スポンサードリンク

荻野由佳(おぎの ゆか)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

公式ニックネーム:おぎゆか、ゆか
所属事務所:ホリプロ
生年月日:1999年2月16日
出身地:埼玉県
血液型:A型
身長:160cm
合格期:ドラフト2期生
選抜回数:NGT48 2回 AKB48 2回
サイリウム:オレンジ、白

キャッチフレーズは、「おーーい!(なーにー?)なんでもな~い なんでもな~い 何があってもへこたれな~い!高校2年生の16歳の『おぎゆか』こと荻野由佳です!」

荻野由佳は埼玉県の越谷(こしがや)出身!

越谷駅と荻野由佳

越谷駅と荻野由佳

荻野由佳は新潟県のNGT48に所属していますが、出身は埼玉県の越谷です。

越谷市役所を訪問した荻野由佳

越谷市役所を訪問した荻野由佳

越谷市のオフィシャルツイッターアカウントのツイートによると、2017年8月8日に荻野由佳は故郷である越谷の市役所を訪問し、インタビューを受けたとのこと。

そしてインタビューの内容は越谷市の広報誌と、越谷市役所のホームページに掲載されました。

インタビューで越谷の思い出などを語った荻野由佳

インタビューで越谷の思い出などを語った荻野由佳

インタビューで荻野由佳はNGT48加入までの道のりや地元越谷での思い出、そして今後の目標などを語ったようです。

「実家の近くで兄弟とザリガニ釣りをしたこと、友達と行った越谷花火大会や南越谷阿波踊り、最高に楽しかった中学時代の思い出…私の青春の全部が詰まっているのが越谷。東京での仕事があるときは、必ず越谷の実家に帰ります。駅に着いた瞬間、私の一番の理解者である家族、そして友達がいてくれる安心感にウワ~っと包まれる気がします」
埼玉新聞の取材を受けていた荻野由佳

埼玉新聞の取材を受けていた荻野由佳

荻野由佳は越谷市役所を訪問した日に埼玉新聞の取材を受けていたようです。

ファンの間では苦労人として知られる。小学6年のときにAKB48に憧れてから約4年間、オーディションを受け続けるもすべて落選。結果が出ない自分にいら立ち、つい家族に辛く当たってしまうこともあった。「あのときは自分のことばかりで、家族の支えがどんなにありがたいか全然分かっていなかった」。

生誕祭で明かされた荻野由佳と家族との絆

父は最初反対していた

父は最初反対していた

2016年に行われた荻野由佳の生誕祭で、荻野由佳の母からの手紙が読まれました。手紙によると、荻野由佳がアイドルのオーディションを受けることについて父は大反対していたとのこと。

しかし15期生の仮研究生になった時に一生懸命努力しているのを見て父も応援してくれるようになったそうです。

荻野由佳の努力に家族も心打たれる

荻野由佳の努力に家族も心打たれる

そして仮研究生として努力し続けましたが、同期が次々に昇格するなか荻野由佳は昇格できませんでした。そうした状況でも頑張り続ける荻野由佳の姿に家族全員心を打たれたようです。

しかし懸命な努力の甲斐なく、荻野由佳は1年後のセレクション審査で不合格となり号泣。母が声をかけるのをためらうほど落ち込んだようです。

そんな中、母がバイトAKBのオーディションがあるというのを聞きつけ荻野由佳に薦めました。荻野由佳はこれに応募し見事合格。荻野由佳から「バイトだけど、やっとAKBになれる。パパ、ママありがとう」というメールをもらった母は涙が止まらなかったとのことです。

パジャマ姿で誕生日祝いが荻野家恒例

パジャマ姿で誕生日祝いが荻野家恒例

生誕祭の母からの手紙によると、荻野家の誕生日は風呂上がりにパジャマ姿で夕食とケーキを食べるのが恒例とのこと。

そして手紙の最後にはちゃんとオチまでつけられていました。

でも、寒くて着替えるのめんどくさいからとパジャマ姿で出歩くのはお願いだからやめてください。
オーディション落選続きでも応援してくれた母

オーディション落選続きでも応援してくれた母

母からの手紙を受け、今度は娘サイドからのエピソードが語られました。荻野由佳はオーディションを100個受けたようですが、母は文句を言わずその全てに付き添い応援し続けてくれたそうです。

そして父はずっと反対でしたがAKBのオーディションに関しては賛成し、最終オーディションまでついてきてくれたとのこと。そこまで応援してくれた父に生誕祭のステージに立った自分の姿を見せたかったようですが、当時父は体調を崩して入院中で来られませんでした。

ちなみに荻野由佳がSHOWROOMで語ったエピソードによると、現在荻野由佳の父は公演後に迎えに来られるぐらい元気になったようです。

荻野のSR
公演後父親が迎えに行った時に北原柏木が父親に向かって不安もあるだろうに荻野をNGTに預けてありがとうございます。って言ったんだって

荻野由佳の高校と中学は?

荻野由佳の高校は宮代高校

荻野由佳の高校は宮代高校

荻野由佳の高校は埼玉県にある宮代高校です。SNSに写っていた体操服の画像で判明しました。

新潟の高校は?

新潟の高校は?

荻野由佳はNGT48加入にあたり新潟に引っ越しています。それにともない高校も転校。これは生誕祭で読まれた母からの手紙にその旨が書かれているので確実です。

ではどこの高校に転校したのかですが、ネット上の情報によると開志学園高等学校に通っているとの見方が有力。音楽エンタテインメント系という芸能系コースがあること、そして公式ホームページの進路実績の欄に「NGT48」と書かれていることが根拠とされています。

新潟という全く知らない土地への1人での引越しと転校。何も躊躇することなくすぐにNGT48への加入を決めましたね。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

山田野絵の韓国での反応!ブサイク説や声が変な噂も総まとめ

NGT48の山田野絵さんが韓国で人気者に?「PRODUCE48」の現地での反応や、ブサイクで声が変と言われて…

cibone / 1712 view

山口真帆事件の黒幕&犯人や真相まとめ!いいねで真相を答え合わせ?

NGT48メンバーの山口真帆がSNSなどで暴行事件を告発して話題になっています。ネットやメディアでさまざまな…

sagada / 2638 view

NGT48北川智子マネージャーの経歴と現在!ガムテープ事件の真相とは?

NGT48の北川智子マネージャーの退職と山口真帆暴行事件との関係性が指摘されています。北川智子マネージャーの…

cibone / 2641 view

本間日陽と中井りかは不仲?実際の仲はどうなのか調査

NGT48メンバーの本間日陽と中井りかですが、ネット上で不仲が噂されているようです。本間日陽と中井りかの実際…

sagada / 1138 view

中井りかが浮気ファンに写メ会で塩対応!りか姫の「推し変禁止は絶対命令」は本当に絶対だ…

NGT48の中井りかが写メ会でとある女性ファンに披露した待遇が話題に? りか姫との写メ会中、そのファンが本間…

AKB48オタク / 1558 view

NGT高倉萌香がおかっぱ卒業!?新しい髪型の写真にファンの反応は

新潟・NGT48の主要メンバーのひとり、高倉萌香。公式ニックネームでもある「おかっぱ」キャラを至る所でアピー…

AKB48オタク / 1178 view

NGT山口真帆が彼氏とハレンチSHOWROOM配信?騒動まとめ【動画あり】

元NGT48の山口真帆がSHOWROOMでやらかしたハレンチ配信とは!?明らかに男性(彼氏)がその場にいるか…

AKB48オタク / 3340 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

荻野由佳は小顔でスタイル抜群!身長と体重も徹底調査

2018年の総選挙で4位となり、さらに注目度が増した荻野由佳ですが、小顔でスタイルが良いと絶賛されているよう…

sagada / 2437 view

NGT荻野由佳の態度が天狗に!?指原莉乃に可愛がられて渡辺麻友を格下扱いか

今年の選抜総選挙で5位にランクインし、出世街道を駆け上がるNGT48の荻野由佳。しかし、そんな彼女の態度が早…

AKB48オタク / 1498 view

NGT48「中井りか」が握手会・写メ会で神対応!過剰な密着サービスはまるで地下アイド…

NGT48で一番カワイイとも言われる「りか姫」こと「中井りか」のファン対応が凄いと話題に!ツーショット写真会…

AKB48オタク / 1219 view

中井りかの彼氏&文春砲まとめ!処分はあるのか

AKB世界選抜総選挙で37位と大健闘した中井りかさんですが、なんと週刊文春にイケメンファンと半同棲している事…

マギー / 851 view

太野彩香の実家特定は家族が原因?中学と高校も調査

山口真帆事件の関与が疑われているNGT48メンバーの太野彩香。ネット上で誹謗中傷されていますが、家族の擁護ツ…

sagada / 1442 view

佐藤杏樹は父子家庭!?中学や高校の情報もまとめ

元NGT48のメンバーとして活躍していた佐藤杏樹さんは、実家が父子家庭なのではないかと言われています。その真…

kii428 / 1801 view

NGT48『世界はどこまで青空なのか?』センターや選抜メンバーとポジション・MV等な…

2017年12月6日に発売されたNGT48のセカンドシングル『世界はどこまで青空なのか?』。センターは誰か、…

sagada / 926 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング