スポンサードリンク

エレン・ペイジについて

エレン・ペイジのプロフィール

エレン・ペイジ

エレン・ペイジ

本名:エレン・フィリポッツ=ペイジ(Ellen Philpotts-Page)
生年月日:1987年2月21日
出身地:カナダ ノバスコシア州ハリファックス
職業:女優
活動期間:1997年~

エレン・ペイジの幼少期

10歳でテレビデビュー

10歳でテレビデビュー

エレン・ペイジは幼少時代、とても活発な女の子で、木登りやフィギュアでアクションで遊んでいました。

10歳の時に、テレビ映画『Pit Pony』に出演し、テレビデビューを飾りました。

ジャグリングが大の得意

ジャグリングが大の得意

そんなエレンの特技がジャグリング。テレビ番組でも披露したことがあり、YouTubeで「Ellen Page Juggling」と検索すると、見事な腕前をチェックできます。

2018年エレン・ペイジが同性婚

エレン・ペイジの恋人(彼氏・彼女)

エレン・ペイジの恋人(彼氏・彼女)

エレンは、2014年に同性愛者であることを告白。2015年には、アーティスト兼サーファーのサマンサ・トーマスと交際を開始し、トロント国際映画祭には仲良く二人で出席。その後、破局しました。

エレン・ペイジの恋人(彼氏・彼女)

エレン・ペイジの恋人(彼氏・彼女)

2017年7月よりエレンは、ダンサーのエマ・ポートナーと交際をスタート。エマは、ジャスティン・ビーバーのMVなどに出演する人気ダンサーです。

2018年1月3日、エレンはエマと結婚したことをインスタグラムで発表しました。

エレン・ペイジの出演作品

10歳から女優としてのキャリアをスタートし、数々の映画やドラマに出演してきたエレン・ペイジ。彼女の代表作を見ていきましょう。

エレン・ペイジの出演作品その①『ハードキャンディ』

ハードキャンディ

ハードキャンディ

2005年公開の映画『ハードキャンディ』。赤ずきんをモチーフとした作品で、日本で起きたオヤジ狩りのニュースにインスパイアを得て製作されたサスペンス・スリラー映画。

32歳の売れっ子フォトグラファーのジェフは、14歳の少女ヘイリーと出会い系サイトのチャットで知り合います。3週間後には実際に合う約束を交わし、自宅に連れ込むことに成功したものの、目覚めたジェフは椅子に縛り付けられており、そこには豹変したヘイリーがいました。

エレン・ペイジの出演作品その②『JUNO/ジュノ』

ジュノ

ジュノ

エレンの名が広く世の中に知られるようになった、2007年の映画『JUNO/ジュノ』。予期せぬ妊娠をしてしまった16歳の女子高生が、現実を受け止めながら成長していく姿を描いたハートフル・コメディです。

女子高生ジュノは、同じクラスのポーリーと関係を持ち、予想外の妊娠をしてしまいます。生まれてくる赤ちゃんのため、養子を希望している夫婦を探すことに…。

エレンは主人公のジュノを演じ、高い演技力が評価されました。

エレン・ペイジの出演作品その③『インセプション』

インセプション

インセプション

2010年公開の映画『インセプション』は、クリストファー・ノーラン監督が手掛け、レオナルド・ディカプリオや渡辺謙、ジョゼフ・ゴードン=レヴィットが出演した大ヒット作。

人が夢を見ている時にその潜在意識に侵入し、他人のアイデアを盗みだすという技術を持つドミニク・コブ。その才能ゆえに最愛の者を失い、国際指名手配犯となってしまいます。

そんなドミニク・コブに、人生を取り戻す唯一のチャンス「インセプション」と呼ばれる最高難度のミッションが与えられるのです。

エレン・ペイジの出演作品その④『スーパー!』

スーパー

スーパー

2010年公開の『スーパー!』は、痛快アクションコメディー。

気弱で冴えない夫フランクは、妻のサラにドラッグの元締めのジョックと浮気をされてしまいます。家を出てしまった妻を取り戻すため、自前のコスチュームを着て手製ヒーロー「クリムゾンボルト」に変身。イカれた女の子ボルティーを相棒にし、夜の町をパトロールしていきます。


エレン・ペイジは、ボルティー役で出演しています。

エレン・ペイジの出演作品その⑤『X-MEN:フューチャー&パスト』

X-MEN:フューチャー&パスト

X-MEN:フューチャー&パスト

2014年公開の『X-MEN: フューチャー&パスト』は、アメリカン・コミック『X-メン』の実写映画化。

2023年、バイオメカニカルロボット「センチネル」の攻撃により、地球の壊滅に陥ります。ミュータント集団X-MENは、かつてない激しいバトルを繰り広げることになります。

エレンはキティ・プライド役で出演しています。


エレン・ペイジがゲーム『The Last of Us』のキャラにソックリ

The Last of Usのキャラはエレン・ペイジ?

The Last of Usのキャラはエレン・ペイジ?

2013年にPS3で発売され、世界中で人気を集めたサバイバルアクションゲーム『The Last of Us』。主人公のひとり、10代の少女エリーが「エレン・ペイジにめちゃくちゃ似てる」と話題になりました。

この噂に対し制作元のノーティドッグは、複数のモデルから制作したキャラクターであるとコメントし、エレンに似せたわけではないと否定。

一方エレンは、自分にそっくりのキャラクターについて「私はPS3タイトル『Beyond Two Souls』で役を演じてるし、嬉しいことでは無いわね」とコメント。

他のゲームでキャラクターを演じているため、別のゲームに自分に激似のキャラクターがいることは喜べないようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ジゼルブンチェンの夫&子供とは?徹底した食育についてもまとめ

ブラジル出身のスーパーモデルとして知られるジゼルブンチェンについて、プロフィールとともに、結婚した旦那である…

tomo1234 / 9943 view

サラジェシカパーカーの顔が劣化?美人な若い頃と現在を徹底比較!

サラジェシカパーカーさんが年を重ねるごとに顔が劣化してきていると言われているようです。美人だと言われていた若…

tomo1234 / 13226 view

セリーヌディオンの夫と子供まとめ!結婚相手ルネの死因や3人の息子の情報も徹底紹介しま…

日本でも人気の高いセリーヌ・ディオン。誰もが1度は彼女の歌を聴いたことがあるかと思います。 今回はそんなセリ…

イチコ / 24218 view

オリヴィアパレルモが結婚した旦那は?子供は?気になる情報まとめ

ソーシャライトとして活動するオリヴィア・パレルモ。あまりの人気に日本にも仕事で来日してファンが歓喜しました。…

イチコ / 20878 view

ジェシカチャステインが結婚!旦那&子供の情報まとめ

映画「ゼロ・ダーク・サーティ」でゴールデングローブ賞主演女優賞受賞した女優ジェシカチャステインさんは、201…

tomo1234 / 5358 view

カーリークロスの彼氏や結婚情報!ジョシュアクシュナーとの交際まとめ

アメリカのスーパーモデルとして人気のカーリークロスさん。そんなカーリークロスさんの彼氏や結婚についての噂に迫…

tomo1234 / 6118 view

シャーリーズセロンの若い頃と現在!作品を通して追ってみました!!

ハリウッド屈指の美人女優シャーリーズ・セロンの若い頃は?現在は? そんな気になるシャーリーズ・セロンの「美」…

イチコ / 17106 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

キャリーフィッシャーの旦那や娘とは?離婚原因も調べてみました!!

私生活は謎に包まれていたキャリー・フィッシャー。今回はそんなキャリー・フィッシャーの旦那や子供、離婚原因を調…

イチコ / 6572 view

ジェニファーローレンスの身長やすっぴん・性格など素顔を徹底解剖!

今、ハリウッドで最も人気のある女優ジェニファー・ローレンス。そんな彼女の身長からすっぴんに至るまで徹底解剖し…

イチコ / 14833 view

サラジェシカパーカーの旦那と子供&現在の様子まで総まとめ!

ドラマ「SEX AND THE CITY」への出演でも知られるサラジェシカパーカーさんの旦那や子供についてや…

tomo1234 / 7530 view

オリヴィアパレルモが結婚した旦那は?子供は?気になる情報まとめ

ソーシャライトとして活動するオリヴィア・パレルモ。あまりの人気に日本にも仕事で来日してファンが歓喜しました。…

イチコ / 20878 view

リアーナのタトゥーとその意味まとめ!全21箇所の画像を完全網羅!

人気アーティストリアーナはタトゥーマニアでも有名です。今回はそんなリアーナのタトゥーやその意味をまとめてみま…

イチコ / 32071 view

クリステンスチュワート出演の映画10選!おすすめ作品をファンが紹介

映画「トワイライト」で全世界の人々を魅了したクリステン・スチュワート。今回はそんな人気女優クリステン・スチュ…

イチコ / 4394 view

ジェニファーローレンスの彼氏遍歴まとめ!最近の恋愛事情もご紹介

2012年公開の映画『ハンガー・ゲーム』で主演を務め、一気に人気女優の仲間入りを果たしたジェニファー・ローレ…

イチコ / 7728 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);