スポンサードリンク

記事の前半から中盤でEvery Little Thingの人気曲ランキングTOP15を、後半でTOP16-40を一挙にご紹介します。

Every Little Thingのプロフィール

Every Little Thing

Every Little Thing

Every Little Thing(エヴリ・リトル・シング), ELT
日本の女性ボーカル音楽グループ(バンド)
1996年8月7日にデビュー
所属事務所: エイベックス・マネジメント
所属レーベル: avex trax

1996年にヴォーカル・作詞担当の持田香織、ギター・作曲・編曲担当の伊藤一朗、リーダー・サウンドプロデュース・キーボード・作詞・作曲・編曲担当の五十嵐充の3人で、1stシングル「Feel My Heart」でavex trax(エイベックス・ディー・ディー)からCDデビューしました。

Every Little Thingの人気曲ランキングTOP15

Every Little Thingの人気曲ランキング1位. fragile

2001年1月1日発売 17thシングル

五十嵐が抜けた以降をEvery Little Thingsの中期とするならば、この曲はその中期ELTを代表する曲となっています。売り上げは1998年の8thシングル「Time goes by」に次いで2番目に高い結果となりました。また第34回日本有線大賞「有線音楽優秀賞」、第43回日本レコード大賞「金賞」を受賞し、2001年末の「NHK紅白歌合戦」でも歌唱されました。
21世紀で最初(2001年1月15日付)のシングルチャート1位を獲得しました。時代が変わっても、バンド編成が変わっても、ELTはここにありと言わんばかりの成功となりました。映画「あいのり」のエンディング・テーマです。

Every Little Thingの人気曲ランキング2位. Time goes by

1998年2月発売 8thシングル

Every Little Thingのシングルで最大の売り上げを記録し、ミリオンセラーを達成しました。初期当時のELTでは珍しいバラード曲であり、ELTの代表的な楽曲の一つです。
この曲で年末の『NHK紅白歌合戦』に前年から連続で出演しました。第1部での出場でも視聴率56.5%という数字を叩き出し『NHK紅白歌合戦』の第1部では史上最高の記録を作りました。
累計売上は140万枚に至り、1998年度の日本音楽著作権協会(JASRAC)の著作権使用料分配額(国内作品)ランキングで年間1位を獲得し、1999年JASRAC賞の金賞を受賞した。

ドラマ『甘い結婚』の主題歌やTOYOTA「HILUX SURF SSR-V」のCMソングとしてタイアップされました。CDジャケットは吉祥寺の劇場を借り切って撮影されたそうです。

Every Little Thingの人気曲ランキング3位. Shapes Of Love

1997年10月発売 6thシングル

この曲をもって初の紅白歌合戦出場を果たしました。同じく初出場した松たか子、広末涼子と共に振袖姿を披露しました。
ドラマ「研修医なな子」主題歌で、「ライブで盛り上がる楽曲を」という考えで作られ、実際にライブの定番として使われています。ギター、シンセ、ボーカルの個々の個性が十二分にぶつかり合って、刺激的なグルーヴを生み出しています。歌詞は伝えられないもどかしい気持ちを後押しする恋の応援歌となっています。

Every Little Thingの人気曲ランキング4位. Dear my Friend

1997年1月発売 3rdシングル

第39回日本レコード大賞優秀作品賞を受賞した作品です。「スリムビューティハウス」CMソングとして起用されました。ライブで盛り上がること請け合いの曲です。「いつまでも分かり合える、語り合える、そんな仲でいたい」とタイトルらしいメッセージが若く溌剌とした持田の歌声をして響き渡ります。
バラエティなどのメディア出演にも旺盛的だったELTはSMAP×SMAPにも出演していてスマELTというコントの際、この曲が使用されていました。
元々は他のアーティストへ提供する予定だったそうですが、思わぬ良曲が出来あがってしまったため結局自分たちの曲にしてしまったという逸話があります。

Every Little Thingの人気曲ランキング5位. Over and Over

1999年1月発売 11thシングル

ドラマ「ボーダー 犯罪心理捜査ファイル」エンディング・テーマです。ストリングスを基調としたしっとりめのバラードソングとなっています。「Time goes by」に近い雰囲気ですので、そういうELTを聴きたい方におすすめです。
再びのNHK紅白歌合戦出演です。しかし相手(白組)は加山雄三となり、ELTの相手は前回の西城秀樹などおじさまが多いです。

Every Little Thingの人気曲ランキング6位. 愛のカケラ

2000年10月発売 16thシングル

前作「Rescue me/Smile Again」より4ヶ月振りのリリースであり、前作はアルバムからのリカットシングルであったため、純粋な新曲としては本作が2人体制で最初のシングルとなります。伊藤のアコースティックギターの伴奏にのせて、持田の柔らかくなった歌声が響くシンプルな曲調となりました。綺麗なメロディーが光る至極のバラードです。自作の「fragile」につながる重要な1曲となりました。資生堂「マシェリ」のCMソングで、5回めの後半出場を決めた曲です。

Every Little Thingの人気曲ランキング7位. 恋文

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

『藍井エイル』アルバム曲ベスト5まとめ!おすすめの歌をチェック

藍井エイルさんのおすすめのアルバム曲をランキング形式でご紹介してみました。心に届く藍井エイルさんの力強い歌声…

rogi0718 / 3848 view

きゃりーぱみゅぱみゅ人気曲ランキング最新版!歌唱力も調査

原宿Kawaiiカルチャーを代表するきゃりーぱみゅぱみゅの人気曲ランキング最新版をランキング形式でご紹介!気…

cibone / 3166 view

おすすめ!安室奈美恵の人気曲ランキング15選を総まとめ【動画あり】

安室奈美恵のおすすめの曲を歌唱力を紹介していくかたち人気の15曲選びました。彼女の長いキャリアを、最近の曲を…

ニャンパッド / 5632 view

Perfumeかしゆかの身長&体重や脚維持のダイエット方法まとめ【画像大量】

Perfume・かしゆかの身長や体重、そして美脚をキープするダイエット方法についてまとめています。かしゆかの…

geinou_otaku / 22864 view

伊藤由奈の現在&彼氏と結婚情報!消えた後はロスで活動中

NANAや海猿で一躍有名になった歌手の伊藤由奈さんの彼氏や結婚情報についてまとめました。またテレビから消えた…

マギー / 14850 view

【ゲス極】ほないこかの身長や本名は?アイドル時代のかわいい画像あり

ゲスの極み乙女。の美人すぎるドラマーとして人気のほないこかの身長や本名、そしてアイドル時代〜現在に至るまでの…

geinou_otaku / 14466 view

鈴木亜美の歴代彼氏まとめ!元カレは7人・現在の旦那とは交際期間半年の電撃婚!

小室ファミリーとして一世を風靡したアミーゴ事鈴木亜美さん。現在は結婚出産をし、一児の母として幸せな生活を送っ…

マギー / 51015 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

家入レオの人気曲ランキング30!歌唱力の魅力も一挙ご紹介

いつのまにか人気歌手となっていた家入レオさん。そんな彼女の歌唱力とはどのようなものなのか?また家入レオさんの…

chokokuru / 5718 view

E-girls鷲尾伶菜の身長&体重は?苦手なダンス克服でダイエットに拍車がかかる!?…

元FlowerそしてE-girlsのメインボーカルを担当する鷲尾伶菜の身長や体重、ダンスが苦手な動画やダイエ…

geinou_otaku / 11609 view

【Jupiter】平原綾香の人気曲ランキング30選【動画付き】

クラシックアーティスト平原綾香の人気の高い曲をランキング形式で紹介していきます。クラシックの名曲Jupite…

ニャンパッド / 5246 view

新垣仁絵はハーフだから肌が黒い?家族構成や肌荒れ事情まとめ【画像多数】

元SPEED新垣仁絵(HITOE)が黒人とのハーフって本当?気になる家族構成とご両親の職業について調べました…

マギー / 21179 view

GIRL NEXT DOOR解散理由2つ&メンバーの経歴と現在まとめ

大型プロジェクトユニットGIRL NEXT DOORの5年間の活動を振り返りながら解散の経緯と理由を紹介して…

ニャンパッド / 30249 view

椎名林檎の顔は整形?ほくろ除去?若い頃と現在の画像で比較検証!

歌手の椎名林檎が見るたびに顔が変わってると話題です。そこで、若い頃と現在の画像で整形疑惑を徹底検証してみよう…

geinou_otaku / 9614 view

さくらまやの性格が生意気!音楽チャンプでの態度に批判続出!

カラオケ新番組「音楽チャンプ」に出場したさくらまやの発言が物議となっています。「なるほど」発言で態度がデカい…

マギー / 17527 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);