スポンサードリンク

絶対に泣けるおすすめ感動アニメランキングトップ30

絶対に泣けるおすすめ感動アニメランキング第30位 『カラフル』

自殺した少年の体を借りて人世をやり直す

自殺した少年の体を借りて人世をやり直す

死んだはずの主人公が天使から再挑戦のチャンスをもらい、自殺した少年の体を借りてその家族や周囲の人々との暮らしを始める中で大切なことに気づいていく姿をさわやかに綴る。死んだはずの“ぼく”は、プラプラという天使らしき少年から“おめでとうございます。あなたは大きな過ちを犯して死にましたが、人生をやり直すチャンスが与えられました”と話しかけられる。そして、自殺したばかりの中学生“小林真”の体を借りて、自分の犯した罪を思い出すため下界で修行することになるのだが…。
森絵都の名作児童文学を「河童のクゥと夏休み」の原恵一監督でアニメ映画化した感動ファンタジー・ドラマです。

絶対に泣けるおすすめ感動アニメランキング第29位 『河童のクゥと夏休み』

河童のクゥと少年の物語

河童のクゥと少年の物語

不思議な力を秘めた河童のクゥと出会った少年のひと夏の冒険を、家族の絆や友情の大切さを織り込みつつさわやかに綴る。夏休みを心待ちにしていた小学生の上原康一は、学校帰りに不思議な石を拾う。持ち帰って水で洗うと、なんと河童の子どもが姿を現わした。康一によってクゥと名付けられたその河童は、康一たちと同じ言葉を話し、何百年ものあいだ、地中に埋められていたのだという。最初は驚いた家族も、クゥを受け入れ、周囲に気づかれないよう注意するのだったが…。
木暮正夫の同名児童文学を映画化した感動ファミリー・アニメーション作品です。

絶対に泣けるおすすめ感動アニメランキング第28位 『おおかみこどもの雨と雪』

「おおかみこども」とその母親のファミリー・ファンタジー

「おおかみこども」とその母親のファミリー・ファンタジー

“おおかみおとこ”を父に持つ2人の“おおかみこども”とその母親の絆と成長を美しい自然の風景をバックに丁寧な筆致で描き出す。声の出演は宮崎あおい、大沢たかお、菅原文太。“おおかみおとこ”と恋に落ちた大学生の花は、やがて人間とおおかみの2つの顔を持つ“おおかみこども”、姉の“雪”と弟の“雨”を生む。そして雪と雨が人前でおおかみにならないよう注意しながら、家族は都会の片隅でひっそりと、しかし幸せに暮らしていた。そんなある日、突然の悲劇が一家を襲う。花は、雪と雨を人目につきにくい田舎で育てるため、山あいの寒村に移住することを決意するが…。
細田守監督が贈るファミリー・ファンタジー・アニメです。

絶対に泣けるおすすめ感動アニメランキング第27位 『火垂るの墓』

戦争の悲惨さがわかる作品

戦争の悲惨さがわかる作品

戦争によって両親を失った幼い兄妹がたどる過酷な運命を描く。高畑勲監督のリアルかつ繊細な演出により、兄妹の孤独な心情を見事に活写。ふたりの運命を予見するような、闇夜を照らす蛍の姿が痛烈に迫る。また、昭和20年代の日本の生活を克明に描写した美術・演出も秀逸。昭和20年の神戸。急な空襲で母が入院した、14歳の清太と4歳の節子兄妹は、叔母のもとを頼りに訪れる。だがふたりの母が亡くなったのを機に叔母は彼らを邪険にしはじめ、清太は節子を連れて誰もいない防空壕へ。ふたりだけの自炊生活をはじめる…。
自らの体験をもとに書いた、野坂昭如の同名小説をアニメ化した作品です。

絶対に泣けるおすすめ感動アニメランキング第26位 『この世界の片隅に』

戦争中も人は一生懸命生きていたのです

戦争中も人は一生懸命生きていたのです

広島出身こうの史代のコミック「この世界の片隅に」を映画化したドラマアニメ。舞台は戦時中の広島。のんびりとした性格の主人公のすずは、呉に嫁ぎ、ささやかな幸せを感じながら生活していた。ところが、時代と共にどんどん戦争は激化していき、すずのささやかな幸せが崩れていってしまう。すずはどのように生きていくのか、家族愛とはなんなのか、戦争の中で見つけていく希望の物語です。

絶対に泣けるおすすめ感動アニメランキング第25位 『魔法少女まどか☆マギカ』

新房昭之と蒼樹うめのファンタジーアクション

新房昭之と蒼樹うめのファンタジーアクション

平和な日々を送る中学2年生の鹿目まどかは、ある晩不思議な夢を見る。ある日、クラスに夢で見た少女と瓜ふたつの容姿をした少女が転校して来る…。
新房昭之と蒼樹うめが手掛けた人気ファンタジーアクション作品です。

絶対に泣けるおすすめ感動アニメランキング第24位 『聲の形』(こえのかたち)

聴覚障害について考えましょう

聴覚障害について考えましょう

ガキ大将だった小学6年生の石田将也は、転校生・西宮硝子とのある出来事がきっかけで孤立してしまう。5年の時を経て、ふたりは別々の場所で高校生となり、将也は硝子の下を訪れる…。
「週刊少年マガジン」に連載された大今良時の同名漫画を映画化した感動アニメ作品です。

絶対に泣けるおすすめ感動アニメランキング第23位 『フランダースの犬』

少年と犬の友情を描いた作品

少年と犬の友情を描いた作品

午乳運びをしてなんとか生計をたてていた少年ネロとそのおじいさん。ある日、二人は金物屋に酷使され、弱りきって野原に捨てられていた労働犬を拾う。その老犬はネロの3日3晩にわたる付きっきりの看病の甲斐あって、無事元気を取り戻した…。
それは、後に深い絆で結ばれることになるネロとパトラッシュとの運命的な出会いだった。
少年・ネロとその愛犬・パトラッシュの友情を描く感動作品です。

絶対に泣けるおすすめ感動アニメランキング第22位 『ロミオの青い空』

1995年にテレビで放映

1995年にテレビで放映

リザ・テツナーの原作「黒い兄弟」を元に製作された作品です。
貧しい家計を助けるために自らの身を売ったロミオを中心に、煙突掃除夫として働く少年たちの友情と、辛い現実に立ち向かう姿を描いています。

絶対に泣けるおすすめ感動アニメランキング第21位 『トイストーリー3』

最後は涙なしでは見られません

最後は涙なしでは見られません

2010年に放映されたピクサー・アニメーション・スタジオ制作のディズニーのフルCG映画『トイストーリー3』です。
すっかり成長しておもちゃを卒業したご主人アンディの手を離れ、新たな居場所を見つけたおもちゃたちを待ち受ける絶体絶命の危機と心温まる絆を描く。ウッディやバズたちのご主人アンディも高校を卒業し、大学進学のため遠い街へと引っ越すことに。ところが、ふとした手違いからアンディに捨てられてしまったと誤解したバズたちは、ウッディの説得もむなしく新たな遊び相手を求めて託児施設行きを決断する。しかしそこは、おもちゃたちにとっては悪夢のような場所だった。ひとり難を逃れていたウッディは、仲間たちの危機を知り、急いで彼らのもとへと向かうのだったが…。
トイストーリーシリーズで最も感動する作品です。

絶対に泣けるおすすめ感動アニメランキング第20位 『ONE PIECE』

世界で大ヒット中のアニメ

世界で大ヒット中のアニメ

『週刊少年ジャンプ』で連載中の人気コミックを基にした、TVアニメです。
海賊王を目指す少年ルフィが、仲間たちと繰り広げる冒険と騒動をコミカルに描いた冒険ストーリーですが、友情や別れなど胸打つエピソードもあり、思わず涙する話もあります。

絶対に泣けるおすすめ感動アニメランキング第19位 『東京マグニチュード8.0』

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

おすすめ!音楽アニメの人気ランキングBEST20を一挙大公開!

数多くあるアニメの中から、今回は音楽をテーマにしたアニメを厳選。人気・評価・口コミを基にトップ20をご紹介し…

イチコ / 6503 view

JAM Projectのメンバー&人気曲ランキングTOP30【プロフィールと動画付き…

JAM Projectメンバーのプロフィール紹介を中心に人気曲をランキング形式でまとめました。様々なタイアッ…

rogi0718 / 7109 view

声優・高山みなみの性格は?アニメキャラの代表作10選もご紹介!

数々の人気アニメに出演し、日本を代表する声優の一人でもある高山みなみさん。少年役やクールな女性キャラが似合う…

ririto / 6999 view

大西沙織は水瀬いのりと仲良し!佐倉綾音との仲も徹底検証!

色々なアニメで引っ張りだこの大人気声優・大西沙織さん。同じ声優で仲が良い人と言えばまず水瀬いのりさんの名前が…

ririto / 10083 view

歴代アニメソング神曲60選!ランキング形式で紹介【最新版】

バラードからロックまで、心に響く歴代のアニソン・神曲をランキング形式でまとめてみました。

rogi0718 / 12751 view

声優・上坂すみれの性格は?アニメキャラの代表作11選も総まとめ

アイドル声優として大人気の上坂すみれさん。ロシアが大好きロリータ大好きでも知られていますが、上坂すみれさんは…

ririto / 7669 view

声優・小林ゆうの性格は?アニメキャラの代表作15選も紹介!

高い演技力で幅広い役柄を演じている人気声優の小林ゆうさん。元モデルさんという異色の経歴ですが、いったいどんな…

ririto / 6551 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

声優・大西沙織の性格は?アニメキャラの代表作10選もご紹介

可愛くて演技力が高いと人気の声優・大西沙織さん。これまでに様々なキャラクターを演じていますが、ご本人の性格は…

ririto / 7810 view

金田朋子の旦那と子供・出産した現在まで総まとめ

こちらではベテラン声優の金田朋子さんについてまとめます。金田さんの今までの経歴のご紹介と旦那さんや子供につい…

KUNOTAN / 4825 view

アナ雪!諸星すみれのアニメキャラ10選&天才と呼ばれる理由まとめ

子供らしい可愛い声質と、子供とは思えない高い演技力で人気の声優、諸星すみれさん。そんな諸星すみれさんがこれま…

ririto / 12994 view

人気アニソン歌手!ClariSのアルバム曲おすすめTOP5まとめ

アニソン歌手で有名なClariS。アルバム曲も人気があり、どれも綺麗な声で魅了されます。そんなアルバム曲の中…

rogi0718 / 4151 view

大山のぶ代の若い頃と現在まとめ!今は老人ホーム暮らしの余生

大山のぶ代さんと言えばお母さんのような包容力のあるイメージですが、若い頃はスレンダー美人だったってご存知でし…

ririto / 10701 view

釘宮理恵の彼氏や結婚情報&逮捕の噂まとめ!顔がブサイクって言われすぎ!

ツンデレ女王の異名をとる、大人気の声優・釘宮理恵さん。そんな釘宮理恵さんに彼氏・結婚の噂はあるのでしょうか?…

ririto / 39711 view

JAM Projectのメンバー&人気曲ランキングTOP30【プロフィールと動画付き…

JAM Projectメンバーのプロフィール紹介を中心に人気曲をランキング形式でまとめました。様々なタイアッ…

rogi0718 / 7109 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);