スポンサードリンク

DREAMS COME TRUEのプロフィール

DREAMS COME TRUE

DREAMS COME TRUE

DREAMS COME TRUE(ドリームズ・カム・トゥルー)、ドリカム、DCT
吉田美和と中村正人からなる日本のバンドユニット、結成当初は西川隆宏も含めた3人編成でした。
所属事務所: DCTentertainment
所属レコード会社:ユニバーサルミュージック/DCT records

DREAMS COME TRUEのメンバー

吉田 美和(よしだ みわ): ボーカル、作詞、作曲
生年月日: 1965年5月6日 現52歳
出身地: 北海道中川郡池田町
血液型: A型
中学時代に学校祭でバンドを結成し音楽ライフデビュー、その後小泉今日子や中山美穂のコーラスサポートでのソロ活動や、中村正人と共にとんねるずなどのバックバンドに参加しながら、ドリカムの前身バンド「CHA-CHA & AUDREY’s PROJECT」を結成し今に至る

今のメンバーは2人

今のメンバーは2人

中村正人(なかむら まさと): 編曲、作曲、ベース
生年月日: 1958年10月1日 現59歳
出身地: 東京都調布市
既婚、妻は元HIGH and MIGHTY COLORの中村麻紀
高校在学中に、フォークソングやロック、あるいはR&B系のミュージックのバンド活動を始め、青山学院大学に通いながらセッションミュージシャンとしてとしてとんねるず、中山美穂等のバックバンドでベーシストとして活動しそこで吉田と出会い、バンドが結成されました。

DREAMS COME TRUEの人気

驚異的な売り上げを誇る

驚異的な売り上げを誇る

1990年代絶頂期の人気はすさまじく、特にアルバムの売り上げは他の追随を許さない勢いでした。1989年の2ndアルバム『LOVE GOES ON…』で初のミリオンセラーを出した後、3rdアルバム『WONDER 3』、1999年の10thアルバム『the Monster』でもミリオン、4thアルバム『MILLION KISSES』から8thアルバム『LOVE UNLIMITED∞』までは連続でダブルミリオンしました。中でも1992年の5thアルバム『The Swinging Star』はオリコン史上初の累計売上枚数300万枚を突破したモンスター級の売り上げを誇る作品になってしまいました。驚愕の一言です。

DREAMS COME TRUEのアルバムの紹介

おすすめのアルバムを紹介します

おすすめのアルバムを紹介します

DREAMS COME TRUEを紹介するにあたり、このバンドが人気絶頂だった90年代頃をよく知って頂くためにミリオンヒットを出したアルバム8枚を時系列順に紹介していこうと思います。

2nd LOVE GOES ON…

セカンドアルバムです

セカンドアルバムです

1989年11月発売2ndアルバム

代表曲: うれしい!たのしい!大好き! 、未来予想図II、LAT43°N

オリコンアルバムチャートでは、229週(5年半)もの間100位圏内にチャートインしたロングセラーです。1994年6月時点までの累計売上は180万枚を記録しアルバムでは初のミリオンセラー。(なった順番は後に出した3rd アルバムのほうが先です) この作品を皮切りに以降8thアルバム『LOVE UNLIMITED∞』まで連続でミリオンを達成しています。「うれしい!たのしい!大好き!」は2005年発売の「何度でも」まで長いあいだファン人気投票で1位を取り続けてきたビッグタイトルです。ライブでの盛り上がりは必至で是が非でも観にいきたいと思わせてくれます。「未来予想図Ⅱ」は「未来予想図」と共に吉田が高校時代に作っていた曲で、2年後の1991年に発売された4thアルバム『MILLION KISSES』に先に完成されていた「未来予想図」が収録されるが、今回は一足先にⅡの方が収録されました。シングルカットはされていませんが、ドリカムの有名な曲として常にトップ圏内にある曲です。

3rd WONDER3

初のミリオン、初のオリコン1位

初のミリオン、初のオリコン1位

1990年11月発売 3rdアルバム

代表曲: Ring!Ring!Ring!, 笑顔の行方、時間旅行、サヨナラを待ってる

この作品からアルバムの1曲目にはオープニングテーマが収録されることが恒例となっています。過去からの系譜があって初めて今があるのだということを提示するため、前作の(今回は未来予想図II)のフレーズや歌詞を引用してまとめられた曲となっています。そういう並々ならぬこだわりがちりばめられているところに私はドリカムの凄さを感じとれます
DREAMS COME TRUEがシングル・アルバム含めて初めてオリコンランキングで1位をとりました。前作「LOVE GOES ON…」より早く100万枚売り上げたので、DREAMS COME TRUE初のミリオン作品となりました。

4th Million Kiss

累計の売上げは240万枚以上

累計の売上げは240万枚以上

1991年11月発売 4thアルバム

代表曲: 未来予想図、Eyes to me、忘れないで、彼は友達

アルバムタイトルは前作の『WONDER3』がドリカム初の100万枚を突破したことへの感謝の気持ちを込めたものです。
1994年6月時点で、累計売上240万です。
アルバムジャケットはロンドンの各地で撮影されており、駅舎や海釣り公園等の写真がレイアウトされています。その内駅舎の写真はこのアルバムからの先行シングル「忘れないで」のジャケットにも使用されました。ジャケット裏面は吉田の手書きによる手紙風にタイトル・アーティスト名・曲目が綴られています。前々作収録の「未来予想図II」の前に作られた「未来予想図」が満を持して収録されました。この曲もまた徳永英明や青木隆治など著名人にカバーされ絶大な人気をほこっています。前作の「笑顔の行方」がモチーフとなったオープ二ングタイトル「STELLA OF DREAMS COME TRUE~OPENING THEME~」や、シングルで初のオリコン1位を獲得した「Eyes to me」など粒の大きい楽曲達が勢揃いしている1枚です。

5th The swinging Star

日本初の300万枚突破

日本初の300万枚突破

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

倖田來未の旦那と子供情報!干された現在の活動も総まとめ

倖田來未が旦那と交際4ヶ月のスピード婚!しかも妊娠8週と言うことは交際1ヶ月で出来ちゃったという計算にも驚愕…

マギー / 1607 view

ZONEメンバーの現在&当時の人気順ランキングまとめ【ガールズバンド】

一斉を風靡したガールズバンドZONE ですが現在はメンバーはどうしているのでしょうか。またZONEメンバーで…

totsu1102 / 14787 view

伊藤由奈の人気曲ランキング20選【ENDLESS STORY・Precious】

アメリカ系のハーフ大物アーティスト伊藤由奈の人気曲をランキング形式で20曲紹介していきます。「NANA」や「…

ニャンパッド / 824 view

浜崎あゆみ&長瀬智也のペアタトゥーその後や破局原因まとめ!

浜崎あゆみと長瀬智也のペアタトゥーのその後や破局原因をまとめています。浜崎あゆみと長瀬智也の破局理由としてま…

geinou_otaku / 3215 view

現在は太った?AAA宇野実彩子の身長と体重・病的に痩せたダイエット方法まとめ

AAA宇野実彩子の身長や体重、そして痩せたときと太ったときの画像を比較検証しながら紹介。さらにストイックすぎ…

geinou_otaku / 6139 view

女子十二楽坊の現在と消えた理由が壮絶!メンバーは実は13人!?

女子十二楽坊と言う名前からメンバーは12人だと思ってましたが実際は13人だったことが判明!人気絶頂の中日本の…

マギー / 6330 view

川嶋あいの彼氏や結婚・現在まとめ!壮絶すぎる生い立ちに涙腺崩壊

路上ライブの天使と言われた川嶋あいさんですが、実は壮絶すぎる生い立ちに涙腺崩壊するレベルです。現在の活動、そ…

マギー / 5328 view

歌姫!浜崎あゆみのおすすめアルバム8選と人気曲まとめ

浜崎あゆみのおすすめのアルバムを8つ、人気の曲と合わせて紹介していきます。浜崎の魅力的な歌声にフィーチャーし…

ニャンパッド / 754 view

ファンが厳選!SCANDALの人気曲ランキング30選【歌動画付き】

4人組ガールズロックバンドSCANDALの人気曲をランキング形式で30曲紹介していきます。アニメソングや映画…

ニャンパッド / 691 view

元ZONE・TAKAYOの現在!結婚や関係者の裏話も紹介

かつて『secret base』の大ヒットで一世を風靡したガールズバンドZONE元メンバーのTAKAYO(大…

sagada / 3689 view

【globe】KEIKOの現在の病状!病気・くも膜下出血の後遺症とは【画像・動画あり…

globeのボーカリストKEIKOの病気「くも膜下出血」や現在の様子、徹子の部屋で披露した肉声やそれを聞いた…

geinou_otaku / 2641 view

Perfumeのっちの身長&体重は?美脚を維持するダイエット方法もまとめ!

Perfumeのっちこと大本彩乃の身長や体重、美脚画像や美脚を維持するダイエット法保うをまとめています。

geinou_otaku / 6006 view

西野カナの人気曲ランキングTOP15!歌唱力の魅力と合わせてご紹介

ソロアーティスト西野カナのおすすめ人気曲をその歌詞とうまくマッチした歌唱力と合わせて紹介しています。彼女の心…

ニャンパッド / 855 view

安室奈美恵の引退理由と経歴まとめ!現在は京都で生活

こちらの記事は突然の引退を発表した安室奈美恵さんに関する記事です。安室さんの引退の理由や憶測、京都にある自宅…

KUNOTAN / 994 view

あいみょんはブサイク?本名&オカリナに似てる疑惑も画像で検証

シンガーソングライターのあいみょん。今回はあいみょんのプロフィールや本名、また、ネット上で「ブサイク」「オカ…

sagada / 925 view

コムアイの本名や大学は?プロフィールまとめ【水曜日のカンパネラ】

不思議なオーラと可愛い容姿で注目が集まっているアーティスト、「水曜日のカンパネラ」のコムアイのプロフィールを…

cibone / 1135 view

YUKIの若い頃と現在を画像で比較!劣化知らずで何歳になってもかわいいと話題【画像大…

元JUDY AND MARYのボーカリストYUKIの画像をジュディマリ時代と現在で比較しています。劣化知らず…

geinou_otaku / 5379 view

aikoの身長と鼻の整形疑惑まとめ!「かわいい」「かわいくない」論争に決着!【画像多…

歌手・aikoの身長や鼻の整形疑惑についてまとめています。長年、議論されてきた「かわいい」「かわいくない」論…

geinou_otaku / 1797 view

吉村由美の元旦那は西川貴教!子供や離婚理由&現在も総まとめ

元旦那の西川貴教さんと離婚後には一般人男性と再婚をしたPuffy吉村由美さん。子供が生まれるも離婚してバツ2…

マギー / 7959 view

元ZONE・MAIKOの現在は結婚してヨガ講師!改名&芸能界復帰まで総まとめ

かつて絶大な人気を誇ったガールズバンドZONEですが、元メンバーのMAIKO(栄舞子)は現在ヨガインストラク…

sagada / 3590 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

椎名林檎の顔は整形?ほくろ除去?若い頃と現在の画像で比較検証!

歌手の椎名林檎が見るたびに顔が変わってると話題です。そこで、若い頃と現在の画像で整形疑惑を徹底検証してみよう…

geinou_otaku / 1738 view

川瀬智子の身長と性格・ハーフ説まとめ!かわいいけどインスタ画像が痛い?

川瀬智子さんの身長や性格、そしてハーフ説の真相についてまとめました。日本人離れした顔立ちでかわいいと話題を呼…

マギー / 5828 view

森田童子の性別と本名&素顔|死去と死因について総まとめ

「ぼくたちの失敗」で一躍ブレイクした森田童子さんは性別、本名、素顔、その全てが謎に包まれたミステリアスな人物…

マギー / 2288 view

いきものがかり吉岡聖恵が結婚!旦那や元彼氏・過去の熱愛の噂を総まとめ

いきものがかりの吉岡聖恵の歴代の熱愛彼氏、そして2020年8月1日の結婚発表や旦那について情報をまとめました…

geinou_otaku / 3360 view

重盛さと美「LLS」にパクリ疑惑&メンバー失踪!気になる真相まとめ

タレントの重盛さと美さんがリーダーを務めるガールズユニット「LLS」ですがメンバー脱退やK-POPパクリ疑惑…

マギー / 4255 view

歌が上手い!松たか子の人気曲ランキング30選【動画付き】

3度目の紅白出場を果たした松たか子のこれまでのシングル曲のおすすめを30曲をランキング形式で紹介していきます…

ニャンパッド / 1068 view

藤井萩花の彼氏や性格は? 本命はLDH所属の今市隆二か登坂博臣!?

Flower、E-girlsの元メンバーとして活躍した藤井萩花の彼氏や性格についてまとめています。藤井萩花の…

geinou_otaku / 1388 view

【globe】KEIKOの現在の病状!病気・くも膜下出血の後遺症とは【画像・動画あり…

globeのボーカリストKEIKOの病気「くも膜下出血」や現在の様子、徹子の部屋で披露した肉声やそれを聞いた…

geinou_otaku / 2641 view

ZONEのアルバム全7枚一挙紹介!4年のキャリアを振り返る

女性ガールズバンドZONE(ゾーン)のオリジナルアルバム全3枚と、関与したアルバム他4枚系7枚のアルバムを全…

ニャンパッド / 911 view

鈴木亜美の歴代彼氏まとめ!元カレは7人・現在の旦那とは交際期間半年の電撃婚!

小室ファミリーとして一世を風靡したアミーゴ事鈴木亜美さん。現在は結婚出産をし、一児の母として幸せな生活を送っ…

マギー / 7194 view

【既婚】ほないこかの結婚相手・旦那は音楽関係者の飯島拓也!?【ゲスの極み乙女。ドラム…

「美人すぎるドラマー」として人気を誇るゲスの極み乙女。のドラム・ほないこかが結婚していたことを週刊文春が報じ…

geinou_otaku / 2481 view

岡本真夜はブサイクなので顔出しNG?本人が衝撃の事実を告白!

岡本真夜の顔はブサイクだったからテレビ出演がNG理由だった?NHKの紅白歌合戦に初めてテレビ出演したときに見…

マギー / 1813 view

AAAがMステに出ない理由はジャニーズの圧力!?業界の闇を感じる!

2016年10月、6年ぶりにMステ出演を果たしたAAA(トリプルエー)ですが、これまではジャニーズの圧力によ…

geinou_otaku / 2807 view

【ゲス極】ほないこかの身長や本名は?アイドル時代のかわいい画像あり

ゲスの極み乙女。の美人すぎるドラマーとして人気のほないこかの身長や本名、そしてアイドル時代〜現在に至るまでの…

geinou_otaku / 2881 view

E-girls鷲尾伶菜に熱愛彼氏?性格が悪くて嫌いになるファンが続出中!

元Flower、そしてE-girlsのメンバー鷲尾伶菜の熱愛彼氏や性格をあらわすエピソードを紹介しています。…

geinou_otaku / 11594 view

YUKIの人気曲ランキングTOP40!カラオケでおすすめの曲まとめ

元JUDY AND MARYで現在はソロ歌手として活躍するYUKIの人気曲40曲をランキング形式でご紹介!カ…

cibone / 1314 view

『藍井エイル』アルバム曲ベスト5まとめ!おすすめの歌をチェック

藍井エイルさんのおすすめのアルバム曲をランキング形式でご紹介してみました。心に届く藍井エイルさんの力強い歌声…

rogi0718 / 784 view

ファンが厳選!globeの人気曲ランキング40選【歌動画付き】

90年代中盤一斉を風靡したエレクトロニカ・ユニットglobeの人気曲をランキング形式で紹介していきます。小室…

ニャンパッド / 790 view

加藤ミリヤの人気曲ランキングBEST20!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

ティーン世代や20代、30代の気持ちを代弁しているかのような歌詞が多い加藤ミリヤさん。その歌唱力とはどのよう…

chokokuru / 1137 view

小坂明子の夫と息子まとめ!長男の死因とは【子供画像あり】

「あなた」で一世風靡したシンガーソングライターの小坂明子さんの夫や子供についてまとめました!小坂明子さんの息…

マギー / 2594 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング