スポンサードリンク

北斗晶さんのプロフィールを紹介!

北斗晶(ほくとあきら)

北斗晶(ほくとあきら)

本名 佐々木 久子(旧姓・旧リングネーム:宇野 久子)
ニックネーム デンジャラス・クイーン、鬼嫁、チャコちゃん
身長 168cm
体重 70kg
誕生日 1967年7月13日

デンジャラスクイーン!

デンジャラスクイーン!

現在は鬼嫁のママタレとして活躍していますが、昔はデンジャラスクイーンの異名で女子プロを牽引していました。

そのデンジャラスクイーンが結婚したときは、旦那さんは騙されているんじゃないか!?とも話題になりましたね。

旦那は佐々木健介さん!

旦那は佐々木健介さん!

よく夫婦でテレビに出ており、おしどり夫婦としても知られている北斗晶さんと佐々木健介さん。

鬼嫁にばしばししごかれている姿をテレビで見ていますが、何だか愛が感じられて、あのやりとり嫌いじゃないんですよね~。

子供は二人!

子供は二人!

北斗晶さんには2人の男の子のお子さんがいます。

よく家族4人でテレビに出演することもあり、家族の仲の良さが伺えますね!

北斗晶が乳がん公表、ステージは?

ブログでガンを公表。

ブログでガンを公表。

おしどり夫婦で家族仲もよく円満な家庭生活を送っているように思えた北斗晶さんに病魔が襲いかかりました。

病気の名前は乳がん。
ブログで公表、入院していることも明らかとなりました。

私は今、病院のベッドに居ます。
昨日の夕方の生放送を最後に、本格的な闘病生活に入る事になりました。

病名は…乳癌です。

乳癌でも最悪な右の乳房を全摘出しなければならなくなりました。
明日の朝、右乳房全摘出手術を受けます。
ガンは転移していた。

ガンは転移していた。

手術をして分かったことですが、乳がんは脇にまで転移していたそうです。

乳がんで胸を切除することに抵抗のある女性も多いようですが、北斗晶さんは主治医から「胸を残すことより5年、10年生きることを考えましょう」と言われて手術に踏み切りました。

胸の腫瘍は、手術で取り出した時には直径2.5㎝になっていたそうで、やはり脇のリンパにも転移してしまっていたらしく、手術は脇の腫瘍も取る事になったそうですが…
ステージ2だった。

ステージ2だった。

乳がんの手術を終えた北斗晶さん。
一時退院をした際に、夫の健介さんと記者会見に臨みました。

その時発表されたのは、「ステージ2」であったとのこと。
半年間の抗がん剤治療 その後は放射線治療を行う見通しであることを発表しました。

乳がん検診の啓蒙に貢献。

乳がん検診の啓蒙に貢献。

女性の12人に1人がなると言われている乳がん。
恥ずかしいからと行って検査に行かない女性も多いですが、北斗晶さんの勇気ある行動で乳がん検診に行く女性が増えたことも事実です。

自身の体を使った勇気ある啓蒙活動で、救われた命も多かったのではないでしょうか。

北斗晶さんは余命宣告された?

現在は復帰!

現在は復帰!

約1年2ヵ月の芸能活動を休止して現在は元気に仕事復帰をしている北斗晶さん!

手術した当初、主治医から余命宣告をされていた事も明らかにしています。

北斗さんによると、がんのステージは2で、「5年後の生存率は50%と主治医から聞いた。北斗が頑張っているから頑張ろう、と思ってもらえたら、右胸をなくしたことも無駄ではない」などと気丈に話した
5年生存率50%。

5年生存率50%。

しっかりと手術をしても、5年生存率が50%であると言うことを知らされた北斗晶さん。

それでも気丈に仕事をし、子供達のために自分がいなくなった時のことを考えて生活をしています。

ガンを告知された後に最初にしたことは「保険の整理とファイリング」だそうです。

うん、大事です!
その他にも少しずつ整理を始めているようです。

「家の電気を少しづつLEDに変えていった」という。その理由は「息子がこの家を継いだ時に、こんな電気代がかかると(思わないように)」と話し、保険の整理と同様に万が一の場合には残された家族のためにできることを実行していた

北斗晶の現在の病状は?

仕事復帰も通院の日々。

仕事復帰も通院の日々。

2017年も師走になり、北斗晶さんが仕事復帰をされてから約1年が経ちました。

テレビでは元気な姿を見せていますが、現在も通院する日々を送っていることをブログで明らかにしています。

「今日はね…病院でPETCT検査なのよ?なので、終わるまでご飯食べられません」と切り出し「お陰様で今日11月29日は…仕事に復帰させていただいて1年です」と報告。「私自身、そっか?まだ1年経ってなかったんだっけ。。。そんな感じです」と語った。
ガンと向き合って生きていく。

ガンと向き合って生きていく。

現在も検査を続けながら再発しないように、ガンと向き合いながら生きている北斗晶さん。

奇しくもガンの切除手術をした日は、川島なお美さんが乳がんによって無くなった日でもありました。

信頼できる医師に出会い適切な手術をする事が出来た北斗晶さん。

出会った医師によって生存率も変ってきてしまうように感じてしまいますね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

有村藍里、歯を矯正後の顔が可愛くなった!画像で徹底検証

ブサイクグラビアアイドル有村藍里さんが注目を浴びています。その理由は有村架純さんの姉なのに顔がブサイクだった…

マギー / 219 view

マギーの身長と体重は? スタイル維持・ダイエット方法5つも大公開

バラエティ番組を中心に活躍中のマギーの身長や体重、そして171センチ、48キロの抜群のスタイルをキープするダ…

geinou_otaku / 311 view

ダレノガレ明美と彼氏の現在は?おのののかと三角関係だった【熱愛・破局まとめ】

タレントでモデルのダレノガレ明美の彼氏や破局している噂についてまとめています。ダレノガレ明美と熱愛の噂があっ…

geinou_otaku / 185 view

優木まおみが劣化して顔変わった?若い頃と現在の画像を比較して検証!

優木まおみが劣化したとネット上でファンがざわついています。前髪ぱっつんで顔変わった?若い頃と現在の顔が違いす…

マギー / 239 view

久松郁実のすっぴんはかわいくない!?メイク術も徹底調査

モデルやタレントとして活躍する久松郁実が「すっぴんの時は居留守」発言で大炎上。その一連の流れをまとめていると…

geinou_otaku / 136 view

本田翼が映画「少女」で大胆演技!彼氏・三浦翔平との熱愛は順調か!?【画像あり】

本田翼が映画「少女」で大胆演技!最近演技が上手くなってきたのは彼氏・三浦翔平との熱愛が順調だから!?本田翼の…

maturiki48 / 164 view

和田アキ子は在日韓国人!本名&父親や母親など家族まとめ

和田アキ子さんは在日韓国人で本名を辿ると沢山の本名があることが明らかになっています。そうなると家族ももちろん…

マギー / 273 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

低身長の女性芸能人ランキング!155cmから145cmまで

身長が低いことはコンプレックスになることが多いのですが小さいからこそ出る魅力もあります。今回は155㎝以下の…

KUNOTAN / 584 view

熊切あさ美がかわいい!整形疑惑を昔と現在の顔を徹底検証!

笑顔がとてもかわいい熊切あさ美さん!実は昔と現在で顔が変わっていると整形疑惑がネット上を賑わしています。整形…

マギー / 359 view

明日花キララの顔は整形!過去から今現在までの変遷をご紹介

元セクシー女優・明日花キララさんは以前から整形をしているのではないかと噂されていましたが、2022年についに…

KUNOTAN / 491 view

平愛梨の実家&家族と兄弟まとめ!妹の平祐奈・兄と弟も美形!

長友佑都との結婚を発表した平愛梨の実家や家族についてまとめています。全国各地に実家が6個あるだけでなく、兄弟…

geinou_otaku / 528 view

小倉優子がほくろ・目を整形?ゆうこりんの昔と現在の画像で比較検証!

タレントの小倉優子にほくろと目の整形疑惑が浮上。記事では、ゆうこりんの顔の変化について、昔と現在の画像を比較…

geinou_otaku / 333 view

misonoの結婚や旦那情報!結婚式が異様すぎて現在の夫婦仲は険悪?

おバカキャラで何かと炎上中のmisonoさんが2017年7月についに結婚!しかし結婚式が異様すぎて旦那Nos…

マギー / 137 view

篠原ともえ台湾事件の真実!10年の干された期間を経て現在清楚系で復活!

シノラーとして一躍大ブレイクを果たしファッションリーダーともなった篠原ともえ。干された台湾事件の真相について…

マギー / 332 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);