記事の前半から中盤でEvery Little Thingの人気曲ランキングTOP15を、後半でTOP16-40を一挙にご紹介します。

Every Little Thingのプロフィール

Every Little Thing

Every Little Thing

Every Little Thing(エヴリ・リトル・シング), ELT
日本の女性ボーカル音楽グループ(バンド)
1996年8月7日にデビュー
所属事務所: エイベックス・マネジメント
所属レーベル: avex trax

1996年にヴォーカル・作詞担当の持田香織、ギター・作曲・編曲担当の伊藤一朗、リーダー・サウンドプロデュース・キーボード・作詞・作曲・編曲担当の五十嵐充の3人で、1stシングル「Feel My Heart」でavex trax(エイベックス・ディー・ディー)からCDデビューしました。

Every Little Thingの人気曲ランキングTOP15

Every Little Thingの人気曲ランキング1位. fragile

2001年1月1日発売 17thシングル

五十嵐が抜けた以降をEvery Little Thingsの中期とするならば、この曲はその中期ELTを代表する曲となっています。売り上げは1998年の8thシングル「Time goes by」に次いで2番目に高い結果となりました。また第34回日本有線大賞「有線音楽優秀賞」、第43回日本レコード大賞「金賞」を受賞し、2001年末の「NHK紅白歌合戦」でも歌唱されました。
21世紀で最初(2001年1月15日付)のシングルチャート1位を獲得しました。時代が変わっても、バンド編成が変わっても、ELTはここにありと言わんばかりの成功となりました。映画「あいのり」のエンディング・テーマです。

Every Little Thingの人気曲ランキング2位. Time goes by

1998年2月発売 8thシングル

Every Little Thingのシングルで最大の売り上げを記録し、ミリオンセラーを達成しました。初期当時のELTでは珍しいバラード曲であり、ELTの代表的な楽曲の一つです。
この曲で年末の『NHK紅白歌合戦』に前年から連続で出演しました。第1部での出場でも視聴率56.5%という数字を叩き出し『NHK紅白歌合戦』の第1部では史上最高の記録を作りました。
累計売上は140万枚に至り、1998年度の日本音楽著作権協会(JASRAC)の著作権使用料分配額(国内作品)ランキングで年間1位を獲得し、1999年JASRAC賞の金賞を受賞した。

ドラマ『甘い結婚』の主題歌やTOYOTA「HILUX SURF SSR-V」のCMソングとしてタイアップされました。CDジャケットは吉祥寺の劇場を借り切って撮影されたそうです。

Every Little Thingの人気曲ランキング3位. Shapes Of Love

1997年10月発売 6thシングル

この曲をもって初の紅白歌合戦出場を果たしました。同じく初出場した松たか子、広末涼子と共に振袖姿を披露しました。
ドラマ「研修医なな子」主題歌で、「ライブで盛り上がる楽曲を」という考えで作られ、実際にライブの定番として使われています。ギター、シンセ、ボーカルの個々の個性が十二分にぶつかり合って、刺激的なグルーヴを生み出しています。歌詞は伝えられないもどかしい気持ちを後押しする恋の応援歌となっています。

Every Little Thingの人気曲ランキング4位. Dear my Friend

1997年1月発売 3rdシングル

第39回日本レコード大賞優秀作品賞を受賞した作品です。「スリムビューティハウス」CMソングとして起用されました。ライブで盛り上がること請け合いの曲です。「いつまでも分かり合える、語り合える、そんな仲でいたい」とタイトルらしいメッセージが若く溌剌とした持田の歌声をして響き渡ります。
バラエティなどのメディア出演にも旺盛的だったELTはSMAP×SMAPにも出演していてスマELTというコントの際、この曲が使用されていました。
元々は他のアーティストへ提供する予定だったそうですが、思わぬ良曲が出来あがってしまったため結局自分たちの曲にしてしまったという逸話があります。

Every Little Thingの人気曲ランキング5位. Over and Over

1999年1月発売 11thシングル

ドラマ「ボーダー 犯罪心理捜査ファイル」エンディング・テーマです。ストリングスを基調としたしっとりめのバラードソングとなっています。「Time goes by」に近い雰囲気ですので、そういうELTを聴きたい方におすすめです。
再びのNHK紅白歌合戦出演です。しかし相手(白組)は加山雄三となり、ELTの相手は前回の西城秀樹などおじさまが多いです。

関連するキーワード

関連するまとめ

小坂明子の夫と息子まとめ!長男の死因とは【子供画像あり】

「あなた」で一世風靡したシンガーソングライターの小坂明子さんの夫や子供についてまとめました!小坂明子さんの息…

マギー / 376 view

プリンセスプリンセスのヒット曲!メンバーの現在も総まとめ

人気ガールズバンドのプリンセスプリンセスのヒット曲について、またメンバーが現在どうしているのか徹底紹介してい…

totsu1102 / 3507 view

ファンが厳選!倖田來未の人気曲ランキング40選【歌動画あり】

女性シンガー倖田來未のおすすめの人気曲をランキング形式で紹介していきます。アメリカで先立ってデビューするなど…

ニャンパッド / 3389 view

ファンが選ぶ!ZARD人気曲ランキングTOP35まとめ

平成のスタートを華やかに彩ったアーティスト、ZARD坂井泉水の人気曲ランキング35選です。生み出してきた数々…

ニャンパッド / 8113 view

倉木麻衣の本名や家族情報!母親と離婚した父親は元俳優の山前五十洋!

歌手活動と並行してボランティア活動にも精力的な倉木麻衣の本名や家族についてまとめています。ブログにも登場する…

geinou_otaku / 11270 view

宇多田ヒカルの歌唱力&人気曲TOP10まとめ!歌の魅力3選も徹底紹介

宇多田ヒカルの歌は上手い?下手?気になる彼女の歌唱力の分析と、宇多田ヒカルの人気曲をランキングTOP10形式…

cibone / 6309 view

いきものがかり吉岡聖恵の結婚は?彼氏は生田斗真?噂の真相と彼女の魅力まとめ!

いきものがかりの吉岡聖恵の熱愛彼氏についてまとめています。また、結婚したい女性アーティスト部門で上位にランク…

geinou_otaku / 19849 view

安室奈美恵とSAMの馴れ初めや結婚&離婚原因まとめ!子供は有名大学に進学

安室奈美恵とSAMの馴れ初めは結婚生活はわずか4年半!離婚原因はあの事件が関係?国民的アイドルの波瀾万丈すぎ…

マギー / 19086 view

ブリグリ川瀬智子の現在!結婚や旦那・子供情報も総まとめ

90年代後半に活躍したバンド「the brilliant green」ボーカルである川瀬智子の現在とは?また…

ラグマン / 10428 view

歌唱力が高い女性歌手ランキングTOP25を大発表【全世代】

日本の歌手は歌が下手という声をよく見ます。しかし上手い人もたくさにます。そこで今回は、歌唱力が高い女性歌手ラ…

アイドルオタク / 5577 view

きゃりーぱみゅぱみゅの本名とすっぴん&昔の卒アル画像まとめ!衝撃の過去

きゃりーぱみゅぱみゅの本名(竹村桐子)や昔の卒アル画像、そしてかわいいすっぴん画像をまとめています。

geinou_otaku / 32110 view

倉木麻衣の彼氏と結婚&現在情報!大物俳優Sとのスキャンダルの真相とは!?

シンガーソングライターの倉木麻衣の彼氏スキャンダルをまとめています。熱愛が噂されていた大物俳優Sとは?さらに…

geinou_otaku / 18335 view

いきものがかり吉岡聖恵はカワウソに似てる?かわいいけど鼻が残念?【画像大量】

いきものがかりのボーカル吉岡聖恵の“かわうそ”に似ているという噂や残念といわれている鼻についてまとめています…

geinou_otaku / 15868 view

miwaの本名&中学・高校・大学など学歴まとめ!名前判明の証拠画像あり

かわいすぎる歌手miwaの本名や出身中学・高校・大学など学歴をまとめています。名前判明の証拠画像あり。

geinou_otaku / 25613 view

【Jupiter】平原綾香の人気曲ランキング30選【動画付き】

クラシックアーティスト平原綾香の人気の高い曲をランキング形式で紹介していきます。クラシックの名曲Jupite…

ニャンパッド / 1098 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ファンが選ぶ!大塚愛のアルバムおすすめ5枚まとめ

女性シンガーソングライターとして2000年頭に話題となった大塚愛のおすすめのアルバムを5つ紹介します。年月と…

ニャンパッド / 2151 view

西野カナの人気曲ランキングTOP15!歌唱力の魅力と合わせてご紹介

ソロアーティスト西野カナのおすすめ人気曲をその歌詞とうまくマッチした歌唱力と合わせて紹介しています。彼女の心…

ニャンパッド / 2941 view

川本真琴の元彼氏は狩野英孝!結婚まで考えた本気の恋愛の経緯を総まとめ!

90年代を代表するアーティスト川本真琴の彼氏が狩野英孝だった騒動についてまとめています。ただの遊びではなく結…

geinou_otaku / 6625 view

Perfumeかしゆかは前髪無いと別人?かわいい私服画像も大公開!

Perfumeのかしゆかは前髪ぱっつんが特徴的。しかし前髪が無いと別人らしいです。また、なぜあんなに髪がサラ…

ラグマン / 9442 view

【globe】KEIKOの鼻の整形疑惑を過去と現在の画像で比較検証!真相は・・・

1990年代のJポップシーンを牽引したglobeのボーカル・KEIKOの鼻が変と話題になっています。なかには…

geinou_otaku / 120578 view

さくらまやの現在がヤバい!身長と高校・大学など総まとめ

天才演歌少女ともてはやされたさくらまや。現在は落ちた歌姫となってしまいました。高校は単位不足で中退もしており…

マギー / 8973 view

浜崎あゆみ&長瀬智也のペアタトゥーその後や破局原因まとめ!

浜崎あゆみと長瀬智也のペアタトゥーのその後や破局原因をまとめています。浜崎あゆみと長瀬智也の破局理由としてま…

geinou_otaku / 81700 view

Kalafina・Keikoの脱退理由が壮絶!事実上解散で今後の行方は?

アニソン界の女神!KalafinaのKeikoが突如グループを脱退、事務所との契約も終了することが発表されま…

マギー / 10252 view

ファンが選ぶ!DREAMS COME TRUEのアルバムおすすめ8枚まとめ【ドリカム…

90年代一斉を風靡したDREAMS COME TRUEのおすすめアルバムを8枚紹介しています。ミリオンヒット…

ニャンパッド / 1752 view

安室奈美恵の息子が有名大学進学!子供の現在&どこの大学か徹底検証

安室奈美恵さんが息子とデートする姿が目撃されました!そんな温大君も大学に進学です。シングルマザーとしてのアム…

マギー / 246673 view

【ゲス極】ほないこかの身長や本名は?アイドル時代のかわいい画像あり

ゲスの極み乙女。の美人すぎるドラマーとして人気のほないこかの身長や本名、そしてアイドル時代〜現在に至るまでの…

geinou_otaku / 17600 view

浜崎あゆみの人気曲ランキング50選!ファンが厳選して紹介【PV動画あり】

浜崎あゆみの人気曲をランキング形式で50作紹介していきます。ノリノリの曲からクールでかっこいい曲までしっかり…

ニャンパッド / 3887 view

【globe】KEIKOの病気と今現在まとめ!肉声を徹子の部屋で1年ぶりに披露【画像…

globeの元ボーカリストKEIKOの病気や現在の様子、そして徹子の部屋で披露した肉声やそれを聞いた視聴者の…

geinou_otaku / 222387 view

ファンが厳選!SCANDALの人気曲ランキング30選【歌動画付き】

4人組ガールズロックバンドSCANDALの人気曲をランキング形式で30曲紹介していきます。アニメソングや映画…

ニャンパッド / 1060 view

上原多香子が新恋人と再婚か。現在阿部力との不倫が表沙汰になり逆風の嵐

上原多香子に新恋人が発覚!演出家のコウカズヤさんだということがわかりました。元旦那さんのTENNさんの籍を抜…

マギー / 21661 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

関連する記事