スポンサードリンク

高島礼子・プロフィール

高島礼子

高島礼子

名前:高島礼子(たかしま・れいこ)

生年月日:1964年7月25日

出身地:神奈川県横浜市

身長:168cm

血液型:B型

所属事務所:太田プロダクション

高島 礼子(たかしま れいこ、1964年7月25日- )は、日本の女優。
神奈川県横浜市出身。太田プロダクション所属。

出典:Wikipedia

最初の入り口は趣味のレース

最初の入り口は趣味のレース

しっとりとした和服姿がとってもよく似合う美人女優の高島礼子さん。

整った顔立ちに加えて落ち着いた雰囲気の声質で、まさに『姐御』と呼ばれるにふさわしい人物ではないかなと思います。

そんな高島礼子さんは、初めから芸能界志望や女優志望だった訳ではありませんでした。

元々の自動車好きが高じて、高校卒業後はアマチュアレースのレーサーとして活躍。しかし、レースの活動費用が高額なため、その費用を稼ぐためにレースクイーンとして活動を始めることに。

25歳で女優としてデビュー

25歳で女優としてデビュー

レースクイーンの活動を始めた高島さんは、今度は芸能事務所に所属し、1988年に女性向け就職情報誌『とらばーゆ』のCMで芸能界にデビューを果たします。

そのCMを見たあの名俳優・松平健さんが高島さんのことを気に入り、松平健さんの紹介で『暴れん坊将軍Ⅲ』に出演。

25歳で女優としてデビューを飾りました。

恵まれたプロポーションと男勝りの気性がバブル時代にマッチし、1993年に初主演した『さまよえる脳髄』で大胆なヌードを披露。幅広い役をこなす女優として順調にステップアップ。
『極道の妻たち』シリーズに代表される姉御肌の強い女性役を多く演じ、主演・助演の隔てなく出演。

出典:Wikipedia

結婚・離婚も経験

1999年高知東生さんと結婚

1999年高知東生さんと結婚

女優として順調にステップアップしていった高島礼子さんですが、プライベートの方では1999年に俳優(当時)の高知東生さんと結婚。

2年5か月の交際を経ての結婚で、挙式はハワイのオアフ島にて行われました。

結婚生活の間中はおしどり夫婦として知られた高島礼子さんご夫妻でしたが、2016年8月に離婚。

原因は夫である高知東生さんの覚せい剤・大麻所持による逮捕と不倫が発覚したことにありました。

高島礼子が離婚を発表したことを報告した。元旦那の高知東生被告は、6月に横浜市内のラブホテルにクラブホステスの五十川被告と共に覚せい剤取締法違反の罪に問われ逮捕された。高知被告と五十川被告は使用したことを認めている。

高島礼子の本名は?

本名は『峯島礼子』

本名は『峯島礼子』

『高島礼子』という名前はずっと本名だとばかり思っていたのですが、どうやら本名ではなく芸名のようですね!

高島礼子さんの本名は『峯島礼子』さんというみたいです。

証拠となるものが見つけられなかったのですが、いくつかのサイトさんで『峯島礼子』であると断定されていました。

しかし、他のサイトでは『峯島』ではなく『峯岸礼子』であると書いてあったりで、いまいち情報が不明確な感じがします。

峯島?峯岸?大崎?

一時は『大崎礼子』

一時は『大崎礼子』

高島礼子さんの本名が『峯島礼子』さんなのか『峯岸礼子』さんなのかははっきりしませんが、一つだけ確実なことがあります。

それは、本名『大崎礼子』だった時がある!ということ。

2016年に離婚をした元俳優の高知東生さんですが、こちらの本名が大崎丈二(おおさき・じょうじ)さん。

結婚して夫の姓になった高島礼子さんは、婚姻生活の間『大崎礼子』として生活していたということになりますね。

しかし、その後離婚しましたので、多分旧姓に戻っていることでしょう。

高島礼子が韓国人ってどういうこと?

高島礼子が韓国人なのはデマ

高島礼子が韓国人なのはデマ

高島礼子さんにまつわる噂に、なぜか『韓国人』というものがあります。

高島礼子さんは何か韓国人と関わりがあるのでしょうか?それとも、高島礼子さん自身が実は韓国人だったのでしょうか?!


調べてみたところ、この噂は全くのデマであるということが分かりました。

なぜ高島礼子さんと韓国人というワードがイコールになってしまったかというと、それにはいくつかの理由があったようです。

一つは、高島礼子さんの本名である『峯島(峯岸?)』という名前に関係します。

その理由は、アイドルグループAKB48のメンバーである峯岸みなみさんが「韓国人ではないか」と一時期騒がれていたことから、似た苗字である高島礼子さんも韓国人という噂が広まってしまったため。(峯岸みなみさんも韓国人であると言う証拠はありませんので、あしからず…)

もう一つは、お世話になっているという税理士さんのパーティーに招かれた際、韓国の民族衣装である「チマチョゴリ」を着た女性と一緒に写真に写っていたためです。

デマの元になった写真

デマの元になった写真

こちらがそのお写真ですね。

高島礼子さんは黒いお洋服を着て真ん中にしゃがんでいて、その後ろに、紫色のチマチョゴリを着た女性が写っています。

このことから、韓国人がいるということは、韓国に関係が人物と親しい間柄=高島礼子は在日韓国人では!?という図式が出来上がってしまったようですね。

まったくの事実無根です

まったくの事実無根です

何か韓国っぽいものを見つけては、何でもかんでも在日韓国人!と騒ぐネットの風潮はいかがなものかと思いますが…

高島礼子さんは決して在日の韓国人ではありませんので、その辺は誤解のないようにお願いします。

高島礼子の若い頃が沢尻エリカみたいでかわいい!

若い頃の高島礼子

若い頃の高島礼子

今でもとっても綺麗な高島礼子さんですが、若い時ももちろん可愛かったんです!

一部では『沢尻エリカみたい』などと言われているようですが、そんな若い頃の高島礼子さんの画像を集めてみました。

こちらはアマチュアのレーサー時代ですね!20歳前後でしょうか。
真っ赤なレーシングスーツが似合っています。

かなり小さい画像ですが、顔立ちの良さはしっかり伝わってきますね。

若い頃の高島礼子

若い頃の高島礼子

こちらはレースクイーン時代の高島礼子さんのお写真。

はにかんだ笑顔とパッチリとした瞳が印象的です。

この顔、ちょっと沢尻エリカさんと似ている気もしますね。

若い頃の高島礼子

若い頃の高島礼子

こちらもレースクイーン時代の画像ですね。
左上に高島礼子さんが掲載されていますが…そのほかの人たちも有名人ばかりで驚き!

レースクイーン出身の方って、結構多いんですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

音花ゆりが結婚!旦那や現在の様子も総まとめ

女優の相武紗季さんの実姉で元宝ジェンヌの音花ゆりさんが結婚!旦那さんについて情報をまとめています。また、現在…

マギー / 1067 view

ユンソナの子供が暴力事件で釈明!息子や現在まで総まとめ

タレントとして活躍されていたユンソナさんですが、息子が暴力事件を起こしたことで釈明しました。ここでは、ユンソ…

kii428 / 1807 view

清野菜名と生田斗真の結婚と子供・馴れ初めや熱愛まとめ!結婚をインスタで匂わせていた?

2020年6月1日に結婚をし、2022年には第一子が誕生した清野菜名さんと生田斗真さん。馴れ初めや熱愛報道、…

cibone / 926 view

新木優子はハーフで韓国人?本名や幸福の科学との関係も総まとめ

コードブルー出演で知名度を上げた若手女優の新木優子さん。実は、韓国人のハーフなのではとの声もあります。本当な…

kii428 / 22021 view

高岡早紀と布袋寅泰のフライデーW不倫を総まとめ

女優の高岡早紀さんとミュージシャンの布袋寅泰さんは2004年6月に二人でバーにいるところをフライデーにキャッ…

tomo1234 / 10364 view

天海祐希の同期が逮捕!病気で舞台降板の情報も総まとめ

宝塚歌劇団月組トップスターでも知られ、トップ女優としても活躍している天海祐希さん。実は同期が逮捕されるという…

マギー / 1468 view

松下由樹の若い頃がかわいい!現在は太り過ぎ?画像で検証

女優として活躍している松下由樹さん。若い頃がかわいいと話題になっています。現在は太り過ぎではないかとの声もあ…

kii428 / 2457 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

剛力彩芽の彼氏は前澤友作!熱愛で可愛くなったって本当?

女優の剛力彩芽ですが、実業家の前澤友作との熱愛報道や破局報道、そして復縁騒動で世間を騒がせています。この件に…

sagada / 456 view

柴咲コウの髪型画像まとめ!ショートにイメチェンで「かわいい」と賞賛の嵐!

女優で歌手の柴咲コウが髪型をロングからショートにイメチェン。しかもそれは、ヘアドネーションによるものだそうで…

geinou_otaku / 1161 view

知念里奈の元旦那・中村健太郎と息子情報!離婚原因や現在も総まとめ

知念里奈の元旦那・中村健太郎が薬物所持で逮捕!できちゃった婚で子供が小さいにもかかわらず離婚したのは、夫の薬…

マギー / 6445 view

高岡早紀と松坂桃李の熱愛報道を徹底検証!

舞台娼年で共演した高岡早紀さんと松坂桃李さん。なんと熱愛報道が出てファンに衝撃が走りました!二人の年齢差なん…

マギー / 2757 view

オスカー恋愛禁止ルールの年齢や実際のところを総まとめ

有名女優を多数擁する芸能プロダクションのオスカー。マネージメントの一環として、所属女優にある一定の年齢まで恋…

sagada / 915 view

紗栄子の実家は超お金持ちでお嬢様!父の情報も総まとめ

ダルビッシュ有さんやZOZOTOWNの経営者など、数々のお金持ちの男性と熱愛報道が出ている紗栄子さん。実は紗…

kii428 / 4885 view

石橋杏奈の父親が逮捕?実家や家族の情報まとめ

女優としてドラマや映画で大活躍されている石橋杏奈さん。とっても可愛らしいですよね。ここでは、石橋杏奈さんの実…

kii428 / 1230 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング