スポンサードリンク

和田アキ子さんのプロフィールを紹介!

和田アキ子(わだあきこ)

和田アキ子(わだあきこ)

生誕 1950年4月10日
出身地 大阪府大阪市天王寺区舟橋町
学歴 城星学園高等学校中途退学
ジャンル J-POP、歌謡曲、ソウル、R&B、ジャズ
職業 歌手、タレント、女優、司会者、ラジオパーソナリティ、実業家
活動期間 1968年 -
事務所 ホリプロ

和製リズム・アンド・ブルースの女王

和製リズム・アンド・ブルースの女王

1968年(昭和43年)10月25日、「星空の孤独」でレコードデビューしました。

また、「笑って許して」でNHK『第21回NHK紅白歌合戦』に出場し、『NHK紅白歌合戦』初出場を果たしました。

紅白落選で悪態。

紅白出場ならず。

紅白出場ならず。

NHK紅白歌合戦の常連で、2015年まで30年連続で出場していた和田アキ子さん。
2016年に引き続き2017年も紅白出場を落選してしまいました。

落選について悪態をつくなど、ネットではこれらの発言に対しざわつく事態となっています。

和田は来年の引退を発表している安室奈美恵を引き合いに出し、周囲に『今年は安室に譲ったるわ』などと吹聴していたとか。安室は出場者に入っていませんし、サプライズ的に出演する可能性も低いとみられているんですけどね……。和田のこの負け惜しみ発言には、周囲も反応に困っていたようです
「先に行っておくけど、今年もってことは去年もやったの? マツコとタモリが。言わせてもらうけど見てねぇよ! 知らないよ!」
民意を反映した出場歌手?

民意を反映した出場歌手?

週刊文春のアンケート調査によると、和田アキ子さんは紅白に出て欲しくない歌手ダントツ一位だったようです。

民意を反映した出場歌手と言われている一方で、「1年に1回くらいは和田アキ子さんの歌を聴きたい」と言う声も上げられているのは事実です。

今年大晦日の「NHK紅白歌合戦」に「出てほしくない歌手」で和田アキ子さん(67)がダントツの1位になった。2位にAKB48、3位に嵐が入り、ネット上では「民意が正しく反映されている結果だ!」などと納得する声が多かった。

和田アキ子さんの本名は?

本名は飯塚現子!

本名は飯塚現子!

紅白の時期になると何かと話題となる日本のご意見番としての和田アキ子さん。

本名が気になる人が多いようで、「和田アキ子 本名」と検索ワードに上がるほど!

和田アキ子さんの本名は「飯塚現子(いいづかあきこ)」さんです!

結婚前は和田現子!

結婚前は和田現子!

本名の飯塚現子は、現在の旦那さんである飯塚浩司さんと結婚をして飯塚性になったからでした。

結婚前の名字は「和田」でした。

和田現子は本名?

和田現子は本名?

結婚前は「和田現子」が本名とされていますが、実は和田現子を名乗る前にも別の名前が存在していたとされています。

和田アキ子は在日韓国人

在日韓国人

在日韓国人

「和田アキ子 本名」と同じく高い検索ワードとして挙げられるのが「和田アキ子 韓国」です。

ネット上でも、和田アキ子さんは在日韓国人?と気になる方が多いようですね。

和田アキ子って韓国人なの?
和田アキ子さんの態度のデカさ は 在日韓国人 だったからなんですかね? そういわれると 自然 と 納得できてしまうんですが
現在は帰化されいるが、在日韓国人だったことを公表されています。
金福子→金海福子→和田現子→飯塚現子と名前は変わりました。
在日韓国人だった!

在日韓国人だった!

和田アキ子さんは、在日韓国人であることを公表しているようですね!

エキサイトニュースでも触れられており、韓国名だった頃の本名も流出しているようです。

本名は分かりましたが、どうやら生年月日についてはミステリアスな部分が多いようですよ。

和田さんの公式プロフィールは1950年4月10日生まれとなっていますが、これが真実なのかどうかはわかりません。和田さんの国籍はもともと韓国籍で、以前に日本に帰化をしているのですが、その際の官報には1949年生まれと掲載されました。

また、1975年に泥棒を捕まえて警視総監表彰を受けましたが、その際に新聞に掲載された年齢も公式プロフィールと異なるものでした。

和田アキ子の家族構成は?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

三谷たくみお姉さん現在は彼氏と結婚&出産!?キス画像スキャンダルその後まとめ

2016年4月2日にNHKうたのおねえさんを卒業する前にキス画像スキャンダルをスクープされた三谷たくみ。その…

geinou_otaku / 356 view

現在の佐野量子が若い頃のようにかわいい!昔の画像と比較検証!

かわいい容姿と持ち前の天然キャラで80年代を中心に人気を博した女性タレント佐野量子。20年ぶりのテレビ出演で…

sagada / 548 view

青田典子と玉置浩二の現在!子供&馴れ初めから最近まで総まとめ

20年越しの愛を実らせた青田典子さんと玉置浩二さんの馴れ初めから現在までを総まとめしました。青田典子さんと玉…

マギー / 897 view

裏アカ流出の芸能人ランキングTOP11【最新版】

多くの芸能人が持っているとされる「裏アカウント」。こちらではそんな裏垢が流出してしまった芸能人11名を発表し…

KUNOTAN / 585 view

略奪婚の芸能人!衝撃ランキング25【不倫・二股】【最新版】

こちらでは過去に略奪または略奪婚をした芸能人25名をご紹介します。ドロドロの男女関係は衝撃ですが、さっそく見…

KUNOTAN / 1009 view

酒井法子の生い立ち!父親の事故と薬の関わりも徹底紹介

酒井法子さんの数奇で不幸すぎる生い立ちや父親をまとめました。酒井法子さんの父親は3度の結婚や不穏な事故を起こ…

マギー / 239 view

小保方晴子の結婚と旦那・歴代彼氏情報を徹底調査【STAP細胞】

STAP細胞で一躍時の人となった小保方晴子の彼氏スキャンダルや結婚についてをまとめてみました。学生時代の恋愛…

geinou_otaku / 323 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佳子さまの私服画像まとめ!タンクトップ姿が大胆でかわいいと話題に!

佳子さまの私服画像をまとめています。また、大胆でかわいいと話題になった佳子様のタンクトップ姿の画像もまとめて…

geinou_otaku / 510 view

滝沢カレンの彼氏と結婚情報!文春や新潮のスキャンダル報道まとめ

言い間違えキャラが好評で、バラエティー番組に引っ張りだこの滝沢カレンさん。過去の熱愛報道や太田光るさんとの結…

kii428 / 168 view

谷まりあは早稲田大学生モデル!出身高校や浪人時代も総まとめ

人気モデルの谷まりあは現役早稲田大学生であることが知られていますが、高校はどこなのか気になる方も多いと思われ…

sagada / 201 view

佐藤栞里の目は斜視だけど可愛い!これ見てもブサイクって言える!?

バラエティを中心に引っ張りだこの佐藤栞里の目が斜視であるという噂を検証しています。中には斜視だからブサイク……

geinou_otaku / 345 view

壇蜜の彼氏がピース又吉直樹?熱愛情報を徹底まとめ

壇蜜の彼氏がピースの又吉直樹だと!?東スポがと記事にしました。二人とも交際は否定していますが、ネット民達から…

マギー / 142 view

小林麻耶と市川海老蔵の怪しい写真流出!再婚説や暴露内容もまとめ

小林麻央さんの死去後、姉の小林麻耶さんと市川海老蔵さんの仲よさげな怪しい写真が流出し、再婚説が浮上しました。…

マギー / 277 view

浜田ブリトニーの体重&ダイエット方法まとめ!痩せた秘訣が凄すぎる

ギャル漫画家先生として一時期テレビに引っ張りだこだった浜田ブリトニーさん。なんと激太りして体重がハンパないこ…

マギー / 270 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);