スポンサードリンク

北斗晶さんのプロフィールを紹介!

北斗晶(ほくとあきら)

北斗晶(ほくとあきら)

リングネーム 北斗 晶、宇野 久子、レイナ・フブキ(EMLL)
本名 佐々木 久子(旧姓・旧リングネーム:宇野 久子)
ニックネーム デンジャラス・クイーン、鬼嫁、チャコちゃん
身長 168cm
体重 70kg
誕生日 1967年7月13日
所属 健介オフィス

乳がんを公表。

乳がんを公表。

入院するその日まで誰にも言わず、入院後にブログでひっそりと乳がんの手術を行うことを公表しました。

直前まで仕事を笑顔でしていたため、出演者達も気がつかなかったと言います。

現在は復帰!

現在は復帰!

約1年2ヵ月の休養を経て、見事芸能界復帰!
鬼嫁健在で、視聴者も嬉しかったことでしょう!

2017年8月には復帰してから1年目となる節目に、感謝のお焚き上げを行いました。

「休業中は、沢山のお手紙やプレゼント、お守りや千羽鶴本当に感謝してもしきれないほど頂戴しました」とまずは感謝の言葉を述べた北斗は「手術、抗がん剤、放射線が終わって1年経ってから感謝を込めてお焚き上げをしてもらおうと思い、ずっと、いつでも皆さんの思いを見れる様にリビングに飾らせて頂いていました」と報告。
家族がいたから乗り切れた!

家族がいたから乗り切れた!

乳がんになっても笑顔を絶やさず素敵な女性だと思います!
そんな北斗晶さんを一番近くで支えてくれていたのが家族の存在。

では、まず旦那さんについてまとめていきたいと思います!

北斗晶の旦那さんは佐々木健介さん!

佐々木健介(ささきけんすけ)

佐々木健介(ささきけんすけ)

リングネーム 佐々木 健介、ケンスキー佐々木、マスクド・ボルケーノ、パワー・ウォリアー
本名 佐々木 健介
ニックネーム マッスルボルケーノ
身長 180cm
体重 115kg
誕生日 1966年8月4日
出身地 福岡県福岡市南区

プロレスラー!

プロレスラー!

実は華麗なる経歴を持つ元プロレスラー!
2000年にIWGPで小原道由に5秒47という最速タイムで勝利を手にするなど数々の記録を打ち立てているんです。

華麗な記録を忘れる。

華麗な記録を忘れる。

17年後の2017年10月7日放送の『オールスター感謝祭2017秋』でこのクイズを出した際、夫の問題を妻の北斗晶さん、先輩の長州力さん共々、間違え話題になりました。

夫婦そろって6秒と予想してましたが、あの秒殺はファンはきっと覚えていますよ!

北斗晶と佐々木健介の馴れ初めが気になる!

おしどり夫婦!

おしどり夫婦!

夫婦仲が良くおしどり夫婦の代名詞といった二人ですが、プロレスラー同士の出会いって気になりますよね。

二人の馴れ初めについてまとめました。

北朝鮮が出会い!

北朝鮮が出会い!

アントニオ猪木さんの主導により北朝鮮で行われたスポーツと平和の祭典で健介と出会いました。

その後の親睦会で、席が隣同士で初めて声を交わしたのが最初の出会いだったのです。

佐々木健介さんの一目惚れ!?

佐々木健介さんの一目惚れ!?

初めて声を交わしたとき、佐々木健介さんは「こいつ、俺の嫁になる」と感じたそうです。

一方の北斗晶さんは、「つまらない男」と感じたようで、ファーストインプレッションはかみ合わなかったようですね!

超スピード婚!

超スピード婚!

健介さんの猛烈アピールにより、みごと結婚することになったお二人。
実は超スピード婚だったのをご存じですか?

出会ってからわずか40日で入籍!
結婚は勢いって言いますが、勢い過ぎる!!

打ち上げに遅れてきた北斗を見た佐々木が「あっ、俺の嫁さんになるな」と直感的に思ったそうで、出会いから入籍まで、わずか1カ月。その運命的なエピソードに、岡村も亮も驚きを隠せない。
北斗は1995年4月に北朝鮮で行われた「平和のための平壌国際体育・文化祝典」で佐々木健介(50)と出会い、同年6月に結婚している。
デンジャラスクイーンと知らずに結婚していた!

デンジャラスクイーンと知らずに結婚していた!

女子プロファンの間では有名なデンジャラスクイーン北斗晶さん。
しかし、健介さんは結婚した時は「北斗晶=デンジャラスクイーン」だと知らなかった様です。

同僚から、「おまえの嫁さんデンジャラスクイーンって呼ばれてるの知ってる?」と言われて初めて気がついたようです!

北斗晶と佐々木健介の20年目の結婚式が素敵すぎる!

向日葵畑で結婚式を。

向日葵畑で結婚式を。

超スピード婚だった二人ですが、おしどり夫婦でとっても幸せそうですよね。

2015年10月に、結婚20周年を記念してひまわり畑で結婚式を行い話題となりました。

KinKi Kidsのブンブブーンを観てくれた皆さん、有難うございました‼️

どうやら、観られない地域の方もいたんですね

情報不足でごめんね
観られなかった方の為に…

KinKi Kidsのブンブブーンは、ゲストのお願いをKinKi Kidsのお二人がお手伝いしてくれる番組で、私が2人にお願いしたのは…

結婚20周年の思い出の写真を自分のウエディングドレスを着てひまわり畑で写真が撮りたい。

この願いをKinKi Kidsに託しました
番組の企画で素敵な結婚式!

番組の企画で素敵な結婚式!

KinKi Kidsの番組の企画で、北斗晶さんが佐々木健介さんにサプライズで結婚式を計画!

素敵すぎる結婚式で見ているこっちもうるうる・・・。
だって・・・。

佐々木健介さん泣きすぎ!

佐々木健介さん泣きすぎ!

サプライズに感激してか、佐々木健介さんが泣きすぎ!

この時は、「女々しい男だなあ」「喜びすぎだよ~」って思ってましたが今となってはこの佐々木健介さんの涙の理由がよく分かります。

乳がん公表前の結婚式。

乳がん公表前の結婚式。

まだ世間に乳がんを報告していないときの結婚式でのウエディングドレス姿。

嬉しくもあり悲しくもあったんでしょう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

石川恋の出身と本名&高校・大学まとめ!ビリギャルじゃなかった!?

ビリギャルの表紙モデルとしてブレイクした石川恋の出身地や本名、そして出身高校や大学などをまとめています。ビリ…

geinou_otaku / 23824 view

ジャガー横田の若い頃が超美人!現在は目が斜視で顔が歪む!?

鬼嫁として怖い印象の強いジャガー横田さんですが、実は若い頃は超美人でアイドル並みの人気を誇っていたのです!し…

マギー / 46784 view

谷まりあがブルーノマーズのライブ自撮りで炎上まとめ【イッテQ】

大人気番組「イッテQ」で見せる個性的なキャラが人気の谷まりあさんですが、海外アーティスト「ブルーノ・マーズ」…

アイドルオタク / 28260 view

小倉優子がほくろ・目を整形?ゆうこりんの昔と現在の画像で比較検証!

タレントの小倉優子にほくろと目の整形疑惑が浮上。記事では、ゆうこりんの顔の変化について、昔と現在の画像を比較…

geinou_otaku / 8885 view

室田伊緒が森本尚太と再婚!元旦那・井山裕太との離婚理由や子供も総まとめ

美人女流棋士として人気の高い室田伊緒さんは若くして結婚・離婚をしましたが、元旦那さんは国民栄誉賞を受賞した井…

マギー / 49476 view

高部あい現在は弁護士の彼氏と結婚!薬逮捕とその後まとめ

コカイン所持および使用の疑いで逮捕された高部あい。処分保留のまま釈放されましたが不起訴となっています。その後…

geinou_otaku / 16153 view

はるな愛が彼氏と結婚間近?破局した?現在の熱愛情報まとめ

ニューハーフタレントとして活躍するはるな愛の彼氏スキャンダルをまとめています。半同棲中と報告していたハンカチ…

geinou_otaku / 6974 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

あいのり桃の旦那や子供情報!不妊で離婚?結婚生活も総まとめ

あいのりに出演し有名になった人気ブロガーの桃さん。2010年に結婚して幸せな結婚生活にみえましたが、2018…

kii428 / 9991 view

谷まりあは早稲田大学生モデル!出身高校や浪人時代も総まとめ

人気モデルの谷まりあは現役早稲田大学生であることが知られていますが、高校はどこなのか気になる方も多いと思われ…

sagada / 5444 view

愛子さま不登校の原因は?激やせで影武者説もある現在の様子を総まとめ!

小学生に引き続き、中学校、高校でも不登校だったご様子の愛子さま。しまいには、激やせによる激変で影武者説が浮上…

geinou_otaku / 20435 view

神田沙也加の顔でかい!整形疑惑も昔と現在の画像で比較検証!

神田沙也加の顔がでかい!ネット民が騒ぎ立てた結果、整形してあごがシャープになりすぎて別人になってしまう事態に…

マギー / 7772 view

神田沙也加と松田聖子が不仲だった理由は?母・娘の確執が決定的な証拠画像アリ!

2021年に急逝された神田沙也加さんですが、長年、母親である松田聖子さんとの不仲や確執が噂されていました。母…

マギー / 18573 view

熊切あさ美と山田哲人の熱愛から破局原因までを総まとめ!

熊切あさ美さんとヤクルトスワローズの山田哲人さんとの熱愛から破局原因までをまとめました!片岡愛之助さんとの泥…

マギー / 32064 view

宮前真樹の結婚&旦那まとめ!子供の出産についても考察

元CoCoのメンバーの宮前真樹さんが45歳にして結婚しました!気になる宮前真樹さんの旦那さんについてまとめて…

マギー / 19728 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);