スポンサードリンク

田中美佐子さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:深沢 美佐子(ふかさわ みさこ)
別名義:田中 美佐
生年月日:1959年11月11日
出生地:島根県隠岐郡西ノ島町
身長:163cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ・映画・舞台
活動期間:1981年 -
活動内容
1982年:『ダイアモンドは傷つかない』
1986年:『愛の嵐』
配偶者:深沢邦之(Take2)(1995年 - )
事務所:佐藤企画

島根県海士郡海士村(現・隠岐郡海士町)で兄2人と姉の4人兄姉の次女として誕生。県職員である父親の転勤に伴い、西ノ島町 - 西郷町 - 松江市と転居を重ねる。松徳女学院高等学校(現:松徳学院高等学校)卒業後、上京。短大在学中に、劇団ひまわりに入団。東洋女子短期大学英語英文科卒業後の1981年、TBSの緑山私塾からドラマ『想い出づくり』でデビュー。当時の芸名は「田中美佐」であった。
女優としても評価が高い

女優としても評価が高い

田中美佐子さんは女優として活躍されていましたが、現在では明るいキャラクターが人気になり、バラエティー番組でも活躍されています。とても面白いキャラクターですよね!女優としても評価されています。

田中美佐子さんの若い頃が可愛い!

とても美人な田中美佐子さん

とても美人な田中美佐子さん

田中美佐子さんは、今もですが若い頃もとても可愛らしかったですね!!こちらは週刊朝日の表紙を飾ったときの田中美佐子さんです。笑顔がとても可愛らしいですね!!

演技力で高評価を得ていた

演技力で高評価を得ていた

田中美佐子さんはテレビドラマでデビュー後、高い演技力からオファーが殺到。日本アカデミー賞新人俳優賞も受賞されています。芸能界休止の時期もあったようですが、再び女優業を開始されています。

大河ドラマなどにも出演

大河ドラマなどにも出演

田中美佐子さんは、大河ドラマやおしんなど、着物を着る古風な女性も演じていました。着物がとても似合いますね!最近では、母親役が多くなっていますが、以前は恋愛ものも多く出演されていました。

田中美佐子さんの性格が男前すぎる!?

30日に日本テレビ系で放送された『有吉ゼミ』で、田中美佐子が芸人のあばれるくんと共に、沖縄の海で1m越えのマグロを釣り上げる企画に参加。これにネットからの反響が寄せられている。番組内で田中らは、マグロを釣り上げるために疑似餌を使い、腕を大きく動かしながらリールを巻く動きでマグロを誘った。しかしマグロはなかなか釣れず、釣るための運動量も激しいため、あばれるくんも体力の限界を迎え「すごい運動量だ…」とつぶやいてしまうほどの過酷さを極めた。
男前すぎる田中美佐子さん

男前すぎる田中美佐子さん

可愛らしいイメージのあった田中美佐子さんでしたが、最近バラエティー番組に出演するたび、その男前ぶりが話題になっています。マグロ釣りでは諦めず釣りを続ける元気すぎると話題になっています。

マグロを釣り上げた田中美佐子さん

マグロを釣り上げた田中美佐子さん

田中美佐子さんは、番組内で見事マグロを釣り上げていました。これには視聴者もびっくり!自らマグロをさばいて調理した場面も。田中美佐子さんってこんな男前なの!?という声が多くありました。

そんな中でも田中は「よっしゃやるぞぉ!」「(釣りをしている時が)本物の田中美佐子だぜぇ!」と、大きな声で叫ぶほど気合十分。その後疲労困憊の中、田中が見事体長80センチメバチマグロを釣り上げた。そして自らマグロをさばき、調理もこなした田中に、スタジオの坂上忍は「釣るのも美佐子さん、さばくのも美佐子さん、笑いは美佐子さんと船長ってどういうこと?」と、VTRであばれるくんの活躍がなかったと話し、スタジオからは笑い声が上がった。
インスタント麺ご飯が好き!?

インスタント麺ご飯が好き!?

また、インスタントラーメンをご飯に乗っけるどんぶりが大好きということも、男前!と話題になりました。これにはスタジオも驚いていた様子。しかし、ラーメン丼って、意外とおいしいですよね!(笑)

田中美佐子の若い頃や性格についてまとめ

今回は田中美佐子さんの若い頃や、男前な性格についてまとめてきましたがいかがでしたか?

若い頃はとても可愛らしいイメージだった田中美佐子さん。今は男前な性格で元気でパワフルなイメージになっていますね!今後も田中美佐子さんの活躍に注目です!

田中美佐子の関連記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

伊藤裕子の旦那や結婚生活&子供の情報を総まとめ

伊藤裕子が結婚していた!旦那は一般人で熱い男という情報のみ。デキ婚で子供が一人います。女の子と言うことで、あ…

マギー / 7182 view

田中美佐子が旦那と離婚危機?子供や自宅・現在も総まとめ

女優として活躍している田中美佐子さんですが、旦那の深澤邦之さんと離婚の噂が出ています。また、田中美佐子さんの…

kii428 / 2804 view

土屋太鳳の弟・土屋神葉は声優!身長や大学も徹底調査

女優として大活躍されている土屋太鳳さん。弟の土屋神葉さんがイケメンすぎると話題になっています!土屋神葉さんの…

kii428 / 2455 view

葉月里緒奈が岡村隆史にフラれた?真相や当時の事情まとめ

魔性の女と呼ばれ、数々の男性と浮名を流した女優の葉月里緒奈さん。そんな葉月里緒奈さんとを振った芸人がいた!そ…

ririto / 5549 view

川島なお美の死因は胆管がん!腹水抜いて最期まで舞台に立つ

若干54歳という若さで亡くなった川島なお美さんの死因は胆管がんだったことが明かされています。腹水を抜く治療を…

マギー / 4531 view

足立梨花の身長と体重!性格と高校など学歴も総まとめ【女ウケ最悪】

足立梨花さんの身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめました。かわいい故言われてしまうのが性格の悪い…

マギー / 6097 view

新木優子が宗教「幸福の科学」信者発覚で干される?情報まとめ

新木優子さんが新興宗教の幸福の科学の信者であることが発覚しました。出家引退騒動で波紋を呼んだ清水富美加さんの…

マギー / 7330 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

本仮屋ユイカの彼氏と結婚観!泥酔合コンのフライデー画像あり

本仮屋ユイカさんの彼氏や結婚についてまとめました。本仮屋ユイカさんは過去には泥酔合コンをフライデーされたこと…

マギー / 12124 view

芦田愛菜は中学受験で慶應中等部に合格!高校生となった現在まで総まとめ

子役として活躍している芦田愛菜ちゃんは中学受験で偏差値70を超える最難関中学に見事合格。女子学院か慶應に進学…

geinou_otaku / 2899 view

小嶺麗奈の現在と出産情報!田口淳之介と結婚した?女優業を開店休業状態に

交際歴が長い小嶺麗奈さんと田口淳之介さん。結婚して静岡県で極秘出産したとの噂が流れていますが真相は?現在は熊…

マギー / 3044 view

蒼井優の歴代彼氏まとめ!3人の元カレ芸能人と熱愛の噂

恋多き女優として有名な蒼井優さんですが、今までに多くの男性と噂がありました。ここでは、蒼井優さんの歴代彼氏や…

kii428 / 22416 view

宮沢りえの母りえママの死因は?父と弟など家族情報を総まとめ

宮沢りえさんの父親・母親・弟など家族の情報をまとめました。宮沢りえさんの母りえママの死因などについても詳しく…

マギー / 10210 view

北乃きいが激太り!太った原因&ZIP卒業と降板理由まとめ【現在の画像あり】

美少女女優としてデビューを果たした北乃きいが激太り!彼女が太った原因&ZIP卒業と降板理由について現在の画像…

maturiki48 / 40070 view

大塚寧々は若い頃も現在もかわいい!美容法等の情報も総まとめ

女優として活躍中の大塚寧々さん。若い頃はもちろん、現在もとても可愛いですよね!そんな大塚寧々さんの若い時の画…

kii428 / 7004 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング