スポンサードリンク

藤圭子さんのプロフィールを紹介!

藤圭子(ふじけいこ)

藤圭子(ふじけいこ)

出生名 阿部 純子
生誕 1951年7月5日
出身地 岩手県一関市
死没 2013年8月22日(62歳没)
ジャンル 演歌・歌謡曲
職業 演歌歌手
活動期間 1969年 - 1979年

本名 宇多田純子

本名 宇多田純子

結婚後の本名は宇多田純子(うただじゅんこ)と言います。

宇多田というとご存じ!
あの方のお母さんなんです!

娘 宇多田ヒカル

娘 宇多田ヒカル

娘は平成の歌姫と名高い宇多田ヒカルさん!
宇多田ヒカルさんのあの歌声は、お母さん譲りだったことが伺えますね!

浪費家でワイドショーを賑わす。

浪費家でワイドショーを賑わす。

5年間ファーストクラスで世界中を旅行したり、滞在先のカジノでギャンブルやホスト遊びをするなど、浪費家として知られていました。

生前のインタビューでは、5年間で遣った金額は5億円にも上ると豪語していて話題にもなりました。

酒やギャンブルに依存。

酒やギャンブルに依存。

2006年には、ニューヨークのケネディ空港で所持していた現金約42万ドル(当時約4900万円)が入った手荷物を差し押さえられ、その時のインタビューの様子です。

この時にテレビ出演したときには、かつての歌姫だった頃の面影はなく、やつれて化粧っ気もない疲れた表情をしていました。

マンションから飛び降り自殺か。

知人宅から飛び降り自殺か。

知人宅から飛び降り自殺か。

晩年は壮絶な反省を送っており、何かとスキャンダラスなイメージが付いた藤圭子さん。
最後も壮絶過ぎる人生の終焉を迎えました。

なんと、知人宅のマンションから飛び降り自殺したというのです。

13年8月、藤圭子は東京・新宿のマンション13階から身を投げて、この世を去った。芸能ジャーナリストの佐々木博之氏が振り返る。

「ひと言で言えば、寂しすぎる死に様でした。捜査関係者によれば、瞳孔が開き、心肺停止状態と確認できても、遺体が藤圭子さんだとすぐにわからなかったそうです。かなり痩せてしまっていて年齢よりも老けて見えたせいでしょうね。感情の起伏が激しく、酒やギャンブルに依存しがちな生活だったそうです」
クスリ疑惑も浮上。

クスリ疑惑も浮上。

突然の自殺報道に、「藤さんが自殺した理由は違法薬物に手を出していたからではないか」という噂も飛び出しました。

しかし、すぐにそれは捜査当局から否定され、結局は自身による飛び降り自殺だと結論づけられました。

今回の自殺での薬物摂取について、捜査に当たった警視庁新宿署の副署長は「尿検査の簡易鑑定からは違法薬物、睡眠薬は検出されなかった」と否定。だが、脱法ドラッグが検出されたかについては「違法じゃなければ、関係ない」とあいまいな回答。
大島てるにもすぐに反映される。

大島てるにもすぐに反映される。

事故物件を紹介するサイトの「大島てる」には、この自殺を受けてすぐに更新される事態に!

芸能人の自殺と言うこともあり、この反映には賛否両論でした。

藤圭子さんの死因に疑問視する声。

本当に自殺なのか。

本当に自殺なのか。

当局は自殺と断定して捜査を終えましたが、ほんとうに自殺なのか。
事件性は全くないのか?などネット上では藤圭子さんの自殺に疑問視する声が多く挙っているのも事実です。

藤圭子さんの死因は転落事故死なのでしょうか。自殺とメディアは決め付けていますが、本当に事件性は無いのですか? 知人男性30代の部屋のベランダにスリッパの片方だけが残されていたそうです。
殺されたと思う

歌手の藤圭子さん

マンションから転落死

突き落とされたと思う
他殺説も。

他殺説も。

事故が起こった当時、同居していた男性は一人で寝ており藤圭子さんがいなくなった事に気がつかなかったと言います。

この事から、ネット上では自殺ではなく他殺だったのではにかと言う見方も多くありました。

同居男性の謎。

同居男性の謎。

知人宅から飛び降りた。

とされていますが、この知人というのは30代の男性でした。
恋人とするには親子ほど年が離れており、いまでもその男性と藤圭子さんの関係性には多くの謎が残されています。

飛び降りた高層マンションでは30代の男と同居していた。年齢差もあり、この男にはホスト説や介護士説、あるいはヤクザ説まで飛び交ったが、圭子の死後2年近くが過ぎた今もその正体は判然としていない。
男性は監視役だった?

男性は監視役だった?

約6年間もの間男性と藤圭子さんは同居生活を続けていたと言います。

飛び降りたときに、元夫がすぐに駆けつけて遺体を確認したと言う報道からも、「知人と元夫が通じており病気の藤圭子さんを心配して知人男性を監視役に付けていた。」という説が現在は有力視されています。

照實さんもヒカルさんも藤さんを心配していたんですが、彼女の中でふくらんだ被害妄想はとんでもなく大きくなっていて、とても一緒にはいられなかった。それで照實さんは、もともと藤さんのマネージャーをしていた男性にお願いし、6年前から彼女の行動を見ていてもらうようにしたんです。

藤圭子さんは統合失調症という病気だった?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

滝沢カレンの彼氏と結婚情報!文春や新潮のスキャンダル報道まとめ

言い間違えキャラが好評で、バラエティー番組に引っ張りだこの滝沢カレンさん。過去の熱愛報道や太田光るさんとの結…

kii428 / 6616 view

三倉佳奈の結婚&旦那と子供や現在の様子を総まとめ

双子タレント「マナカナ」として活躍中の三倉佳奈さんは、お姉さんの三倉茉奈さんより一足お先に結婚をしました!人…

マギー / 8493 view

山川恵里佳と旦那おさるが離婚?子供&結婚や現在まで総まとめ

山川恵里佳さんと旦那のおさるさんの馴れ初めから結婚、また子供や現在の夫婦生活までを総まとめしています!テレビ…

マギー / 28430 view

ダレノガレ明美と彼氏の現在は?おのののかと三角関係だった【熱愛・破局まとめ】

タレントでモデルのダレノガレ明美の彼氏や破局している噂についてまとめています。ダレノガレ明美と熱愛の噂があっ…

geinou_otaku / 9263 view

昔は天使!ビビアンスーの若い頃と現在の画像を徹底比較!

「天使心」という写真集を出版し日本デビューしたビビアンスーさん。当時から可愛いと話題でしたが、現在も「変わら…

tomo1234 / 43161 view

仁藤萌乃の姉・仁藤夢乃が韓国ツアー告知で炎上!プロフィールも公開

元AKB48で現在舞台を中心に活動している仁藤萌乃。仁藤夢乃という姉がいますが、韓国ツアーの告知ツイートが原…

sagada / 8412 view

ホラン千秋の彼氏は?旦那と離婚や性依存の真相も総まとめ

ハーフタレントで現在キャスターとしても人気のホラン千秋さんですが、ネット上では旦那と離婚した、性依存なんて噂…

マギー / 18076 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

桐山瑠衣の引退の真相と現在!彼氏や枕が原因?情報まとめ

人気グラビアアイドルの桐山瑠衣、一時期引退していましたが、現在は復帰しています。桐山瑠衣の引退の真相は彼氏や…

sagada / 16201 view

丸高愛実の口臭や枕の真相&消えた理由と現在の活動まとめ

丸高愛実の口臭がヤバい!?科学的に口が臭いことが判明されました。念願の歌手デビューは枕営業をしたから?テレビ…

マギー / 8745 view

横山だいすけは小野あつこと不仲で卒業した?真相まとめ

NHKおかあさんといっしょで大人気だった11代目うたのおにいさん横山だいすけさんと現在うたのおねえさんとして…

KUNOTAN / 20802 view

鬼束ちひろは和田アキ子との関係が最悪!理由をまとめ

「月光」などで知られるシンガーソングライターの鬼束ちひろさんと歌手で芸能界ご意見番として知られる和田アキ子さ…

tomo1234 / 9840 view

中川翔子の猫マミタス急死!死因は肥満?お別れの会に賛否!

愛猫家でも知られている中川翔子さん。一番かわいがっていてTwitterやブログにも度々登場していたマミタスち…

マギー / 6943 view

生稲晃子の夫と子供情報!離婚危機の真相も徹底紹介

元おニャン子クラブの生稲晃子の旦那は会社経営者の佐山智洋です。生稲晃子の夫や子供の情報、また離婚危機の真相に…

totsu1102 / 46402 view

小日向しえの本名と性格は?タトゥー疑惑の真相も徹底調査!

ココリコの田中直樹と電撃離婚を発表した小日向しえ。実はこれ芸名で本名は超地味。顔には性格が出ると言いますが、…

マギー / 10498 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);