スポンサードリンク

原裕美子さんのプロフィールを紹介!

原裕美子(はらゆみこ)

原裕美子(はらゆみこ)

フルネームはら ゆみこ
国籍 日本
種目 長距離走・マラソン
生年月日 1982年1月9日
生誕地 栃木県足利市
居住地 栃木県足利市
身長 163cm
体重 43kg

日本を代表するマラソンランナー!

日本を代表するマラソンランナー!

宇都宮文星女子高等学校卒業後、2000年に京セラへ入社します。

企業ランナーとして、2005年3月13日の名古屋国際女子マラソンでデビューを果たしました。

2009年3月31日にはには所属先の京セラを大森国男監督らと共に退社、その後は地元栃木に帰郷。

2010年1月26日、小出義雄代表率いるユニバーサルエンターテインメント(佐倉アスリートクラブ)に移籍、2013年3月には故障の悪化等を理由にユニバーサルエンターテインメントを退社しています。

原裕美子のマラソンランナーとしての経歴が凄い!

輝かしいマラソンの履歴!

輝かしいマラソンの履歴!

女子マラソンと言ったら原裕美子!と言うくらい日本の女子マラソンに貢献してきた女性です。

では、輝かしいマラソンの経歴についてまとめていきたいと思います!

主な実績!

主な実績!

2003年 - 札幌国際ハーフマラソン 2位、世界ハーフマラソン選手権 日本代表(19位) 

2005年 -世界陸上ヘルシンキ大会女子マラソン 2時間24分20秒 6位(日本人1位)

2010年 - 北海道マラソン 2時間34分12秒 優勝

2012年 - 大阪マラソン2012 2時間44分24秒 5位

現在は引退。

現在は引退。

凄い経歴ですよね!
現在はマラソンランナーを引退していますが、輝かしい経歴で原裕美子さんを目指す若いマラソンランナーも多いも分かる気がします!

原裕美子は結婚もしていた!

幸せな結婚式!

幸せな結婚式!

引退後は、女性としての幸せな生活を歩んでいました。

足利工業大学の監督のブログには結婚式に参加した旨の記事がアップされていました。

2016年10月末には結婚式をあげていてとっても幸せそう!

しかし、後にこの記事は削除されて見られなくなってしまいました。
その理由は後述していきます。

原裕美子は旦那とは未入籍!?

未入籍のまま破談。

未入籍のまま破談。

結婚式を挙げましたが、なんと未入籍のまま結婚式後に破談してしまったといいます。

一体何があったのでしょうか。

地元の男性と結婚式を挙げたが、入籍しないまま破局。原被告は「昨年結婚式を挙げたが、結婚詐欺に遭い、400万円の資金が無駄になった。つらい思い、悩みから解消されたかった」と述べた。
籍を入れてもらえなかった。

籍を入れてもらえなかった。

このような豪華で盛大な結婚式を挙げておきながら、旦那さんからは籍を入れてもらえなかったといいます。

なぜ籍を入れなかったのか分かりませんが、原裕美子さんは「自分が結婚資金を負担したけれど結ばれなかった」事で結婚詐欺に遭ったと考えているようです。

結婚するはずだった相手の婚約不履行と、それによって結婚資金として貯めていた400万円をすべて失ったことで悩んでいた

原裕美子が万引きして逮捕され話題に。

原裕美子容疑者

原裕美子容疑者

家婚式を自身の資金で挙げたのにもかかわらず、婚約不履行。
これって慰謝料物ですよね!

女性目線からすると怒り浸透の事案でしかありません!

そんなストレスからか、原裕美子さんが万引きをして逮捕されるという残念なニュースが舞い込んできてしまいました。

被告は7月30日午後4時13分ごろ、足利市内のコンビニで化粧品や清涼飲料水など8点(販売価格2673円)を盗んだとされる。2014年と15年にも万引きで2度の罰金刑を受けるなど、計5回の前科・前歴があった。
摂食障害が原因か。

摂食障害が原因か。

万引きの理由に、現役生活時代からの摂食障害が原因であったといわれています。

前科がありましたが、ここ2年ほどは万引きをしていなかったようですが、婚約不履行のストレスでまた万引きが再発してしまったのかもしれません。

原被告は被告人質問で、現役選手時代の厳しい体重制限に伴い、暴食しては吐く摂食障害になったと説明。万引した理由について「お金を払うのが惜しかった」とした。事件当時もストレスがあったとして「早く捕まって楽になりたいと思ってしまった。迷惑をかけて申し訳ない」と述べた。
結婚不履行は万引きが原因か。

結婚不履行は万引きが原因か。

これは筆者の予想ですが、もしかしたら入籍をする前に旦那さんが原裕美子さんに前科があったことを知ったのかもしれません。

万引き犯を妻にもてない!と旦那さんが思ったのか分かりませんが、それにより未入籍のまま破談したのかもしれません。

結婚費用全額負担の謎。

結婚費用全額負担の謎。

過去の万引きを知って結婚を破談・・・という説もありますが、それだとなぜ原裕美子さんが結婚資金を全額負担したのかが疑問に思います。

結婚資金というのは普通男女が折半しますよね。
そうなると、男性側になにかしら問題があったように考えられますよね~。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

伊藤美誠の父・母など家族情報!出身高校も総まとめ

伊藤美誠さんの気になる家族と出身高校についてまとめました。伊藤美誠さんの母親は浴テレビで姿を見るけれど、父親…

マギー / 12252 view

高木美帆の筋肉が凄い!身長・体重・太もも大公開【画像付き】

こちらはスピードスケート選手の高木美帆選手に関する記事です。 世界的なアスリートらしい高木美帆選手の見事な太…

KUNOTAN / 16386 view

キムボルムの現在!置き去り事件で土下座はかわいそう?海外の反応やその後まとめ

平昌オリンピックのパシュートで一躍注目を浴びることとなってしまったキムボルム選手、チームメイトをお置き去りに…

マギー / 19771 view

荒川静香はバイクが趣味!車種も徹底調査【画像付き】

こちらでは元フィギュアスケート選手の荒川静香さんに関する記事です。バイクが趣味の荒川静香さんが乗っている車種…

KUNOTAN / 11102 view

高梨沙羅は彼氏いる?好きなタイプや結婚も調査!

平昌五輪のスキージャンプで見事銅メダルを獲得した高梨沙羅ですが、最近綺麗になったので彼氏ができたとの噂がある…

sagada / 3712 view

木村沙織の性格は? 天然エピソード&私服のかわいい画像まとめ

女子バレー木村沙織の天然な性格エピソードや私服のかわいい画像を大量にまとめています。いつもとは違った彼女に、…

geinou_otaku / 12978 view

浜口京子と吉田沙保里の仲は?栄和人との関係性も総まとめ

現在栄和人監督のパワハラ問題で何かと注目を浴びている女子レスリング界。女子レスリング界で既に引退をしている浜…

マギー / 12437 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊達公子と元旦那に子供いない理由&離婚原因や再婚まとめ!

元プロテニスプレーヤーの伊達公子は2016年に元旦那であるミハエル・クルムと離婚しています。この記事では、元…

geinou_otaku / 46332 view

伊調馨が引退?国民栄誉賞や最近の様子まとめ

日本を代表するレスリング選手である伊調馨さんが国民栄誉賞を受賞しました。でもいろいろ調べているとこのまま引退…

KUNOTAN / 3103 view

本田真凜の身長と体重!性格や中学・高校・大学などプロフィール総まとめ

子役の本田望結さんのお姉さんでフィギュアスケート選手の本田真凜さん。妹さんに負けないくらい可愛いと話題ですよ…

kii428 / 28305 view

伊調馨の父・母・姉・兄の情報!従兄弟と家族まとめ

レスリングでオリンピックメダリストの伊調馨さん。国民栄誉賞も受賞されています。ここでは、伊調馨さんの家族(父…

kii428 / 10664 view

伊調馨の父・母・姉など家族情報まとめ!母親の死因とは?

こちらではレスリング選手の伊調馨さんの家族についての記事です。伊調さんの姉の伊調千春さんをはじめお父さん、そ…

KUNOTAN / 7162 view

かわいいスポーツ選手68選!女子アスリート人気ランキング【最新版】

様々な競技で活躍されており、かつファンもたくさんいる女性スポーツ・アスリート選手をランキングでまとめました。…

nhashimoto / 94608 view

小平奈緒がかわいい!オカリナに似てる?画像で検証

平昌オリンピックで金メダルを獲得した小平奈緒選手!リンクを降りたらかわいい!とネット上で萌えるファンが続出し…

マギー / 4590 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング