スポンサードリンク

あやまん監督のプロフィール

あやまん監督

あやまん監督

あやまん監督は2010年ごろに大人気になったエンタメ集団「あやまんJAPAN」のリーダーです。
こちらではそんなあやまん監督を徹底解剖します!

あやまん監督の本名と年齢

あやまん監督の本名と年齢

あやまん監督は1979年5月26日に群馬県で生まれました。
本名は非公表ですが有力な情報をキャッチしました。

女性パフォーマンス集団・あやまんJAPANのリーダー、あやまん監督が20日、都内で行われた山田ジャパン舞台『記者倶楽部』の製作記者発表会に出席した。黒髪のスーツ姿で登場し、報道陣を驚かせたあやまん監督は「いつものあやまんJAPANと違って、“ぽいぽい”なし」と意気込み、「ただのアヤ、34歳となっています」と非公表の本名をポロリ。自身の失敗に赤面するなか、共演のいとうあさこらから「アヤって言うの~?」と驚かれていた。
本名は「アヤ」?

本名は「アヤ」?

さきほど引用した記事によると記者会見で思わず「アヤ」と発言していますね。この後あやまん監督は「彩りの彩です」と返答しています。
苗字はわからなかったのですが名前が「彩」であることは確かなようですね。

学歴は?

学歴は?

あやまん監督の学歴ですが高校は中央大学杉並高校、大学は中央大学総合政策学部とのことです。
あやまん監督は幼稚園の頃からテレビごっこなどが好きで小学校の謝恩会では脚本を書いたりするなどもともと芸能に興味があったようです。
そして子供の頃の夢はバレリーナになることだったとも語っていました。

あやまん監督があやまんJAPANを結成しブレイク

元はイベントコンパニオン

元はイベントコンパニオン

あやまんJAPAN結成まではあやまん監督はイベントコンパニオンの仕事をしていました。当時は地元群馬から六本木に通っていたようです。
あやまん監督が所属していた事務所にはファンタジスタさくらだも所属していました。当時あやまん監督はかわいくてノリが良さそうな女の子をしょっちゅう飲み会に誘っており、ファンタジスタさくらだもそんなあやまん監督に誘われた一人です。

きっかけはイベントコンパニオンの仕事で知り合った、とあるお姉さんに、サッカー選手との飲み会などに誘われるようになり、ミーハーな集まりによく顔を出すようになったことですね。
(中略)
盛り上げから、下ネタトーク、男子への絡み方がすごくて。それを見ていて、自分も影響されて、だんだんやるようになっていきました。

あやまん結成のきっかけを聞かれた時のコメントです。

あやまんホント凄かったよね!この人といたら誰とでも飲めるってくらい。たぶん、今だったらトランプさんとも飲めたと思うよ(笑)

うん、そういうレベルだった(笑)名前は言えないけど、凄い人とたくさん飲んでたよね。てか、みんなあやまんのカラオケショーを見にきてた感じだよね(笑)

元あやまんメンバーのさくらださんとルーキタエさんが当時のあやまん監督の人脈の凄さを語っていました。

私が何をしてたって訳じゃないんだけど、盛り上がることが好きだし、A型で几帳面な性格だから、マメに連絡取り合ったり、男性から飲み会しよ!って言われたら人を集めたりしてただけなんだよ!

さきほどのさくらださんとルーキタエさんのコメントに対するあやまん監督の返答です。

あやまんJAPANの名前の由来

あやまんJAPANの名前の由来

あやまん監督が六本木で飲み明かしていた時期はちょうどサッカーW杯のタイミングで、飲み会でも当時のサッカー日本代表だった岡田JAPANの話題がよく出ていたようです。当時の岡田JAPANのことを「ゴールが見えてもシュート打たない」と語り「それに比べて私たちはゴールが見えたら即シュートする、決定力はうちらの方が上」と語っているうちにあやまんJAPANを名乗るようになっていったようです。

うちらの布陣は、「4-3-3じゃなくて0-0-11だ」みたいな。

守る人が誰もいないんだよね(笑)当時そういうこと言ってて、だから「岡田JAPAN」ならぬ、「あやまんJAPAN」だ!って名乗って試合に行ってたよね。
あやまんJAPANブレイク

あやまんJAPANブレイク

あやまんJAPANがブレイクすると一気に忙しくなり、環境も激変してあやまん監督はブレイクした喜びよりも戸惑いのほうが多かったようです。
特にテレビ出演の時にはいろいろと制約が多く、過激なパフォーマンスが売りでもあったあやまんにとっては不完全燃焼になることも多かったようです。

ブレイク後はちょっと引きこもり気味に

ブレイク後はちょっと引きこもり気味に

あやまんブームが去り少し自分の時間が持てるようになったあやまん監督はしばし引きこもりに近い状態になり、テンションの低い状態が続いたようです。

あやまん監督の現在

「あやまんJAPAN株式会社」を立ち上げる

「あやまんJAPAN株式会社」を立ち上げる

充電が完了したのかあやまん監督は一念発起して2014年に会社を立ち上げます。その名も「あやまんJAPAN株式会社」。

この会社は「どこでも、だれでも、大丈夫」をスローガンにして依頼があれば全国どこでも行って場を盛り上げる集団です。

デビュー当時は事務所に所属していましたけど、2014年にあやまんJAPAN株式会社として法人化してからは完全に独立したパフォーマンス集団としてやっています。レギュラーメンバーは私を含めて3人で、いつ何時、宴会にお呼ばれしてもいいように、ユースメンバーが全国に50人ほどいます。
銀座にバーをオープン

銀座にバーをオープン

「あやまんJAPAN株式会社」の社長でもあるあやまん監督は、コロナ禍の中で生き残りをかけて試行錯誤していたようです。

新たな挑戦として、2022年5月には、銀座に「Barぽいぽい」というバーをオープンさせました。銀座という土地柄、以前のような荒業はせずとも楽しんでくれるお客さんが多いようです。

まず一番の理由は生活のためです(笑)。コロナ禍に宴会を盛り上げる生パフォーマンスで収益を上げることに限界を感じ、エロとオモシロを融合させた秘宝館webメディア「manmam」を立ち上げたりと、生き残りに試行錯誤していました。

で、そろそろコロナも明けるかという今、再び“会いにイケるあやまんJAPAN”としての場を提供したいと思い、またバーを開くことにしたのです。
パートナーと妊活中

パートナーと妊活中

あやまん監督は、2022年7月に交際して4年になる会社員の彼氏がいることを明かしています。

結婚はしていませんが、一年ほど前から子宮筋腫を摘出するなどして妊活に励んでいることも公表しました。

穏やかな、ごくごくフツーの年下の会社員です。パリピではありません(笑)。あやまんJAPNAを結成して10年近く、恋愛とはほど遠い生活をしてきた中で、ようやく出会えた方ですね。あやまんJAPANの活動も応援してくれているし、妊活のこともできる限り二人で頑張ろうと協力してくれています。
パートナーと穏やかに暮らす中で、子供という存在がいたら、より楽しい日々になるんじゃないかなあと思ったんです。そんな中で、不妊治療の助成金適応が、43歳までに治療を始めること。対象年齢も迫っていたので、急いで治療を始めました。
穏やかに暮らしていきたい

穏やかに暮らしていきたい

あやまん監督は、あやまんJAPANの若手を育て、ゆくゆくは自身はパフォーマーを引退したいと考えているとのこと。

一生分、騒ぎ倒してやりたいことをやってきたので、プライベートではパートナーと穏やかに暮らしていきたいと語っていました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

水沢アリーが顔を整形!目の二重の変化を卒アル&現在の画像で比較検証

水沢アリーが2016年に有吉反省会で整形をカミングアウトして話題になりました。そこで、整形前後の水沢アリーの…

geinou_otaku / 37483 view

後藤久美子の若い頃や昔がかわいい!ハーフって本当?情報まとめ

昔「ゴクミ」の愛称で親しまれ、元祖国民的美少女と呼ばれ人気を博した後藤久美子。そんな彼女の昔を総まとめ&若い…

sagada / 32047 view

小浦愛の現在!武豊と浮気フライデーとプロフィール/結婚の噂も遠のく

競馬界のレジェンド、武豊騎手と浮気フライデーされた小浦愛さんのプロフィールや現在までを紹介します。この報道に…

マギー / 16654 view

秋山莉奈と佐藤健の熱愛~破局原因まで総まとめ

元グラビアアイドルの秋山莉奈と、人気俳優の佐藤健が以前熱愛を報じられたことがありました。秋山莉奈と佐藤健の熱…

sagada / 9225 view

リンリンランランの現在!龍園CMから結婚した最近まで総まとめ【画像付き】

昔懐かしの龍園のCMに出演していたリンリンランランは現在どうしているのか。リンリンランランの龍園CMから最近…

totsu1102 / 40780 view

鈴木奈々のすっぴんがヤバい!目は整形?カラコンやメイクも総まとめ

鈴木奈々のすっぴんがヤバい!二重整形疑惑の目やカラコンについても言及しています。メイクの印象が強い鈴木奈々で…

マギー / 6005 view

有村藍里とナスDが似てる?画像で比較検証してみた

女優有村架純さんの残念な姉として注目を浴びている有村藍里さん。有村藍里さんとテレ朝の名物ディレクターのナスD…

kii428 / 6305 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

石川恋の出身と本名&高校・大学まとめ!ビリギャルじゃなかった!?

ビリギャルの表紙モデルとしてブレイクした石川恋の出身地や本名、そして出身高校や大学などをまとめています。ビリ…

geinou_otaku / 23743 view

脊山麻理子と元旦那の結婚と離婚原因&彼氏や再婚の噂まとめ

フリーアナウンサーやグラビアアイドル、プロレスラーなど様々な顔を持つ脊山麻理子さん。現在は独身ですが実は過去…

nhashimoto / 6833 view

小島瑠璃子の出身中学・高校・大学が凄い!こじるりの学歴まとめ【偏差値70超え】

バラエティを中心に活躍している小島瑠璃子の学歴(中学・高校・大学)や偏差値についてまとめています。こじるりは…

geinou_otaku / 36402 view

マギーの身長と体重は? スタイル維持・ダイエット方法5つも大公開

バラエティ番組を中心に活躍中のマギーの身長や体重、そして171センチ、48キロの抜群のスタイルをキープするダ…

geinou_otaku / 20805 view

西内まりやの目はアイプチ? 整形?昔と現在の画像で比較検証!

女優やモデルとして活躍する西内まりやの目が不自然だと話題になっています。西内まりやの目のアイプチ、整形疑惑に…

geinou_otaku / 9147 view

花田美恵子の子供と現在まとめ!最近はハワイでセレブ生活?

平成の大横綱、若乃花の元奥さんでも知られている花田美恵子の子供や現在についてまとめました。ハワイでセレブ生活…

マギー / 15425 view

稲村亜美と彼氏のキス写真流出!?熱愛の噂の真相を徹底調査!

神スイングで話題の稲村亜美の彼氏やキス写真流出の噂についてまとめています。稲村亜美の熱愛スキャンダルの噂の真…

geinou_otaku / 29112 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);