シシドカフカさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生誕:1985年6月23日
出身地:メキシコ
ジャンル:J-POP
活動期間:2012年 -
レーベル:cutting edge(avex trax)2014.10 -
インペリアルレコード(テイチクエンタテインメント2012 - 2014
共同作業者:大島賢治、平出悟

14歳の時に、両親からサイレントドラムをプレゼントされたことがきっかけでドラムを始める。両親がドラムのトレーナーとして呼んだのは、バンドネオン奏者アストル・ピアソラの孫であり、自身も人気ジャズ・バンドのプロドラマーであるダニエル・ピピ・ピアソラだった。週に1回、ピアソラがドラムを教えに来てくれるようになり、スティックの握り方を始め一から伝授された。アルゼンチン人らしく、最初に教えられたのはタンゴだったという。アルゼンチンからは2年で帰国。高校時代からバンド活動を始め、大学時代には最高8バンドを掛け持ちしていた時期もある。
多才さを発揮!

多才さを発揮!

シシドカフカさんは異例のドラマーとシンガーを一人でこなすというスタイルで話題になりました。そのクールビューティーなキャラクターから、朝ドラのひよっこに出演するなど、女優業でも存在感を放っています!!今後ブレイク必至の女優さんです。

シシドカフカさんの本名は?

シシドカフカさんの本名

シシドカフカさんの本名

シシドカフカさんは、芸名のようで、本名ではないようですね。シシドカフカさんの本名は、宍戸佑名さんというようです。宍戸という苗字は本名のようですね!珍しい苗字ですね!

カフカの由来はカラス?

カフカの由来はカラス?

シシドカフカさんの芸名の由来は、カラスだったそうです。名付け親はコピーライターの渡辺潤平さんだったそうで、シシドカフカさんがカラスに見えたようで、シシドカフカと名付けたようです。確かに黒くてかっこいい印象は、カラスに似ているのかもしれません!

また、名前について質問されたシシド。「本名がシシドで、カフカが芸名」と明かし、「カフカ」はチェコ語の「カラス」という意味と説明。中川は「ちなみに、私の本名は『中川しようこ』です。母が『しようこ』って『よ』が大きいまま、殴り書きして(役所に)提出しちゃって…」と告白。シシドは「そのまま受理されちゃったの?」と中川の出生届のいきさつに驚いていた。 

シシドカフカさんはハーフ?

日本人離れしたルックス

日本人離れしたルックス

シシドカフカさんは、人間離れしたスタイルやルックスから、ハーフなのではないかとの噂がありますね。結論から言うと、シシドカフカさんは生粋の日本人で、両親も生粋の日本人だそうです。日本人でこのスタイルの良さは奇跡ですね!

メキシコ生まれの帰国子女

メキシコ生まれの帰国子女

シシドカフカさんは、メキシコ生まれの帰国子女だそうです。メキシコで生まれ、中学校はアルゼンチンで育ったそうですね。ハーフと噂されるのは、海外で生活していた過去があるからかもしれません。

「芸名(本名非公開)は、カラスをチェコ語でカフカと呼ぶことから付けたそうです。純粋な日本人ですが、メキシコ生まれで中学生の時にアルゼンチンでも生活していた帰国子女。父親の薦めで子供のころからドラムを学び、18歳のときにガールズバンドでプロになった。その後、プロのドラムボーカリストとして活動。自分の思いどおりに演奏できるようにドラムは裸足で演奏している。エキゾチックな顔立ちと175センチの長身で、モデルやCMでも人気は高い。また、書道家としても活動するという多芸な人です」(芸能デスク)
アルゼンチン在住のときにドラムを始める

アルゼンチン在住のときにドラムを始める

シシドカフカさんは、アルゼンチンの中学校に通っていた14歳のときにドラムを始めたようです。両親からドラムをプレゼントされたとんことです。その後、アルゼンチンでプロの指導者から指導を受け、上達していきました。

シシドカフカさんの家族について

親は海外で仕事をしていた

親は海外で仕事をしていた

シシドカフカさんの父親は、海外で仕事をしているエリートサラリーマンだそうです。そのためシシドカフカさんは、メキシコで生まれ、アルゼンチンで育っています。転々としていたようですね。海外に多くの支社がある会社ということになりますね。

メキシコで生まれたシシド・カフカは幼少期から小学校時代まで日本で暮らすが、12歳の時に父親の仕事の関係でアルゼンチンに渡る。中学生1年生、2年生という多感な時期を海外で過ごすこととなり、言葉の壁もあって友達もできなかった。3月18日放送のラジオ番組『Orico presents FIELD OF DREAMS』(TOKYO FM)にゲスト出演した彼女がその頃を振り返る。

シシドカフカさんは、お嬢様!?

関連するキーワード

関連するまとめ

瀧本美織の彼氏遍歴!藤ヶ谷太輔との熱愛で現在は干された?

朝ドラのヒロインも務めた経験のある女優の瀧本美織さん。今までに数々の俳優さんや藤ヶ谷太輔さんとの熱愛の噂があ…

kii428 / 5330 view

住谷杏奈の顔や鼻に整形疑惑!若い頃と現在を画像で比較!

レイザーラモンHGさんの嫁としても有名な住谷杏奈さん。グラビアタレントとしても活躍されていますが、整形疑惑が…

kii428 / 20946 view

山瀬まみの昔はアイドル!服やファッションがかわいいと真似したい女子が急増!

山瀬まみが昔アイドル歌手だったって知ってますか?アイドルとして体勢はできませんでしたが、現在は長寿番組のドン…

マギー / 13811 view

菊川怜の父親や妹の学歴も凄い!実家・家族の情報まとめ

2017年4月に39歳で結婚を発表した菊川怜さん。美人なのに東大卒業と天は二物を与えすぎです!そんな菊川怜さ…

マギー / 34320 view

ジャガー横田の旦那が浮気で離婚危機!息子の大維志くんについても総まとめ

おしどり夫婦として知られているジャガー横田さんと旦那で医師の木下博勝さん。一人息子がいますが、なんとジャガー…

マギー / 970 view

本田理沙の引退はストーカー被害事件が原因?真相まとめ

元アイドルの本田理沙ですが、実はアイドル時代にストーカー事件に遭遇しており、それが原因で引退したことをバラエ…

ラグマン / 1756 view

佐藤栞里の性格や高校は?ゴリ押し具合に嫌いなアンチが急増中!?

笑ってこらえてや王様のブランチなどのMCとして活躍する佐藤栞里の性格や出身高校についてまとめています。最近で…

geinou_otaku / 15856 view

すっぴんがかわいい芸能人ランキングTOP15【画像あり】

こちらではすっぴんが可愛い芸能人ランキングを発表します!すっぴんがかわいい芸能人ランキングTOP15を作成し…

KUNOTAN / 3975 view

河中あいの妹ははんにゃ川島章良の美人嫁!家族まとめ

袴田吉彦さんの元妻で、アパ離婚をした河中あいさんについてまとめています!家族では妹さんがお笑い芸人はんにゃの…

マギー / 386 view

鈴木奈々が干された?消えた衝撃の理由と現在の仕事まとめ

鈴木奈々がテレビから干された!?2015年は女性部門テレビのべ出演NO1に輝くほど数多くのテレビ番組に出演し…

マギー / 13338 view

上西小百合は現在も若い頃もかわいい!昔の画像も大公開!

浪速のエリカ様こと上西小百合。現在かわいい国会議員として活動していますが、高校時代は深キョンに似ていたとのこ…

ラグマン / 15455 view

桜井日奈子の彼氏は同じ高校のバスケ部の先輩って本当!?【岡山の奇跡】

“岡山の奇跡”こと桜井日奈子の熱愛彼氏遍歴についてまとめています。果たして、高校の時に付き合っていた彼とは、…

geinou_otaku / 14606 view

壇蜜が消えた?干された噂&現在の活動まとめ

一時期毎日のようにテレビで見かけた壇蜜ですが、最近随分と見る機会が減ってきたように思われます。ネット上では消…

ラグマン / 7996 view

国生さゆり&黒田有の熱愛から破局原因まで情報を総まとめ

国生さゆりと熱愛の噂があったお笑い芸人の黒田有ですが現在は破局しているようです。国生さゆりとメッセンジャー黒…

totsu1102 / 1715 view

神田沙也加と松田聖子が不仲な理由は?母・娘の確執が決定的な証拠画像アリ!

神田沙也加さんが2017年5月に結婚することが発表されました。それにより、母親の松田聖子との確執があらわにな…

マギー / 18776 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

重盛さと美の元ヤンキー&性格が腹黒い疑惑を徹底調査!

おバカキャラでおなじみの重盛さと美ですが、元ヤンキー疑惑と性格が腹黒い疑惑が出ているようです。今回は重盛さと…

ラグマン / 18855 view

熊切あさ美と山田哲人の熱愛から破局原因までを総まとめ!

熊切あさ美さんとヤクルトスワローズの山田哲人さんとの熱愛から破局原因までをまとめました!片岡愛之助さんとの泥…

マギー / 1525 view

【別人】すっぴんがひどい芸能人ランキングTOP15【画像あり】

コチラの記事ではすっぴんがひどい女性芸能人ランキングをお届けします。もしかしたら閲覧注意記事かもしれません。…

KUNOTAN / 3806 view

浅田好未の顔変わった?昔と現在の画像で検証!

元パイレーツの浅田好未さん。顔が変わったとネットがざわつく事態となっています。そこで、昔と現在の画像を揃えて…

マギー / 2789 view

【ブス】ブサイクな女性芸能人ランキングTOP30【微妙な顔】

今回はよく見るとブサイクな女性芸能人ランキングを発表します。 ブサイク、とは言っても本当に酷い、という感じで…

KUNOTAN / 3991 view

misonoが病気に!現在も病名を明かさない理由を徹底調査

歌手でバラエティタレントのmisonoさんが、ブログで死に至るほどの病気であったことを告白!しかし病名を明か…

マギー / 2383 view

痩せすぎ桐谷美玲の体重・身長・ダイエット法は?隠された3つの習慣を公開

雑誌やドラマ・映画などで日々見かけない日はない桐谷美玲さんの身長・体重・3つのダイエット方法をまとめました。…

cuopu41 / 67045 view

【昔】本田理沙の若い頃がかわいい!アイドル時代&画像まとめ

元アイドルの本田理沙。現在はママドルとして地元大分を中心に活躍しています。そんな本田理沙ですが、若い頃の姿が…

ラグマン / 12939 view

三谷たくみお姉さん現在は彼氏と結婚&出産!?キス画像スキャンダルその後まとめ

2016年4月2日にNHKうたのおねえさんを卒業する前にキス画像スキャンダルをスクープされた三谷たくみ。その…

geinou_otaku / 71781 view

荒牧陽子の現在!旦那や出産報告&最近のテレビ復帰まで総まとめ

こちらではものまねで一時大ブレイクしたタレントの荒牧陽子さんについての記事です。干されていた間に出産した荒牧…

KUNOTAN / 4496 view

童顔でかわいい女性芸能人ランキングTOP20【画像付き】

童顔で可愛い女性芸能人20名をご紹介します。童顔でかわいい女性芸能人は年を重ねても若々しい姿が魅力です。

KUNOTAN / 1124 view

椎名法子と二宮和也のキス写真!熱愛から破局までを総まとめ!

椎名法子さんは嵐の二宮和也さんの熱愛スキャンダル第1号として当時話題となりました。そんな椎名法子さんはと二宮…

マギー / 4149 view

ほしのあきが干された原因はペニオク事件!詳細まとめ

グラビアアイドルとして一世を風靡したほしのあき。現在は活動休止に追い込まれ芸能界から干された状態に陥っていま…

マギー / 2070 view

美馬怜子の彼氏&武豊と不倫まとめ!話題作りと非難殺到

フリーキャスターとして活躍していた美馬怜子さんですが、過去に武豊さんと不倫手つなぎデートをスクープされ話題と…

マギー / 598 view

中川翔子は短足!身長と体重などスタイル情報や画像まとめ

ヲタクキャラを武器にマルチに活躍中の中川翔子ですが、身長と体重はどれぐらいか気になります。そしてスタイルが良…

ラグマン / 6968 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング