スポンサードリンク

美山加恋さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:美山 加恋
生年月日:1996年12月12日
出生地:東京都
身長:152 cm
血液型:AB型
職業:女優、声優
ジャンル:テレビドラマ・映画・舞台・アニメーション
活動期間:2002年 -
事務所:ホリプロ

2004年、草彅剛主演の『僕と彼女と彼女の生きる道』で小柳凛役を演じ、一躍「天才子役」として注目を集め、第40回ザテレビジョンドラマアカデミー賞にて助演女優賞と新人賞をダブル受賞。その後も数々のテレビドラマ、映画、舞台に出演し、2012年の『神様の観覧車』で舞台初主演、2016年の『「終わりのセラフ」The Musical』でミュージカル初出演。

2016年の日本テレビ系『エンドライド』のアリシア役でTVアニメにも初挑戦、「エンドライド」プロジェクトの生放送番組『美山加恋のエンドライブ!!』(AbemaTV)にて初MCにも挑戦する。2017年には『キラキラ☆プリキュアアラモード』(宇佐美いちか/キュアホイップ役)で、テレビアニメ初主演を果たす。

2018年4月からは『アイカツフレンズ!』(蝶乃舞花役)に出演すると同時に、同作出演声優による音楽ユニット「BEST FRIENDS!」のメンバーとしても活動する。「声優と女優はこれからもずっと、2本の柱として続けていきたい」としている。2019年12月12日、自身の23歳の誕生日に開催したバースデーイベントにて、公式ファンクラブ「Current! 12」の設立を発表。
天才子役として注目を集めた美山加恋

天才子役として注目を集めた美山加恋

美山加恋さんは子供の頃から数々の作品に出演しきており、天才子役とも呼ばれていました。現在もホリプロに所属し女優として活動しています。

美山加恋さんの身長

子役時代の美山加恋さん

子役時代の美山加恋さん

子役時代の美山加恋さんです。小さくてかわいいですね!草彅剛さんの胸より下くらいの身長でしょうか。現在はどのくらい成長されたのでしょうか。

美山加恋さんの身長

美山加恋さんの身長

美山加恋さんの身長は、152㎝だそうです。大きくなりましたね!しかし、成人女性の平均身長は157㎝なので、平均よりは低いことになりますね!とはいえ、大人の女性になりました。

美山加恋さんの大学は?

美山加恋さんは大学に進学せず

美山加恋さんは大学に進学せず

美山加恋さんは大学には進学しなかったようです。女優さん一本で生きていく覚悟だったのでしょう。すごいですね!ちなみに出身高校は明らかにされていませんが、日出高校や堀越高校など、芸能コースのある高校だと思われます。

社会人になるとツイート

社会人になるとツイート

美山加恋さんは高校を卒業された際、ついに社会人になりますとツイートされていたことから、大学には進学しなかったということが分かったようです。お芝居が好きとも語っていた美山加恋さん。お芝居で生きていくと決めたのでしょう。

美山加恋さんに熱愛報道が!

熱意報道も!

熱意報道も!

子役のイメージが強かった美山加恋さんですが、もうすっかり大人の女性に。2017年には熱愛報道もありましたね!お相手は共演した塩野瑛久(しおのあきひさ)さん。ブログで仲よさそうなツーショットが掲載されていました。

お相手は塩野瑛久さん!

プロフィール

プロフィール

生年月日:1995年1月3日
出生地:東京都
身長:175 cm
血液型:B型
職業:俳優
ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台
活動期間:2012年
事務所:オスカープロモーション(2012年3月- 2021年2月)
LDH JAPAN(2021年8月- )

中学卒業後、高校には通わず実家の飲食業の手伝いをする。店の客と母親の勧めで、2011年に開催された第24回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募し、審査員特別賞およびAOKI賞を受賞。2012年3月にオスカープロモーション所属となり芸能界デビュー。

2013年、『獣電戦隊キョウリュウジャー』に立風館ソウジ / キョウリュウグリーン役でレギュラー出演。2015年、『鼻目玉幸太郎の恋!』で映画初主演。2016年、内閣府と復興庁、企画・制作の短編映画『未来のカケラ』に出演。

2017年11月、オスカープロモーションの「男劇団 青山表参道X」のメンバーとなり、副リーダーに就任する。2021年2月22日、2月末をもって男劇団 青山表参道Xを退団し、オスカープロモーションを退社した。同年8月、LDH JAPAN所属となる。

交際は否定

交際を否定

交際を否定

熱愛報道がされた美山加恋さんでしたが、公の場ではっきりと交際は否定されていました。また、双方の事務所も交際は否定。どうやらただのお友達だったようですね。

女優の美山加恋(20)が24日、都内で行われたミュージカル『赤毛のアン』制作記者発表会に出席。先月19日に一部スポーツ紙で塩野瑛久(あきひさ・22)との熱愛が報じられて以降、初の公の場となったが、報道陣からの声かけに「仲の良いお友達です。ご心配おかけして、すみません」と笑顔で答えた。 報道によると、2人は昨年4月に恋人役で共演した舞台を通じて意気投合し、交際に発展。舞台後には2ショットをブロクで公開するなど、親密ぶりをのぞかせていた。報道を受け、双方の所属事務所はORICON NEWSの取材に「友人の一人です」とコメントしていた。

美山加恋さんの現在は?

ミュージカルに挑戦!

ミュージカルに挑戦!

美山加恋さんは現在も女優として活動していて、2017年と2018年には「赤毛のアン」でミュージカルにも挑戦しています。2021年にもミュージカル「ピーターパン」に出演しました。

美山加恋さんは歌声も素晴らしく、ミュージカル女優としても高く評価されているようです。子役時代から培った表現力も役立っているのでしょうね!

声優としても活躍

声優としても活躍

美山加恋さんは現在、声優としても活躍中です。アニメ「プリキュア」の宇佐美いちか/キュアホイップ役、「アイカツ」の蝶乃舞花役などを演じています。

声優をやることが憧れだったという美山加恋さん。まわりに何を言われようとも、二本柱で頑張っていくと決めたようです。この意思の強さも、応援したくなる秘訣ですね!

それでも、この先何を極めて行きたいのか、考えている最中でもあるという。「声優と女優はこれからもずっと、2本の柱として続けていきたいなと思っています。どちらかを選ぶということはできません。それぞれやりたいこと、学びたいものがあって、どっちもやっぱり楽しい。それがもし中途半端と言われたらそれもしょうがないかもしれません。でも私はそんな気持ちではやってないので、何と言われようとがんばっていこうと思っています」と意志は固い。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

福地桃子はブサイク?かわいい?足立梨花に似てる説も画像で検証!

若手女優の福地桃子さんは哀川翔さんの娘と言うことで2世タレントなのですが、どうやらかわいくない、ブサイクと揶…

マギー / 8150 view

沢尻エリカ「別に」理由と真相!干された時期と現在の名言も総まとめ

沢尻エリカの別に、発言から早10年。発言の理由と真相がアカされています。マスコミから総バッシングされ芸能界か…

マギー / 20862 view

ともさかりえの若い頃は?身長や体重・スタイル・ダイエット方法まとめ

ドラマや映画、CMなどで目にすることの多い、女優・ともさかりえさん。 今回はともさかりえさんさんの若い頃や…

さくら / 9366 view

広末涼子の学歴!早稲田大学/高校/中学/小学校・学生時代まとめ

女優の広末涼子さんは、ドラマやCM、バラエティ番組にも多く出演し、かつては歌手としても大活躍していました。 …

さくら / 6519 view

黒木メイサの彼氏遍歴&ベッド写真の真相まとめ!相手は北山宏光か

赤西仁さんと結婚・離婚した黒木メイサさんですが、結婚前に付き合っていた彼氏がスゴすぎます!さすがと言った顔ぶ…

マギー / 45297 view

貫地谷しほりが結婚した旦那や子供は?歴代彼氏や離婚歴ある噂も総まとめ

実力派女優の貫地谷しほりさんは2019年9月に一般男性と結婚していますが、歴代彼氏や離婚歴があるという噂も注…

マギー / 66965 view

今田美桜の目は整形?卒アルや中学と高校の画像で真相を検証

かわいすぎる女優として人気沸騰中の今田美桜さんですが、なんとかわいすぎるあまり目の整形疑惑が持ち上がってきて…

マギー / 53214 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

観月ありさの旦那と子供・現在まとめ!結婚した青山光司に黒い噂も?

2015年にめでたく結婚した観月ありささん。セレブ婚として話題になりましたよね。ここでは、観月ありささんの旦…

kii428 / 39815 view

徳武利奈の実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ【郷ひろみ嫁】

老若男女に人気のある郷ひろみさんの奥さんの徳武利奈さん。 今回はそんな徳武利奈さんの父親・母親・兄弟など実…

さくら / 9263 view

【肌荒れ】仲間由紀恵の肌が劣化? 若い頃と現在の画像で徹底比較!

女優として活躍している仲間由紀恵の肌の劣化が止まらないと話題です。そこでこの記事では、若い頃と現在の画像で肌…

geinou_otaku / 11165 view

偏食家の志田未来の身長・体重は?激太り後のダイエット方法も大公開!

芸歴17年とベテランの風格を見せる志田未来さん。透明感たっぷりの清純派女優の顔からは意外なことに、好き嫌いが…

cuopu41 / 12384 view

井上真央と松本潤の現在は?結婚説や破局説の最新情報まとめ

女優の井上真央さんと、嵐の松本潤さん。かなり前から熱愛の噂がありますよね!!そんな二人には破局説や結婚説があ…

kii428 / 7904 view

檀れいと及川光博の離婚原因は子供?馴れ初めから結婚~現在まで総まとめ

元タカラジェンヌで現在は女優の檀れいは及川光博と結婚していましたが離婚を発表しましたが、子供が原因でしょうか…

sagada / 12537 view

馬場ふみかの中学・高校・大学の学歴まとめ

大人気ドラマコードブルーにも出演したブレイク必至の若手女優、馬場ふみかさん。ここでは、馬場ふみかさんの学歴(…

kii428 / 7838 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);