酒井三根城氏

実の父親はなんと暴力団の組長・酒井峯吉(本名・酒井三根城)氏で父親が属していた暴力団では主に覚せい剤を販売して資金集めをしていたという情報があります。

暴力団から足を洗う。

暴力団から足を洗う。

酒井法子さんが芸能界で活躍し始めた頃、父は暴力団関係の仕事から離れ、継母の兄の紹介で山梨に移り住んだとみられています。

山梨で事故死。

山梨で事故死。

足を洗い、山梨で新生活を始めた父親ですが、間もなくして交通事故に遭い死亡します。

元暴力団だったと言うこともあり、本当に事故死だったのか、それとも事故に見せかけて殺害されてしまったんではないか、など憶測が飛びましたが今となっては真相は闇の中です。

酒井法子の弟も覚醒剤で逮捕か。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

桜井日奈子の鼻くそ画像流出!?かわいくない噂も総まとめ!

CMなどで活躍中の桜井日奈子ですが一部では可愛くないとの噂もあります。また桜井日奈子の鼻くそが付いている衝撃…

totsu1102 / 9449 view

浅田好未の旦那&娘と息子情報!子供がかわいすぎる!自宅は世田谷って本当?

元パイレーツで「だっちゅーの」で一世を風靡した浅田好未さん。気になる旦那さんや息子、娘についてまとめました!…

マギー / 28988 view

小保方晴子の父親や母親&双子の姉など家族まとめ!現在は家族崩壊で精神も崩壊中!?

STAP細胞で一躍時の人となった小保方晴子の父親や母親、そして双子の姉など家族についてまとめています。STA…

geinou_otaku / 23314 view

吉木りさの元カレと彼氏まとめ!元交際相手に6股される

俳優の和田正人さんと結婚し幸せ一杯の吉木りささん!大学時代に付き合っていた元カレに6股をかけられていた事も判…

マギー / 8210 view

松居一代が船越英一郎と川島なお美の浮気を暴露!情報まとめ

連日、YouTubeに動画をアップし続ける松居一代さん。爆弾発言が問題になっていますが、過去にも川島なお美さ…

kii428 / 12908 view

矢口真里の家族は?実家&父親や母親の情報まとめ

不倫報道でめっきりテレビから見なくなってしまった元モーニング娘。でタレントの矢口真里さん。ここでは、矢口真里…

kii428 / 4744 view

女性芸能人の整形!過去の現在の比較33選【画像あり】

整形疑惑のある女性芸能人ってたくさんいますよね。今回は、整形疑惑のある女性芸能人をランキング形式でご紹介しま…

KUNOTAN / 11880 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小松彩夏の実家や家族!父親・母親・兄2人まとめ

ブラビアアイドルやモデルとして活躍しながら、女優としても活動している小松彩夏さん。 今回は、小松彩夏さんの…

さくら / 3081 view

矢部美穂が結婚した旦那は山林堂信彦騎手!彼氏や好きなタイプもまとめ

赤裸々な告白が人気の矢部美穂さん。恋愛経験が豊富なことで知られていますが、2022年についに山林堂信彦騎手と…

アイドルオタク / 9649 view

橋本マナミ「高畑裕太は友達もNGなほど嫌い」公開告白まとめ【画像多数】

女優やタレント、そしてグラビアモデルなど多方面で活躍する橋本マナミに、高畑裕太が公開告白。しかし、その告白に…

geinou_otaku / 6534 view

薬丸玲美はブサイクでかわいくない?ネット声&プロフィールまとめ

両親に薬丸裕英さん、石川秀美さんを持つ薬丸玲美さんのプロフィールについて紹介!両親を知っている往年のファンか…

マギー / 7164 view

ショートヘアの女性芸能人!似合うランキングTOP25【画像多数】

ショートヘアは本当に美人な人でないと似合わないと言われる髪型です。そんなショートヘアが似合う女性芸能人を25…

cibone / 48944 view

泰葉の病気とは?おかしい奇行&海老名家と絶縁宣言など総まとめ

泰葉がまたまたおかしい行動にでかした!なんとあの大物芸能人2人を提訴したと会見で暴露!数々の奇行をし、お騒が…

マギー / 10822 view

御伽ねこむの性格はメンヘラ?Twitterで藤島康介との生々しいやりとりも!情報まと…

神がかったかわいさで、日本一かわいいコスプレイヤーとして有名な御伽ねこむさん。実は性格が悪くメンヘラではない…

マギー / 10722 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);