スポンサードリンク

絶対に泣けるおすすめ感動アニメランキングトップ30

絶対に泣けるおすすめ感動アニメランキング第30位 『カラフル』

自殺した少年の体を借りて人世をやり直す

自殺した少年の体を借りて人世をやり直す

死んだはずの主人公が天使から再挑戦のチャンスをもらい、自殺した少年の体を借りてその家族や周囲の人々との暮らしを始める中で大切なことに気づいていく姿をさわやかに綴る。死んだはずの“ぼく”は、プラプラという天使らしき少年から“おめでとうございます。あなたは大きな過ちを犯して死にましたが、人生をやり直すチャンスが与えられました”と話しかけられる。そして、自殺したばかりの中学生“小林真”の体を借りて、自分の犯した罪を思い出すため下界で修行することになるのだが…。
森絵都の名作児童文学を「河童のクゥと夏休み」の原恵一監督でアニメ映画化した感動ファンタジー・ドラマです。

絶対に泣けるおすすめ感動アニメランキング第29位 『河童のクゥと夏休み』

河童のクゥと少年の物語

河童のクゥと少年の物語

不思議な力を秘めた河童のクゥと出会った少年のひと夏の冒険を、家族の絆や友情の大切さを織り込みつつさわやかに綴る。夏休みを心待ちにしていた小学生の上原康一は、学校帰りに不思議な石を拾う。持ち帰って水で洗うと、なんと河童の子どもが姿を現わした。康一によってクゥと名付けられたその河童は、康一たちと同じ言葉を話し、何百年ものあいだ、地中に埋められていたのだという。最初は驚いた家族も、クゥを受け入れ、周囲に気づかれないよう注意するのだったが…。
木暮正夫の同名児童文学を映画化した感動ファミリー・アニメーション作品です。

絶対に泣けるおすすめ感動アニメランキング第28位 『おおかみこどもの雨と雪』

「おおかみこども」とその母親のファミリー・ファンタジー

「おおかみこども」とその母親のファミリー・ファンタジー

“おおかみおとこ”を父に持つ2人の“おおかみこども”とその母親の絆と成長を美しい自然の風景をバックに丁寧な筆致で描き出す。声の出演は宮崎あおい、大沢たかお、菅原文太。“おおかみおとこ”と恋に落ちた大学生の花は、やがて人間とおおかみの2つの顔を持つ“おおかみこども”、姉の“雪”と弟の“雨”を生む。そして雪と雨が人前でおおかみにならないよう注意しながら、家族は都会の片隅でひっそりと、しかし幸せに暮らしていた。そんなある日、突然の悲劇が一家を襲う。花は、雪と雨を人目につきにくい田舎で育てるため、山あいの寒村に移住することを決意するが…。
細田守監督が贈るファミリー・ファンタジー・アニメです。

絶対に泣けるおすすめ感動アニメランキング第27位 『火垂るの墓』

戦争の悲惨さがわかる作品

戦争の悲惨さがわかる作品

戦争によって両親を失った幼い兄妹がたどる過酷な運命を描く。高畑勲監督のリアルかつ繊細な演出により、兄妹の孤独な心情を見事に活写。ふたりの運命を予見するような、闇夜を照らす蛍の姿が痛烈に迫る。また、昭和20年代の日本の生活を克明に描写した美術・演出も秀逸。昭和20年の神戸。急な空襲で母が入院した、14歳の清太と4歳の節子兄妹は、叔母のもとを頼りに訪れる。だがふたりの母が亡くなったのを機に叔母は彼らを邪険にしはじめ、清太は節子を連れて誰もいない防空壕へ。ふたりだけの自炊生活をはじめる…。
自らの体験をもとに書いた、野坂昭如の同名小説をアニメ化した作品です。

絶対に泣けるおすすめ感動アニメランキング第26位 『この世界の片隅に』

戦争中も人は一生懸命生きていたのです

戦争中も人は一生懸命生きていたのです

広島出身こうの史代のコミック「この世界の片隅に」を映画化したドラマアニメ。舞台は戦時中の広島。のんびりとした性格の主人公のすずは、呉に嫁ぎ、ささやかな幸せを感じながら生活していた。ところが、時代と共にどんどん戦争は激化していき、すずのささやかな幸せが崩れていってしまう。すずはどのように生きていくのか、家族愛とはなんなのか、戦争の中で見つけていく希望の物語です。

絶対に泣けるおすすめ感動アニメランキング第25位 『魔法少女まどか☆マギカ』

新房昭之と蒼樹うめのファンタジーアクション

新房昭之と蒼樹うめのファンタジーアクション

平和な日々を送る中学2年生の鹿目まどかは、ある晩不思議な夢を見る。ある日、クラスに夢で見た少女と瓜ふたつの容姿をした少女が転校して来る…。
新房昭之と蒼樹うめが手掛けた人気ファンタジーアクション作品です。

絶対に泣けるおすすめ感動アニメランキング第24位 『聲の形』(こえのかたち)

聴覚障害について考えましょう

聴覚障害について考えましょう

ガキ大将だった小学6年生の石田将也は、転校生・西宮硝子とのある出来事がきっかけで孤立してしまう。5年の時を経て、ふたりは別々の場所で高校生となり、将也は硝子の下を訪れる…。
「週刊少年マガジン」に連載された大今良時の同名漫画を映画化した感動アニメ作品です。

絶対に泣けるおすすめ感動アニメランキング第23位 『フランダースの犬』

少年と犬の友情を描いた作品

少年と犬の友情を描いた作品

午乳運びをしてなんとか生計をたてていた少年ネロとそのおじいさん。ある日、二人は金物屋に酷使され、弱りきって野原に捨てられていた労働犬を拾う。その老犬はネロの3日3晩にわたる付きっきりの看病の甲斐あって、無事元気を取り戻した…。
それは、後に深い絆で結ばれることになるネロとパトラッシュとの運命的な出会いだった。
少年・ネロとその愛犬・パトラッシュの友情を描く感動作品です。

絶対に泣けるおすすめ感動アニメランキング第22位 『ロミオの青い空』

1995年にテレビで放映

1995年にテレビで放映

リザ・テツナーの原作「黒い兄弟」を元に製作された作品です。
貧しい家計を助けるために自らの身を売ったロミオを中心に、煙突掃除夫として働く少年たちの友情と、辛い現実に立ち向かう姿を描いています。

絶対に泣けるおすすめ感動アニメランキング第21位 『トイストーリー3』

最後は涙なしでは見られません

最後は涙なしでは見られません

2010年に放映されたピクサー・アニメーション・スタジオ制作のディズニーのフルCG映画『トイストーリー3』です。
すっかり成長しておもちゃを卒業したご主人アンディの手を離れ、新たな居場所を見つけたおもちゃたちを待ち受ける絶体絶命の危機と心温まる絆を描く。ウッディやバズたちのご主人アンディも高校を卒業し、大学進学のため遠い街へと引っ越すことに。ところが、ふとした手違いからアンディに捨てられてしまったと誤解したバズたちは、ウッディの説得もむなしく新たな遊び相手を求めて託児施設行きを決断する。しかしそこは、おもちゃたちにとっては悪夢のような場所だった。ひとり難を逃れていたウッディは、仲間たちの危機を知り、急いで彼らのもとへと向かうのだったが…。
トイストーリーシリーズで最も感動する作品です。

絶対に泣けるおすすめ感動アニメランキング第20位 『ONE PIECE』

世界で大ヒット中のアニメ

世界で大ヒット中のアニメ

『週刊少年ジャンプ』で連載中の人気コミックを基にした、TVアニメです。
海賊王を目指す少年ルフィが、仲間たちと繰り広げる冒険と騒動をコミカルに描いた冒険ストーリーですが、友情や別れなど胸打つエピソードもあり、思わず涙する話もあります。

絶対に泣けるおすすめ感動アニメランキング第19位 『東京マグニチュード8.0』

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

声優・南條愛乃は本名?性格やアニメキャラの代表作8選や裏名も調査!

今大人気の声優、南條愛乃(なんじょうよしの)さん。fripSideのボーカルとしても活動をしていますが、そん…

ririto / 13300 view

悠木碧の性格とキャラ! ソロ休止で引退説や妊娠&結婚説が浮上!?

声優として活躍中の悠木碧の性格や演じたキャラをまとめています。そして、2017年4月にソロアーティストとして…

geinou_otaku / 7249 view

声優の石川由依がかわいい!結婚否定や彼氏の噂も総まとめ

石川由依さんという何ともかわいい声優さんが今大活躍しています。彼氏と噂された声優さんは一体誰なのか?結婚の噂…

マギー / 12168 view

声優の沢城みゆきの結婚相手とは?旦那・妊娠・子供情報まとめ

こちらでは声優の沢城みゆきさんについての記事です。沢城みゆきさんの詳しい経歴から結婚・旦那さん・妊娠と子供の…

KUNOTAN / 37811 view

声優の小西寛子「おじゃる丸」降板の理由がヤバすぎると話題に

初代おじゃる丸を務めた声優の小西寛子さん。2000年におじゃる丸を降板した理由が18年経った現在明らかとなり…

マギー / 18391 view

【歌うま】女性声優の歌唱力ランキングTOP40を大公開【最新】

声優は歌が上手い人が多いですが、誰が特に上手いのでしょうか。今回は筆者の独断と偏見のもと、女性声優の歌唱力ラ…

アイドルオタク / 11663 view

ファンが選ぶ!アニソン女性歌手人気ランキングTOP30まとめ

今では知らない人がいないくらいアニソン人気が高まっています。今回はファンが選んだ人気のアニソンを歌っている女…

rogi0718 / 22309 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

声優の植田佳奈のアニメキャラ代表作7選!性格の噂も総まとめ

人気声優として、これまで様々なアニメキャラクターを演じてきた植田佳奈さん。そんな植田佳奈さんの代表作をご紹介…

ririto / 6003 view

【歌うま】女性声優の歌唱力ランキングTOP40を大公開【最新】

声優は歌が上手い人が多いですが、誰が特に上手いのでしょうか。今回は筆者の独断と偏見のもと、女性声優の歌唱力ラ…

アイドルオタク / 11663 view

高山みなみと青山剛昌の結婚・離婚・子供の情報を総まとめ

声優界のトップと漫画界のトップが結婚したことでも話題となった、高山みなみさんと青山剛昌さん。2005年に結婚…

ririto / 10146 view

釘宮理恵の彼氏や結婚情報&逮捕の噂まとめ!顔がブサイクって言われすぎ!

ツンデレ女王の異名をとる、大人気の声優・釘宮理恵さん。そんな釘宮理恵さんに彼氏・結婚の噂はあるのでしょうか?…

ririto / 39711 view

中島愛が結婚?活動休止の真相や現在の復帰状況を徹底調査

中島愛さんの活動休止で噂された、結婚についてや、現在の復帰状況などをまとめてみました。

rogi0718 / 29424 view

女性声優の人気ランキングTOP100まとめ【かわいい画像大量・2024最新版】

日本の女性声優の人気ランキングについてネット上のメディアや世間の声を元にまとめてみました。この記事では、女性…

KUNOTAN / 13710 view

山田花子(天才漫画家)が自殺で死去…過去から現在までの活躍まとめ

山田花子さんという天才漫画家をご存じでしょうか。1980年代から90年前半に活躍した若き天才漫画家ですが、2…

マギー / 34786 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);