スポンサードリンク

美山加恋さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:美山 加恋
生年月日:1996年12月12日
出生地:東京都
身長:152 cm
血液型:AB型
職業:女優、声優
ジャンル:テレビドラマ・映画・舞台・アニメーション
活動期間:2002年 -
事務所:ホリプロ

2004年、草彅剛主演の『僕と彼女と彼女の生きる道』で小柳凛役を演じ、一躍「天才子役」として注目を集め、第40回ザテレビジョンドラマアカデミー賞にて助演女優賞と新人賞をダブル受賞。その後も数々のテレビドラマ、映画、舞台に出演し、2012年の『神様の観覧車』で舞台初主演、2016年の『「終わりのセラフ」The Musical』でミュージカル初出演。2016年の日本テレビ系『エンドライド』のアリシア役でTVアニメにも初挑戦、「エンドライド」プロジェクトの生放送番組『美山加恋のエンドライブ!!』(AbemaTV)にて初MCにも挑戦する。
声優としても活躍

声優としても活躍

美山加恋さんは子役から活躍されていて、今も子役のイメージが強いですね!!天才子役と呼ばれ、数々の作品に出演されていました。最近はあまり見なくなりましたが、声優さんとしても活躍されているようです!

美山加恋さんの子役時代がかわいい!

2004年のドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」で話題に!

2004年のドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」で話題に!

美山加恋さんを一躍人気子役にしたのは、2004年に放送されたドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」でした。美山加恋さんは、草彅剛さん演じる主人公の娘、小柳 凛ちゃんを演じました。

高い演技力から、一躍人気子役となりました。

ちびまる子ちゃんにも出演

ちびまる子ちゃんにも出演

美山加恋さんは、実写版ちびまる子ちゃんで、たまちゃん役として出演しました。アニメに忠実でとてもかわいらしいですね!!短期のドラマや幼少期でゲスト出演していた印象が強いです。

朝ドラにも出演

朝ドラにも出演

美山加恋さんは、朝ドラにも出演されていました。当時は、宮崎あおいさんの幼少期で出演しており、話題を呼びました。まさに、人気子役の頂点だったわけですね。

新 夜逃げ屋本舗 第6話(2003年5月21日、日本テレビ)
Stand Up!! 第1・3話(2003年7月4日・18日- 大和田千絵(幼少期) 役
ハコイリムスメ! 第2話(2003年10月14日、関西テレビ) - 真理子 役
ぶどうの木 里親と子供たちの愛の物語(2003年11月7日) - 荒木 役
あした天気になあれ。 第6話(2003年11月15日、日本テレビ) - まゆ 役
僕と彼女と彼女の生きる道(2004年1月6日 - 3月23日) - 小柳凛 役
子役時代の出演作品

子役時代の出演作品

上記が、子役時代に出演した作品のほんの一部です。すごい出演数ですね!人気ぶりがうかがえると思います。引っ張りだこだったわけですね!

美山加恋は現在は声優としても活躍!

プリキュアの声優に!

プリキュアの声優に!

美山加恋さんは現在、プリキュアの声優も務めています。女優の他に声優もできるなんて多才ですね!今後は、女優と声優、二本の柱で頑張っていきたいと決意を語っています。

志を遂げ、本格的に声優業をスタートしてからは2年ほど。慣れないことはいっぱいあるというが、「プリキュア」で積んだ経験が自信につながってきている。日々のアフレコだけでなく、ライブやキャラクターソングの歌唱など、プリキュアを通して初めて経験したことは多い。そして、今年は二十歳になった1年でもあった。「声優を挑戦しようと思ったのがちょうど10代の最後の年で、二十歳に向けてこれから変わっていこうともがいた年でした。もがいた結果、いまプリキュアとしてかけがえのない仲間に囲まれていることは、本当に恵まれているなと思います」と噛みしめるように語る美山。
赤毛のアンにも主演!

赤毛のアンにも主演!

美山加恋さんはミュージカル赤毛のアンで、主演を務めることも発表されました。歌も稽古中で、頑張っていきたいと語っています。子役から声優、ミュージカル女優へ。挑戦し続ける姿勢がかっこいいですね!

多くの先輩女優が演じてきた役だけに、不安も感じているが「今年で15年目になる赤毛のアンは、今まで色んな方が演じてきているので、毎回違うアン・シャーリーなんだなぁと思います。歌唱力が高い方が演じられている年が多いですが、歌は負けないように頑張りたいです」と意気込み「私らしいアン・シャーリーは、これからおけいこで探していきたいですね。今まで続けてこられた方々の想いをしっかりと受けとめつつ、私らしいアン・シャーリーを演じていきます」と力を込める。

懐かしの子役たちを紹介!

①大後寿々花さん

プロフィール

プロフィール

本名:同じ
生年月日:1993年8月5日(24歳)
出生地:神奈川県横浜市
身長:160.5 cm
血液型:A型
職業:女優
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:2000年 -
事務所:アルファエージェンシー

現在も女優として活躍中

現在も女優として活躍中

大後寿々花さんは子役時代、美山加恋さんと並ぶくらいの人気子役でした。演技力にも定評がありましたね。現在も女優として活躍されていて、ドラマのゲスト出演が多い状況になっています。若手俳優におされてしまい、なかなかレギュラー出演は厳しい状況のようです。

②福田麻由子さん

プロフィール

プロフィール

生年月日:1994年8月4日(23歳)
出生地:東京都
身長:161cm
血液型:B型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画など
活動期間:1998年 -
活動内容
2000年:ドラマデビュー
2004年:映画デビュー

話題作に多く出演

話題作に多く出演

福田麻由子さんは子役時代、話題作に多く出演し、注目を集めていました。キーパーソンも多かったですね。現在では、フラームに所属し、舞台を中心に活躍されているようですね。舞台女優として成功されているようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

米倉涼子と市川海老蔵の熱愛から破局の真相!未練ありで再婚説も

米倉涼子さんと市川海老蔵の熱愛から破局の真相までを総まとめしました。破局しましたがどうやら未練のある別れだっ…

マギー / 11512 view

30代女優の人気ランキングTOP72を発表【最新版】

こちらでは最新の30代女優人気ランキングを発表します。まさに全盛期の30代女優が勢ぞろいしました。

KUNOTAN / 45874 view

太田莉菜の浮気相手の若手俳優は柳俊太郎?落合モトキ?真相を徹底調査

女優やモデルとして活躍中の太田莉菜が若手俳優とゲス不倫したと噂されています。その浮気相手とは、ホットロードで…

geinou_otaku / 19511 view

後藤久美子の娘エレナがデビュー!残念・老けてるとざわつく事態に

後藤久美子さんの娘のエレナさんが華々しく日本で芸能界デビュー!母親と共にツーショットでお披露目されました。ゴ…

マギー / 7228 view

黒島結菜に似てる芸能人まとめ【松岡茉優・二宮和也など】

数々の話題作に出演している期待の若手女優である黒島結菜さん。今回は黒島結菜さんに似てる芸能人(松岡茉優・二宮…

アイドルオタク / 7444 view

南果歩と渡辺謙の子供&離婚の現在まとめ!旦那の不倫で結婚生活に終止符

おしどり夫婦で知られる南果歩さんと渡辺謙さん。お二人は2005年に再婚しましたが、現在は離婚しています。南果…

ririto / 35542 view

観月ありさの母に逮捕歴!母親の情報まとめ

奇跡の8頭身と言われ、現在も女優として大活躍の観月ありささん。実は、母親が逮捕歴もあるかなりの問題がある人の…

kii428 / 7500 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

福田沙紀の彼氏や結婚情報!現在は交際相手いる?

一時期バラエティーなどでも大活躍していた女優の福田沙紀さんの彼氏の情報、また結婚について考察しました!福田沙…

マギー / 8742 view

黒木華がタバコ!本名やハーフの噂&喫煙者の情報まとめ 

実力派女優として活躍されている黒木華さん。ハーフなのでは?との噂もあります。ここでは、黒木華さんの本名やハー…

kii428 / 17527 view

瀧本美織の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

今回は瀧本美織さんの学歴や小学校・中学・高校・大学、そして若い頃についてまとめて紹介します。

さくら / 223 view

40代女優の人気ランキングTOP61を発表【最新版】

こちらでは40代女優人気ランキングを発表します。大人の魅力漂う40代美女が勢ぞろいしました!

KUNOTAN / 14316 view

山本美月と旦那/瀬戸康史の馴れ初めと結婚式・子供について総まとめ

人気俳優で大活躍中の山本美月さん。2020年にイケメン俳優の瀬戸康史さんとご結婚されたとインスタグラムにて発…

さくら / 1900 view

黒木華の彼氏は?極秘結婚や旦那がいる噂も徹底調査!

黒木華さんの熱愛がフライデーされ彼氏が発覚!しかも既に極秘結婚をしているとの情報も。気になる旦那はいったい誰…

マギー / 35653 view

志穂美悦子の身長や体重・筋肉・空手ハイキック まとめ

元アクション女優で、現在はフラワーアーティストとして活躍している志穂美悦子さん。 今回は、志穂美悦子さんの…

さくら / 1916 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);