スポンサードリンク

記事の前半から中盤でDREAMS COME TRUEの人気曲ランキングTOP15を、後半でTOP16以降を一挙にご紹介します。

DREAMS COME TRUEのプロフィール

DREAMS COME TRUEとは

DREAMS COME TRUEとは

DREAMS COME TRUE(ドリームズ・カム・トゥルー) ドリカム、DCT
吉田美和と中村正人からなる日本のバンド,結成当初は西川隆宏も含めた3人編成
所属事務所: DCTentertainment
所属レコード会社: ユニバーサルミュージック/DCTrecords

DREAMS COME TRUEの人気曲ランキング

DREAMS COME TRUEの人気曲ランキング1位. 未来予想図II

2007年10月3日発売40thシングル

近年のドリカムで一番知名度の高い曲ではないでしょうか。この曲が収録されたシングルの3曲はいずれも映画『未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』の主題歌及び挿入歌ですが、この曲はメロディー、歌詞が秀逸すぎて頭一つ抜けて話題になりました。ミリオン達成しています。
作品発表の前後に吉田美和の内縁の夫であった末田健が急死したこともあり、ドリカムは約3ヶ月間の活動休止となったが、12月21日の『ミュージックステーションスーパーライブ』で復帰が決定し、同ステージで涙ながら「ア・イ・シ・テ・ルのサイン 〜わたしたちの未来予想図〜」の方をテレビ初披露しました。

DREAMS COME TRUEの人気曲ランキング2位. やさしいキスをして

2004年2月発売 31stシングル

前作「IT’S ALL ABOUT LOVE」以来1年半ぶりに作成され、ドリカムのシングルで最も長いブランクを経ての発売となりました。
中居正広主演のドラマ『砂の器』主題歌として書き下ろされ、演歌を彷彿とさせる壮大なメロディーの歌謡曲となりました。ドラマヒットの影響もあって30万枚以上の売上を記録し、2000年代に発売されたドリカムのシングルでは最大の売上を記録しています。この曲で1997年以来7年ぶりにNHK紅白歌合戦出場を果たしました。
PVには吉田と中村をモチーフにしたアニメキャラクターが登場していて趣きのある仕上がりとなっています。(連れてって、連れてってにて再登場)

DREAMS COME TRUEの人気曲ランキング3位. またね

2008年2月発売 41stシングル

映画『ONE PIECE エピソードオブチョッパープラス 冬に咲く、奇跡の桜』主題歌です。
シングルにはアニメ『ONE PIECE』のキャラクターが声で参加しています。個人的にはこちらの方が印象深いですが、原曲のほうはアルバムに収録されています。旅立つ人を応援する歌になっています。またいつか会えるという思いを胸にしまいこみ、旅路を祈りながら見送ってる情景が目に浮かびます。
未来予想図の次ということでプレッシャーの強い周りの空気を跳ね除けて作られた曲です。

DREAMS COME TRUEの人気曲ランキング4位. 大阪lover

2007年3月発売38thシングル

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)のアトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」のために書き下ろされた曲です。 私はUSJに一度も行ったことないので存じあげないことですが実際のハリウッド・ドリーム・ザ・ライドでは原曲とは異なった「大阪LOVER 〜special edition for USJ〜」を聴くことができたそうです。2011年12月31日を持ってアトラクションは終了してしまったそうですね
遠距離恋愛をする女性を主人公とした歌詞で、実際大阪弁が使われています。ただ主人公は大阪の出身ではない設定ということなので、不自然な大阪弁の箇所もあるそうです。

DREAMS COME TRUEの人気曲ランキング5位. 何度でも

2005年2月発売 35thシングル

ドラマ『救命病棟24時』主題歌としては「朝がまた来る」、第あ「いつのまに」に続いて3度目の起用となりました。2007年公開の映画『Mayu -ココロの星-』主題歌、2013年には浅田真央が出演する「住友生命(一度きりの冬篇)」のCMソングにもなるなど色々なタイアップを見せています
ドリカムの4年に一度行われるベストヒットライブ「DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007」のリクエスト投票では長年1位であった「うれしい!たのしい!大好き!」を抜いて堂々の1位を獲得し、またベストアルバム「THE SOUL 2」のための人気投票でも1位になっています。
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)発生後(2011年3月14日 - 20日の期間)、全国のラジオ局で最もオンエアされた曲だそうで、確かに彼女達の曲はこういう力が欲しい時に元気をもらえるエネルギーがあるので納得です。吉田の真っ直ぐな歌声はみんなのバイタリティとなったことでしょう。

DREAMS COME TRUEの人気曲ランキング6位. LOVE LOVE LOVE

1995年7月発売 18thシングル

累計250万枚を売り上げ、DREAMS COME TRUEのシングル作品では最大のヒット作品となりました。またアルバム『DELICIOUS』と共に同年のオリコン年間チャート第1位を見事獲得しました。
ドラマ『愛していると言ってくれ』の主題歌であり挿入歌であり、主人公のテーマソングです。基となった曲は中村がデビュー前の20代の頃に当時の彼女へ、バレンタインデーのお返しのために作詞作曲した「ホワイトデー」という曲だそうです。2016年にSUBARU「インプレッサ」のCMソングとして使用されました。

DREAMS COME TRUEの人気曲ランキング7位. 決戦は金曜日

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

川本真琴の現在は劣化してる?昔・若い頃と今の画像で比較検証!

シンガーソングライターの川本真琴の劣化具合にネット民騒然……?そこで、昔の若い頃と現在の画像を比較するととも…

geinou_otaku / 390 view

平原綾香の現在&彼氏と結婚情報!消えた後の活動が意外すぎる!

デビュー曲のジュピターで一世風靡した平原綾香さんの彼氏や結婚の情報についてまとめました。最近は消えた?等と言…

マギー / 182 view

YUKIの若い頃と現在を画像で比較!劣化知らずで何歳になってもかわいいと話題【画像大…

元JUDY AND MARYのボーカリストYUKIの画像をジュディマリ時代と現在で比較しています。劣化知らず…

geinou_otaku / 534 view

中島美嘉の体重&耳の病気やタトゥーまとめ【画像多数】

歌手の中島美嘉の体重や耳の病気の症状・原因など、そして手首と腰に刻まれているタトゥーの意味についてまとめてい…

geinou_otaku / 168 view

YUIが現在は結婚して旦那との双子を出産!波乱万丈すぎる活動まとめ【画像あり】

「Good-bye days」が記録的な大ヒットとなったYUIのデビューから現在までの活動(旦那との結婚&出…

geinou_otaku / 236 view

浜崎あゆみの劣化がやばい?昔の若い頃と現在の画像で徹底比較

浜崎あゆみの劣化具合を昔の若い頃と現在の画像で徹底比較しました。浜崎あゆみの容姿の変化を時系列でまとめていま…

geinou_otaku / 436 view

【globe】KEIKOの現在の病状!病気・くも膜下出血の後遺症とは【画像・動画あり…

globeのボーカリストKEIKOの病気「くも膜下出血」や現在の様子、徹子の部屋で披露した肉声やそれを聞いた…

geinou_otaku / 349 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ファンが厳選!globeの人気曲ランキング40選【歌動画付き】

90年代中盤一斉を風靡したエレクトロニカ・ユニットglobeの人気曲をランキング形式で紹介していきます。小室…

ニャンパッド / 129 view

Perfumeあーちゃんってゴリラ顔のブサイク?かわいい?画像で検証!

Perfumeのリーダー的存在のあーちゃん。ファンの間であーちゃんの顔ブサイク派とかわいい派に別れ、時々論争…

sagada / 461 view

おすすめ!安室奈美恵の人気曲ランキング15選を総まとめ【動画あり】

安室奈美恵のおすすめの曲を歌唱力を紹介していくかたち人気の15曲選びました。彼女の長いキャリアを、最近の曲を…

ニャンパッド / 115 view

Mステのやらせ発覚!地下アイドルの衝撃カミングアウトまとめ

Mステのやらせを地下アイドルとして活動しているという魔法少女ひめたすがカミングアウト。テレ朝「ミュージックス…

geinou_otaku / 165 view

YUKIの人気曲ランキングTOP40!カラオケでおすすめの曲まとめ

元JUDY AND MARYで現在はソロ歌手として活躍するYUKIの人気曲40曲をランキング形式でご紹介!カ…

cibone / 166 view

上原多香子とISSAの仲や関係は?熱愛・付き合ってた真相・破局の原因まとめ

人気グループSPEEDの上原多香子さんとDA PUMPのISSA さんが交際していたと言われています。今回は…

さくら / 198 view

島袋寛子とジャニーズ高橋直気の熱愛がSPEED解散の理由!情報まとめ

島袋寛子(HIRO)とジャニーズの高橋直気の熱愛がSPEEDの本当の解散理由だと言うことをご存じでしょうか。…

マギー / 179 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);