スポンサードリンク

あやまん監督のプロフィール

あやまん監督

あやまん監督

あやまん監督は2010年ごろに大人気になったエンタメ集団「あやまんJAPAN」のリーダーです。
こちらではそんなあやまん監督を徹底解剖します!

あやまん監督の本名と年齢

あやまん監督の本名と年齢

あやまん監督は1979年5月26日に群馬県で生まれました。
本名は非公表ですが有力な情報をキャッチしました。

女性パフォーマンス集団・あやまんJAPANのリーダー、あやまん監督が20日、都内で行われた山田ジャパン舞台『記者倶楽部』の製作記者発表会に出席した。黒髪のスーツ姿で登場し、報道陣を驚かせたあやまん監督は「いつものあやまんJAPANと違って、“ぽいぽい”なし」と意気込み、「ただのアヤ、34歳となっています」と非公表の本名をポロリ。自身の失敗に赤面するなか、共演のいとうあさこらから「アヤって言うの~?」と驚かれていた。
本名は「アヤ」?

本名は「アヤ」?

さきほど引用した記事によると記者会見で思わず「アヤ」と発言していますね。この後あやまん監督は「彩りの彩です」と返答しています。
苗字はわからなかったのですが名前が「彩」であることは確かなようですね。

学歴は?

学歴は?

あやまん監督の学歴ですが高校は中央大学杉並高校、大学は中央大学総合政策学部とのことです。
あやまん監督は幼稚園の頃からテレビごっこなどが好きで小学校の謝恩会では脚本を書いたりするなどもともと芸能に興味があったようです。
そして子供の頃の夢はバレリーナになることだったとも語っていました。

あやまん監督があやまんJAPANを結成しブレイク

元はイベントコンパニオン

元はイベントコンパニオン

あやまんJAPAN結成まではあやまん監督はイベントコンパニオンの仕事をしていました。当時は地元群馬から六本木に通っていたようです。
あやまん監督が所属していた事務所にはファンタジスタさくらだも所属していました。当時あやまん監督はかわいくてノリが良さそうな女の子をしょっちゅう飲み会に誘っており、ファンタジスタさくらだもそんなあやまん監督に誘われた一人です。

きっかけはイベントコンパニオンの仕事で知り合った、とあるお姉さんに、サッカー選手との飲み会などに誘われるようになり、ミーハーな集まりによく顔を出すようになったことですね。
(中略)
盛り上げから、下ネタトーク、男子への絡み方がすごくて。それを見ていて、自分も影響されて、だんだんやるようになっていきました。

あやまん結成のきっかけを聞かれた時のコメントです。

あやまんホント凄かったよね!この人といたら誰とでも飲めるってくらい。たぶん、今だったらトランプさんとも飲めたと思うよ(笑)

うん、そういうレベルだった(笑)名前は言えないけど、凄い人とたくさん飲んでたよね。てか、みんなあやまんのカラオケショーを見にきてた感じだよね(笑)

元あやまんメンバーのさくらださんとルーキタエさんが当時のあやまん監督の人脈の凄さを語っていました。

私が何をしてたって訳じゃないんだけど、盛り上がることが好きだし、A型で几帳面な性格だから、マメに連絡取り合ったり、男性から飲み会しよ!って言われたら人を集めたりしてただけなんだよ!

さきほどのさくらださんとルーキタエさんのコメントに対するあやまん監督の返答です。

あやまんJAPANの名前の由来

あやまんJAPANの名前の由来

あやまん監督が六本木で飲み明かしていた時期はちょうどサッカーW杯のタイミングで、飲み会でも当時のサッカー日本代表だった岡田JAPANの話題がよく出ていたようです。当時の岡田JAPANのことを「ゴールが見えてもシュート打たない」と語り「それに比べて私たちはゴールが見えたら即シュートする、決定力はうちらの方が上」と語っているうちにあやまんJAPANを名乗るようになっていったようです。

うちらの布陣は、「4-3-3じゃなくて0-0-11だ」みたいな。

守る人が誰もいないんだよね(笑)当時そういうこと言ってて、だから「岡田JAPAN」ならぬ、「あやまんJAPAN」だ!って名乗って試合に行ってたよね。
あやまんJAPANブレイク

あやまんJAPANブレイク

あやまんJAPANがブレイクすると一気に忙しくなり、環境も激変してあやまん監督はブレイクした喜びよりも戸惑いのほうが多かったようです。
特にテレビ出演の時にはいろいろと制約が多く、過激なパフォーマンスが売りでもあったあやまんにとっては不完全燃焼になることも多かったようです。

ブレイク後はちょっと引きこもり気味に

ブレイク後はちょっと引きこもり気味に

あやまんブームが去り少し自分の時間が持てるようになったあやまん監督はしばし引きこもりに近い状態になり、テンションの低い状態が続いたようです。

あやまん監督の現在

「あやまんJAPAN株式会社」を立ち上げる

「あやまんJAPAN株式会社」を立ち上げる

充電が完了したのかあやまん監督は一念発起して2014年に会社を立ち上げます。その名も「あやまんJAPAN株式会社」。

この会社は「どこでも、だれでも、大丈夫」をスローガンにして依頼があれば全国どこでも行って場を盛り上げる集団です。

デビュー当時は事務所に所属していましたけど、2014年にあやまんJAPAN株式会社として法人化してからは完全に独立したパフォーマンス集団としてやっています。レギュラーメンバーは私を含めて3人で、いつ何時、宴会にお呼ばれしてもいいように、ユースメンバーが全国に50人ほどいます。
銀座にバーをオープン

銀座にバーをオープン

「あやまんJAPAN株式会社」の社長でもあるあやまん監督は、コロナ禍の中で生き残りをかけて試行錯誤していたようです。

新たな挑戦として、2022年5月には、銀座に「Barぽいぽい」というバーをオープンさせました。銀座という土地柄、以前のような荒業はせずとも楽しんでくれるお客さんが多いようです。

まず一番の理由は生活のためです(笑)。コロナ禍に宴会を盛り上げる生パフォーマンスで収益を上げることに限界を感じ、エロとオモシロを融合させた秘宝館webメディア「manmam」を立ち上げたりと、生き残りに試行錯誤していました。

で、そろそろコロナも明けるかという今、再び“会いにイケるあやまんJAPAN”としての場を提供したいと思い、またバーを開くことにしたのです。
パートナーと妊活中

パートナーと妊活中

あやまん監督は、2022年7月に交際して4年になる会社員の彼氏がいることを明かしています。

結婚はしていませんが、一年ほど前から子宮筋腫を摘出するなどして妊活に励んでいることも公表しました。

穏やかな、ごくごくフツーの年下の会社員です。パリピではありません(笑)。あやまんJAPNAを結成して10年近く、恋愛とはほど遠い生活をしてきた中で、ようやく出会えた方ですね。あやまんJAPANの活動も応援してくれているし、妊活のこともできる限り二人で頑張ろうと協力してくれています。
パートナーと穏やかに暮らす中で、子供という存在がいたら、より楽しい日々になるんじゃないかなあと思ったんです。そんな中で、不妊治療の助成金適応が、43歳までに治療を始めること。対象年齢も迫っていたので、急いで治療を始めました。
穏やかに暮らしていきたい

穏やかに暮らしていきたい

あやまん監督は、あやまんJAPANの若手を育て、ゆくゆくは自身はパフォーマーを引退したいと考えているとのこと。

一生分、騒ぎ倒してやりたいことをやってきたので、プライベートではパートナーと穏やかに暮らしていきたいと語っていました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

佐藤栞里の目は斜視だけど可愛い!これ見てもブサイクって言える!?

バラエティを中心に引っ張りだこの佐藤栞里の目が斜視であるという噂を検証しています。中には斜視だからブサイク……

geinou_otaku / 2759 view

岡田結実の母親と兄は?父親はますだおかだ岡田圭右!家族の情報まとめ【芸能人一家】

おもにバラエティ番組で活躍している岡田結実の父親や母親、そして俳優として活躍する兄など、家族についてまとめて…

geinou_otaku / 756 view

デヴィ夫人の旦那&子供まとめ!娘と不仲の真相に迫る

現在バラエティー番組で欠かせない存在となっているデヴィ夫人。なぜ「夫人」と呼ばれているのか不思議に思っている…

マギー / 3270 view

痩せすぎ桐谷美玲の体重・身長・ダイエット法は?隠された3つの習慣を公開

雑誌やドラマ・映画などで日々見かけない日はない桐谷美玲さんの身長・体重・3つのダイエット方法をまとめました。…

cuopu41 / 1680 view

鈴木奈々のすっぴんがヤバい!目は整形?カラコンやメイクも総まとめ

鈴木奈々のすっぴんがヤバい!二重整形疑惑の目やカラコンについても言及しています。メイクの印象が強い鈴木奈々で…

マギー / 728 view

工藤静香と木村拓哉の馴れ初めから結婚まで総まとめ!結婚式を挙げなかった理由もご紹介し…

工藤静香と元SMAP木村拓哉の結婚は当時大きく話題となりましたよね。この記事では、キムタクと工藤静香の馴れ初…

totsu1102 / 32384 view

脊山麻理子と元旦那の結婚と離婚原因&彼氏や再婚の噂まとめ

フリーアナウンサーやグラビアアイドル、プロレスラーなど様々な顔を持つ脊山麻理子さん。現在は独身ですが実は過去…

nhashimoto / 1033 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

石川恋の身長や体重は? 腹筋を維持するダイエット方法も公開!

「ビリギャル」の表紙モデルとして一躍有名になった石川恋の身長や体重、そして美しすぎる腹筋を維持するダイエット…

geinou_otaku / 1057 view

三谷たくみお姉さん卒業理由は彼氏とのキス画像流出?結婚?真実を徹底検証

20代目うたのおねえさんとして活躍した三谷たくみが彼氏とのキス画像で熱愛スクープされました。その11日前に8…

geinou_otaku / 3495 view

篠原ともえ台湾事件の真実!10年の干された期間を経て現在清楚系で復活!

シノラーとして一躍大ブレイクを果たしファッションリーダーともなった篠原ともえ。干された台湾事件の真相について…

マギー / 16058 view

三上悠亜が顔の整形を否定!過去と現在を比較【画像あり】

セクシー女優の三上悠亜さんが以前に番組で整形疑惑を真っ向から否定しました。そこで、ここでは三上悠亜さんの顔の…

kii428 / 7704 view

蒼井そらが結婚!旦那や彼氏&現在までを総まとめ!

セクシー女優の蒼井そらさんが結婚しました!日本のみならず中国でもショックを受けるファン続出!旦那さんはDJ …

マギー / 3793 view

稲村亜美がブサイクと話題?あえてかわいい画像を大量にまとめてみた!

トヨタ自動車のCMで見せた神スイングが話題になった稲村亜美。そんな稲村亜美ですが、実はブサイクと話題になって…

geinou_otaku / 1785 view

ギャル曽根の旦那と子供まとめ!結婚相手がイケメンすぎる【画像あり】

ギャル曽根が結婚できたのは努力のたまもの!?超イケメン旦那をゲットできたのも努力のおかげなんだとか。子供も二…

マギー / 1563 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング