スポンサードリンク

長沢菜々香プロフィール

長沢菜々香(ながさわななこ)

長沢菜々香(ながさわななこ)

ニックネーム:なーこ、長沢くん
生年月日:1997年4月23日
出身地:山形県
血液型:A型
身長:158cm
合格期:1期生

山形弁が可愛い!

山形弁が可愛い!

山形県出身の長沢菜々香さん。普段は標準語なのですがたまに山形弁を出すことがあり、それが可愛いすぎると話題です。

バイオリン少女

バイオリン少女

デビュー当初の長沢菜々香さんの触れ込みは、乃木坂ファンで、バイオリンが弾ける女の子というもの。バイオリンというと清楚なお嬢様というイメージがありますよね。

欅坂1の不思議ちゃん?

欅坂1の不思議ちゃん?

しかし、清楚なイメージとは裏腹な長沢さんが持つ超個性的な感性が話題になっています。おっとりとした落ち着いた雰囲気ではあるのですが、常人には考え付かないことをぽろりと口にする、いわば「不思議ちゃん」のようです。

欅坂46の中でも、独自な世界観を持つメンバーとして認知されているのが、本稿で紹介する長沢菜々香だ。9月3日に放送された『欅って、書けない?』(テレビ東京)(以下、けやかけ)で、MC・土田晃之の誕生日を祝う企画が行われた際は、他のメンバーがいわゆる普通のプレゼントや出し物をする中で、長沢は本マグロの解体ショーをスタジオで実施。かねてからその独特な感性や発言がファンの間でも注目を集めており、カルト的な人気を誇っている。
2020年3月卒業

2020年3月卒業

長沢菜々香さんは「23歳という人生の節目を目の前に『夢に向かって一歩目を踏み出したい』」として2020年3月に欅坂46を卒業しました。5月には公式サイトやファンクラブも開設され、卒業後も芸能活動を続けています。

気になる長沢菜々香の中学・高校・大学は?

中学は山形大学付属中学校?

中学は山形大学付属中学校?

長沢菜々香さんの通っていた中学は「山形大学付属中学校」ではないかと言われています。

中学3年生の時に学校代表として駅伝大会に出場したことをインタビューなどで明らかにしている長沢さん。出場当時の情報がネット上に記録されており、そこには学校名として「山大付属」と記載されていたのです。学年も一致します。

珍しい名前なので同姓同名ということも考えにくく、このことから長沢さんの出身中学は山形大学付属中学校だと言われています。

山形大付属中の偏差値は「61」。長沢菜々香さんはかなりの才女であることは間違いなさそうです。

10 7:50 16 長沢菜々香 3 ナガサワ ナナコ 山大附属
中学ではバスケ部に所属

中学ではバスケ部に所属

駅伝大会に出場したということは、中学の時の部活は陸上部なのかな?と思いましたが、実際はバスケ部に所属していたようです。運動神経が良いのですね!

しかし欅坂での様子を見ていると、ダンスはそれほど得意ではないようです。笑

高校は山形県内の学校

高校は山形県内の学校

高校はというと、山形県内の高校であるということ以外、確かな情報はありません。高校3年生の夏に欅坂46のオーディションに合格した長沢さんは、デビュー後は東京の寮を拠点としながらも、定期的に山形の高校に通う生活をしていました。半年間とはいえ大変だったでしょうね…!

おそらく高校も偏差値の高い進学校に通っていたものと思われます。参考までに、山形大附属中学の卒業生は約半数が山形東高校(偏差値68)、山形西高校(偏差値66)に進学するようです。

今、地元(山形)にいます!
東京の寮に住みながら、週2日くらい、地元に帰り、学校に通ってます≡≡≡ヘ(*--)ノ
あと3週間くらいで、学校は終わってしまうので、最後の高校の学校生活、楽しみたいと思います( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )
附属高等学校はないため、ほぼ全員が県立高校か私立高校に進学する。半数の生徒が市内にある山形県立山形東高等学校、山形県立山形西高等学校などへ進学する。

その後、大学に進学

アイドル兼大学生に!

アイドル兼大学生に!

高校卒業後はアイドル専任ではなく、大学に進学し、芸能活動と学業の両立の道を選んだ長沢菜々香さん。学業のためライブやイベントを欠席することもありました。

今日は長崎で、
ハウステンボスMUSICFES.2016
がありました。

学業のため欠席してしまいました。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元欅坂46佐藤詩織の目はアイプチ?迷惑メール犯人って何?大学は美大でかわいい彼女の気…

元欅坂46佐藤詩織に上がったのは目の整形やアイプチ疑惑!更には迷惑メールの犯人という謎の噂も浮上!通っていた…

koyata / 274 view

欅坂46のいじめ疑惑まとめ~加害者と被害者の噂を公開

欅坂46グループ内でのいじめ疑惑は結成当初から噂されていました。今泉佑唯の卒業理由が「いじめ」と文春が報じた…

maturiki48 / 3636 view

【最新】欅坂46メンバー全36名の人気順ランキング2022歴代版【卒業生も含む】

欅坂46(現・櫻坂46)の全メンバーの2021年最新人気順をランキング形式でご紹介します。欅坂46全メンバー…

cibone / 3102 view

欅坂46長濱ねると菅井友香が不仲!いじめ発覚で炎上まとめ【問題の動画あり】

元欅坂46の長濱ねるさんと現役メンバーの菅井友香さん。長濱ねるさんがグループ在籍していた頃、SHOWROOM…

kii428 / 1073 view

欅坂46「月曜日の朝、スカートを切られた」MVフル動画公開!サイレントマジョリティー…

遂に発売された欅坂46の1stアルバム「真っ白なものは汚したくなる」。そのリード曲「月曜日の朝、スカートを切…

AKB48オタク / 152 view

菅井友香の実家はお金持ち?父親や母親情報もまとめ

菅井友香は欅坂46を率いるキャプテン。今後ますます期待が高まる菅井友香のお金持ち疑惑や実家と父親や母親など家…

sooo0523.s / 194 view

平手友梨奈がライブ中に倒れた事件~欅坂46のセンター一強体制が招いた過労欠場……

2017年8月2日の欅坂46コンサートにて、大事件発生!センターの平手友梨奈がライブの後半に突如倒れたという…

AKB48オタク / 404 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

加藤史帆の彼氏の噂&ジャニヲタ疑惑を検証!白石麻衣に似てて可愛いけやき坂46メンバー

今最も売れている欅坂46。その中でも”ひらがなけやき”(現在は日向坂46の改名)に所属する加藤史帆さんのプロ…

sooo0523.s / 399 view

【元欅坂46】石森虹花はぼっち?不人気だった原因も徹底調査

欅坂46のメンバーとして活動していた石森虹花ですが、欅坂時代は嫌われている疑惑やぼっち疑惑が浮上していました…

sagada / 396 view

土生瑞穂は不人気?性格が嫌いな人が多い噂の真相も徹底調査

欅坂46のビジュアルメンバー土生瑞穂。「不人気」や「嫌い」といった噂が立っています。性格が悪かったり問題があ…

sagada / 472 view

欅坂46「二人セゾン」の歌詞の意味、フォーメーション、MVについて大紹介!【動画付き…

今回は欅坂46の3rdシングル「二人セゾン」のフォーメーション、MV、歌詞の意味について紹介して行きます。

アイドルオタク / 223 view

平手友梨奈がライブ中に倒れた事件~欅坂46のセンター一強体制が招いた過労欠場……

2017年8月2日の欅坂46コンサートにて、大事件発生!センターの平手友梨奈がライブの後半に突如倒れたという…

AKB48オタク / 404 view

菅井友香の実家はお金持ち?父親や母親情報もまとめ

菅井友香は欅坂46を率いるキャプテン。今後ますます期待が高まる菅井友香のお金持ち疑惑や実家と父親や母親など家…

sooo0523.s / 194 view

欅坂46「エキセントリック」のMVフル動画公開!ダンスが話題のこの曲、平手友梨奈が歩…

先日、「エキセントリック」のダンスを地上波で初披露した欅坂46のMVフル動画が公開。ガニ股からのユラユラ、そ…

AKB48オタク / 223 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング