スポンサードリンク

藤圭子さんのプロフィールを紹介!

藤圭子(ふじけいこ)

藤圭子(ふじけいこ)

出生名 阿部 純子
生誕 1951年7月5日
出身地 岩手県一関市
死没 2013年8月22日(62歳没)
ジャンル 演歌・歌謡曲
職業 演歌歌手
活動期間 1969年 - 1979年

本名 宇多田純子

本名 宇多田純子

結婚後の本名は宇多田純子(うただじゅんこ)と言います。

宇多田というとご存じ!
あの方のお母さんなんです!

娘 宇多田ヒカル

娘 宇多田ヒカル

娘は平成の歌姫と名高い宇多田ヒカルさん!
宇多田ヒカルさんのあの歌声は、お母さん譲りだったことが伺えますね!

浪費家でワイドショーを賑わす。

浪費家でワイドショーを賑わす。

5年間ファーストクラスで世界中を旅行したり、滞在先のカジノでギャンブルやホスト遊びをするなど、浪費家として知られていました。

生前のインタビューでは、5年間で遣った金額は5億円にも上ると豪語していて話題にもなりました。

酒やギャンブルに依存。

酒やギャンブルに依存。

2006年には、ニューヨークのケネディ空港で所持していた現金約42万ドル(当時約4900万円)が入った手荷物を差し押さえられ、その時のインタビューの様子です。

この時にテレビ出演したときには、かつての歌姫だった頃の面影はなく、やつれて化粧っ気もない疲れた表情をしていました。

マンションから飛び降り自殺か。

知人宅から飛び降り自殺か。

知人宅から飛び降り自殺か。

晩年は壮絶な反省を送っており、何かとスキャンダラスなイメージが付いた藤圭子さん。
最後も壮絶過ぎる人生の終焉を迎えました。

なんと、知人宅のマンションから飛び降り自殺したというのです。

13年8月、藤圭子は東京・新宿のマンション13階から身を投げて、この世を去った。芸能ジャーナリストの佐々木博之氏が振り返る。

「ひと言で言えば、寂しすぎる死に様でした。捜査関係者によれば、瞳孔が開き、心肺停止状態と確認できても、遺体が藤圭子さんだとすぐにわからなかったそうです。かなり痩せてしまっていて年齢よりも老けて見えたせいでしょうね。感情の起伏が激しく、酒やギャンブルに依存しがちな生活だったそうです」
クスリ疑惑も浮上。

クスリ疑惑も浮上。

突然の自殺報道に、「藤さんが自殺した理由は違法薬物に手を出していたからではないか」という噂も飛び出しました。

しかし、すぐにそれは捜査当局から否定され、結局は自身による飛び降り自殺だと結論づけられました。

今回の自殺での薬物摂取について、捜査に当たった警視庁新宿署の副署長は「尿検査の簡易鑑定からは違法薬物、睡眠薬は検出されなかった」と否定。だが、脱法ドラッグが検出されたかについては「違法じゃなければ、関係ない」とあいまいな回答。
大島てるにもすぐに反映される。

大島てるにもすぐに反映される。

事故物件を紹介するサイトの「大島てる」には、この自殺を受けてすぐに更新される事態に!

芸能人の自殺と言うこともあり、この反映には賛否両論でした。

藤圭子さんの死因に疑問視する声。

本当に自殺なのか。

本当に自殺なのか。

当局は自殺と断定して捜査を終えましたが、ほんとうに自殺なのか。
事件性は全くないのか?などネット上では藤圭子さんの自殺に疑問視する声が多く挙っているのも事実です。

藤圭子さんの死因は転落事故死なのでしょうか。自殺とメディアは決め付けていますが、本当に事件性は無いのですか? 知人男性30代の部屋のベランダにスリッパの片方だけが残されていたそうです。
殺されたと思う

歌手の藤圭子さん

マンションから転落死

突き落とされたと思う
他殺説も。

他殺説も。

事故が起こった当時、同居していた男性は一人で寝ており藤圭子さんがいなくなった事に気がつかなかったと言います。

この事から、ネット上では自殺ではなく他殺だったのではにかと言う見方も多くありました。

同居男性の謎。

同居男性の謎。

知人宅から飛び降りた。

とされていますが、この知人というのは30代の男性でした。
恋人とするには親子ほど年が離れており、いまでもその男性と藤圭子さんの関係性には多くの謎が残されています。

飛び降りた高層マンションでは30代の男と同居していた。年齢差もあり、この男にはホスト説や介護士説、あるいはヤクザ説まで飛び交ったが、圭子の死後2年近くが過ぎた今もその正体は判然としていない。
男性は監視役だった?

男性は監視役だった?

約6年間もの間男性と藤圭子さんは同居生活を続けていたと言います。

飛び降りたときに、元夫がすぐに駆けつけて遺体を確認したと言う報道からも、「知人と元夫が通じており病気の藤圭子さんを心配して知人男性を監視役に付けていた。」という説が現在は有力視されています。

照實さんもヒカルさんも藤さんを心配していたんですが、彼女の中でふくらんだ被害妄想はとんでもなく大きくなっていて、とても一緒にはいられなかった。それで照實さんは、もともと藤さんのマネージャーをしていた男性にお願いし、6年前から彼女の行動を見ていてもらうようにしたんです。

藤圭子さんは統合失調症という病気だった?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

双子ハーフ姉妹みなまりが可愛い!本名やCM・顔の見分け方まとめ【画像・動画あり】

ミスドのCMで電撃デビューを果たした双子のハーフ姉妹「みなまり」についてまとめました。みなまりの本名や顔の見…

geinou_otaku / 5993 view

西内まりやの目はアイプチ? 整形?昔と現在の画像で比較検証!

女優やモデルとして活躍する西内まりやの目が不自然だと話題になっています。西内まりやの目のアイプチ、整形疑惑に…

geinou_otaku / 8925 view

インリンオブジョイトイの現在の姿!ストレスでの病気も総まとめ

M字開脚のポーズで一世を風靡したインリンオブジョイさん。現在は3人の子供の母親となり故郷・台湾で生活している…

マギー / 6515 view

丸高愛実と柿谷曜一郎の馴れ初めと結婚まとめ!妊娠や子供の出産も紹介

丸高愛実と柿谷曜一郎の馴れ初めが気になる!結婚前に一緒に寝るなどの仰天ハレンチエピソードも!妊娠や子供の出産…

マギー / 7475 view

三倉佳奈の結婚&旦那と子供や現在の様子を総まとめ

双子タレント「マナカナ」として活躍中の三倉佳奈さんは、お姉さんの三倉茉奈さんより一足お先に結婚をしました!人…

マギー / 8343 view

大渕愛子の旦那と子供情報!長男と次男のヘルメット問題で物議

弁護士でタレントの大渕愛子さんの旦那の金山一彦さんと子供についてまとめました!長男の成長や次男のヘルメット問…

マギー / 10172 view

ベッキーの髪型がかわいい!活動再開後のイメチェンに成功?

一時期川谷氏との不倫騒動で活動自粛を余儀なくされていたベッキーですが最近になって活動を再開!そして活動に合わ…

KUNOTAN / 8357 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

工藤静香の子供の現在!娘の情報まとめ【長女と次女の画像付き】

工藤静香と木村拓哉との間に生まれた子供は娘2人ですが現在どうしているのか。工藤静香と木村拓哉の長女と次女につ…

totsu1102 / 11494 view

原幹恵が逮捕?彼氏の中西と結婚の噂の真相も調査

芸能界無期限休止を突如発表した原幹恵さんが逮捕の噂や中西さんとの極秘出産の噂でネットがざわつく事態となりまし…

マギー / 12396 view

紗栄子の性格5つの特徴!高校と大学など学歴も総まとめ

紗栄子の性格と高校、大学の学歴についてまとめました。セレブを虜にする男ウケする性格とは一体。二人の息子をロン…

マギー / 18097 view

山川恵里佳の現在!天てれ司会など若い頃&最近の容姿まとめ

バラエティタレントで現在はママタレントしても活躍している山川恵里佳さんですが、天てれに出演していた若い頃がと…

マギー / 9429 view

あびる優の旦那が浮気で離婚!不倫相手は寿るいと特定!情報まとめ

あびる優の旦那が妻の留守中に浮気!フライデーされお相手はモデルの寿るいと特定されました。夫婦共に謝罪をしまし…

マギー / 6931 view

川村ゆきえが枕で消えた?浜田雅功との不倫&現在も総まとめ

かつてグラビア界を一世風靡していた川村ゆきえさんですが、現在消えたと話題となっており男性達がショックを隠しき…

マギー / 16989 view

misonoの結婚や旦那情報!結婚式が異様すぎて現在の夫婦仲は険悪?

おバカキャラで何かと炎上中のmisonoさんが2017年7月についに結婚!しかし結婚式が異様すぎて旦那Nos…

マギー / 5872 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);