スポンサードリンク

横山由依(よこやま ゆい)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

公式ニックネーム:ゆいはん
所属事務所:太田プロダクション
生年月日:1992年12月8日
出身地:京都府
血液型:B型
身長:159cm
スリーサイズ:B74 W58 H86
合格期:9期生
長所:ポジティブ
短所:短気
趣味:カラオケ、東京散策、音楽鑑賞
特技:ドラム

2009年にSKE48第2期オーディションとAKB48第8期オーディションを受けるも不合格。

しかし同年開催のAKB48第9期生オーディションで合格しました。高橋みなみから「超努力家」と評され、そうした点が認められ、2015年に2代目総監督に就任しました。

姉の影響で音楽好きになった横山由依

姉の影響で音楽好きになった横山由依

横山由依は幼稚園のころから姉の影響で音楽教室に通っていて、それがきっかけで音楽が好きになり歌手を目指すようになったとのことです。

現在は女優として活躍

現在は女優として活躍

AKB48の中心メンバーとして活躍した横山由依。12年在籍したAKB48を2021年12月に卒業してからは、女優として舞台を中心に活躍中です。

横山由佳(よこやま ゆか)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

職業:集英社勤務(2013年4月入社)
年齢:横山由依の3歳年上
出身大学:大阪大学外国語学部

横山由依の姉は集英社にコネ入社!?

サイゾーウーマンの記事で発覚!?

サイゾーウーマンの記事で発覚!?

2012年9月5日にサイゾーウーマンのウェブサイト上に掲載された記事で、横山由依の姉が集英社に内定していたことが明かされました。この時点では名前はまだ伏せられていたようです。

記事によると、当時横山由依の姉は関西の国立大学の4年生。2011年には某出版社でアルバイトをしていたそうです。選考の際に妹が横山由依であることはずっと隠していたらしく、集英社の人間は内定後にそれを知ったとのこと。

出版業界はコネ入社が多いらしいので、横山由依の姉はコネだと思われたくなかったため隠していたものと思われます。

この記事を受け、某巨大掲示板に「【悲報】  AKB横山由依の姉が集英社にコネ入社か?」というスレッドが立てられさまざまな意見が書き込まれました。

なんか問題あるんか?
この繰り返しが今のマスゴミなんですね。
8 : ジャガランディ(東京都):2012/09/05(水) 22:25:09.07 ID:63kI2mP40
公務員じゃなければコネは別にかまわんだろ。
税金でやってるわけじゃないんだし。
12 : バリニーズ(大阪府):2012/09/05(水) 22:27:24.39 ID:cWGOuPm80
>>8
そう言う考えだから身内ばかりの会社になってなぁなぁになる
景気や会社を悪くしてるのはお前等老害だぞ
実力があってもコネがないから入社出来ずにどれだけの若者が苦しんでる事か
コネって言うか、上客に顔の利く新人が入って来ただけだろ?
別にいいんじゃね。

会社員の能力を計るのって会社に金を持ってくるかどうかだけなんだから。

横山由佳は集英社で活躍中

集英社の新人紹介ページに掲載されていた

集英社の新人紹介ページに掲載されていた

その後横山由依の姉は集英社に正式に入社。2014年ごろには集英社の新人紹介ページに写真や仕事の様子、そして就職活動中のエピソードなどが掲載されていました。担当雑誌は「セブンティーン」。

モデルとのスケジュール調整や、カメラマンなどとの打ち合わせ、誌面に載せる写真選び、原稿執筆、校正などさまざまな仕事を頑張っているとのことでした。

ホームページに掲載された横山由佳の画像を見た方からは「かわいい」「穏やかそう」などさまざまな声がネット上で上がりました。

由依ちゃんに似て可愛い
公開してるってことは今後何かで共演あるかも
彼女にするならこっちの方がいい
見た目由依ちゃんより穏やかそうだな
お義姉さん、かわいいですね!
かわいいな

やっぱ姉妹は似てるもんだ
はんなり保健室スタート

はんなり保健室スタート

2015年4月からセブンティーン誌面にて「よこ姉のはんなり保健室へおいでやす」というコーナーがスタートしました。

完全に「横山総監督のはんなり相談室」のパロディーです。はんなり保健室では横山由佳が保健室の先生よこ姉というキャラに扮して読者の悩みに何でも答えてくれていました。

京都出身。自称・はんなりな保健室の先生。ボケかツッコミかでいうとツッコミ派だが、標準語のテンポに乗れずうまくつっこめないのが最近の悩み。みんなからのクリップ(投稿)、待ってるで!
はじめまして! 
今月からSeventeenの読者ページを担当する
京都出身保健室の先生・よこ姉です♡
「誰やねん!」って思ったらST5月号p174をチェックやで♪
2019年からはMAQUIA担当に

2019年からはMAQUIA担当に

2019年には「MAQUIA」編集部に配属になったとのこと。横山由佳が執筆した美容に関する記事も「マキアオンライン」で公開されているので、是非チェックしてみください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

チーム8「星空を君に」「思春期のアドレナリン」PV動画が名曲と話題に!「おだえり」こ…

躍進の続くチーム8。最近では、AKB48の46thシングル「ハイテンション」に収録されていた専用曲「星空を君…

AKB48オタク / 5733 view

大島優子はハーフ?クォーター?父親と母親が離婚した壮絶過去もまとめ【両親の画像あり】

AKB卒業後は女優として活躍する大島優子、ハーフなのかクォーターなのか検証しています。そして、父子家庭である…

akb48matome / 43027 view

野呂佳代の彼氏&結婚情報!旦那は有名お笑い芸人のあの人!?

野呂佳代さんが元彼氏をテレビで暴露!好きな人についても告白をしています。有名お笑い芸人との噂や結婚発表まで、…

マギー / 12224 view

大家志津香のすっぴん画像に「ブス」「不細工」と世間から酷評の嵐!!【メイク前後写真あ…

AKB48のメンバーとして活躍していた大家志津香。2014年に放送された「くりぃむナンチャラ」のコーナー内で…

geinou_otaku / 11261 view

小嶋真子の性格は?かわいい私服も大公開!【画像多数】

元AKB48チーム4の小嶋真子。笑顔がかわいいメンバーとして高い人気を集めていました。そんな小嶋真子ですが、…

sagada / 6217 view

笑顔が嘘臭い女性芸能人ランキング!渡辺麻友・前田敦子・小嶋陽菜がランクイン!アイドル…

gooランキングが発表した「なんとなく『笑顔が嘘臭い』と感じる女性有名人ランキング」に、AKB48からは渡辺…

AKB48オタク / 6461 view

AKB島田晴香が現在は痩せた!?体型変化まとめ【激やせ後の画像あり】

元AKB48のポッチャリ担当と言われた島田晴香の体型の変化をまとめてみました。昔は太っていましたが、現在はダ…

maturiki48 / 11757 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

横山由依が髪型をショートに!イメチェンは総監督としての決意の表れだった?

「ゆいはん」こと横山由依が、AKBグループの総監督を務めていた2016年に、ショートヘアにイメチェンし話題と…

AKB48オタク / 4603 view

永尾まりやの現在!ラストキス小南光司とのその後も徹底調査【画像あり】

元AKB48メンバーの永尾まりや。『ラストキス』で小南光司とディープキスをしましたが、その際に小南光司が立っ…

sagada / 27252 view

【クビ】AKB西野未姫が卒業という名の解雇!激太りスキャンダルデブに大和田南那ともど…

AKB48から卒業を発表した西野未姫。元ジャニーズとの深夜徘徊デートをスクープされ大炎上していた西野未姫が、…

AKB48オタク / 9277 view

前田敦子の最新メイク・髪型・私服まとめ!最近はますます綺麗に

女優として風格も増し、ますます美しくなっていると噂の前田敦子さんの最新メイク・髪型・私服まで徹底調査しました…

cibone / 7115 view

小栗有以と橋本環奈が似てる!2人を徹底的に比較検証!【画像付き】

「2万人に1人の美少女」として知られるAKB小栗有以さん。そんな彼女のことについて検索すると、「2万人に1人…

アイドルオタク / 7638 view

【まゆゆ】渡辺麻友の熱愛彼氏スキャンダルまとめ!本命は羽生結弦!?鈴木勤は?

元AKB48まゆゆこと渡辺麻友の熱愛彼氏スキャンダルをまとめています。今のところ本命はフィギュアの羽生結弦?…

geinou_otaku / 17231 view

【文春】小嶋菜月の彼氏スキャンダルまとめ!リーク主は誰?

元AKB48メンバーの小嶋菜月ですが、過去に週刊文春により彼氏スキャンダルが報じられたことがありました。週刊…

sagada / 11466 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);