スポンサードリンク

菊間千乃さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生誕:1972年3月5日
出身校:早稲田大学、大宮法科大学院大学
職業:弁護士、元フジテレビアナウンサー
活動期間:1995年 - 2007年 (アナウンサーとして)

東京都生まれ。身長160cm、血液型AB型。父親は八王子実践高等学校女子バレーボール部元監督の菊間崇祠。小学校時代から、早稲田大学入学とアナウンサーになることを目指す。光塩女子学院中等科・高等科、早稲田大学法学部卒業。イギリスへ留学経験があり、国際連合公用語英語検定試験(国連英検)B級と、実用英語技能検定(英検)準1級を持つ。1995年4月、アナウンサーとしてフジテレビに入社。同期入社には伊藤利尋、森昭一郎、高木広子(2011年退社)
弁護士として活動

弁護士として活動

菊間千乃さんは、元フジテレビアナウンサーでした。フジテレビを退社後は、現在は弁護士をされています。最近結婚されました。

内博貴さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

出生名:内 博貴
生誕:1986年9月10日
出身地:大阪府
職業:タレント、俳優、歌手
活動期間:1999年5月 -
事務所:ジャニーズ事務所

2003年、テレビドラマ『僕の生きる道』の演技により、「第6回日刊スポーツ・ドラマグランプリ新人賞」を受賞した。同新人賞はこれまで6年連続ジャニーズJr.が受賞してきたが、関西ジャニーズJr.の受賞はこれが初となった。9月には『バレーボールワールドカップ2003』イメージキャラクターとして結成されたNEWSのメンバーに選ばれ、11月7日にイメージソング「NEWSニッポン」でデビュー。以降錦戸亮とともに関ジャニ∞と並行して活動する。
舞台俳優として活動

舞台俳優として活動

内博貴さんは元関ジャニエイトとNEWSのメンバーです。未成年飲酒によりグループ脱退をし、現在はジャニーズ事務所で舞台俳優として活動されています。

内博貴さんの未成年飲酒事件について

未成年飲酒事件が報道された

未成年飲酒事件が報道された

未成年飲酒事件が起きたのは2005年のことでした。仙台市体育館で行われた「日本対オランダ戦」に出演していた内博貴さん。その後、メンバー6人は帰宅したそうですが、内さんは仕事の関係で宿泊したそうです。そして、同局スポーツ局社員との食事会の席で、飲酒したそうです。そこに菊間千乃さんも同席していたそうです。

公園で暴れていた

公園で暴れていた

その後内博貴さんは、勾当台(こうとうだい)公園で暴れていたそうです。「少年が暴れている」という通行人からの通報があり、警察が少年を見つけ任意同行させました。内博貴さんが酔っていたため、3~4時間、署内で保護されたそうです。

また、05年には、関ジャニ8とNEWSのメンバーだった内博貴が、未成年ながら酒に酔い、仙台市内の公園で暴れているところを警察に補導されるという事件が発生した。内には無期謹慎という処分が下されたが、飲酒したときにはフジテレビの菊間千乃アナウンサーやフジ社員が同席していたこともあり、マスコミは一斉に菊間アナのバッシングを開始。内は菊間と合流する前からすでに酩酊状態だったという情報もあったが、”菊間が未成年の内を酒に誘い、泥酔させた”という論調に終始し、事件の収束を図ったのだ。

謹慎や降板になった二人

無期限謹慎に

無期限謹慎に

その後内博貴さんは、無期限謹慎の罰を受けることとなりました。その際、所属していた関ジャニ∞とNEWSを脱退することとなりました。人気メンバーの突然の脱退にファンはショックを受けたことでしょう。

番組降板、退社へ

番組降板、退社へ

菊間千乃さんは未成年に飲酒を進めたとして、番組を降板するなどの罰を受けました。また、その後はフジテレビを退社し、弁護士に転職されました。

菊間千乃さんは冤罪だった?

巻き込み事故だった?

巻き込み事故だった?

当時の報道では、あたかも菊間千乃さんが内博貴さんを誘ったともとれる報道でした。しかし実際は、菊間千乃さんは内博貴さんと絡んでもいないようだったのです。ジャニーズ事務所の思惑が見えますね・・・。

「菊間さんは店の中2階の席でバレー談議をしていた。未成年アイドルは1階の席でスタッフと酒を飲んでいた。菊間さん と未成年アイドルはからんでないはず。未成年アイドルを呼び出して ないし、からんでもいない。」という関係者の証言もあるようで、菊間千乃さんは巻き込まれた可能性が高いようです。

菊間:ロースクール1年生の夏にあの飲酒騒動(2005年に起きた未成年のタレントとの飲酒による謹慎とバッシング)があって、秋からずっと謹慎していて、2年生の秋から番組に復帰したんです。3年生になったら徐々に仕事も増えてきて、このまま行ったら、仕事と勉強の両立は難しいなと思いました。
長野:かなり誤解が多い報道だったと、周りから聞いていました。なぜ何も喋らなかったの ?
菊間:何も喋らなければ、週刊紙も書くことがなくなる。だから何も言わないほうがいいと会社に言われました。
長野:現実としては、飲ませたわけじゃなくて他のところで飲んでいたわけでしょう。
菊間:そうです。

現在の菊間千乃と内博貴は?

復帰した内博貴さん

復帰した内博貴さん

復帰した内博貴さん

その3年後の2008年、内博貴さんは音楽活動を才賀しました。ジャニーズ事務所を退所しなくて済んだのは、ジャニー喜多川氏のお気に入りだったからそうですね。お気に入りになっていてよかったですね。

05年に、15歳年上の元フジテレビアナウンサー菊間千乃らとともに起こした未成年飲酒問題でNEWS、関ジャニ∞から解雇となり、いちジャニーズJr.として活動を行っていた内博貴が、初のソロコンサート「内博貴 年末年始Rockな仲間たち大集合!」で約3年半ぶりに音楽活動に復帰する。
ファンは大ブーイング

ファンは大ブーイング

この復帰にファンも喜ぶと思いきや、もうグループには関わるなと大ブーイングだったそうです。グループに迷惑をかけた内博貴さん。ファンは簡単に許せない様子だったようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

伊藤綾子&二宮和也の結婚と匂わせ画像まとめ!現在の状況も調査

フリーのアナウンサーとしてニュース番組などで活動されていた伊藤綾子さん。実は以前から嵐の二宮和也さんと熱愛が…

nhashimoto / 7084 view

山崎夕貴の旦那はおばたのお兄さん!結婚や交際エピソードまとめ

山崎夕貴に旦那ができたぞ!お相手は小栗旬芸人のおばたのお兄さん!山崎夕貴とおばたのお兄さんの交際発覚時から結…

マギー / 5657 view

本仮屋リイナの結婚相手・旦那情報!退社理由の黒い噂も徹底紹介

元東海テレビアナウンサーの本仮屋リイナさんについてまとめました。結婚相手の旦那さんはフジテレビのスタッフ!東…

マギー / 8128 view

長野美郷の結婚相手!旦那や彼氏の情報まとめ

めざましテレビのお天気キャスターとして有名なフリーアナウンサーの長野美郷さん。最近結婚されたことで話題になり…

kii428 / 16039 view

川田裕美の歴代彼氏はブラマヨ小杉?宮根誠司?結婚できなかった理由も総まとめ【画像大量…

2019年10月に一般男性と結婚した川田裕美アナ。今回は、川田裕美の彼氏(ブラマヨ小杉? 宮根誠司?)やしば…

geinou_otaku / 11380 view

新井恵理那は韓国人?目が怖い&すっぴんやかわいい発言で炎上【画像付き】

フリーアナウンサーの新井恵理那さんに韓国人疑惑が!目付きが怖すぎるとネット上がざわつく事態となっています。か…

マギー / 3436 view

福島弓子とイチローに子供がいない理由!馴れ初めから現在まで総まとめ

福島弓子さんとイチロー選手との馴れ初めから現在までを総まとめしました!二人の間には子供がいないのですが、おし…

マギー / 37785 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

水卜麻美のヒルナンデス卒業理由まとめ!理由は2つある?

大人気アナウンサーの水卜麻美さんが、ついにヒルナンデスを卒業されました。その卒業理由はなんなのでしょうか。こ…

kii428 / 12917 view

女子アナ人気ランキングTOP100まとめ【2024最新版】

ニュース番組やバラエティ番組に出演されている女性アナウンサーの人気順をランキング形式でまとめました。ネット上…

nhashimoto / 55030 view

丸岡いずみの身長や体重・性格・大学などプロフィールまとめ

丸岡いずみさんの気になるプロフィールについてまとめました。身長や体重、出身高校や大学などの学歴、そして性格に…

マギー / 9858 view

小林麻耶の性格はぶりっ子?可愛いのにしばらく結婚できなかった理由も総まとめ

小林麻耶の本当の性格や、かわいいのにしばらく結婚できなかった理由についてまとめています。小林麻耶が可愛いのに…

geinou_otaku / 7893 view

宮澤智アナの身長や体重・美脚画像まとめ!男癖が悪いという噂も?

タレントからフジテレビアナウンサーに転身した宮澤智アナウンサーの身長や体重・美脚画像についてまとめました。ま…

マギー / 8926 view

市來玲奈は広末涼子に似てる?早稲田大から女子アナへ

乃木坂46の元メンバーで日テレの女子アナになった市來玲奈さんが広末涼子に似ていると話題です。早稲田大学を卒業…

cibone / 6445 view

皆藤愛子アナの喫煙・タバコ画像流出?前歯が差し歯の噂も検証!

愛ちゃんの愛称で愛されている皆藤愛子さんに黒い噂が!なんとタバコを吸っている喫煙者!?本人は完全否定するもエ…

マギー / 10724 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);