スポンサードリンク

和田アキ子さんのプロフィールを紹介!

和田アキ子(わだあきこ)

和田アキ子(わだあきこ)

本名 飯塚現子(いいづかあきこ)
生誕 1950年4月10日
出身地 大阪府大阪市天王寺区舟橋町
学歴 城星学園高等学校中途退学
ジャンル J-POP、歌謡曲、ソウル、R&B、ジャズ
職業 歌手、タレント、女優、司会者、ラジオパーソナリティ、実業家
活動期間 1968年 -

ご意見番!

ご意見番!

アッコにおまかせ!やインタビューの囲み取材の時に様々な芸能についてのコメントを求められるご意見番としても有名!

芸能界のドンとして君臨しています!

紅白落選。

紅白落選。

2015年まで30年連続して紅白歌合戦に出場していましたが、2016年にその記録がストップ!

2017年も落選して2年連続紅白歌合戦出場を逃しています。

在日韓国人だった!

在日韓国人だった!

日本を代表する歌番組の紅白歌合戦に長らく出場してきた和田アキ子さん。

実は在日韓国人だったことをご存じでしょうか。
本人も隠しておらず、過去には週刊誌で「自分が日本人でないことを中学生の頃に知った」という内容の趣旨をコメントしています。

和田アキ子は実は2度結婚していた!

現在は2度目の結婚!

現在は2度目の結婚!

和田アキ子さんの旦那さんというと、和田アキ子さんの個人事務所でもあるエーアンドケイの代表取締役社長を務めている飯塚浩司さんです。

しかし、実はその前に1度結婚していたのです。

 小林甫さんと結婚!

小林甫さんと結婚!

1976年に、当時マネージャーだった小林甫さんと結婚をしています。
同棲生活5年を経ての結婚。

当時は、公私ともに和田アキ子さんを支える存在だったんですね!

マネージャー変更。

マネージャー変更。

結婚したことを機に、小林甫さんは和田アキ子さんの担当マネージャーを外れることになりました。

今まで公私ともに生活を共にしていた二人ですが、すれ違いが多くなり別れを決意するまでに。

和田アキ子が小林甫さんと離婚。

わずか8ヵ月の結婚生活。

わずか8ヵ月の結婚生活。

同棲生活は5年と長いものでしたが、籍を入れてからはわずか8ヵ月で破局を迎えることとなってしまいました。

マネジャー変更によるすれ違い生活が離婚の一番の原因と言われています。

現在は芸能事務所社長に。

現在は芸能事務所社長に。

元夫の小林甫さんは、現在坂本冬美さんが所属する事でも知られるティアンドケイ・ミュージックの代表取締役を務めています。

離婚当時、「憎しみ合わないように別れたい」とホリプロの社長に願い出てすぐの離婚会見。

離婚は労力がいるし、憎しみ合うものです。
二人は円満離婚だったことが伺えます。

和田アキ子が現在の旦那飯塚浩司さんと再婚。

1981年に再婚。

1981年に再婚。

そして現在の旦那さんである飯塚浩司さんと結婚し、2017年現在結婚36年を迎えました。

「徹子の部屋」出演に出演した際には、「夫に感謝している」とぽつりと本音を話す一幕も。

「私が病気になったり、ケガしたりした時も『俺は(本名の)飯塚現子より和田アキ子が好きだから、和田アキ子のファンだから真摯に歌って欲しい』って言われて。病気やケガの時、すごく励まされて」と真剣な表情で続けた和田。「でも、(離婚した)前の人(夫)もいい人でしたけどね」と笑わせた。
現在は旦那さんが和田アキ子さんを支えている

現在は旦那さんが和田アキ子さんを支えている

もともとカメラマンだった飯塚浩司さん。
現在は、和田アキ子さんの個人事務所「エー・アンド・ケー」の代表取締役社長を務め、仕事面で支えているようです。

仕事面でも私生活でも良いパートナーなのかもしれませんね、

和田アキ子に子供がいない理由が壮絶過ぎる。

子供はいません!

子供はいません!

結婚36年目を迎えた和田アキ子さん。
和田アキ子さんにはお子さんがいないのです。

子供好きを公言していた和田アキ子さんですが、なぜ子供がいないのでしょうか。
その理由が壮絶過ぎるのです。

当時和田は子どもをたくさん産んで、きちんと育てたいとの夢を抱き、結婚したという。その矢先のガン発覚に、「もう本当死んでしまいたい」と思うほど強いショックを受けたそうだ。まだ若かったこともあり、子宮を早急に全摘出した結果、現在まで事なきを得ているのだという。
結婚2ヵ月で子宮ガン発覚。

結婚2ヵ月で子宮ガン発覚。

新婚わずか2ヵ月で子宮ガンが発覚し、全摘出する事になってしまった和田アキ子さん。

子供を産み、将来は子供とデュエットするという夢まで絶たれてしまいました。

何より、旦那さんの子供を産むことが出来ない。
離婚も考えたと言います。

和田は、夫から「手術しないと命に関わる。ただ、子供が産めない体になる」と告げられると「そんなん嫌や!」「もう別れてもええで、こうちゃんの子供産んであげられへんし。もう死にたい」と号泣。そんな和田に、飯塚さんは「俺は子供のために結婚したわけじゃない。俺はアコが好きなんだ」と伝えたという。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

工藤静香の現在が劣化?昔・若い頃との画像比較で徹底検証!

工藤静香は若い頃の人気がすごかったそうですが、現在は劣化しているとの声があがっています。工藤静香の劣化につい…

totsu1102 / 3 view

筧美和子の口に歪み原因はあご?病気?その真相まとめ【画像あり】

テラスハウスでブレイクした筧美和子ですが、口に歪みがあると話題です。原因はあごでしょうか?それとも病気が原因…

sagada / 8 view

ダレノガレ明美と彼氏の現在は?おのののかと三角関係だった【熱愛・破局まとめ】

タレントでモデルのダレノガレ明美の彼氏や破局している噂についてまとめています。ダレノガレ明美と熱愛の噂があっ…

geinou_otaku / 7 view

ビビアンスーの姉も美人!家族を総まとめ【父・母・姉】

美人過ぎる40代として人気が衰えないビビアンスーさんの気になる家族についてまとめました。ビビアンスーさんのお…

マギー / 12 view

原千晶の現在!子宮頸がんのステージと今の病状まとめ

タレントの原千晶さん、実は子宮頸がんでステージ3となり子宮の全摘出手術をしていた過去があるのです。現在は定期…

マギー / 3 view

略奪婚の芸能人!衝撃ランキング25【不倫・二股】【最新版】

こちらでは過去に略奪または略奪婚をした芸能人25名をご紹介します。ドロドロの男女関係は衝撃ですが、さっそく見…

KUNOTAN / 57 view

リンリンランランの現在!龍園CMから結婚した最近まで総まとめ【画像付き】

昔懐かしの龍園のCMに出演していたリンリンランランは現在どうしているのか。リンリンランランの龍園CMから最近…

totsu1102 / 31 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

藤圭子の死因と病気まとめ!自殺現場の知人男性のマンションも紹介

藤圭子さんが知人宅のマンションから飛び降り自殺をした事件、死因と病気の関係性についてまとめました。また、藤圭…

マギー / 12 view

時東ぁみのメガネなし画像!素顔やすっぴんも総まとめ

メガネっ娘アイドルとして唯一無二の存在の時東ぁみさん。素顔やすっぴんについてまとめています。また、「メガネは…

マギー / 6 view

裏アカ流出の芸能人ランキングTOP11【最新版】

多くの芸能人が持っているとされる「裏アカウント」。こちらではそんな裏垢が流出してしまった芸能人11名を発表し…

KUNOTAN / 15 view

浜田ブリトニーの体重&ダイエット方法まとめ!痩せた秘訣が凄すぎる

ギャル漫画家先生として一時期テレビに引っ張りだこだった浜田ブリトニーさん。なんと激太りして体重がハンパないこ…

マギー / 16 view

佐藤かよが消えた理由は? 彼氏や理想の結婚相手も総まとめ!

タレントの佐藤かよが消えたと話題です。消えた理由を考察するとともに、彼氏スキャンダルや彼女の結婚観についてま…

geinou_otaku / 14 view

高嶋ちさ子の姉・兄・父・母など家族&実家を総まとめ

ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんの気になる実家と家族(父、母、兄弟、姉)について総まとめ!ダウン症であるお姉…

マギー / 4 view

壇蜜が消えた?干された噂&現在の活動まとめ

一時期毎日のようにテレビで見かけた壇蜜ですが、最近随分と見る機会が減ってきたように思われます。ネット上では消…

sagada / 5 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);