スポンサードリンク

酒井法子さんのプロフィールを紹介!

酒井法子(さかいのりこ)

酒井法子(さかいのりこ)

本名 酒井法子
別名義 さかいのりこ
生年月日 1971年2月14日
出生地 福岡県福岡市
身長 157cm
血液型 B型
職業 女優、歌手
活動期間 1986年 - 2009年、2012年 -
事務所 オフィスニグンニイバ

のりピー!

のりピー!

のりピーの愛称で親しまれた80年代を代表するアイドルの酒井法子さん!
「ヤッピー」「いただきマンモス」「うれピー」といったのりピー語も話題となりました!

清純派アイドル!

清純派アイドル!

清純派アイドルとして人気の高かったのりピー。
アイドルとしてだけでなく、女優、歌手としても活躍し、人気を不動のものにしていきました。

1998年結婚。

1998年結婚。

1998年(平成10年)12月、当時プロサーファーであった高相祐一と結婚しました。

妊娠3ヵ月というできちゃった結婚と言うことも当時話題になりましたね。

この結婚から、のりピーの転落人生が幕を開けてしまったのです。

酒井法子の元夫の高相祐一氏とは。

高相祐一(たかそうゆういち)

高相祐一(たかそうゆういち)

1968年、東京都で有名スキーショップの御曹子として生まれました。

1993年に日本プロサーフィン連盟のプロトライアルに合格、プロサーファーとして活躍する一方でDJやデザイナーとしても活動していた人物です。

「サーフィンを始めたのが中学2年の時で、その直後に大麻を初めて吸って、覚醒剤は20歳ぐらいの時かな。きっかけ? 当時の流れというか、(渋谷区)青山という街で育って、両親とも忙しくて家にいない、多少の金ももらっていたし、当時はドラッグの誘いって誰にでもあって、自分をコントロールできなかったと言われれば、それまでですけど‥‥」
クスリは中学2年から。

クスリは中学2年から。

なんと!
クスリを始めたのは中学2年という若いときに始めたと言うから驚きです!

そして結婚後もクスリを使用する生活を続けていたようです。

「吸う?」

「吸う?」

結婚後も隠れて薬を使用していた高相祐一氏。
キッチンで隠れて吸っていた所を法子さんに見つかって「吸う?」と進めたことが、酒井法子さんがクスリをするようになったきっかけだったと言います。

アイドル転落。

アイドル転落。

クスリを使うようになってからなのか、酒井法子さんは表舞台から姿を消してしまいました。

DJとして活躍するようになり、かつてのアイドルの面影はなくなってしまいました。

酒井法子と元夫・高相祐一がクスリで夫婦共に逮捕される。

高相祐一氏逮捕。

高相祐一氏逮捕。

2009年に覚せい剤取締法違反で逮捕されました。
酒井法子さんの夫と言うことでマスコミが大きく報道!

妻である酒井法子さんに事情を聞こうと警察当局が接触を試みるも、あの事件が起こってしまうのです。

雲隠れ事件。

雲隠れ事件。

当時夫と共に薬を使用していた酒井法子さん。
自身に捜査の手が伸びるのを知ってか、息子を知人に預けて雲隠れしてしまいました。

そして、酒井法子さんにも逮捕状が請求される事態にまで発展。

失踪中の足取り。

失踪中の足取り。

薬が体内から抜けるまで失踪していたとされる酒井法子さん。

失踪中の足取りも明らかになり、逃げ回っていたという感じが見て取れます。

逮捕時は髪をばっさり。

逮捕時は髪をばっさり。

逮捕されたときの酒井法子さんは、長かった髪の毛をばっさりと切っていました。

髪の毛を調べれば、薬の使用時期が分かることを知っていたのか、逃亡中に証拠隠滅のために髪の毛をばっさりと切り落としました。

執行猶予判決。

執行猶予判決。

高相祐一氏は懲役2年執行猶予4年の判決を、酒井法子さんは懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決を受けました。

離婚へ。

離婚へ。

事件後、 2010年6月には離婚調停を経て夫の高相祐一氏との離婚が成立しました。
慰謝料はなく、長男(当時11歳)の親権は酒井法子さんがが得ることになりました。

高相祐一の現在は?実刑判決で刑務所に・・・

お互いの人生を歩む。

お互いの人生を歩む。

離婚成立後は、お多賀の人生を別々に歩むことになりました。
まずは、元夫の高相祐一氏のその後についてですが、どうやら反省の色なく逮捕が繰り返されているようです。

高相容疑者は、2009年に覚せい剤取締法違反で懲役2年執行猶予4年の判決を受けた。そして2012年に「AMT」と呼ばれる危険ドラッグの所持で、麻薬取締法違反容疑で逮捕(嫌疑不十分で不起訴処分)。

 今回は「PV8」という危険ドラッグを持っており、容疑は医薬品医療機器法(旧薬事法)違反である。
逮捕を繰り返す

逮捕を繰り返す

薬関係で、結婚時の2009年と、離婚後の2012年、2016年に逮捕されています。

2016年の逮捕の際には、裁判官に「高相被告の違法薬物に対する依存は根深い」などと指摘され、懲役1年(求刑同1年6月)の実刑を言い渡されています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

上原美優の母親と父親!実家の家族・兄弟まとめ【大家族貧乏アイドル】

大家族貧乏アイドルとして人気があったタレントの上原美優さん。亡くなる前、母親が他界したことで精神的にも不安定…

さくら / 50 view

菊川怜の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

菊川怜の身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめました。頭脳明晰で美人なので、プライドが高く高飛車で…

マギー / 31 view

紗栄子と前澤友作の破局原因!馴れ初めから別れまでを総まとめ

結婚間近とも言われたセレブとの熱愛、紗栄子と前澤友作の馴れ初めから破局原因までを総まとめしています。セレブ男…

マギー / 36 view

マナカナの見分け方を伝授!ブサイクな方・かわいい方で見分ける必要なし!

双子芸能人として人気のマナカナ。三倉茉奈さんと三倉佳奈さんはそっくりですが見分け方って皆さん分かりますか?ブ…

マギー / 171 view

上原美優と石本太一(関東連合)の仲や関係!熱愛と破局原因まとめ

24歳で亡くなったタレントの上原美優さん。関東連合や石本太一さんとの関連が注目されています。 今回は、上原…

さくら / 6 view

河合奈保子の現在!旦那と子供&最近の様子まとめ

1980年代に大人気アイドルだった河合奈保子さんの旦那や子供についてまとめました。現在はオーストラリアで主婦…

マギー / 69 view

桜井日奈子の彼氏は同じ高校のバスケ部の先輩って本当!?【岡山の奇跡】

“岡山の奇跡”こと桜井日奈子の熱愛彼氏遍歴についてまとめています。果たして、高校の時に付き合っていた彼とは、…

geinou_otaku / 24 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鈴木紗理奈の元旦那と子供情報!離婚理由や現在を総まとめ

鈴木紗理奈さんの離婚原因は旦那の浮気が原因だった!?めちゃイケの収録中に離婚届を提出するなど前代未聞の離婚劇…

マギー / 40 view

藤崎奈々子の元カレはロンブー淳!熱愛から破局まで総まとめ

藤崎奈々子が元カレのロンブー淳、熱愛を今になって赤裸々暴露!破局して10年以上経つのに元彼を「あつし」と呼び…

マギー / 25 view

豊田真由子の現在は?秘書音声流出で逮捕の可能性も総まとめ

連日ワイドショーを賑わせている問題として、豊田真由子さんの秘書イジメがあります。秘書を罵倒している音声が次々…

kii428 / 28 view

薬丸玲美はブサイクでかわいくない?ネット声&プロフィールまとめ

両親に薬丸裕英さん、石川秀美さんを持つ薬丸玲美さんのプロフィールについて紹介!両親を知っている往年のファンか…

マギー / 37 view

壇蜜の彼氏遍歴と結婚情報!又吉直樹と熱愛の真相も総まとめ

タレントの壇蜜さんについての記事です。知っているようで知らない壇蜜さんの経歴のご紹介、また壇蜜さんの歴代彼氏…

KUNOTAN / 24 view

高岡由美子の現在!今の年齢・仕事・恋愛・自宅まとめ

女優の高岡早紀さんの妹であり、元Jリーガーの本田泰人さんの元嫁として有名な高岡由美子さん。 今回は高岡由美…

さくら / 88 view

福原遥の身長や体重!スタイル維持ダイエット方法4選も総まとめ

「まいんちゃん」の愛称で親しまれている福原遥の身長や体重、そして抜群のスタイルをキープするダイエット方法をま…

geinou_otaku / 57 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);