スポンサードリンク

松井珠理奈(まつい じゅりな)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

公式ニックネーム:じゅりな
所属事務所:アービング
生年月日:1997年3月8日
出身地:愛知県
血液型:B型
身長:163cm
スリーサイズ:B78 W60 H85
合格期:1期生

オーディション時の松井珠理奈

オーディション時の松井珠理奈

2008年7月30日にSKE48に加入した松井珠理奈。合格に際しては運が大きく味方したようです。

秋元康「彼女はSKEのオーディションで49番、ラスト前だったんです。で、彼女の順番になった時に、彼女のカラオケの曲が出なかった。それで50番の子を49番にして珠理奈がラストになったんです。僕はその事実を知らなかったから、そろそろSKEの構想が出来たなと、思っていた最後に出てきて、すごいスター性があるなと。49番と50番は全然違うじゃないですか。やっぱり僕らの仕事って、実力とか努力とか才能とかだけじゃなくて、運ってすごく大きい気がするんです。これが面白いなと。あと、AKBがだんだんちょっと売れ始めて、誰がって訳じゃないんですけど、緩んだ空気があって。僕が羊飼いだとすれば、羊たちが散漫になった感じがしたんですよ。ここに全然違う羊が入ったら、キュッと締まるんじゃないかなと思ったんです」
絶対にスターになるでしょう

絶対にスターになるでしょう

松井珠理奈は総合プロデューサーの秋元康にデビュー前から期待されていました。秋元康にはこの時すでにAKB48の次作シングルでセンターデビューさせる構想があったようです。

同日、AKB48シアターではA公演が行われていたが、最後の曲の後に、名古屋で審査をしていた秋元康と電話が繋がれた。そして「最終オーディションで凄い子がいました。絶対にスターになるでしょう。原石です」と報告している。もちろん“原石”とは松井珠理奈のこと。
同時に秋元は次のシングルの選抜メンバーにも入れ、センターでデビューさせる事をすでに考えていた。ジャケットも珠理奈だけにしようとした。ファンの「何事が起きたんだ」となるのが面白いと思った。

松井珠理奈『大声ダイヤモンド』センター抜擢でAKB大躍進!

『大声ダイヤモンド』でいきなりセンター抜擢!

『大声ダイヤモンド』でいきなりセンター抜擢!

オーディション合格から3ヶ月も経ってない2008年10月22日、松井珠理奈はAKB48の10枚目シングル『大声ダイヤモンド』の選抜メンバーに選ばれ、さらに前田敦子とダブルセンターという形でセンターをも務めることになりました。

こうした異例の待遇に、松井珠理奈本人は少々困惑気味だったようです。

「プレッシャーっていうか、なんで私なんだろうってすごい思ったし。私でいいのかなって思って」
『大声ダイヤモンド』が起爆剤に

『大声ダイヤモンド』が起爆剤に

CDの売り上げが低迷していたAKB48ですが、この『大声ダイヤモンド』はオリコンランキング3位を獲得。みごと息を吹き返しました。

また、松井珠理奈のセンター起用はメンバーにとっても結果的にいい刺激になったようです。

前田敦子「『これからどうしよう』『もうこれ以上、上には行けないのかな』って思ってる時期だったような気がします。『もうこのまま終わっちゃうんじゃないかな』って。多分それは私たちの意識が薄れてきちゃったからで…」。しかし、この「大声ダイヤモンド」で、それまでの売上の3倍近いセールスを記録。3位というランキングも獲得した。前田敦子「オリコンで3位に入ったって聞いた時、AKBはまだやれるな、まだ続けられるなという気持ちはあったよ」。
大島優子「正直、コイツはなんだ?と思ったんですね。自分もフロントメンバーから外れたので、こりゃちょっとまずいぞと。でも、ここで負けてらんないと思って、狂ったように踊ってやるぞと、火がつきましたね」。
しかし副作用も大きかった

しかし副作用も大きかった

松井珠理奈のセンター起用は画期的でしたが、AKB48の古参ファンにとっては面白くない事態です。

その不満の矛先が全て松井珠理奈に向いてしまい、ネット上で叩かれるのみならず握手会で罵声を浴びせる方もいたとのこと。

多くの効能をもたらした松井珠理奈のセンター起用ですが、どうやら副作用も大きかったようです。

AKBファンにとっては衝撃のデビューとなったが、突然の大抜擢に意見は賛否両論。昔からのファンにすると、“否”の方が多かったかもしれない。「AKB48の新曲になぜSKE48のメンバーが?」「こんな子供になにが出来る」そんな声が劇場やネットで囁かれた。
「東京での握手会で、『これから珠理奈を泣かしに行く』と宣言していたヲタがいて、いったい何を言ったのか分からないけど、本当に珠理奈が泣いちゃって、そのまま引っ込んでしまった事件があったんですよ。それだけ憎まれていたんですよ。珠理奈は何も悪くないのに。

デビュー当時小学生だった松井珠理奈

小学生松井珠理奈のかわいいエピソード

メアドのメモを配る小学生松井珠理奈

メアドのメモを配る小学生松井珠理奈

松井珠理奈のデビュー当時の年齢11歳でまだ小学生。

それから数年後にラジオ番組で指原莉乃が語ったところによると、松井珠理奈は『大声ダイヤモンド』でAKB48メンバーと顔合わせした時に、小さなメモに自分のメールアドレスを書いたものを配ったことがあったとのこと。

きっとみんなと打ち解けようと頑張っていたんでしょうね。かわいいほっこりエピソードです。

デビュー当時小学生だった松井珠理奈のかわいい画像コレクション!

デビュー当時小学生だった松井珠理奈のかわいい画像をいくつか集めてみたのでご覧ください。

デビュー当時小学生だった松井珠理奈のかわいい画像

デビュー当時小学生だった松井珠理奈のかわいい画像

デビュー当時小学生だった松井珠理奈のかわいい画像

デビュー当時小学生だった松井珠理奈のかわいい画像

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

松井珠理奈の鼻くそ事件がかわいそう!総選挙スピーチで露出&炎上!

2018年に行われたAKB世界選抜総選挙で見事1位に輝いた松井珠理奈さん。感動的なフィナーレかと思いきや、ス…

マギー / 19462 view

松井珠理奈を嫌いな理由って?須藤凜々花が珠理奈をバカ呼ばわり!

2017年、須藤凜々花が、松井珠理奈を「ピュアでバカなんです」と評したことで話題に。バカ呼ばわりされた松井珠…

AKB48オタク / 16299 view

山内鈴蘭のゴルフ腕前&実家が金持ち&スキャンダルまとめ!やらかしたエピソードもあり!…

ゴルフ番組などで活躍する元SKE48山内鈴蘭の実家が金持ちな噂やスキャンダルにまつわる噂をまとめています。そ…

geinou_otaku / 9948 view

SKE48裏垢流出まとめ!宮前杏実と二村春香のTwitter、斉藤真木子のインスタな…

裏垢流出が止まらない48グループ。SKE48でも宮前杏実や二村春香、斉藤真木子、鬼頭桃菜のSNS(Twitt…

geinou_otaku / 9584 view

松井珠理奈のガチすっぴん画像が「かわいい」と大反響!!

松井珠理奈の「すっぴん」がファンのあいだで可愛すぎる、中学生みたいと反響を呼ぶことに!そんな彼女が投稿したす…

maturiki48 / 4123 view

元SKE小木曽汐莉が結婚!旦那と現在の活動は?卒業理由や小顔でかわいい彼女の画像もま…

元SKE小木曽汐莉は一般男性にプロポーズされ結婚したと報じられた!旦那はどんな人?SKEを卒業した理由と現在…

koyata / 11806 view

元SKE佐藤聖羅の元彼はノンスタ井上裕介!歴代彼氏や結婚も総まとめ

SKE48の元メンバーでグラビアクイーンの名を持つ佐藤聖羅さん。元彼であるノンスタイルの井上裕介さんとの関係…

cibone / 6156 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元SKE48原望奈美の卒業理由は?現在のはらみなの最新情報もまとめ!【画像あり】

元SKE48原望奈美(はらみな)が卒業した理由とは?現在は新しい事務所に所属している彼女の在籍中と現在と今後…

koyata / 5243 view

惣田紗莉渚はなぜ人気だった?ブサイク?総選挙順位推移も総まとめ

総選挙で結果を出し注目度が高まった惣田紗莉渚ですが、ブサイクなのになぜ人気という声があったようです。惣田紗莉…

sagada / 5195 view

内山命の現在!高校&降格は彼氏スキャンダルが原因の噂まとめ

元SKE48メンバーの内山命の高校、また彼氏スキャンダルで研究生に降格になったという噂と現在について情報をま…

sagada / 6946 view

元SKE藤本美月のバク転が凄い!卒業後の現在通う大学特定?彼氏とのキス流出?彼女につ…

元SKE48藤本美月の身体能力は凄かった!軽々とバク転とバク宙を決める彼女。昇格すぐに卒業を決めた理由は?現…

koyata / 10687 view

【髪型】SKE48須田亜香里のショートヘア画像がかわいい!舞台主演のため髪をバッサリ

SKE48の人気メンバー「あかりん」こと須田亜香里がミュージカル『AKB49~恋愛禁止条例~』主演のために髪…

AKB48オタク / 4643 view

【スピーチ】惣田紗莉渚は邪道?媚び売り・ブサイク疑惑も徹底調査!

惣田紗莉渚は、2017年の総選挙スピーチで「お前の上り詰め方は邪道だ」と言われたことがあることを告白し話題に…

sagada / 6877 view

SKE48須田亜香里が「スカッとジャパン」でウザ女「リコピン」を好演!共演の岡田恋奈…

2017年4月24日、フジテレビの人気番組「スカッとジャパン」にSKE48の須田亜香里が3度目の登場!男にチ…

AKB48オタク / 5325 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);