あやまんJAPANとは

あやまんJAPAN

あやまんJAPAN

あやまんJAPANとは2009年にあやまん監督によって結成されたパフォーマンス集団です。
宴会芸を中心として音楽活動や舞台などでも活躍しています。
「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」や「ニンニンニン、ニンニンニン、ニンニンニンたらニンニンニン」などの掛け声が流行したことで知名度が一気に上昇しました。

あやまん結成のきっかけ

あやまん結成のきっかけ

あやまんを結成したきっかけはあやまん監督がイベントコンパニオンとして活動していた時代に知り合ったお姉さんの影響だったようです。
そのお姉さんに連れられてノリのいい集まりに参加していくうちに宴会芸に目覚めていったようですね。

群馬県の出身なのですが、実は28歳まで地元に住んでいて、イベコンの仕事も群馬から通っていたんですよ。仕事があった夜は、そのまま都内で飲んで、次の日に始発で帰るという生活をしていました。もともと、自分から積極的にいくタイプではなかったんですけど、そのお姉さんたちがすごかったんですよね。盛り上げから、下ネタトーク、男子への絡み方がすごくて。それを見ていて、自分も影響されて、だんだんやるようになっていきました。

あやまんJAPAN誕生

あやまんJAPAN誕生

あやまんさんは最初のうちは細々と集まりに参加していたようですがだんだん大きくなり六本木界隈で毎晩のように飲み歩いていました。
飲み歩いていた当時はサッカー・ドイツW杯前で当時の岡田JAPANがいろいろ言われていた時だったようです。
そんな時期ですから飲みの席でも当然サッカーが話題になることが多くある日、いきなり自分たちを「あやまんJAPAN」と言うようになったそうです。

「全員フォワード! とにかくシュートを打って、ゴールを決めようぜ」みたいな。たぶん、その夜にあやまんJAPANが誕生した気がします。活動的には、ずっと同じようなことをやっていましたけど。

テレビデビュー

テレビデビュー

あやまんが最初にテレビに出たのは2010年1月に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」内の素人芸コーナーでした。
出演のきっかけは木梨さんに「君たちバブルの匂いがするね」と言われたことだったようです。
そしてその後「みなさんのおかげです」のスタッフにも会ったところ「頭おかしいよね」となって出演となったようです。

評判は上々、でも本人は・・・

評判は上々、でも本人は・・・

テレビ出演の時のインパクトは強烈で反響もかなりのものがあったようです。
ですがゴールデンタイムの番組であるためいろいろな制約がかかりあやまん的にはかなり不満の残る出演でもあったようです。

収録前日の夜中まで放送作家の方と「これだけは言わしてくれ」「いやダメだ」とやり合っていました(笑)。最後の大オチで、わけもわからずにお尻を出す流れになってしまいましたが、実は放送では言えなかった替え歌の歌詞の中にお尻を出す意味があって、それが美学だったんです。あの流れとオチがないと成立しないと思っていた中でやったので、私たちは自信満々で「私たち面白いでしょ、見て!」ではなく、「こんな“ぽいぽい”の何が面白いの?」という感じだったんです。

ブレイクしたら世界が変わった

ブレイクしたら世界が変わった

2010年ごろあやまんJAPANがブレイクすると「ぽいぽい~」の着ボイスが配信されたり、CDが発売されるなど各方面でブレイクしまさに人気絶頂となりました。
ある日突然超多忙な人気者となり、本人たちは喜びと戸惑いが入り混じったような複雑な感じになったようです。

とにかく忙しくて、マネージャーさんに栄養ドリンクの「アリナミン」を毎日買ってきてもらい、そういうのにひたすら頼っていました。メンバーのファンタジスタさくらだは、過労が原因で激太りして、私は逆に激ヤセしましたね。昔は、試合は自分たち発信で勝手にやっていたことなんですけど、テレビで求められるようになって、しんどくてもやらなければいけなかったので……。ひな壇とかに座って、話を振られて、しゃべるということは六本木ではやっていなかったので、うまくできない葛藤もあったし、私たちがそれをやることに複雑な気持ちがありました。

人気絶頂期のあやまんJAPANメンバー

実は総勢100名以上

実は総勢100名以上

人気絶頂だったころの主なメンバーはあやまん監督と以下の通りです。
・ファンタジスタさくらだ
・ルーキタエ
・めんそ~れ愛菜

あやまんJAPANは総勢100名以上いると言われていました。
メンバーは「ネタ班」「女子大生班」「ビジュアル班」「ユース」「海外班」などに分かれ、それぞれの役割をこなしていたようです。

人気絶頂期のあやまんJAPANメンバー① ファンタジスタさくらだ

おっぱい担当

おっぱい担当

ファンタジスタさくらださんはあやまん結成時からのメンバーであやまん監督に誘われてメンバー入りしたようです。
1985年6月22日生まれで当時は「おっぱい担当」として活躍していました。

スチャダラのBoseと結婚

スチャダラのBoseと結婚

さくらださんは2012年にスチャダラパーのBoseさんと結婚、妊娠し、2013年のイベント「さくらだ卒業LIVE in ニコファーレ」にてあやまんを卒業し、この年の6月に第一子が誕生しています。

人気絶頂期のあやまんJAPANメンバー② ルーキタエ

おしり担当

おしり担当

ルーキタエさんはあやまん結成後の半年後にさくらださんに誘われてメンバー入りし以後「おしり担当」として活躍しました。
2013年からあやまんの活動意外にDJとしても活動を始めていて当時の名義は「DJ LOU from あやまんJAPAN」でした。

語学留学のため渡米

語学留学のため渡米

2014年にDJと語学留学のために渡米し翌年の2015年3月にあやまんを卒業しています。
もっともらしい理由は無いのですが「興味があることが沢山あり過ぎて片っ端から経験して行きたい」とのことでした。

ミックスアルバムを発売

ミックスアルバムを発売

あやまんを卒業した後もDJとしての活動は続けており、2017年10月に洋楽のミックスアルバムを発売しています。

関連するキーワード

関連するまとめ

勝間和代と旦那や子供&結婚から離婚原因までを総まとめ

現在女性のパートナーがいることをカミングアウトした勝間和代さんですが、かつては男性の旦那さんがおり結婚してい…

マギー / 3449 view

坂下千里子の旦那・子供まとめ!現在は離婚危機?

過去には8股疑惑も浮上したモテ女の坂下千里子さんの旦那と子供についてまとめました!現在は離婚危機とも噂されて…

マギー / 8309 view

柳田咲良がホリプロスカウトキャラバン2016優勝!歴代のグランプリや彼女のプロフィー…

第41回ホリプロタレントスカウトキャラバンのグランプリが史上最年少12歳の小6柳田咲良さんに決定!彼女の画像…

NEW HORIZON / 14425 view

【こじるり】小島瑠璃子は元AKB前田敦子やNMB山本彩と似てる?【給料事情もまとめ】

こじるりこと小島瑠璃子は元AKB前田敦子やNMB山本彩と似てて可愛いと話題です。しかもこじるりは可愛いだけで…

maturiki48 / 14473 view

菊地亜美の彼氏は大倉忠義?大倉士門?結婚間近の噂も総まとめ

バラエティ番組を中心に活躍中の元アイドリング菊地亜美の歴代彼氏や結婚観などについてまとめています。菊地亜美の…

geinou_otaku / 4320 view

小保方晴子の父親や母親&双子の姉など家族まとめ!現在は家族崩壊で精神も崩壊中!?

STAP細胞で一躍時の人となった小保方晴子の父親や母親、そして双子の姉など家族についてまとめています。STA…

geinou_otaku / 47731 view

グラビアアイドルの結婚!衝撃ランキングTOP12【最新】

結婚ラッシュとも言われているグラビアアイドル業界。ここでは、結婚しているグラドルの衝撃ランキングTOP12を…

kii428 / 41726 view

小野真弓の彼氏や結婚情報!佐々木蔵之介との破局理由も総まとめ

小野真弓さんの元彼氏に独身最後の大物俳優と言われている佐々木蔵之介がいることをご存じでしょうか。しかし、破局…

マギー / 9669 view

山下弘子の結婚や旦那と子供&死去や葬儀の情報まとめ

19歳でがんを発症し、25歳まで闘い続けた山下弘子さんは死去されました。アフラックのCMにも出演されていまし…

kii428 / 12530 view

桜井日奈子の本名や出身高校&現在通う大学まとめ【明治説はガセ!】

“岡山の奇跡”こと桜井日奈子の本名や出身高校、現在通う大学についてまとめています。ちなみに、目撃情報から明治…

geinou_otaku / 28547 view

【画像多数】紀子さまは若い頃も現在も美人!学生時代に堕胎って本当?

文人親王のお妃である紀子さま。現在も美人ですが、若い頃から美人と評判でした。ネット上でもたびたび話題になって…

sagada / 75296 view

稲村亜美「始球式」中学球児からの暴行騒動まとめ【動画あり】

神スイングで一躍有名になった稲村亜美さん。始球式の女王とも言われていますが、中学球児の前で始球式を行いもみく…

マギー / 2290 view

本田翼が映画「少女」で大胆演技!彼氏・三浦翔平との熱愛は順調か!?【画像あり】

本田翼が映画「少女」で大胆演技!最近演技が上手くなってきたのは彼氏・三浦翔平との熱愛が順調だから!?本田翼の…

maturiki48 / 20741 view

イミンジョンと広瀬すずが似てる!髪型のせい?日韓の反応も総まとめ

韓国の女優であるイミンジョンさんと、日本の女優である広瀬すずさんが似ているとネット上では囁かれているようです…

tomo1234 / 16487 view

山瀬まみのガッテン卒業理由が悲惨!性格が真面目すぎたのが弊害か

山瀬まみの性格が良すぎる事で弊害も?仕事も真面目に取り組み番組にも多大な貢献をしたにもかかわらずガッテンを卒…

マギー / 10097 view

美馬怜子の父親と母親の情報!実家&家族を総まとめ

ぶりっこのセレブキャラで人気爆発中の美馬怜子さんの実家が超お金持ちと言うことが判明し、本物のお嬢様と言うこと…

マギー / 8454 view

藤崎奈々子の現在&彼氏や結婚情報まとめ!今も事実婚状態だけど入籍はいつ?

藤崎奈々子の現在は12年間同棲している彼氏との事実婚状態であることが発覚しました。結婚をしない理由についても…

マギー / 15160 view

久松郁実の身長&体重は?顔が太ったけど性格いいからやっぱりかわいすぎる!

グラビアや女優で活躍している久松郁実の身長や体重、そして性格についてまとめているとともに太ったという噂につい…

geinou_otaku / 19398 view

堀ちえみの顔が腫れてる!昔と現在を画像で徹底検証!

80年代の華のアイドルとして活躍していた堀ちえみさん。3度の結婚を経て7人の子供のお母さんでもあります!そん…

マギー / 21078 view

時東ぁみの歴代彼氏!ソナポケko-daiやDAISHIなど熱愛情報まとめ

メガネっ娘アイドルとして一世風靡した時東ぁみさんの歴代彼氏についてまとめました!なんと人気絶頂期の時に一般人…

マギー / 3430 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

竹俣紅が師匠に破門された!?週刊文春の報道の真相を調査!

美人すぎる女流棋士として人気の竹俣紅。そんな彼女が師匠である森内俊之九段から破門されたと週刊文春が報じました…

geinou_otaku / 50461 view

あいのり桃の旦那や子供情報!不妊で離婚?結婚生活も総まとめ

あいのりに出演し有名になった人気ブロガーの桃さん。2010年に結婚されて幸せな結婚生活にみえましたが、現在も…

kii428 / 23779 view

えなこ裏垢&彼氏発覚事件まとめ!結婚の噂も徹底調査!

人気コスプレイヤーのえなこですが、2012年ごろにツイッターの裏垢と彼氏が発覚したことがあったとのこと。また…

sagada / 49594 view

加藤紗里の彼氏&狩野英孝で売名成功まとめ!タレントの地位を確立

お騒がせタレントとして人気の加藤紗里さん。彼女が一躍有名になったのがあの騒動。加藤紗里さん彼氏の狩野英孝が川…

マギー / 9629 view

ホラン千秋の彼氏は?旦那と離婚や性依存の真相も総まとめ

ハーフタレントで現在キャスターとしても人気のホラン千秋さんですが、ネット上では旦那と離婚した、性依存なんて噂…

マギー / 27915 view

御伽ねこむの性格はメンヘラ?Twitterで藤島康介との生々しいやりとりも!情報まと…

神がかったかわいさで、日本一かわいいコスプレイヤーとして有名な御伽ねこむさん。実は性格が悪くメンヘラではない…

マギー / 14606 view

西川史子の若い頃!出身中学・高校・大学など学歴も総まとめ

西川史子の若い頃の仰天金持ちエピソードが凄すぎる!学歴は全て親が決め中学・高校・大学とエリート街道まっしぐら…

マギー / 16724 view

美奈子と現在の旦那の間に子供誕生!再婚相手と第7子出産まとめ

痛快!ビッグダディで有名になった美奈子さん。4度目の結婚をし新しい旦那さんも新ダディとしてテレビ出演を果たし…

マギー / 11179 view

ギャル曽根の本名&すっぴん素顔!メイク後の画像も総まとめ

ギャル曽根の本名は曽根なつこさんですが、この名前が本当に本名なのか疑問に感じる画像を発見しました。また、すっ…

マギー / 44113 view

マナカナの見分け方を伝授!ブサイクな方・かわいい方で見分ける必要なし!

双子芸能人として人気のマナカナ。三倉茉奈さんと三倉佳奈さんはそっくりですが見分け方って皆さん分かりますか?ブ…

マギー / 46074 view

森口博子のすっぴんがかわいい!メイクのポイントもまとめ

奇跡のアラフィフと言われるほど抜群の美しさをほっこる森口博子さん。なんとすっぴんもかわいいと話題となっていま…

マギー / 9181 view

平愛梨はハーフ? 父親と母親の情報からその答えを検証!【メイクのポイントあり】

タレントとして活躍している平愛梨のハーフ疑惑を徹底検証しています。両親は一体どこの国の方なのでしょうか。また…

geinou_otaku / 33631 view

西川史子の現在!病気やガンの疑い…休養理由や激やせの様子まとめ【画像多数】

西川史子が現在激やせしすぎてネット上がざわつく事態となっています。病気やがんが休養理由ではないかとの憶測も流…

マギー / 65658 view

渡辺美奈代の息子・渡辺愛弥がキモすぎ?長男と次男の情報まとめ【画像付き】

元おニャン子クラブの渡辺美奈代の息子がブサイクとネット上で言われています。渡辺美奈代の息子・矢島愛弥の大学な…

totsu1102 / 219806 view

おのののかの身長と体重!スタイル維持ダイエット方法も総まとめ

グラビアアイドルやバラエティータレントとして大活躍のおのののあかさん。バツグンのスタイルでも知られていますが…

kii428 / 11516 view

森口博子が結婚できない理由&彼氏の噂を総まとめ

元祖バラドルとも言うべき存在の森口博子さんですが、とってもかわいくて美人なのに、彼氏がいたというスキャンダル…

マギー / 7793 view

上原さくらと青山光司の離婚理由や子供の情報まとめ

タレントの上原さくらさんが二度目の結婚となった旦那の青山光司さんですが離婚しています。ここでは、上原さくらさ…

kii428 / 7387 view

はるな愛の本名や手術は?昔の男時代&すっぴん画像を総まとめ!

ニューハーフタレントとして活躍中のはるな愛の本名や手術の様子をまとめています。また、性転換手術を受ける前の昔…

geinou_otaku / 25076 view

若槻千夏が鼻と目を整形?昔と現在の画像で徹底比較!

最近芸能界に復帰されたタレントの若槻千夏さんに鼻や目の整形疑惑が浮上しています。ここでは、若槻千夏さんの整形…

kii428 / 30364 view

ホスト狂いの女性芸能人ランキングTOP15【最新版】

こちらではホストにハマってしまっている女性芸能人15名をご紹介します。結構意外な感じの芸能人もランクインして…

KUNOTAN / 22141 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング