スポンサードリンク

光宗薫プロフィール

光宗薫(みつむねかおる)

光宗薫(みつむねかおる)

AKB48の元メンバーで、現在は女優やファッションモデルとして活動する光宗薫さん。一度見ると吸い込まれてしまいそうな端正で美しい容姿は芸能界の中でもトップクラス?他を寄せ付けない魅力を持った女性です。

光宗 薫(みつむね かおる、1993年4月26日 - )は、日本の女優、ファッションモデルであり、女性アイドルグループAKB48の元メンバーである。愛媛県生まれ大阪府育ち。フレイヴ エンターテインメント所属。
AKB時代は美しすぎる研究生として話題に

AKB時代は美しすぎる研究生として話題に

光宗薫さんの芸能界入りのきっかけは、「神戸コレクションモデルオーディション」でグランプリを獲得したことでした。しかしその後モデルデビューはせず、次に光宗さんがメディアの前に姿を現したのは、AKB48の13期生としてでした。「美しすぎる研究生」のふれこみで、正規デビュー前としては異例ともいえる単独グラビア披露やテレビ出演などを行い、注目を集めますが、チーム配属を目の前にして活動辞退を発表してしまいます。

体調不良のため、同年8月24日 - 26日に開催された『AKB48 in TOKYO DOME 〜1830mの夢〜』公演への参加を辞退した。またこの初日公演において、正規メンバーへの昇格並びに新体制移行後のチームKに配属される予定であることが発表されるが、同年10月24日にAKB48を辞退することを発表した。
女優として活動再開

女優として活動再開

その後1年ほどメディアに姿をあらわすことはありませんでしたが、2013年に女優として復帰。スローペースながらも映画やドラマの出演を重ねてきました。

光宗薫の主な出演作

光宗薫の主な出演作

映画『劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL』
映画『ピース オブ ケイク』
連続テレビ小説「まれ」
ドラマ『闇金ウシジマくん』      など

光宗薫が鼻を整形したという噂が浮上…

元から美人だったのに…

元から美人だったのに…

AKB加入時から美人と話題だった光宗薫さんですが、彼女が鼻を整形しているのではないか?という噂が浮上しています。もともと美人なのにさらにいじってしまったのでしょうか。

AKB研究生の頃の光宗薫

AKB研究生の頃の光宗薫

こちらが研究生の頃の光宗薫さん!当時は18歳だったのですが、歳の割に大人っぽいですね。鼻に注目してみると、眉間からシュッと通った鼻筋が美しく、側面が窪んでいるのが特徴の綺麗な形をしています。

2017年の光宗薫

2017年の光宗薫

こちらが最近の光宗薫さんです。先ほどの画像に比べるとやや痩せたように見えますが、驚くほど変わっていないですよね!整形を指摘している人は何を見てそう思ったのか…疑問に思います。光宗さんが整形をしていないことは昔と今の写真を比べることで明らかです。

2017年、光宗薫が芸能活動休止を発表

原因は体調不良

原因は体調不良

光宗薫さんは2017年9月に急遽活動休止を発表しました。理由は体調の悪化とのことですが、万全になって復帰するための前向きな休止であるといいます。休止とともにtwitterの過去ツイートも全部削除されてしまいました。

2017年9月21日、自身のツイッターにて10月から芸能活動を休止することを発表。体調不良の状態悪化から活動休止を決意したものの、復帰への意欲も示した。
病名は摂食障害と強迫性障害

病名は摂食障害と強迫性障害

彼女が苦しめられているのは摂食障害と強迫性障害。10代の頃から悩まされているということなので、AKB加入前後から発症していたものと思われます。この写真のようにガリガリにやせ細った光宗さんの姿を見ることが何度かありましたよね。

光宗は自筆メッセージの写真を掲載し「突然ではありますが、2017年10月より芸能活動を休止いたします。きょうまでの約6年間、多くの経験をさせていただきました」と発表。

 続けて「私は10代の頃から摂食障害、強迫的な症状に悩んでおり、一時的に拘束してもらわなければ生活がままならない状態を繰り返しています」と自身が抱える問題を告白。それでも周囲のサポートで活動を続けて来られたとしながら「近年は状態が落ち着かず、強い気持ちを持つほどバランスがとれなくなり、好きな活動も徐々につらいだけのものに変わっていきました」とつづった。
Twitterも消えてしまった光宗薫

Twitterも消えてしまった光宗薫

Twitterも消えてしまったのは残念ですが、しっかりと治して、また私たちの前に元気な姿を見せて欲しいですね。まずは病状の改善を祈りましょう!

追記※2018年から活動を再開!

追記※2018年から活動を再開!

2018年9月、約1年ぶりにツイッターを更新した光宗薫さん。

活動再開を発表し、2019年からは展示会なども開催しています。

現在はアーティストとしての活動に注力しているようですね!

タレントの光宗薫が5日、約1年ぶりにツイッターを更新。摂食障害などで療養していたが、来年1月に都内で絵などの展示会を行うことを発表した。

出典:デイリー

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

広瀬すず&成田凌の熱愛の真相を調査!遊ばれただけとの噂も!

2017年新年早々、広瀬すずちゃんの初ロマンスが報道されました。お相手は成田凌くん。広瀬すずちゃんと成田凌く…

マギー / 828 view

本仮屋ユイカの彼氏と結婚観!泥酔合コンのフライデー画像あり

本仮屋ユイカさんの彼氏や結婚についてまとめました。本仮屋ユイカさんは過去には泥酔合コンをフライデーされたこと…

マギー / 5356 view

キュウレンジャーが熱愛!大久保桜子と岐洲匠のスキャンダルまとめ

大久保桜子さんが「宇宙戦隊キュウレンジャー」で主人公を演じる岐洲匠さんとの熱愛を報じられました。今回はこの報…

アイドルオタク / 1946 view

伊藤裕子の旦那や結婚生活&子供の情報を総まとめ

伊藤裕子が結婚していた!旦那は一般人で熱い男という情報のみ。デキ婚で子供が一人います。女の子と言うことで、あ…

マギー / 3114 view

新木優子はハーフで韓国人?本名や幸福の科学との関係も総まとめ

コードブルー出演で知名度を上げた若手女優の新木優子さん。実は、韓国人のハーフなのではとの声もあります。本当な…

kii428 / 21778 view

斉藤由貴のダイエット方法と体重情報!太ってた頃と現在の画像あり

再ブレイク女優と言われている斉藤由貴さん。最近、なんと11キロものダイエットに成功したようです!そのダイエッ…

kii428 / 6017 view

子役の稲垣来泉の父親・母親・姉情報!文春が深夜違法労働を報じて大問題に

天才子役の稲垣来泉ちゃんの父親・母親など家族についてまとめました。稲垣来泉ちゃんのお姉さんは子役で活躍してい…

マギー / 3438 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

栗山千明の歴代彼氏5人&結婚して旦那がいる噂の真相まとめ!

クールビューティー代表ともいわれる女優の栗山千明さん。なんと栗山千明さんが結婚していたとの噂が。旦那さんは誰…

kii428 / 30286 view

広瀬すずはバスケ上手い!?小学校・中学・高校の過去の功績や出身まとめ【動画あり】

女優として活躍中の広瀬すずのバスケ動画をまとめています。また出身小学校、中学、高校の紹介とともに、過去のバス…

geinou_otaku / 3713 view

板谷由夏の旦那は亡くなった?離婚?子供や自宅情報も総まとめ

女優やキャスターとして活躍されている板谷由夏さん。しかし、旦那さんが亡くなったという噂も。離婚はされているの…

kii428 / 6086 view

山口智子が子供産まない理由を告白し反響の嵐!情報まとめ

山口智子さんが子供産まない理由を告白し反響を呼んでいます。山口智子さんと唐沢寿明さんはおしどり夫婦で知られて…

マギー / 2692 view

深田恭子の身長や体重は? ぽっちゃり脱却のダイエット方法3選まとめ!

深田恭子の身長や体重、そして劇的に痩せたダイエット方法などをまとめています。深キョンがぽっちゃりから脱却した…

geinou_otaku / 830 view

菅野美穂と稲垣吾郎の熱愛から破局原因までを総まとめ!

菅野美穂さんと稲垣吾郎さんの熱愛から破局原因までを総まとめしています。結婚に至らなかった二人は、子供に対する…

マギー / 3923 view

門脇麦の歴代彼氏は仲野太賀と金子大地!熱愛報道まとめ

2021年6月に俳優の金子大地さんとの熱愛が報じられた女優の門脇麦さんですが、過去には俳優の仲野太賀さんと交…

kii428 / 3525 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング