スポンサードリンク

上村莉菜(うえむら りな)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1997年1月4日
出身地:千葉県
血液型:O型
身長:152.5cm
合格期:1期生
選抜回数:5回
サイリウム:ピンク、ピンク

上村莉菜の性格はどんな感じ?

上村莉菜はフレンドリーな性格

上村莉菜はフレンドリーな性格

欅坂46結成後間もない2015年11月28日に上村莉菜は公式ブログを更新。佐藤詩織、守屋茜、今泉佑唯などなど多数のメンバーと一緒に撮った写真を載せていました。

上村莉菜はどのメンバーにも話しかけているようです。そして「女の子には人見知りしない」とのこと。

同日に更新されたもう1つの記事には「同世代の同性のこには人見知りしない」とも書かれていました。

また、上村莉菜は年長メンバーなので、最初はお姉さん的存在として頼られていたようです。

写真撮ってないメンバーとも、目が合ったら話しかけるくらい、よく話します

むしろ話さないメンバーなんていません

女の子に人見知りしないことが、わたしの長所です♬
わたしは女子クラスだったので、同世代の同性のこには人見知りしないので、メンバーだれとでもすぐに話せました♡
上村莉菜は努力家!

上村莉菜は努力家!

上村莉菜は元々運動音痴ということもあり、欅坂46加入当初ダンスが全然できなかったようです。しかし努力の結果、現在では『不協和音』などの激しいダンスナンバーでもみんなと同じぐらい踊れるようになりました。

ブログの更新頻度も高く、欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』ではブログ更新ランキング第3位になったこともありました。上村莉菜は地道な努力ができる子のようです。

上村莉菜はポンコツな性格

上村莉菜はポンコツな性格

一方で上村莉菜はポンコツな一面もあるようです。『欅って、書けない?』では特技として披露したトランペットが吹けなかったこともありました。

その時のトランペットの音が「ブハブハ」と聞こえたことから、しばらくの間あだ名がブハブハに…。

また、書き初め企画で「ポンコツ卒業」と書くつもりが「ポンコツ率業」と書いてしまったこともありました。

上村莉菜がブログに上げた写真が元で欅坂46がバッシング対象に

ナチス風衣装が元で世界的大問題に発展

ナチス風衣装が元で世界的大問題に発展

欅坂46は2016年のハロウィンの時期に、ライブで軍服風衣装を着用したことがありました。これがナチスの軍服に似ていることから世界的大問題に発展。

総合プロデューサーの秋元康が謝罪声明を発表する事態となりました。

「欅坂46」が、10月22日に横浜で行われたハロウィーンコンサートにおいて、ナチス・ドイツの軍服(制服)に似たコスチュームを着用。これがSNS上で問題視され、海外メディアにも波及し、31日、ついに米国のユダヤ系人権団体「サイモン・ヴィーゼンタール・センター」が謝罪を求める声明を出すにいたったのである。
欅坂46は公式サイトで、秋元康プロデューサーらの声明を掲載した。秋元氏は「ニュースで知りました。ありえない衣装でした」とした上で、「スタッフもナチスを想起させるものを作った訳ではないと思いますが、プロデューサーとして、監督不行き届きだったと思っております。大変申し訳なく思っています」と謝罪した。
上村莉菜のブログの写真が世界中に拡散

上村莉菜のブログの写真が世界中に拡散

この件では他のメンバーも制服の写真をブログに上げていました。しかし上村莉菜がブログに上げた写真が一番見やすかったのでニュース映などで一番使用されたとのこと。

この件で上村莉菜は何も悪くありません。しかし結果的に自身が上げた写真が悪いニュースとともに世界中に拡散されてしまいました。

これにショックを受けたのか、しばらくの間ブログの更新も止まっていました。しかし2016年10月30日にブログを更新。ファンを安心させました。

上村莉菜はブログの更新ないから卒業?疑惑を調査!

ネット上で卒業疑惑

ネット上で卒業疑惑

上村莉菜は2017年7月29日からブログの更新がストップ。さらに、欅坂46の5thシングル『風に吹かれても』のPVに映ってなかったことなども重なり、ネット上では卒業疑惑が浮上しました。

なんかTwitterで話題になってる
MVに1人だけ映ってなくてブログメッセもないらしい
飛び交う憶測

飛び交う憶測

上村莉菜の卒業疑惑浮上にともない、さまざまな憶測が飛び交ったようです。

メンバーが上村に触れてないのが闇すぎる...
ずみ子が復帰したのに嬉しそうじゃないのが気になる。

喧嘩でもしたの?
3列目に戻ったからMVはボイコットしたんだろ
そうするとアホの上村ヲタは騒ぐ、上村は悲劇のヒロイン気取りの策士だよ
上村の思う壺
まぁ、ほぼ全員が乃木坂に憧れて入ったんだもんなぁ
「やりたいこと」と「やってること」の差に悩むメンバーもいるだろう
ヲタがナチス風衣装騒動で暴れまわったからな
あれがジワジワ効いてるんだろ
冷静な意見も

冷静な意見も

少数ですが冷静な意見もいくつか見受けられました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

佐々木美玲がかわいい!綾瀬はるかに似てる?画像で検証

欅坂46のアンダーグループ「けやき坂46(現・日向坂46)」の初期メンバーである佐々木美玲さん。綾瀬はるかに…

cibone / 7709 view

平手友梨奈の最新画像がスタイル抜群でかわいい!2020東京五輪の応援ソングを歌う夢は…

元欅坂46のセンター、平手友梨奈の最新ショットが「スタイル抜群で可愛い」と話題になっています。2020年の東…

AKB48オタク / 5828 view

欅坂46渡邉理佐と西野七瀬が似てる!non-noモデルで2人は仲良し?

欅坂46の渡邉理佐さんと乃木坂46の西野七瀬さん、共にnon-no専属モデルとして活躍する2人がよく似ている…

cibone / 6088 view

今泉佑唯の脇がヤバイ?画像とともに噂を検証

元欅坂46の今泉佑唯さんの脇がヤバイ!と話題になっています。今泉佑唯さんの初期〜現在の画像とともに噂を検証し…

cibone / 6269 view

渡辺梨加のカラコン情報&メイク3つのポイントまとめ!かわいいべりかの画像もたっぷり紹…

元欅坂46・櫻坂46メンバーでLARMEモデルの渡辺梨加さんのメイクがかわいいと話題に!そんな彼女のメイク画…

samax82 / 7246 view

欅坂46齋藤冬優花が嫌い?不人気なのは性格がでしゃばりだから?

欅坂46メンバーの齋藤冬優花ですが、ネット上で「嫌い」やという意見が多数見受けられます。握手会もなかなか売れ…

sagada / 5661 view

【MV】欅坂46「二人セゾン」が話題に!センター平手友梨奈のソロダンスはカッコイイ?…

11月30日に新曲「二人セゾン」を発売した欅坂46。紅白歌合戦にも出場を果たし、勢い衰えぬ欅坂の躍進はどこま…

AKB48オタク / 4648 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

長沢菜々香の握手会が神対応!性格と漫画が面白い!

2020年3月に欅坂46を卒業した長沢菜々香。握手会が神対応だったようですがどんな感じだったのでしょうか?そ…

sagada / 4327 view

欅坂46小池美波の足が太い!身長と体重も徹底調査【画像あり】

欅坂46の小池美波はインターネット上で足が太いと話題になっています。小池美波の身長と体重についても調べると共…

totsu1102 / 11955 view

欅坂46「尾関梨香」の性格が面白すぎる!異常な走り方「尾関スタイル」にはスタッフも驚…

清楚なイメージのある欅坂46に面白いアイドルがいると話題になった。それが今回ご紹介する「尾関梨香」。彼女の「…

maturiki48 / 6352 view

欅坂46「風に吹かれても」の歌詞の意味・フォーメーション・MVを徹底分析!

今回は欅坂46の5thシングル「風に吹かれても」の歌詞の意味、選抜メンバーやフォーメーション、そしてMV動画…

アイドルオタク / 4880 view

今泉佑唯と上村莉菜の仲は悪い?不仲エピソードまとめ

欅坂46の「ちびーず」こと今泉佑唯さんと上村莉菜さんが仲が悪いと言われている原因・エピソードを調査しました。…

cibone / 6299 view

欅坂46齋藤冬優花の彼氏情報流出!出身高校はダンス強豪校?かわいくない不人気と噂だけ…

欅坂46齋藤冬優花の出身校はダンスの強豪校だった?Twitterアカウントが特定され過去の彼氏の存在が明らか…

koyata / 7526 view

今泉佑唯の目はカラコン?ピアス穴ありって本当?疑惑を徹底検証!

元欅坂46の人気メンバー今泉唯佑。握手会の神対応と高いパフォーマンス力で大活躍していました。そんな今泉唯佑で…

sagada / 5085 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);