スポンサードリンク

白城あやかさんのプロフィールを紹介!

白城あやか(しらきあやか)

白城あやか(しらきあやか)

本名中山 光希(なかやま みき、旧姓:木村)
生年月日 1967年9月27日
愛称 あやか、みき
出身 東京都足立区

元宝塚歌劇団星組トップ娘役

星組トップ娘役!

星組トップ娘役!

1992年5月から退団する1997年3月まで、星組娘役トップとして活躍を続けます。

退団まで、数々の伝説を残したトップ娘役として今でも根強いファンが残っています!

白城あやかの旦那は中山秀征さん!

1998年に結婚!

1998年に結婚!

宝塚歌劇団退団後の1998年に、タレントの中山秀征さんと結婚をしました。
その後、4人の男の子を授かっています。

結婚の馴れ初めが笑える!

結婚の馴れ初めが笑える!

白城あやかさんと中山秀征さんの馴れ初めですが、なんと中山秀征さんの勘違いから交際がスタートしたそうです。

しかもその勘違いを知ったのが結婚後20年経ってからだと言うから驚きです!

白城に初めて会った際「つき合っている人はいるんですか?」とたずねたところ、白城の表情が曇り、「ああ、言わなければよかった」と深く後悔。しかしその後、中山の誕生日に白城から花が届き大喜びして、正式に交際を申し込んだ
両思いと勘違い!?

両思いと勘違い!?

花を貰って、「よっしゃー!!」と思ったのでしょうか。
両思いと勘違いして、中山秀征さんから白城あやかさんに交際を申し込んだのだそうです。

しかし、両思いというわけではなかったそうですよ・・・!!

「つき合っている人はいるんですか?」と質問されたときの気持ちを問われた白城は「芸能人の方ってみんなにこうやって言ってるんだと。気をつけようって思いました」と告白。そして、中山の誕生日に花を贈ったことについても、舞台人の中では花を贈り合うことが普通のことだったとし、「特別な意味もなく贈ったんです」
いい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤー2017受賞!

いい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤー2017受賞!

結婚19年目を迎えた2017年には「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2017」を受賞しました!

カメラの前でほっぺにチューをするなど、「結婚式を思い出した」とホコリするエピソードも!

タレントの中山秀征・白城あやか夫妻が13日、「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー」の授賞式に出席。白城は要望にこたえて白米を夫に食べさせ、「“あ〜ん”は初めてです」と中山。

白城あやかの豪華過ぎる結婚式!

結婚式を思い出した!

結婚式を思い出した!

いい夫婦に選ばれた白城あやかさん夫妻。
ほっぺにチューで「結婚式を思い出した」とコメントし、二人の結婚しきって一体どんなのだろう??と気になりました!

では、白城あやかさんと中山秀征さんの結婚式についてまとめてみました。

ハデ婚!

ハデ婚!

当時は芸能界の間ではジミ婚ブーム。
しかし、白城あやかさんと中山秀征さんは超ハデ婚を実施!

結婚式は明治神宮で行われ、披露宴は出席者450人と大規模なもの!

芸能人多数出席!

芸能人多数出席!

和田アキ子さんや堺正章さんなどを初めとする芸能人などが多数出席!
そして司会はなんと徳光和夫さんが務める豪華な物に!

星組生も多数出席!

星組生も多数出席!

当時の星組生54人が駆けつけ、当時の星組トップスターで白城の元相手役の麻路さきのピアノ演奏と共に、宝塚の代表的な曲である「すみれの花咲くころ」を合唱するなど何とも豪華で羨ましすぎる結婚式だったんです。

白城あやかには4人の息子が!

長男は青学野球部のエースに

長男は青学野球部のエースに

白城あやかさんは結婚後は家庭に入り、4人の息子さん達を授かります!

長男は高校時代、青学のエースとして活躍しメディアでも注目されていました!

<高校野球東東京大会:正則7-5青山学院>◇13日◇2回戦◇神宮球場

 タレント中山秀征(48)の長男で青山学院のエース、翔貴投手(3年)の夏が終わった。先発し2度マウンドに上がって奮闘したが、計6失点(自責3)を喫した。
大学でも野球部で活躍

大学でも野球部で活躍

長男は、青山学院大に進学し寮生活を送っていたとのこと。
大学でも野球部に所属し、投手として活躍していたようです!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

アッキーナ南明奈の現在!消えた理由は黒い噂が原因か【情報まとめ】

アッキーナこと南明奈がテレビから消えた理由と黒い噂についてご紹介します。南明奈の現在までの活躍について情報を…

マギー / 14337 view

高嶋ちさ子の姉・兄・父・母など家族&実家を総まとめ

ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんの気になる実家と家族(父、母、兄弟、姉)について総まとめ!ダウン症であるお姉…

マギー / 14137 view

市川紗椰ユアタイムがひどい!学歴や評判・降板の噂まとめ

市川紗椰さんの学歴とユアタイムの評判がひどい噂についてまとめました。ハイスペックで美人過ぎる市川紗椰さんです…

マギー / 6744 view

市川紗椰は彼氏いる?相撲オタクで稀勢の里への愛が止まらない!

市川紗椰さんに彼氏がいるのかについて調べてみました。また、相撲オタクと言うこともあって好きな男性のタイプは1…

マギー / 7169 view

桐谷美玲の体重が痩せすぎ!原因は拒食症!?真相を調査!

「痩せすぎ……」と噂されている桐谷美玲の体重やその原因についてまとめています。桐谷美玲がガリガリなのは拒食症…

geinou_otaku / 13482 view

丸高愛実と柿谷曜一郎の馴れ初めと結婚まとめ!妊娠や子供の出産も紹介

丸高愛実と柿谷曜一郎の馴れ初めが気になる!結婚前に一緒に寝るなどの仰天ハレンチエピソードも!妊娠や子供の出産…

マギー / 7643 view

滝沢カレンの彼氏と結婚情報!文春や新潮のスキャンダル報道まとめ

言い間違えキャラが好評で、バラエティー番組に引っ張りだこの滝沢カレンさん。過去の熱愛報道や太田光るさんとの結…

kii428 / 6613 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

はるかぜちゃんに発達障害の噂?炎上で春名風花を嫌いなアンチ急増中

Twitterの炎上で知られるタレントで女優のはるかぜちゃんに発達障害の噂が浮上。そこでこの記事では、噂の真…

geinou_otaku / 6270 view

【画像多数】紀子さまは若い頃も現在も美人!学生時代に堕胎って本当?

文人親王のお妃である紀子さま。現在も美人ですが、若い頃から美人と評判でした。ネット上でもたびたび話題になって…

sagada / 41927 view

滝沢カレンの日本語はわざと?障害?母が真実を激白!情報まとめ

日本語がおかしいタレントとして大活躍中の滝沢カレンさん。しかし、その日本語が障害又はわざとなのでは?との噂も…

kii428 / 7855 view

西川史子の若い頃!出身中学・高校・大学など学歴も総まとめ

西川史子の若い頃の仰天金持ちエピソードが凄すぎる!学歴は全て親が決め中学・高校・大学とエリート街道まっしぐら…

マギー / 14860 view

ヴァニラの加工なしのすっぴんがヤバい!?画像を公開

これまで美容整形に3億円以上をかけたことを公表したタレントのヴァニラさん。自身のインスタグラムで、私服姿やす…

さくら / 992 view

酒井法子の生い立ち!父親の事故と薬の関わりも徹底紹介

酒井法子さんの数奇で不幸すぎる生い立ちや父親をまとめました。酒井法子さんの父親は3度の結婚や不穏な事故を起こ…

マギー / 10800 view

美奈子の長男しおんの現在!結婚する婚約者がいる?情報まとめ

美奈子さんの長男であるしおん君の現在に焦点を当ててリサーチしてみました!現在は親元を離れて生活をしているよう…

マギー / 29695 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);