スポンサードリンク

乃木坂46「気づいたら片想い」とは

8thシングル「気づいたら片想い」

8thシングル「気づいたら片想い」

今回紹介する乃木坂46の楽曲「気づいたら片想い」2014年4月2日に発売された8thシングル。

「気づいたら片想い」(きづいたらかたおもい)は、日本の女性アイドルグループ乃木坂46の楽曲。

楽曲は秋元康が作詞、Akira Sunsetが作曲した。2014年4月2日に乃木坂46の8作目のシングルとしてN46Div.から発売された。

楽曲のセンターポジションは西野七瀬が務めた。
初週推定売上は45万を突破

初週推定売上は45万を突破

初週推定売上は45万を突破し、前作を大幅に上回り、50万枚間近となりました。

本作は2014年4月1日付のオリコンデイリーCDシングルランキングで推定売上38万7122枚を記録し、初登場1位を獲得した。

その後、2014年4月14日付のオリコン週間CDシングルランキングで初登場1位を獲得した。

オリコン週間CDシングルランキングにおける乃木坂46のシングルの1位獲得は「おいでシャンプー」から7作連続、通算7作目となった。

初週推定売上は45万7837枚を記録し、前作「バレッタ」が記録した約39万5000枚を上回り、自己最高記録を更新した。
メンバーにも人気が高い曲

メンバーにも人気が高い曲

「気づいたら片想い」は2015年にメンバーに対して人気曲をアンケートしたところ1位に選ばれたメンバーに人気が高い曲となっています。

また西野七瀬さんの初センター曲ということで、西野七瀬推しにも好評です。

1: 君の名は(茸) 2015/09/19(土) 00:05:31.29 ID:7VPSwv/w0.net
好きな曲ベスト3を投票、1位3pt.2位2pt.3位1pt.

1位 23pt.気づいたら片想い
2位 20pt.あの日咄嗟に僕は嘘をついた
3位 18pt.制服のマネキン
11: 君の名は(庭) 2017/01/06(金) 02:12:24.33 ID:LYqr6UJO0
バレッタから気になり始めて片想いで完全にハマった

乃木坂46「気づいたら片想い」のフォーメーション

今作は五福神

今作は五福神

選抜メンバーの人数は前作から1人減って16人です。フォーメーションは6-5-5。

福神人数は過去最少の五福神になっていて、堀未央奈さん、白石麻衣さん、西野七瀬さん、橋本奈々未さん、生駒里奈さん。

(センター:西野七瀬)

3列目:川村真洋、北野日奈子、樋口日奈、秋元真夏、和田まあや、高山
一実

2列目:桜井玲香、若月佑美、生田絵梨花、松村沙友理、深川麻衣

1列目:堀未央奈、白石麻衣、西野七瀬、橋本奈々未、生駒里奈
初選抜となった北野日奈子

初選抜となった北野日奈子

北野日奈子さん、樋口日奈さん、和田まあやさんが初選抜に。川村真洋は1stシングル「ぐるぐるカーテン」以来、約2年2か月ぶりの選抜復帰。

前作の選抜メンバー伊藤万理華さん、衛藤美彩さん、川後陽菜さん、齋藤飛鳥さん、中元日芽香さんは選抜から外れてしまいました。

交換留学でやって来た松井玲奈

交換留学でやって来た松井玲奈

この曲から、AKB48との交換留学という名目で、兼任となった松井玲奈さんが参加しています。

MVに松井玲奈は登場しませんが、その後、「気づいたら片想い with 松井玲奈ver.」が配信されました。

センターに抜擢された西野七瀬

センターに抜擢された西野七瀬

そして西野七瀬が初センターに抜擢されました。3列目の起用が多かったですが、徐々に序列を上げ、念願のセンターとなりました。

乃木坂46「気づいたら片想い」の意味は?

「気づいたら片想い」の解釈①

「気づいたら片想い」の解釈①

恋をすると人生が豊かになりますが、上手く行かなかった時に大きな傷を負います。

主人公は傷を負ったため、新しい恋をしていなかったようですが、友達に紹介された人を好きになってしまいます。

しかしその想いを上手く伝えられないようです。

「気づいたら片想い」の解釈②

「気づいたら片想い」の解釈②

今までの乃木坂46の曲でも片想いの歌はありましたが、主人公のいじらしい感じがより表現されていて可愛らしいです。

そして主人公のいじらしい感じが西野七瀬さんキャラクターによく合っていてぴったりだと思います。

乃木坂46「気づいたら片想い」のPV解説

泣けると話題のPV

泣けると話題のPV

「気付いたら片想い」のPVは泣ける話になっているので人気が高いです。

監督:柳沢翔、企画・脚本・編集:澤本嘉光

表題曲「気づいたら片想い」のミュージック・ビデオは、「片想いのかないそうもない『切なさ』と、夢が叶う時間が限られるという『刹那さ』の、2つの“せつなさ”を表す」ことをテーマとし、ストーリー性のあるドラマ仕立てとなっており、土砂降りの雨の中のシーンは雪が残る寒さの中で1時間以上も雨に打たれながら撮影された。

ストーリーは7日間ほどの話で、事故に遭った西野七瀬が神様にお願いをして1本のタンポポの綿毛が残っている間だけ生きることを許され、メンバーと共にライブを目指す話になっている。

このため、ミュージック・ビデオでは西野七瀬の身体が弱っていくのにともない服装が厚着になっていく。衣装は尾内貴美香が担当した。
西野七瀬が好演

西野七瀬が好演

「気付いたら片想い」のPVを見て、乃木坂46にハマったという片想い新規が多いです。

主人公を演じた西野七瀬さんの演技が素晴らしいので注目です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

西川七海の現在!AKB解雇理由~乃木坂46活動辞退とその後まとめ【彼氏との熱愛プリク…

元AKB西川七海は彼氏とのプリクラ画像が流出で解雇されたメンバー。その彼女だが乃木坂46の二期生として復帰す…

koyata / 19279 view

衛藤美彩の本名や性格・出身高校まとめ【握手会で神対応!】

元乃木坂46メンバー衛藤美彩さんの本名や性格そして出身高校とのププロフィールをまとめました。高校野球好きの衛…

マギー / 8448 view

【美脚】西野七瀬の身長や体重&スタイル維持のダイエット方法まとめ!【かわいい画像大量…

元乃木坂46のエースで美脚が話題の西野七瀬の身長や体重、そしてスタイルの維持方法についてまとめてあります。女…

geinou_otaku / 42723 view

能條愛未の現在!卒業理由は文春スキャンダル?今後の活動も調査

能條愛未さんは2018年12月15日に乃木坂46を卒業ですが、卒業理由に文春のスキャンダルの影響はあったので…

cibone / 3643 view

齋藤飛鳥の人気上昇!だが彼氏との熱愛疑惑?昔やすっぴん画像も総まとめ

小顔で有名の齋藤飛鳥は乃木坂46内で人気急上昇中です。15thシングルではセンターに抜擢されました。しかし、…

maturiki48 / 14294 view

橋本奈々未の金髪に賛否!家は中目黒?現在の様子も総まとめ

元乃木坂46の橋本奈々未ですが、卒業後発売の週刊文春にて金髪姿が掲載され賛否が分かれているようです。そして現…

sagada / 9973 view

乃木坂46の4期生メンバー人気順TOP16とプロフィール【最新版】

日本でトップクラスの人気を誇るアイドルグループ乃木坂46。このたび4期生が新たに加入しましたが、プロフィール…

sagada / 12253 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

乃木坂46佐藤楓が可愛い!顔のほくろを除去した?画像で検証!

乃木坂46の3期生で佐藤楓(さとうかえで)さん。「かわいい」「美少女」と話題の彼女ですが、顔のほくろを除去し…

cibone / 22139 view

西野七瀬の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

元乃木坂46の西野七瀬さん。その学生時代も気になりますよね。 今回はそんな西野七瀬さんのプロフィールと学歴…

さくら / 6933 view

松村沙友理のあご&髪型コレクション!【画像大量】

乃木坂46の1期生・松村沙友理。2021年に卒業するまでリリースされたシングル全てに選抜入りするなど、グルー…

sagada / 16918 view

志賀島出身!与田祐希の彼氏と不倫・喫煙疑惑&出身高校を徹底調査

乃木坂46の3期生メンバー与田祐希。今回は彼女の出身地である志賀島、出身高校、喫煙疑惑、彼氏・不倫疑惑など気…

sagada / 21282 view

衛藤美彩は白石麻衣と仲が良い?嫌いと言われる理由も徹底調査!

乃木坂46のお姉さんメンバーとして活動していた衛藤美彩さんが一部で「嫌い」と言われているそうです。その理由と…

cibone / 13759 view

西野七瀬は歯がブサイク?歯列矯正の情報&ファンの声まとめ【画像多数】

元乃木坂46の人気メンバー西野七瀬ですが、ブサイク派とかわいい派で意見が割れています。また、歯列矯正のために…

sagada / 17914 view

山下美月がかわいい!整形?生田絵梨花と似てる画像あり

乃木坂46の3期生のエース候補であり、かわいいと話題の山下美月さん。そんな山下美月さんの整形疑惑や、生田絵梨…

cibone / 9677 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);