スポンサードリンク

モニカ・ベルッチについて

モニカ・ベルッチのプロフィール

モニカベルッチ

モニカベルッチ

本名:モニカ・アンナ・マリア・ベルッチ(Monica Anna Maria Bellucci)
生年月日:1964年9月30日
出身地:イタリア ペルージャ、チッタ・ディ・カステッロ
職業:女優、ファッションモデル
活動期間:1990年~

モニカ・ベルッチ出演おすすめ映画10作品!

マレーナ

珠玉のラブ・ストーリー

珠玉のラブ・ストーリー

1940年、第二次大戦下のイタリア。12歳の少年レナートは、村で一番美しい女マレーナに一目惚れする。結婚したばかりの夫を徴兵された彼女は、海岸沿いの家に1人で住んでいた。戦地にいる夫を想い、目の見えぬ父親の世話をする彼女を影のように追うレナート。やがて、敗戦とともにマレーナの夫の戦死が伝えられ、彼女にとっての悲劇が幕を開ける。長ズボンをはくようになったレナートは、そのすべてを胸張り裂ける想いで見つめ続けていた…。
モリコーネのメロディが初恋の回想を切なく奏でる珠玉のラブ・ストーリー作品です。

アレックス

圧巻のレイプシーン

圧巻のレイプシーン

パーティからの帰り道で、若い女性アレックスがレイプされる。それを知った彼女の婚約者はその復讐をしようと犯人を探し、彼女の元恋人はそんな彼を落ち着かせようと彼に同行する…。
ノーカットで撮られた9分間にも及ぶモニカ・ベルッチに対するレイプ・シーンは当時物議を呼びました。

マトリックス リローデッド

大ヒット映画「マトリックス」の続編

大ヒット映画「マトリックス」の続編

救世主として覚醒したネオは、コンピュータの支配から人類を解放するため戦いを続けていた。しかし、人間たちが暮らす最後の都市ザイオンに、ロボット兵セインチネルが25万もの大軍で押し寄せていることがわかり、ザイオンの滅亡は目の前に迫っていた。ザイオンを救うには、ネオがマトリックスの「ソース」に到達しなければならず、そこへ通じる道を開くことができるのは、「キー・メーカー」という人物だけだと知る。ネオやモーフィアス、トリニティーは、キー・メーカーに会うためマトリックスへと侵入するが…。
革新的な映像表現で世界的大ヒットを記録した「マトリックス」の続編で、全3部作の第2部です。

パッション

大論争の末に公開し、大ヒット

大論争の末に公開し、大ヒット

人間イエス・キリストの死までの最後の12時間を写実的に描く問題作。メル・ギブソンが構想12年、製作費2500万ドルには私財を投じ、イタリアのチネチッタ・スタジオで撮影して完成。
公開の可否を巡って長期に渡りキリスト教団体等との論争が繰り広げられたが、公開した途端に驚異の大ヒットを記録。観客には死者や警察に自首する犯罪者なども出現した。セリフはすべてラテン語とアラム語で語られ、全米でも英語字幕付きで公開されました。

ブラザーズ・グリム

グリム童話を知っていれば楽しめる作品

グリム童話を知っていれば楽しめる作品

グリム兄弟ウィルとジェイコブは、民話の怪物を退治するふりをして謝礼をもらう詐欺稼業をしていたが、ある日、本当の魔女に出会ってしまう…。
「未来世紀ブラジル」「バロン」のテリー・ギリアム監督が、グリム兄弟をモデルに、グリム童話に登場する赤ずきん、ヘンゼルとグレーテル、シンデレラ、ラプンツェルなど童話のモチーフを散りばめて描くファンタジー作品です。

シューテム・アップ

目の前で生まれた赤ん坊を守るガンマン

目の前で生まれた赤ん坊を守るガンマン

ニューヨーク暗黒街で生きる凄腕ガンマンのスミスは、ある日ひとりの妊婦が悪党たちに追われている場面に遭遇する。助けに入ったスミスが悪党たちと銃撃戦を繰り広げる中、突然産気づいた妊婦はその場で赤ん坊を出産。流れ弾に当たって絶命した彼女に代わり赤ん坊を守り抜こうとするスミスだったが、悪党たちは執拗に赤ん坊を狙う。その背後には巨大な陰謀が潜んでおり…。
クライヴ・オーウェン主演の、アクション映画でモニカ・ベルッチはスミスの馴染みの娼婦ドンナを演じています。

シチリア!シチリア!

1930年代から1980年代の激動のシチリアを描く

1930年代から1980年代の激動のシチリアを描く

「ニュー・シネマ・パラダイス」の名匠ジュゼッペ・トルナトーレ監督が、自身の生まれ育ったシチリアの村バゲーリアを舞台にした自伝的作品。
トルナトーレの父親をモデルにした主人公ペッピーノとその父親、息子という3世代の人生を通し、1930年代から1980年代へと至るシチリアの激動の現代史を描き出すヒューマン作品です。

魔法使いの弟子

アクション・ファンタジー

アクション・ファンタジー

800年にわたり繰り広げられてきた魔法大戦争が、現代のニューヨークでぼっ発。魔法使いのバルサザール(ケイジ)は悪の勢力を撃退するため、今は亡き大魔法使いの後継者として気弱な物理オタクのデイブを無理やり自分の弟子にする。しかし、魔法の存在すら信じないデイブの修行は難航し、史上最強の魔女モルガナはその勢力を次第に拡大させていた…。
「ナショナル・トレジャー」シリーズの製作ジェリー・ブラッカイマー&ニコラス・ケイジ主演のアクション・ファンタジー作品です。

昼下がり、ローマの恋

ラブストーリー

ラブストーリー

心臓の移植手術をしたばかりの元歴史教授エイドリアンは、パリから帰国したアパートの管理人オーグストの娘ビオラと出会い、ある秘密を抱えたビオラと語らうことで新たな人生を歩む決意をする…。
ロバート・デ・ニーロがイタリア映画初出演を果たし、モニカ・ベルッチと共演。ローマのアパートに暮らす3組の男女の恋模様を描くラブストーリー作品です。

007 スペクター

ご存知007シリーズの24作目

ご存知007シリーズの24作目

「スカイフォール」で焼け残った写真を受け取ったボンドは、そこに隠された謎を追って単身メキシコ、ローマと渡っていく。その過程で悪名高い犯罪者の美しい未亡人ルキア・スキアラと出会ったボンドは、悪の組織スペクターの存在を突き止めるが…。
ダニエル・クレイグが4度目のジェームズ・ボンド役を演じる「007」シリーズ第24作。前作「007 スカイフォール」に続きサム・メンデス監督がメガホンをとり、レイフ・ファインズ、ベン・ウィショー、ナオミ・ハリスら共演陣も続投。新たなキャストとして、ボンドガールとなるモニカ・ベルッチ&レア・セドゥー、アンドリュー・スコット、デビッド・バウティスタ、そしてオスカー俳優のクリストフ・ワルツらが参加しています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

シェイリーンウッドリーの歴代彼氏4人&結婚観までを総まとめしました♪

日本でも人気急上昇中のシェイリーン・ウッドリー。今回はそんなシェイリーン・ウッドリーの歴代彼氏や噂になった相…

イチコ / 337 view

ガル・ガドットの旦那や子供&現在まとめ!プライベートに迫る

映画『ワンダーウーマン』への出演で、一躍ブレイクした女優ガル・ガドット。今注目度NO.1の女優であるガルを気…

イチコ / 215 view

テイラースウィフトの歴代彼氏14人!現在や結婚観も総まとめ

人気歌手のテイラー・スウィフト。恋多き女性としても有名ですね。 今回、そんなテイラーの歴代彼氏や現在の彼氏、…

イチコ / 227 view

キャンディススワンポールの旦那と子供&出産まとめ【息子画像あり】

「ヴィクトリアズシークレット」のモデルとして知られるキャンディススワンポールさんのプロフィールと、2015年…

tomo1234 / 155 view

ミランダカーとオーランドブルームの離婚理由!子供フリンくんも総まとめ

モデルのミランダカーさんと俳優のオーランドブルームさんの間に授かった子供フリンくんについてや、その後の離婚理…

tomo1234 / 165 view

オリヴィアパレルモが結婚した旦那は?子供は?気になる情報まとめ

ソーシャライトとして活動するオリヴィア・パレルモ。あまりの人気に日本にも仕事で来日してファンが歓喜しました。…

イチコ / 483 view

カーラデルヴィーニュの恋人とは?噂の彼氏&彼女を総まとめ

ファッションモデルで女優としても活躍するカーラデルヴィーニュさんはセクシャル・フルイディティであることを公表…

tomo1234 / 125 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

サラジェシカパーカーの双子の娘が可愛い!子供情報まとめ

アメリカの女優であるサラジェシカパーカーさんの双子の娘が可愛いと話題になっています。そんなサラジェシカパーカ…

tomo1234 / 194 view

ワンオクRyotaが結婚!嫁ミシェルはアヴリルラヴィーンの妹だった

人気バンド「ONE OK ROCK(ワンオクロック)」のRyotaが結婚したお相手は、なんとアヴリル・ラヴィ…

イチコ / 660 view

キャメロンディアスの旦那や出産&結婚生活まとめ

アメリカの人気女優・キャメロンディアスの旦那や出産など結婚についてまとめました。キャメロンディアスの結婚生活…

tomo1234 / 177 view

アドリアナリマの歴代彼氏&旦那や子供の情報を総まとめしました!

今回は人気モデルのアドリアナ・リマの歴代彼氏や旦那や子供について気になる情報をまとめてみました。 新しい彼氏…

イチコ / 469 view

ハイスクールミュージカルのあらすじやキャストの現在まとめ

2009年に終了した今も人気の『ハイスクール・ミュージカル』。 今回は『ハイスクール・ミュージカル』のあらす…

イチコ / 726 view

エミリーブラウニングが劣化でかわいくない?昔と現在の画像比較で検証!

子役出身の女優エミリー・ブラウニング。数多くの作品に出演しているエミリー・ブラウニングが劣化でかわいくないと…

イチコ / 767 view

ケイトモスの娘・ライラグレースはモデル?子供の情報まとめ

日本でも人気のモデル、ケイト・モス。今、ケイトの娘のライラ・グレースが注目され始めています。今回はライラ・グ…

イチコ / 156 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);