スポンサードリンク

和田アキ子さんのプロフィールを紹介!

和田アキ子(わだあきこ)

和田アキ子(わだあきこ)

生誕 1950年4月10日
出身地 大阪府大阪市天王寺区舟橋町
学歴 城星学園高等学校中途退学
ジャンル J-POP、歌謡曲、ソウル、R&B、ジャズ
職業 歌手、タレント、女優、司会者、ラジオパーソナリティ、実業家
活動期間 1968年 -
事務所 ホリプロ

和製リズム・アンド・ブルースの女王

和製リズム・アンド・ブルースの女王

1968年(昭和43年)10月25日、「星空の孤独」でレコードデビューしました。

また、「笑って許して」でNHK『第21回NHK紅白歌合戦』に出場し、『NHK紅白歌合戦』初出場を果たしました。

紅白落選で悪態。

紅白出場ならず。

紅白出場ならず。

NHK紅白歌合戦の常連で、2015年まで30年連続で出場していた和田アキ子さん。
2016年に引き続き2017年も紅白出場を落選してしまいました。

落選について悪態をつくなど、ネットではこれらの発言に対しざわつく事態となっています。

和田は来年の引退を発表している安室奈美恵を引き合いに出し、周囲に『今年は安室に譲ったるわ』などと吹聴していたとか。安室は出場者に入っていませんし、サプライズ的に出演する可能性も低いとみられているんですけどね……。和田のこの負け惜しみ発言には、周囲も反応に困っていたようです
「先に行っておくけど、今年もってことは去年もやったの? マツコとタモリが。言わせてもらうけど見てねぇよ! 知らないよ!」
民意を反映した出場歌手?

民意を反映した出場歌手?

週刊文春のアンケート調査によると、和田アキ子さんは紅白に出て欲しくない歌手ダントツ一位だったようです。

民意を反映した出場歌手と言われている一方で、「1年に1回くらいは和田アキ子さんの歌を聴きたい」と言う声も上げられているのは事実です。

今年大晦日の「NHK紅白歌合戦」に「出てほしくない歌手」で和田アキ子さん(67)がダントツの1位になった。2位にAKB48、3位に嵐が入り、ネット上では「民意が正しく反映されている結果だ!」などと納得する声が多かった。

和田アキ子さんの本名は?

本名は飯塚現子!

本名は飯塚現子!

紅白の時期になると何かと話題となる日本のご意見番としての和田アキ子さん。

本名が気になる人が多いようで、「和田アキ子 本名」と検索ワードに上がるほど!

和田アキ子さんの本名は「飯塚現子(いいづかあきこ)」さんです!

結婚前は和田現子!

結婚前は和田現子!

本名の飯塚現子は、現在の旦那さんである飯塚浩司さんと結婚をして飯塚性になったからでした。

結婚前の名字は「和田」でした。

和田現子は本名?

和田現子は本名?

結婚前は「和田現子」が本名とされていますが、実は和田現子を名乗る前にも別の名前が存在していたとされています。

和田アキ子は在日韓国人

在日韓国人

在日韓国人

「和田アキ子 本名」と同じく高い検索ワードとして挙げられるのが「和田アキ子 韓国」です。

ネット上でも、和田アキ子さんは在日韓国人?と気になる方が多いようですね。

和田アキ子って韓国人なの?
和田アキ子さんの態度のデカさ は 在日韓国人 だったからなんですかね? そういわれると 自然 と 納得できてしまうんですが
現在は帰化されいるが、在日韓国人だったことを公表されています。
金福子→金海福子→和田現子→飯塚現子と名前は変わりました。
在日韓国人だった!

在日韓国人だった!

和田アキ子さんは、在日韓国人であることを公表しているようですね!

エキサイトニュースでも触れられており、韓国名だった頃の本名も流出しているようです。

本名は分かりましたが、どうやら生年月日についてはミステリアスな部分が多いようですよ。

和田さんの公式プロフィールは1950年4月10日生まれとなっていますが、これが真実なのかどうかはわかりません。和田さんの国籍はもともと韓国籍で、以前に日本に帰化をしているのですが、その際の官報には1949年生まれと掲載されました。

また、1975年に泥棒を捕まえて警視総監表彰を受けましたが、その際に新聞に掲載された年齢も公式プロフィールと異なるものでした。

和田アキ子の家族構成は?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ビリギャル本人・小林さやかの高校時代と現在まとめ【画像あり】

30万超のベストセラーとなった「ビリギャル」。その後は有村架純を主演に映画化されるなど、大きな反響となりまし…

geinou_otaku / 48455 view

小島瑠璃子の出身中学・高校・大学が凄い!こじるりの学歴まとめ【偏差値70超え】

バラエティを中心に活躍している小島瑠璃子の学歴(中学・高校・大学)や偏差値についてまとめています。こじるりは…

geinou_otaku / 35964 view

小野真弓の彼氏や結婚情報!佐々木蔵之介との破局理由も総まとめ

小野真弓さんの元彼氏に俳優の佐々木蔵之介がいることをご存じでしょうか。しかし、破局を迎え、結婚はしませんでし…

マギー / 6876 view

桜井日奈子の彼氏は同じ高校のバスケ部の先輩って本当!?【岡山の奇跡】

“岡山の奇跡”こと桜井日奈子の熱愛彼氏遍歴についてまとめています。果たして、高校の時に付き合っていた彼とは、…

geinou_otaku / 6238 view

あやまんJAPAN・ファンタジスタさくらだの現在の顔が違う!整形疑惑を検証

元あやまんJAPANのファンタジスタさくらださんに関する記事です。あやまんとして活躍していた時代と現在の顔が…

KUNOTAN / 15990 view

市川紗椰は彼氏いる?相撲オタクで稀勢の里への愛が止まらない!

市川紗椰さんに彼氏がいるのかについて調べてみました。また、相撲オタクと言うこともあって好きな男性のタイプは1…

マギー / 7010 view

広瀬アリスの本名とハーフ説!兄・妹の情報も総まとめ

セブンティーンモデルとして活躍し、現在も女優として活躍されている広瀬アリスさん。そんな広瀬アリスさんの本名や…

kii428 / 8202 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

市川紗椰は彼氏いる?相撲オタクで稀勢の里への愛が止まらない!

市川紗椰さんに彼氏がいるのかについて調べてみました。また、相撲オタクと言うこともあって好きな男性のタイプは1…

マギー / 7010 view

昔は美人!若い頃は綺麗だった芸能人女性TOP25【美女だらけ】

若い頃は美女だった女性芸能人25名のランキングを発表します。美人な大女優が大勢出てきますので、さっそく見てい…

KUNOTAN / 178623 view

童顔でかわいい女性芸能人ランキングTOP20【画像付き】

童顔で可愛い女性芸能人20名をご紹介します。童顔でかわいい女性芸能人は年を重ねても若々しい姿が魅力です。

KUNOTAN / 23588 view

坂下千里子が高校時代にモテ伝説!若い頃は8股と元彼に暴露される【画像付き】

毒舌キャラで人気の坂下千里子さんですが、高校時代は超モテモテだったことが明らかになりました!更に、若い頃は8…

マギー / 15846 view

亀田姫月の彼氏や父の結婚情報まとめ!父親が再婚したら熱愛OK!?

ボクシングの亀田一家に亀田姫月という長女がいるのですが、テレビ出演で父から恋愛禁と言われていことを告白。しか…

sagada / 19919 view

小保方晴子の現在の写真が別人!?婦人公論や昔との画像で比較検証!

STAP細胞で一躍時の人となった小保方晴子。久しぶりにメディアに登場した「婦人公論」にて「現在の写真が別人す…

geinou_otaku / 10418 view

磯山さやかの身長や体重!ぽっちゃり体型がかわいい画像も総まとめ!

タレントやグラビアなどで活躍する磯山さやかの身長や体重、そしてぽっちゃりが人気の理由、さらには磯山さやかのか…

geinou_otaku / 22148 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);