スポンサードリンク

青田典子さんのプロフィールを紹介!

青田典子(あおたのりこ)

青田典子(あおたのりこ)

別名義 森田 典子(旧姓) 玉置 典子(本名) 森 陽子
愛称 てんこ バブル青田
生年月日 1967年10月7日
出身地 愛媛県 松山市
血液型 O型

C.C.ガールズのリーダー!

C.C.ガールズのリーダー!

1990年(平成2年)、オスカープロモーションが主催したコンテスト、「日本美人大賞」に出場して準グランプリを受賞しました。

そのコンテストの上位者で『C.C.ガールズ』を結成!
リーダーを務めてデビューすることとなりました。

卒業後は女優に。

卒業後は女優に。

C.C.ガールズは1998年(平成10年)11月に卒業しました。
その後はソロでの女優・タレント活動を開始し、バラエティーのMCなど幅広く出演していきました!

実はバツイチだった!

実はバツイチだった!

2004年(平成16年)11月に1歳年下の実業家と結婚、翌年10月に離婚していたという内容が女性週刊誌に報じられました。

2007年に発覚しましたが、「当時の状況を考えると、それほどのものではないと判断、報告が先延ばしになってしまった」と事務所がコメントをしています。

玉置浩二さんと再婚!

玉置浩二さんと再婚!

そして現在はご存じの通り、玉置浩二さんの奥さんとなっています。

2010年6月に芸能活動を休止し、7月に再婚をしました。

実はアゲマン!

実はアゲマン!

何かとお騒がせの玉置浩二さんと再婚した事で、青田典子さんのファンからは心配の声があったのも事実です。

しかし、青田典子さんと結婚してから玉置浩二さんが良くなった!と言う声もあることから、青田典子さんはアゲマン女性だったことが判明しました!

青田典子さんの生い立ちは?

壮絶すぎる生い立ち。

壮絶すぎる生い立ち。

バツイチながらも、現在は玉置浩二さんと幸せな結婚生活を送っている青田典子さん。

実は、両親も1度離婚をし、再婚しているという自身と同じような生活を送っていたのです。

では、青田典子さんの生い立ちについてまとめたいと思います。

幼少期に両親が離婚。

幼少期に両親が離婚。

青田典子さんが幼い頃に両親が離婚しました。

離婚後は父親に引き取られ、その後自身が9歳の時、父親が41歳の時にお父さんが再婚をしました。

しかも、義理のお母さんはわずか18歳!
義母を「おねえちゃん」と呼び生活をしていたそうです。

進学校へ。

進学校へ。

医者になってもらいたい父親で、中学校の頃は常に学年トップクラスの成績でした。
しかし、都立八王子東高校に入り周りは凄く勉強の出来る子達ばかり。
落ちこぼれとなっていきました。

勉強する意味も分からなくなってきましたが、父親は「医者になれ」と言うので、父親との亀裂が生じていきます。

父から勘当される。

父から勘当される。

短大進学も決まっていましたが、父に反発するように家を出て上京。
モデルの仕事をしながら夜バイトをするという生活をしました。

しかし、お堅い父親からは勘当される事態に。

CCガールズで有名になってからは、ようやく父親と和解ができたようです。

兄は医者!

兄は医者!

お兄さんはお父さんの言いつけ通り、医者の道を歩みました。

現在、父親と和解しているとは言え、お父さんは自分の娘が青田典子だと言うことを公言していないようです。

なんだか恥ずかしいんでしょうかね?
お堅い父親を持つと娘は大変です。

昔はバブリーで一世風靡した青田典子!

バブリー青田で大ブレイク!

バブリー青田で大ブレイク!

壮絶な生い立ちの青田典子さん。
父親との和解が出来たCCガールズ卒業後は、ピンで活躍していきました。

そして、もっともブレイクしたのが「バブル青田」ではないでしょうか。

ロンハー企画で歌手としてデビュー。
ジュリ扇を持って踊る姿は大人気でした!

プロデュースは小室哲哉さん!

プロデュースは小室哲哉さん!

小室さんは自身の全盛期だった1997年(平成9年)の未発表曲を提供した事でも話題に!

タイトルは『ジーザス』となりました。

ジャケット写真はすっぴん!

ジャケット写真はすっぴん!

なんとCDのジャケット写真はすっぴん写真!

運転免許証の写真をそのまま使ってしまいました。
「ジャケット撮影の時間がなかったため」とされていますが、これ絶対わざとですよね!

幕張メッセでデビューライブ!

幕張メッセでデビューライブ!

9000万円の費用を投じ、幕張メッセでデビューライブを行うことに!
この様子はロンハーで披露されましたが、青田典子さんの見事な歌唱力とダンスは圧巻でした!

現在はトークショーで圧倒的存在感を出す青田典子!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ダレノガレ明美のダイエット方法・身長・体重まとめ!24kg痩せた秘訣5つを大公開!

ダレノガレ明美の身長や体重、そして24キロも痩せたといわれる過酷なダイエット方法についてまとめています。ダレ…

geinou_otaku / 6451 view

西内まりやの現在!彼氏と結婚して引退説・事務所退所も総まとめ【画像有】

女優やモデルとして活動する西内まりやさんはドラマが大コケしてから行方をくらませ、一時引退も囁かれていました。…

マギー / 27168 view

南明奈と濱口優の熱愛から結婚!子供誕生の現在までまとめ

2014年に熱愛が報じられたアッキーナこと南明奈と濱口優。熱愛発覚から数年が経ち、2018年5月25日に結婚…

sagada / 6398 view

藤圭子と前川清の離婚原因!娘・宇多田ヒカルとの確執も総まとめ

藤圭子さんの元夫の前川清さんが離婚原因について語ることに!娘の宇多田ヒカルさんや夫の宇多田照實さんとの確執に…

マギー / 12779 view

ほしのあきと島田紳助の怪しい関係|不倫と喜び組の真相とは

ほしのあきさんと島田紳助さんの関係が怪しすぎるとネット上で話題となっています。かつてヘキサゴンファミリーとし…

マギー / 10210 view

原千晶の夫や子供&若い頃や現在を総まとめ!結婚会見で衝撃事実を告白も!

現在オバサン化が止まらない原千晶さんの若い頃が超かわいかったのをご存じでしょうか!現在結婚をしていますが、結…

マギー / 10263 view

河合奈保子の現在!旦那と子供&最近の様子まとめ

1980年代に大人気アイドルだった河合奈保子さんの旦那や子供についてまとめました。現在はオーストラリアで主婦…

マギー / 18779 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

尾崎ナナと篠田麻里子が似てる?画像で比較検証

元グラビアアイドルでタレントの尾崎ナナさんと元AKB48で現在はタレント、女優として活動する篠田麻里子さんが…

tomo1234 / 4718 view

三浦奈保子の目と鼻に整形疑惑!昔と現在の画像を徹底比較!

三浦奈保子に整形疑惑!目と鼻が昔と現在では違いすぎるとネットがざわつく事態となっています。整形前の昔の方がよ…

マギー / 8175 view

高岡由美子の子供!息子と娘・長女と次女まとめ

20代からモデルとして活動していた高岡由美子さん。Jリーガーの本田泰人さんと結婚し長女が生まれています。 …

さくら / 3611 view

ギャル曽根の大食い&太らない理由!吐きダコやダイエット法も総まとめ

ギャル曽根さんが大食いしても太らない理由が医学的に検証されました。また、産後ダイエットにも成功した大食いダイ…

マギー / 7919 view

佐藤かよ&菜々緒の仲と関係!幼馴染で幼稚園も一緒

タレントとして活動している佐藤かよさん。 今回は、佐藤かよさんと菜々緒さんが幼馴染で幼稚園も一緒なのか、仲…

さくら / 444 view

森口博子のすっぴんがかわいい!メイクのポイントもまとめ

奇跡のアラフィフと言われるほど抜群の美しさをほっこる森口博子さん。なんとすっぴんもかわいいと話題となっていま…

マギー / 15643 view

ベッキー嫌い!復帰した現在も女性主婦層からはブーイングの嵐

ゲス不倫で大きく芸能生活が暗転してしまったベッキーです。不倫は人生を狂わせてしまいます。復帰を果たしましたが…

マギー / 13100 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);