スポンサードリンク

荻野由佳(おぎの ゆか)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

公式ニックネーム:おぎゆか、ゆか
生年月日:1999年2月16日
出身地:埼玉県
血液型:A型
身長:160cm
合格期:ドラフト2期生

NGT48の人気メンバーとして活躍

NGT48の人気メンバーとして活躍

AKB48の仮研究生やバイトAKBの活動を経て、2015年にNGT48のメンバーとなった荻野由佳。2017年の総選挙で5位となり注目を集めると、2018年の総選挙ではさらに順位を上げ4位にランクインしています。

グループ内で一番の人気メンバーとなりましたが、2021年に卒業。現在は女優として活動しています。

荻野は、AKB48の15期仮研究生やバイトAKBをへて、15年5月の「第2回AKB48グループドラフト会議」で、結成されたばかりのNGT48に指名され加入。17年に行われた第9回選抜総選挙の速報発表では、前年圏外(95位)から指原莉乃らを抑えて1位を獲得、最終結果も5位に入って選抜入りした。翌18年の第10回選抜総選挙でも速報で1位を獲得する“シンデレラガール”に。最終結果も4位にランクインした。NGT48でも2枚目のシングル「世界はどこまで青空なのか?」、4枚目のシングル「世界の人へ」でセンターを務めるなど、中心メンバーとして活躍した。

荻野由佳は埼玉県の越谷(こしがや)出身!

越谷駅と荻野由佳

越谷駅と荻野由佳

荻野由佳は新潟県のNGT48に所属していましたが、出身は埼玉県の越谷です。

越谷市役所を訪問した荻野由佳

越谷市役所を訪問した荻野由佳

越谷市のオフィシャルツイッターアカウントのツイートによると、2017年8月8日に荻野由佳は故郷である越谷の市役所を訪問し、インタビューを受けたとのこと。

そしてインタビューの内容は越谷市の広報誌と、越谷市役所のホームページに掲載されました。

インタビューで越谷の思い出などを語った荻野由佳

インタビューで越谷の思い出などを語った荻野由佳

インタビューで荻野由佳はNGT48加入までの道のりや地元越谷での思い出、そして今後の目標などを語ったようです。

「実家の近くで兄弟とザリガニ釣りをしたこと、友達と行った越谷花火大会や南越谷阿波踊り、最高に楽しかった中学時代の思い出…私の青春の全部が詰まっているのが越谷。東京での仕事があるときは、必ず越谷の実家に帰ります。駅に着いた瞬間、私の一番の理解者である家族、そして友達がいてくれる安心感にウワ~っと包まれる気がします」
埼玉新聞の取材を受けていた荻野由佳

埼玉新聞の取材を受けていた荻野由佳

荻野由佳は越谷市役所を訪問した日に埼玉新聞の取材を受けていたようです。

ファンの間では苦労人として知られる。小学6年のときにAKB48に憧れてから約4年間、オーディションを受け続けるもすべて落選。結果が出ない自分にいら立ち、つい家族に辛く当たってしまうこともあった。「あのときは自分のことばかりで、家族の支えがどんなにありがたいか全然分かっていなかった」。

生誕祭で明かされた荻野由佳と家族との絆

父は最初反対していた

父は最初反対していた

2016年に行われた荻野由佳の生誕祭で、荻野由佳の母からの手紙が読まれました。手紙によると、荻野由佳がアイドルのオーディションを受けることについて父は大反対していたとのこと。

しかし15期生の仮研究生になった時に一生懸命努力しているのを見て父も応援してくれるようになったそうです。

荻野由佳の努力に家族も心打たれる

荻野由佳の努力に家族も心打たれる

そして仮研究生として努力し続けましたが、同期が次々に昇格するなか荻野由佳は昇格できませんでした。そうした状況でも頑張り続ける荻野由佳の姿に家族全員心を打たれたようです。

しかし懸命な努力の甲斐なく、荻野由佳は1年後のセレクション審査で不合格となり号泣。母が声をかけるのをためらうほど落ち込んだようです。

そんな中、母がバイトAKBのオーディションがあるというのを聞きつけ荻野由佳に薦めました。荻野由佳はこれに応募し見事合格。荻野由佳から「バイトだけど、やっとAKBになれる。パパ、ママありがとう」というメールをもらった母は涙が止まらなかったとのことです。

パジャマ姿で誕生日祝いが荻野家恒例

パジャマ姿で誕生日祝いが荻野家恒例

生誕祭の母からの手紙によると、荻野家の誕生日は風呂上がりにパジャマ姿で夕食とケーキを食べるのが恒例とのこと。

そして手紙の最後にはちゃんとオチまでつけられていました。

でも、寒くて着替えるのめんどくさいからとパジャマ姿で出歩くのはお願いだからやめてください。
オーディション落選続きでも応援してくれた母

オーディション落選続きでも応援してくれた母

母からの手紙を受け、今度は娘サイドからのエピソードが語られました。荻野由佳はオーディションを100個受けたようですが、母は文句を言わずその全てに付き添い応援し続けてくれたそうです。

そして父はずっと反対でしたがAKBのオーディションに関しては賛成し、最終オーディションまでついてきてくれたとのこと。そこまで応援してくれた父に生誕祭のステージに立った自分の姿を見せたかったようですが、当時父は体調を崩して入院中で来られませんでした。

ちなみに荻野由佳の父は現在は元気になっているようです。

荻野のSR
公演後父親が迎えに行った時に北原柏木が父親に向かって不安もあるだろうに荻野をNGTに預けてありがとうございます。って言ったんだって

荻野由佳の高校と中学は?

荻野由佳の高校は宮代高校

荻野由佳の高校は宮代高校

荻野由佳の高校は埼玉県にある宮代高校です。SNSに写っていた体操服の画像で判明しました。

新潟の高校は?

新潟の高校は?

荻野由佳はNGT48加入にあたり新潟に引っ越しています。それにともない高校も転校。これは生誕祭で読まれた母からの手紙にその旨が書かれているので確実です。

ではどこの高校に転校したのかですが、ネット上の情報によると開志学園高等学校に通っていたとの見方が有力。音楽エンタテインメント系という芸能系コースがあること、そして公式ホームページの進路実績の欄に「NGT48」と書かれていることが根拠とされています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

本間日陽は高校中退?総選挙スピーチ&ブサイクvsかわいい説も調査【画像多数】

NGT48メンバーの本間日陽ですが、第9回総選挙で13位を獲得。しかし途中スピーチがカットされました。ネット…

sagada / 5177 view

北原里英の元彼氏は手越祐也?歴代元カレ・結婚や旦那情報まとめ

元NGT48メンバーの北原里英の歴代の熱愛彼氏と結婚した旦那についてまとめています。過去に週刊文春で明らかに…

geinou_otaku / 11861 view

NGT48の1stシングル「青春時計」MV公開!センター中井りかを中心に新潟らしい名…

新潟・NGT48の待望のメジャーデビューシングル「青春時計」のMVがフルサイズ公開されました。NGTらしい名…

AKB48オタク / 2867 view

中井りかの彼氏&文春砲まとめ!処分はあるのか

AKB世界選抜総選挙で37位と大健闘した中井りかさんですが、なんと週刊文春にイケメンファンと半同棲している事…

マギー / 4139 view

NGT48「2ndシングル」選抜メンバーまとめ!荻野由佳がセンターに抜擢

今最も勢いのある支店と目されるNGT48が、12月に2ndシングルをリリースすることが決定!センターには出世…

AKB48オタク / 2982 view

中井りかが浮気ファンに写メ会で塩対応!りか姫の「推し変禁止は絶対命令」は本当に絶対だ…

NGT48の中井りかが写メ会でとある女性ファンに披露した待遇が話題に? りか姫との写メ会中、そのファンが本間…

AKB48オタク / 6896 view

高倉萌香(NGT48)の出身中学や高校は?元子役?前田敦子と少し似てると話題【画像・…

“おかっぱ”ことNGT48センターの高倉萌香の性格や出身中学と高校や元子役の噂などをまとめてみました。前田敦…

geinou_otaku / 5982 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山口真帆の実家と家族&出身中学と高校の情報まとめ【元NGT48】

元NGT48メンバーの山口真帆の出身地や実家、家族と不仲との噂、そして出身中学と高校について調査して情報をま…

sagada / 4900 view

中井りかが山口真帆事件に関与?Z会(Z軍団)との関係も調査

週刊文春により、山口真帆暴行事件におけるアイドルハンターグループZ会(Z軍団)の存在と中井りかとの関係が報じ…

sagada / 5250 view

荻野由佳と斉藤朱夏の関係まとめ!意外な関係も発覚

元NGT48メンバーの荻野由佳と人気声優の斉藤朱夏ですが、ネット上の情報によると特別で意外な関係とのことです…

sagada / 3485 view

佐藤杏樹の現在!彼氏発覚やスキャンダルの噂まとめ

元NGT48の佐藤杏樹さん。熱愛禁止のアイドルだった彼女ですが、彼氏がいることが発覚して謹慎になったと噂され…

kii428 / 15074 view

稲岡龍之介(いなぷぅ)氏の現在!親戚はバーニング?実家や家族も調査

山口真帆暴行事件の黒幕との噂の「いなぷぅさレモン」こと稲岡龍之介氏ですが、親戚がバーニング関係者との噂もある…

sagada / 15014 view

元NGT荻野由佳に発達障害の噂!?握手会の「神対応」で人気に

2017年の総選挙で一気に5位まで駆け上がり、注目を集めた荻野由佳。そんな彼女の握手会が異常なまでの神対応で…

AKB48オタク / 5187 view

【なぜ】荻野由佳が人気の理由&感動的な総選挙スピーチまとめ!

NGT48の元メンバー・荻野由佳。2017年の総選挙で5位を獲得し、スピーチが感動的だと話題になりました。し…

sagada / 6779 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);