スポンサードリンク

長沢菜々香プロフィール

長沢菜々香(ながさわななこ)

長沢菜々香(ながさわななこ)

ニックネーム:なーこ、長沢くん
生年月日:1997年4月23日
出身地:山形県
血液型:A型
身長:158cm
合格期:1期生

山形弁が可愛い!

山形弁が可愛い!

山形県出身の長沢菜々香さん。普段は標準語なのですがたまに山形弁を出すことがあり、それが可愛いすぎると話題です。

バイオリン少女

バイオリン少女

デビュー当初の長沢菜々香さんの触れ込みは、乃木坂ファンで、バイオリンが弾ける女の子というもの。バイオリンというと清楚なお嬢様というイメージがありますよね。

欅坂1の不思議ちゃん?

欅坂1の不思議ちゃん?

しかし、清楚なイメージとは裏腹な長沢さんが持つ超個性的な感性が話題になっています。おっとりとした落ち着いた雰囲気ではあるのですが、常人には考え付かないことをぽろりと口にする、いわば「不思議ちゃん」のようです。

欅坂46の中でも、独自な世界観を持つメンバーとして認知されているのが、本稿で紹介する長沢菜々香だ。9月3日に放送された『欅って、書けない?』(テレビ東京)(以下、けやかけ)で、MC・土田晃之の誕生日を祝う企画が行われた際は、他のメンバーがいわゆる普通のプレゼントや出し物をする中で、長沢は本マグロの解体ショーをスタジオで実施。かねてからその独特な感性や発言がファンの間でも注目を集めており、カルト的な人気を誇っている。
2020年3月卒業

2020年3月卒業

長沢菜々香さんは「23歳という人生の節目を目の前に『夢に向かって一歩目を踏み出したい』」として2020年3月に欅坂46を卒業しました。5月には公式サイトやファンクラブも開設され、卒業後も芸能活動を続けています。

気になる長沢菜々香の中学・高校・大学は?

中学は山形大学付属中学校?

中学は山形大学付属中学校?

長沢菜々香さんの通っていた中学は「山形大学付属中学校」ではないかと言われています。

中学3年生の時に学校代表として駅伝大会に出場したことをインタビューなどで明らかにしている長沢さん。出場当時の情報がネット上に記録されており、そこには学校名として「山大付属」と記載されていたのです。学年も一致します。

珍しい名前なので同姓同名ということも考えにくく、このことから長沢さんの出身中学は山形大学付属中学校だと言われています。

山形大付属中の偏差値は「61」。長沢菜々香さんはかなりの才女であることは間違いなさそうです。

10 7:50 16 長沢菜々香 3 ナガサワ ナナコ 山大附属
中学ではバスケ部に所属

中学ではバスケ部に所属

駅伝大会に出場したということは、中学の時の部活は陸上部なのかな?と思いましたが、実際はバスケ部に所属していたようです。運動神経が良いのですね!

しかし欅坂での様子を見ていると、ダンスはそれほど得意ではないようです。笑

高校は山形県内の学校

高校は山形県内の学校

高校はというと、山形県内の高校であるということ以外、確かな情報はありません。高校3年生の夏に欅坂46のオーディションに合格した長沢さんは、デビュー後は東京の寮を拠点としながらも、定期的に山形の高校に通う生活をしていました。半年間とはいえ大変だったでしょうね…!

おそらく高校も偏差値の高い進学校に通っていたものと思われます。参考までに、山形大附属中学の卒業生は約半数が山形東高校(偏差値68)、山形西高校(偏差値66)に進学するようです。

今、地元(山形)にいます!
東京の寮に住みながら、週2日くらい、地元に帰り、学校に通ってます≡≡≡ヘ(*--)ノ
あと3週間くらいで、学校は終わってしまうので、最後の高校の学校生活、楽しみたいと思います( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )
附属高等学校はないため、ほぼ全員が県立高校か私立高校に進学する。半数の生徒が市内にある山形県立山形東高等学校、山形県立山形西高等学校などへ進学する。

その後、大学に進学

アイドル兼大学生に!

アイドル兼大学生に!

高校卒業後はアイドル専任ではなく、大学に進学し、芸能活動と学業の両立の道を選んだ長沢菜々香さん。学業のためライブやイベントを欠席することもありました。

今日は長崎で、
ハウステンボスMUSICFES.2016
がありました。

学業のため欠席してしまいました。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

欅坂46小池美波がかわいい!中学・高校・彼氏は?ダンスは上手い?ハーフツイン茶髪で前…

欅坂46小池美波のハーフツインが超絶可愛いとファンの間で噂に!そんな彼女の中学・高校・彼氏の存在を調査!黒髪…

koyata / 5205 view

鈴本美愉は高校時代に彼氏いた?ジャニーズ松田元太のオタク?体調不良で脱退等の噂や太っ…

元欅坂46のメンバー鈴本美愉はジャニーズ松田元太オタクと言うのは真実?その他にも高校時代に流出してしまった彼…

akb48matome / 13357 view

渡邉美穂はジャニーズ高橋海人のファン?彼氏情報も調査

日向坂46の2期生メンバー渡邉美穂ですが、彼氏がいるのか気になるところ。また、ネット上では渡邉美穂はジャニー…

sagada / 13105 view

元欅坂46佐藤詩織の目はアイプチ?迷惑メール犯人って何?大学は美大でかわいい彼女の気…

元欅坂46佐藤詩織に上がったのは目の整形やアイプチ疑惑!更には迷惑メールの犯人という謎の噂も浮上!通っていた…

koyata / 6562 view

今泉佑唯の欅坂46活動休止はメンバーと不仲?原因を徹底検証

元欅坂46の人気メンバー今泉佑唯ですが、2017年4月13日に活動休止、そして2018年に卒業となりました。…

sagada / 5936 view

原田葵は欅坂46時代に嫌われていた?性格が原因?人気も調査【フジテレビ・アナウンサー…

フジテレビのアナウンサー・原田葵ですが、かつては欅坂46・櫻坂46のメンバーとして活動していました。そんな原…

sagada / 12801 view

今泉佑唯の本名と家族構成・兄の情報まとめ!元欅坂46の注目メンバー

元欅坂46・今泉佑唯さんの本名などのプロフィールや家族構成をこのページでご紹介します!今泉佑唯さんのお兄さん…

sooo0523.s / 11358 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

米谷奈々未と長濱ねるが不仲の理由~和解の現在まで総まとめ!

元欅坂46の米谷奈々未さんと長濱ねるさんが、かつて不仲だった理由〜和解済みの現在まで、2人の感動的なエピソー…

cibone / 15490 view

欅坂46が”鳥居坂46”から改名した理由&場所について大紹介!

人気アイドルグループ欅坂46が”鳥居坂46”から改名した理由と鳥居坂の場所について紹介していきます。

アイドルオタク / 10775 view

目が可愛い上村莉菜は彼氏いる?高校は柏?大学は?選抜発表後にブログで綴った熱い想いも…

目が可愛い欅坂46上村莉菜の通っていた高校は柏市にある?現在は大学に通っている?選抜発表後にブログに綴った熱…

koyata / 8386 view

平手友梨奈が太った&ハゲた?劣化疑惑を画像で検証

元欅坂46不動のエース平手友梨奈ですが、太った&ハゲたなどとネット上で言われているようです。また、平手友梨奈…

sagada / 8345 view

今泉佑唯と上村莉菜の仲は悪い?不仲エピソードまとめ

欅坂46の「ちびーず」こと今泉佑唯さんと上村莉菜さんが仲が悪いと言われている原因・エピソードを調査しました。…

cibone / 6300 view

平手友梨奈がライブ中に倒れた事件~欅坂46のセンター一強体制が招いた過労欠場……

2017年8月2日の欅坂46コンサートにて、大事件発生!センターの平手友梨奈がライブの後半に突如倒れたという…

AKB48オタク / 8471 view

欅坂46渡邉理佐はクールに見えて性格は優しい系?原田葵との手紙交換など、ベリサの美少…

欅坂46のザ・クールと言われている美少女、渡邉理佐さんのプロフィールやエピソード、画像、動画をまとめました。…

NEW HORIZON / 8510 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);