シシドカフカさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生誕:1985年6月23日
出身地:メキシコ
ジャンル:J-POP
活動期間:2012年 -
レーベル:cutting edge(avex trax)2014.10 -
インペリアルレコード(テイチクエンタテインメント2012 - 2014
共同作業者:大島賢治、平出悟

14歳の時に、両親からサイレントドラムをプレゼントされたことがきっかけでドラムを始める。両親がドラムのトレーナーとして呼んだのは、バンドネオン奏者アストル・ピアソラの孫であり、自身も人気ジャズ・バンドのプロドラマーであるダニエル・ピピ・ピアソラだった。週に1回、ピアソラがドラムを教えに来てくれるようになり、スティックの握り方を始め一から伝授された。アルゼンチン人らしく、最初に教えられたのはタンゴだったという。アルゼンチンからは2年で帰国。高校時代からバンド活動を始め、大学時代には最高8バンドを掛け持ちしていた時期もある。
多才さを発揮!

多才さを発揮!

シシドカフカさんは異例のドラマーとシンガーを一人でこなすというスタイルで話題になりました。そのクールビューティーなキャラクターから、朝ドラのひよっこに出演するなど、女優業でも存在感を放っています!!今後ブレイク必至の女優さんです。

シシドカフカさんの本名は?

シシドカフカさんの本名

シシドカフカさんの本名

シシドカフカさんは、芸名のようで、本名ではないようですね。シシドカフカさんの本名は、宍戸佑名さんというようです。宍戸という苗字は本名のようですね!珍しい苗字ですね!

カフカの由来はカラス?

カフカの由来はカラス?

シシドカフカさんの芸名の由来は、カラスだったそうです。名付け親はコピーライターの渡辺潤平さんだったそうで、シシドカフカさんがカラスに見えたようで、シシドカフカと名付けたようです。確かに黒くてかっこいい印象は、カラスに似ているのかもしれません!

また、名前について質問されたシシド。「本名がシシドで、カフカが芸名」と明かし、「カフカ」はチェコ語の「カラス」という意味と説明。中川は「ちなみに、私の本名は『中川しようこ』です。母が『しようこ』って『よ』が大きいまま、殴り書きして(役所に)提出しちゃって…」と告白。シシドは「そのまま受理されちゃったの?」と中川の出生届のいきさつに驚いていた。 

シシドカフカさんはハーフ?

日本人離れしたルックス

日本人離れしたルックス

シシドカフカさんは、人間離れしたスタイルやルックスから、ハーフなのではないかとの噂がありますね。結論から言うと、シシドカフカさんは生粋の日本人で、両親も生粋の日本人だそうです。日本人でこのスタイルの良さは奇跡ですね!

メキシコ生まれの帰国子女

メキシコ生まれの帰国子女

シシドカフカさんは、メキシコ生まれの帰国子女だそうです。メキシコで生まれ、中学校はアルゼンチンで育ったそうですね。ハーフと噂されるのは、海外で生活していた過去があるからかもしれません。

「芸名(本名非公開)は、カラスをチェコ語でカフカと呼ぶことから付けたそうです。純粋な日本人ですが、メキシコ生まれで中学生の時にアルゼンチンでも生活していた帰国子女。父親の薦めで子供のころからドラムを学び、18歳のときにガールズバンドでプロになった。その後、プロのドラムボーカリストとして活動。自分の思いどおりに演奏できるようにドラムは裸足で演奏している。エキゾチックな顔立ちと175センチの長身で、モデルやCMでも人気は高い。また、書道家としても活動するという多芸な人です」(芸能デスク)
アルゼンチン在住のときにドラムを始める

アルゼンチン在住のときにドラムを始める

シシドカフカさんは、アルゼンチンの中学校に通っていた14歳のときにドラムを始めたようです。両親からドラムをプレゼントされたとんことです。その後、アルゼンチンでプロの指導者から指導を受け、上達していきました。

シシドカフカさんの家族について

親は海外で仕事をしていた

親は海外で仕事をしていた

シシドカフカさんの父親は、海外で仕事をしているエリートサラリーマンだそうです。そのためシシドカフカさんは、メキシコで生まれ、アルゼンチンで育っています。転々としていたようですね。海外に多くの支社がある会社ということになりますね。

メキシコで生まれたシシド・カフカは幼少期から小学校時代まで日本で暮らすが、12歳の時に父親の仕事の関係でアルゼンチンに渡る。中学生1年生、2年生という多感な時期を海外で過ごすこととなり、言葉の壁もあって友達もできなかった。3月18日放送のラジオ番組『Orico presents FIELD OF DREAMS』(TOKYO FM)にゲスト出演した彼女がその頃を振り返る。

シシドカフカさんは、お嬢様!?

関連するキーワード

関連するまとめ

西内まりやの彼氏はロビン? 城田優? 熱愛スキャンダルまとめ!

モデルや女優としてだけでなく、歌手ともしても活躍している西内まりやの熱愛スキャンダルまとめです。現在の彼氏は…

geinou_otaku / 15054 view

国生さゆり&黒田有の熱愛から破局原因まで情報を総まとめ

国生さゆりと熱愛の噂があったお笑い芸人の黒田有ですが現在は破局しているようです。国生さゆりとメッセンジャー黒…

totsu1102 / 7652 view

イミンジョンと広瀬すずが似てる!髪型のせい?日韓の反応も総まとめ

韓国の女優であるイミンジョンさんと、日本の女優である広瀬すずさんが似ているとネット上では囁かれているようです…

tomo1234 / 16769 view

小倉優子と旦那の菊池勲が離婚! 浮気相手・馬越幸子の現在も徹底調査

小倉優子の旦那・菊池勲の不倫から現在の離婚までの流れをまとめています。浮気相手は小倉優子の事務所後輩の馬越幸…

geinou_otaku / 17713 view

山尾志桜里の夫と子供情報!在日韓国人と言われる理由がヤバすぎる

山尾志桜里の夫と子供の情報や在日韓国人と言われる理由をまとめました。「保育園落ちた、日本死ね」を国会で取り上…

マギー / 27146 view

えなこ裏垢&彼氏発覚事件まとめ!結婚の噂も徹底調査!

人気コスプレイヤーのえなこですが、2012年ごろにツイッターの裏垢と彼氏が発覚したことがあったとのこと。また…

sagada / 51516 view

後藤久美子の若い頃や昔がかわいい!ハーフって本当?情報まとめ

昔「ゴクミ」の愛称で親しまれ、元祖国民的美少女と呼ばれ人気を博した後藤久美子。そんな彼女の昔を総まとめ&若い…

sagada / 28096 view

久松郁実のすっぴんはかわいくない!?メイク術も徹底調査

モデルやタレントとして活躍する久松郁実が「すっぴんの時は居留守」発言で大炎上。その一連の流れをまとめていると…

geinou_otaku / 14008 view

加藤紗里の年齢&整形前卒アル画像!出身高校は安田女子か

加藤紗里の年齢は?魔女顔で整形疑惑浮上!整形外科のプロも認めた整形顔!整形前の卒アル画像流出でネットがざわつ…

マギー / 19246 view

紗栄子の歴代彼氏6人がセレブすぎる!新恋人のイタリア人デザイナーとは?

ダルビッシュ有選手にZOZOタウンの社長前澤友作さん。セレブとの交際が取りだたされる紗栄子ですが、歴代彼氏も…

マギー / 48345 view

椿姫彩菜が男なのに妊娠&結婚?女遊びで干された真相も総まとめ

かわいすぎるニューハーフとして活躍した椿姫彩菜が元男性にもかかわらず、妊娠&結婚したと噂になっています……。…

geinou_otaku / 149652 view

三上悠亜と手越祐也のキスを週刊文春が報道!真相まとめ

セクシー女優の三上悠亜さんと手越祐也さんの関係が週刊文春で報道されました。また、三上悠亜さんがバラエティー番…

kii428 / 34767 view

平愛梨と長友佑都の馴れ初めから結婚まとめ! 関ジャニ丸山隆平との密会を経て結婚!?

女優でタレントの平愛梨とサッカー選手の長友佑都選手の馴れ初めから結婚までをまとめています。一時期は平愛梨と関…

geinou_otaku / 13834 view

愛子さまの激やせ&拒食症疑惑まとめ!別人な現在の画像に驚きの声

愛子内親王(通称:愛子さま)の激やせが話題になっています。この記事では、愛子さまの激やせを時系列の画像で検証…

akb48matome / 102447 view

デヴィ夫人の本名&ハーフ説と親は日本人の噂を検証!生い立ちが壮絶過ぎると話題に

70歳を過ぎているのにもかかわらず、バイタリティ溢れる活躍をし続けているデヴィ夫人!その理由は壮絶過ぎる生い…

マギー / 44721 view

夏川純の本名と年齢&干された真相まとめ!年齢詐称を謝罪するも経歴に傷!

夏川純って芸名だって知ってました?本名は意外とかわいいんですよ!年齢詐称疑惑も報じられましたが、一度は疑惑を…

マギー / 16609 view

入澤優の高校や大学&退学理由まとめ!日本歯科大から帝京医学部へ

東大生と結婚したいという発言で注目されている入澤優さん。そんな入澤優さんが大学を退学したと話題になっています…

kii428 / 105348 view

渡辺満里奈が病気で激やせ劣化?昔と現在の画像で徹底比較!

最近の渡辺満里奈が激やせして劣化したと言われており、劣化の原因は病気とも噂されているようです。渡辺満里奈が劣…

totsu1102 / 11944 view

重盛さと美の元ヤンキー&性格が腹黒い疑惑を徹底調査!

おバカキャラでおなじみの重盛さと美ですが、元ヤンキー疑惑と性格が腹黒い疑惑が出ているようです。今回は重盛さと…

sagada / 29432 view

はるかぜちゃんに発達障害の噂?炎上で春名風花を嫌いなアンチ急増中

Twitterの炎上で知られるタレントで女優のはるかぜちゃんに発達障害の噂が浮上。そこでこの記事では、噂の真…

geinou_otaku / 43824 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

misonoの歴代彼氏まとめ!淳や岸田健作らと熱愛の真相も紹介

おバカキャラで何かと炎上しがちなmisonoさんですが、過去に熱愛が報じられた男性芸能人も多数!ロンブー淳さ…

マギー / 10852 view

泰葉の病気とは?おかしい奇行&海老名家と絶縁宣言など総まとめ

泰葉がまたまたおかしい行動にでかした!なんとあの大物芸能人2人を提訴したと会見で暴露!数々の奇行をし、お騒が…

マギー / 60571 view

花田美恵子と若乃花の離婚理由!浮気とW不倫も総まとめ

花田美恵子さんと若乃花の離婚理由が夫の度重なる浮気と最近バラエティ番組でよく言っている印象です。しかし、美恵…

マギー / 75774 view

【年齢49歳】森高千里の若い頃と現在どっちがかわいい?画像で検証

元アイドル歌手の森高千里の年齢は49歳ですが、一向に劣化しません。また、若い頃よりも現在の方がかわいいとの声…

sagada / 92781 view

【昔】藤崎奈々子の若い頃がかわいい!当時の活躍総まとめ

90年代後半から2000年代前半にかけて活躍した女性タレントの藤崎奈々子。昔はテレビやCMなどに多数出演し、…

sagada / 9625 view

ベッキーの新彼氏は片岡治大!馴れ初めから熱愛を総まとめ

ゲス不倫から約2年半、ベッキーが新たな彼氏と熱愛中と言うことが分かりました!お相手は巨人の2軍コーチ片岡治大…

マギー / 3249 view

辰巳渚がバイク事故で死去|夫と子供&離婚や再婚も総まとめ

「捨てる!技術」がベストセラーとなった辰巳渚さんですが、実は離婚を再婚を経験しています。辰巳渚さんの夫や子供…

マギー / 7223 view

山尾志桜里の若い頃がかわいい!現在は美脚に惑わされた愛人の存在も

山尾志桜里議員の昔や現在の様子をまとめました。若い頃は初代アニーを演じ、その後も華麗なる経歴を持った議員でし…

マギー / 89551 view

山下弘子の死因は肝臓がん…19歳で病気発症から死去まで総まとめ

アフラックのCMで話題となった山下弘子さんが25歳という若さで死去しました。死因は肝臓がん。19歳という若さ…

マギー / 18996 view

高木美保が高樹沙耶の逮捕で困惑!炎上遍歴も総まとめ

コメンテーターとして活躍中の高木美保さんに関する記事です。同じ苗字の高樹沙耶さん逮捕で高木さんも困惑!?そし…

KUNOTAN / 3370 view

絢子さまが結婚!結婚相手・守谷慧の親と兄弟&経歴・大学・自宅まとめ

高円宮絢子さまが婚約を発表し日本中がお祝いムード一色となりました。気になる絢子さま結婚相手の守谷慧さんについ…

マギー / 5805 view

広瀬アリスの彼氏はバスケ田中大貴!熱愛・交際報道まとめ

妹を大人気女優に持つ広瀬アリスさん。日本人離れしたルックスと天真爛漫なキャラクターで人気ですよね。そんな広瀬…

kii428 / 13103 view

リンチーリンのレッドクリフ小喬が美人過ぎて悶絶!画像など総まとめ

レッドクリフで小喬を演じたリンチーリンさんが、10年経った今でも美人過ぎると話題になっています!リンチーリン…

マギー / 19287 view

双子ハーフ姉妹みなまりが可愛い!本名やCM・顔の見分け方まとめ【画像・動画あり】

ミスドのCMで電撃デビューを果たした双子のハーフ姉妹「みなまり」についてまとめました。みなまりの本名や顔の見…

geinou_otaku / 6399 view

杉原杏璃の結婚相手は周防彰悟!旦那には離婚歴あるけど大丈夫?情報まとめ

ベテラングラビアアイドルの杉原杏璃が先日結婚したようですが、旦那の周防彰悟(バーニング社長の息子)には離婚歴…

sagada / 3599 view

愛子さまが笑わない? 発達障害やメンタルの病気を懸念する声も……

激やせが噂される愛子さまですが、それ以上に「笑わない」という噂。そこでこの記事では、愛子さまに噂される発達障…

geinou_otaku / 79620 view

椿姫彩菜が男なのに妊娠&結婚?女遊びで干された真相も総まとめ

かわいすぎるニューハーフとして活躍した椿姫彩菜が元男性にもかかわらず、妊娠&結婚したと噂になっています……。…

geinou_otaku / 149652 view

佳子さまの私服画像まとめ!タンクトップ姿が大胆でかわいいと話題に!

佳子さまの私服画像をまとめています。また、大胆でかわいいと話題になった佳子様のタンクトップ姿の画像もまとめて…

geinou_otaku / 112207 view

小島瑠璃子の出身中学・高校・大学が凄い!こじるりの学歴まとめ【偏差値70超え】

バラエティを中心に活躍している小島瑠璃子の学歴(中学・高校・大学)や偏差値についてまとめています。こじるりは…

geinou_otaku / 96119 view

壇蜜の彼氏が又吉直樹?結婚も?熱愛情報を徹底まとめ

壇蜜の彼氏がピースの又吉直樹だと!?東スポがと記事にしました。二人とも交際は否定していますが、ネット民達から…

マギー / 17771 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング