スポンサードリンク

Every Little Thingのプロフィール

Every Little Thing

Every Little Thing

Every Little Thing(エヴリ・リトル・シング) 略称:ELT
日本の音楽グループバンド
1996年8月7日にデビュー。
所属事務所: エイベックス・マネジメント
所属レーベル会社: avex trax

最初は3人だった

最初は3人だった

現在はこの2人

現在はこの2人

1996年にヴォーカル・作詞担当の持田香織、ギター・作曲・編曲担当の伊藤一朗、リーダー・サウンドプロデュース・キーボード・作詞・作曲・編曲担当の五十嵐充の3人で、1stシングル「Feel My Heart」でavex trax(エイベックス・ディー・ディー)からCDデビューしました。なお 1stシングルレコーディングまで持田と伊藤は面識がなかったそうです。

1997年に3rdシングル「Dear My Friend」でブレイクし、1998年には8thシングル「Time goes by」がシングルで初めてミリオンヒットを輩出しました。2ndアルバム『Time to Destination』が350万枚を超える大ヒットを記録(現在400万枚)し、 五十嵐の楽曲の世界観、シンセサイザーを駆使したサウンドと持田の歌声、ファッションが10代・20代を中心に支持を受けるようになり、1990年代後半を代表するグループに成長していきました。

Every Little Thingのおすすめのアルバム

どのアルバムがおすすめ?

どのアルバムがおすすめ?

Every Little Thingは初期の頃はユーロビートを基調としたシンセサウンドの楽曲、中期はピアノやストリングス、アコースティックギターなど生の楽器を主体としたしっとりめのバラード、後期はその2つをうまく昇華させてつくられたポップスサウンドと3つの段階に分けることができます。
また初期の楽曲はアルバムでリアレンジされて収録されたり、アルバムをまるまるアレンジしたリミックスアルバムをだしたりと色々な形態で発売されています。

1st Everlasting

1997年4月発売

1997年4月発売

1997年4月発売 1stアルバム

代表曲: Feel My Heart, Dear My Friend, Never Stop

シングル、アルバム通して初のオリコン首位獲得作。Every Little Thing 初のミリオンセラー作で最終的に累計出荷枚数は200万枚を超える鮮やかなデビューとなりました。
基本的にシングルカットされる曲は五十嵐が作曲し、アルバムオリジナル曲という形で持田が作詞した曲や伊藤のインスト作品が収録されています。(Never Stopだけは持田作詞ながら後にシングルリカットされる。)

2nd Time to Destination

2ndアルバム

2ndアルバム

1998年4月発売 2ndアルバム

代表曲: Face the change 、出会った頃のように、 Shape Of Love, Time goes by

前作に続いてオリコンアルバムチャート1位を獲得し、累計出荷枚数は400万枚以上というモンスター級の売り上げを叩き出しました。アルバム売上歴代11位にランクインし、同年大晦日の第40回日本レコード大賞で「ベストアルバム賞」、「アルバム大賞」を受賞しました。Every Little Thing最大のヒットコンテンツで、前作でも十分巷で話題をよびましたが、今回は邦楽史に名を残すレベルに到達しています。
ドラマ「あまい結婚」で使われたTime goes byや「研修医ななこ」で起用されたShape Of Loveなど人気の高いメディアとのタイアップが増えてきて活動が本格化してきました。

3rd eternity

eternity

eternity

2000年3月発売 3rdアルバム

代表曲: The One Thing, Resque me, Get into a Groove, Sure、Smile Again, pray

前作『Time to Destination』から、リミックスアルバムやベスト盤の出版を経て約2年振りとなる新作として登場しました。
本作を最後にリーダーでキーボード担当の五十嵐充はプロデュース活動に専念するためにEvery Little Thingを脱退するので3人体制での楽曲作成はこれで最後となります。前2作までのアルバムは、五十嵐メインで制作が進められていましたが、このアルバムでは持田作詞の「Sure」や伊藤作編曲の「Switch」など他の2人が携わる機会が増え、3人で楽曲制作された曲が多くなりました。本作以降からは、持田と伊藤も楽曲製作に関わっていくようになる。

4th 4 FOURTH

4 FOURTH

4 FOURTH

2001年3月発売 4thアルバム

代表曲: 愛のカケラ、fragile, Graceful World, JIRENMA,

前作『eternity』より約1年振りとなり、キーボードの五十嵐充が脱退し、持田香織と伊藤一朗の2人体制になってからの初のアルバムです。このアルバム以降、基本的に作詞は全て持田が手がけていて、本作では初めて持田が単独で作曲を手掛けた曲も2曲収録されています。Every Little Thingを代表する曲であるfragileが収録されたかいもあってミリオンセラーを達成したものの、デビューアルバムから続いていたオリコン1位獲得を逃してしまいました。
fragileの他にもドラマ「ビッグウイング」主題歌のGraceful World、伊藤が初めて単独で作曲し劇場版「頭文字D Third Stage」エンディングテーマで起用されたJIRENMAなどがあります。
デビュー当時からのサポートメンバーの一人で、二人体制になってから楽曲のアレンジに関わっていた桑島幻矢も五十嵐に続いて抜けてしまいます。
山梨県の山中湖にあるスタジオで本作の合宿レコーディングが行われました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ZONEメンバーの現在&当時の人気順ランキングまとめ【ガールズバンド】

一斉を風靡したガールズバンドZONE ですが現在はメンバーはどうしているのでしょうか。またZONEメンバーで…

totsu1102 / 116540 view

家入レオの本名&父親の職業!高校中退で家族から勘当?父からメールが感動不可避!

シンガーソングライターの家入レオの本名や、やばいと噂されている父親の職業などをまとめています。また、17歳の…

geinou_otaku / 17334 view

JUDY AND MARY人気曲ランキングTOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

JUDY AND MARYという伝説のバンドですが、ファンの方は多いですよね。再結成を望むファンも多いようで…

chokokuru / 5734 view

おすすめ!相川七瀬の人気曲ランキング30選【動画付き】

90年代後半一斉を風靡した女性ソロアーティスト相川七瀬のおすすめの人気曲をランキング形式で紹介していきます。…

ニャンパッド / 5595 view

家入レオの目がつり目で怖い?かわいい画像もまとめ

シンガーソングライターの家入レオの目が怖いと話題になっています。それでもやっぱりかわいい家入レオの画像をまと…

geinou_otaku / 10655 view

さくらまやの目はアイプチ?整形?画像やネットの意見を総まとめ!

現役女子大生演歌歌手のさくらまや。幼い頃は「平成の美空ひばり」と呼ばれていました。そんなさくらまやですが、昔…

sagada / 10279 view

歌が上手い!松たか子の人気曲ランキング30選【動画付き】

3度目の紅白出場を果たした松たか子のこれまでのシングル曲のおすすめを30曲をランキング形式で紹介していきます…

ニャンパッド / 8293 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

Coccoの人気曲ランキングTOP15!歌唱力の魅力と合わせてご紹介【動画付き】

Cocco(こっこ)さんの歌唱力と言えば、切なくも伸びのある歌声ですよね。そんなCoccoさんの人気曲をラン…

chokokuru / 7307 view

藤井萩花が菅田将暉と熱愛?ストーカー疑惑とは?情報まとめ

Egirls卒業を発表した藤井萩花さんには、菅田将暉さんとの熱愛の噂やストーカー疑惑もあるとの情報があります…

kii428 / 5540 view

ZONEメンバーの現在&当時の人気順ランキングまとめ【ガールズバンド】

一斉を風靡したガールズバンドZONE ですが現在はメンバーはどうしているのでしょうか。またZONEメンバーで…

totsu1102 / 116540 view

上原多香子がコウカズヤと再婚&子供を出産!現在は阿部力との不倫で逆風の嵐

上原多香子が演出家のコウカズヤと再婚、出産しました。しかし、阿部力との不倫が公になった影響で、バッシングは今…

マギー / 238454 view

【旦那】伊藤千晃の結婚相手は恵藤憲二!宮迫博之の元相方だった【画像あり】

結婚・出産・卒業を同時に発表したAAAの伊藤千晃。そんな彼女の旦那は実は元芸人で宮迫博之の元相方、恵藤憲二。…

geinou_otaku / 7403 view

森田童子の性別と本名&素顔|死去と死因について総まとめ

「ぼくたちの失敗」で一躍ブレイクした森田童子さんは性別、本名、素顔、その全てが謎に包まれたミステリアスな人物…

マギー / 15053 view

AAAがMステに出ない理由はジャニーズの圧力!?業界の闇を感じる!

2016年10月、6年ぶりにMステ出演を果たしたAAA(トリプルエー)ですが、これまではジャニーズの圧力によ…

geinou_otaku / 17267 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);