スポンサードリンク

中井りかのプロフィール

プロフィール

プロフィール

公式ニックネーム:りかちゃん、りか姫
所属事務所:AKS
生年月日:1997年8月23日
出身地:富山県
血液型:A型
身長、体重:156cm、40.4kg
合格期:1期生
選抜回数:NGT48 2回 AKB48 4回
サイリウム:ピンク

中井りかは富山県出身!地元でも大人気!

地元富山の地方紙も応援

地元富山の地方紙も応援

中井りかは富山県出身です。富山県の地方紙「北日本新聞」でもたびたび取り上げられています。

2017年1月22日発行の北日本新聞の記事では、中井りかがNGT48のセンターに抜擢されたことが紙面を大きく割いて取り上げられていました。

富山の地方紙では指原莉乃に次ぐ扱い

富山の地方紙では指原莉乃に次ぐ扱い

2017年の総選挙では3連覇を達成した指原莉乃に次いで大きく取り上げられていました。

単独インタビュー記事も掲載

単独インタビュー記事も掲載

2017年4月7日の北日本新聞では中井りかの単独インタビュー記事が掲載されました。

チーム8富山代表の高橋陽菜と地元書店を訪問

チーム8富山代表の高橋陽菜と地元書店を訪問

中井りかはAKB48チーム8富山代表の高橋陽菜とともに富山市内の明文堂書店富山掛尾店を訪問し、AKBグループのミュージックのお渡し会を行いました。

この様子は2017年10月5日の北日本新聞に掲載されたようです。

紅白歌合戦女性歌手初出場の快挙!

紅白歌合戦女性歌手初出場の快挙!

中井りかは2016年末の紅白歌合戦に出場しました。ネット上の情報によると富山県出身女性の紅白出場は初、男性歌手を含めても3人目となる快挙とのことです。

生誕祭で語られた中井りかと家族のエピソード

生誕祭で読まれた父からの手紙

生誕祭で読まれた父からの手紙

2017年の中井りか生誕祭で父からの手紙が読まれました。

りか、20歳おめでとう。
そして本日は生誕祭を開いていただき、ファンの皆様、スタッフの皆様、メンバーの皆様ありがとうございます。
りかが富山を離れて2年が経ちました。
高校生の時はいつ「彼氏ができたよ」と言ってくるのかドキドキしながら過ごしていたのですが、まさか「新潟でアイドルになる」と言ってくるとは思わず、どうしたものかと頭を悩めていたことも思い出します。
最近では活躍の幅が広がり、富山でもりかの知名度が上がり、誇らしく感じています。
一方、SHOWROOMでは「今日は何も食べない」とか「寝る時間がない」とか聞くと、ファンの方のコメントを見て同じことを思っているなーとうなずいています。
りかには心身もった優しいファンの方に囲まれて幸せ者だなと感じています。
これからもファンの皆様、スタッフの皆様、メンバーのみんなに思いやりを持って、アイドルのてっぺんを目指して頑張ってください。
最後になりますが、お願いがあります。もう少し父に優しくしてもらえないでしょうか。(客笑)
いくら姫でもわがまますぎます。3歳児もいいけれど、人の気持ちのわかる大人なりかになってください。期待してますね。
今日は本当におめでとう。
父より
父にツンデレ対応

父にツンデレ対応

中井りかはこの手紙に対しツンデレ対応だったようです。

中井りか「父か。誰?と思ったわ」
佐藤杏樹「どうですか?お手紙読んで」
中井りか「優しいじゃん、十分。でも嬉しいです、ありがとうございます。誰か気になって内容全然入ってこなかった。はい、ありがとうございます。嬉しいです」 → 「そんなことより今年は書かないでって言ったじゃん。何で書いたの? でもほんとに凄い嬉しいです。ありがとうございます。今年はちゃんと親孝行していきたいと思います」
2016年の生誕祭ではママからの手紙

2016年の生誕祭ではママからの手紙

2016年の生誕祭ではママからの手紙が読まれました。

りかへ
19歳のお誕生日おめでとう。
生誕祭を開いていただきまして、ファンの皆様、スタッフの皆様、メンバーの皆様、本当にありがとうございます。
りかは我が家では待ちに待った女の子で、生まれた時からおじいちゃん、おばあちゃん、従兄弟のお兄ちゃんたち、親戚みんなからお姫様のように可愛がられていたね。
でも、小学生になってからつらい日々があった時もありましたね。
大好きだったスカートも穿かず、長い髪の毛をバッサリ切った時もありました。
学校も休みたいって言ったけど、6年間休まず登校したね。
その時のりかはとても強かったよね。ママはりかの強さに驚きました。
そんなりかだけど、時折つらい時は枕に口を押し当てて泣いていたり、音楽を大きな声で歌っていたりして、それを見る時はママもつらかったよ。
今は離れているから抱きしめてあげることはできないけど、応援していただいてるファンの皆様、支えてくれているメンバーの皆様、助けていただいているスタッフの皆様を思い出して乗り越えてほしいです。
りかに起こるつらいことはりかが乗り越えることができるから起きているんだからね。
19歳、素敵な年になりますように。
ママより
辛い時に支えてくれた両親に感謝

辛い時に支えてくれた両親に感謝

これを受け、中井りかは小学校時代色々あった時に両親が支えてくれたことに感謝していました。

本間日陽「どうですか? ママからのお手紙」
中井りか「小学生の時とか本当に心配かけることばかり学校で起こっていて。私はあまり人のことを信じられなくて、お豆腐メンタルをずっと発動していたんですけど、でもそんな時でもずっと支えてくれた両親とかがいたから今の私がほんとにあると思います。ほんとにありがとうございます」拍手

中井りかの中学と高校は?

中井りかの中学は富山市立大沢野中学?

中井りかの中学は富山市立大沢野中学?

ネット上では中井りかの中学は富山市立大沢野中学ではないかと言われています。しかしそれを裏付けるような情報は出ていないようです。

中井りかの高校はどこ?

中井りかの高校はどこ?

ネット上の情報によると、中井りかの高校は富山東高校、八尾高校、呉羽高校、これら3校の内どれかではないかと言われています。

富山県八尾高校で確定?

富山県八尾高校で確定?

ネット上の情報によると、中井りかのツイッター裏垢らしきアカウントに富山県八尾高校と書かれていたとのこと。

よって中井りかの高校は富山県八尾高校で確定…と思いきやこのツイッターアカウント自体がちょっと信用できなさそうです。

裏垢なのにトップ画に中井りかの顔写真を使用していますし、名前も「中井りかちゃん」と本名を使用しています。それにバレると何かとややこしい高校の情報を自ら公開というのはちょっと考えにくいです。

よって、富山県八尾高校と書かれているこちらのアカウントは他人が勝手に作った偽アカウントではないかと思われます。

制服のリボンが一致

制服のリボンが一致

では八尾高校じゃないのかというとそういう訳でもないもよう。

こちらの画像は中井りかがNGT48に加入する前のツイッターアカウントに上がっていた画像とのことですが、制服のリボンと八尾高校の制服のリボンが一致しているとのこと。

よって中井りかの高校が八尾高校の確率は高いのではないかと思われます。

新潟ではどこの高校?

新潟ではどこの高校?

ネット上では、高校には通ってないんじゃないかとの噂もあったようです。しかしNGT48公式ツイッターで高校を卒業したとアナウンスされていたので、どこかの高校に通っていたことは確実です。

ではどこの高校なのかですが、中井りかはNGT48加入にあたっておそらく新潟の高校に転校したものと思われます。ネット上の情報によると、開志学園高校ではないかと言われているようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

中井りかの彼氏&文春砲まとめ!処分はあるのか

AKB世界選抜総選挙で37位と大健闘した中井りかさんですが、なんと週刊文春にイケメンファンと半同棲している事…

マギー / 104 view

山口真帆に発達障害や薬の噂?ハレンチ動画配信後の現在の様子も調査

元NGT48山口真帆さんがハレンチを連呼する動画をSHOWROOMで配信したことにより発達障害が疑われていま…

マギー / 149 view

川越紗彩と彼氏のプリクラ流出!画像やネットの反応まとめ

NGT48の2期生メンバー川越紗彩ですが、彼氏とのツーショットプリクラが流出し、炎上状態となっているようです…

sagada / 151 view

NGT48宮島亜弥の彼氏発覚?山口真帆暴行事件との関連も調査

2018年にNGT48を卒業した元メンバー宮島亜弥ですが、ある画像がきっかけで彼氏疑惑が上がっているようです…

sagada / 103 view

荻野由佳の総選挙速報1位はなぜ?やらせだった?NGT運営は不正投票を否定するも…

2017年のAKB48選抜総選挙で、NGT48の「おぎゆか」こと荻野由佳がぶっちぎりの票数で速報1位に輝くと…

AKB48オタク / 243 view

NGT北原里英の卒業理由!卒業後のきたりえは女優の道へ

2017年8月21日、NGT48の結成2周年記念ライブの壇上で、キャプテンの北原里英が2018年春の卒業を発…

AKB48オタク / 113 view

NGT48の1stシングル「青春時計」MV公開!センター中井りかを中心に新潟らしい名…

新潟・NGT48の待望のメジャーデビューシングル「青春時計」のMVがフルサイズ公開されました。NGTらしい名…

AKB48オタク / 85 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【可愛い】元NGT48「菅原りこ」の人気の理由4つを検証!思わぬ伏兵と話題だった【画…

元NGT48の「りったん」こと菅原りこが超絶カワイイと話題に!パフォーマンスの凄さ、可愛いヘリウムボイス、そ…

AKB48オタク / 116 view

中井りかの事故とは?性格や魅力・SHOWROOMで奇声が入る放送事故まとめ【動画・画…

NGT48の「りかちゃん」こと中井りかが、showroomの人気ランキングで1位に! あざとい性格と言われる…

AKB48オタク / 124 view

元NGT48加藤美南と荻野由佳のスタイルが対照的で話題に!大量画像で見比べてみよう

加藤美南(かとみな)と荻野由佳(おぎゆか)。ともにNGT48を代表する人気メンバーでしたが、そんな二人の体型…

AKB48オタク / 310 view

NGT新曲「みどりと森の運動公園」MV動画が公開!「Maxとき」に続く高倉萌香センタ…

NGT48の最新曲「みどりと森の運動公園」のMVのYouTube動画が公開され、「おかっぱちゃん」こと高倉萌…

AKB48オタク / 79 view

山田野絵の犯人疑惑&解雇の噂まとめ!山口真帆事件との関係は?

泥沼化しているNGT48の山口真帆さんの暴行事件。山田野絵さんも犯人に関係のあるメンバーとして、ネットで疑惑…

cibone / 202 view

NGT山田野絵は彼氏いる?プリクラ流出スキャンダルまとめ

NGT48山田野絵さんの彼氏とのプリクラが流出?デビュー直前に発覚した衝撃のスキャンダルについてまとめました…

cibone / 108 view

NGT中井りか、センターから陥落し号泣!荻野由佳にセンターを奪われたりか姫の思いは

NGT48の2ndシングルのセンターを荻野由佳が務めることが発表されました。1stシングルのセンターだった中…

AKB48オタク / 97 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);