スポンサードリンク

高島礼子・プロフィール

高島礼子

高島礼子

名前:高島礼子(たかしま・れいこ)

生年月日:1964年7月25日

出身地:神奈川県横浜市

身長:168cm

血液型:B型

所属事務所:太田プロダクション

高島 礼子(たかしま れいこ、1964年7月25日- )は、日本の女優。
神奈川県横浜市出身。太田プロダクション所属。

出典:Wikipedia

最初の入り口は趣味のレース

最初の入り口は趣味のレース

しっとりとした和服姿がとってもよく似合う美人女優の高島礼子さん。

整った顔立ちに加えて落ち着いた雰囲気の声質で、まさに『姐御』と呼ばれるにふさわしい人物ではないかなと思います。

そんな高島礼子さんは、初めから芸能界志望や女優志望だった訳ではありませんでした。

元々の自動車好きが高じて、高校卒業後はアマチュアレースのレーサーとして活躍。しかし、レースの活動費用が高額なため、その費用を稼ぐためにレースクイーンとして活動を始めることに。

25歳で女優としてデビュー

25歳で女優としてデビュー

レースクイーンの活動を始めた高島さんは、今度は芸能事務所に所属し、1988年に女性向け就職情報誌『とらばーゆ』のCMで芸能界にデビューを果たします。

そのCMを見たあの名俳優・松平健さんが高島さんのことを気に入り、松平健さんの紹介で『暴れん坊将軍Ⅲ』に出演。

25歳で女優としてデビューを飾りました。

恵まれたプロポーションと男勝りの気性がバブル時代にマッチし、1993年に初主演した『さまよえる脳髄』で大胆なヌードを披露。幅広い役をこなす女優として順調にステップアップ。
『極道の妻たち』シリーズに代表される姉御肌の強い女性役を多く演じ、主演・助演の隔てなく出演。

出典:Wikipedia

結婚・離婚も経験

1999年高知東生さんと結婚

1999年高知東生さんと結婚

女優として順調にステップアップしていった高島礼子さんですが、プライベートの方では1999年に俳優(当時)の高知東生さんと結婚。

2年5か月の交際を経ての結婚で、挙式はハワイのオアフ島にて行われました。

結婚生活の間中はおしどり夫婦として知られた高島礼子さんご夫妻でしたが、2016年8月に離婚。

原因は夫である高知東生さんの覚せい剤・大麻所持による逮捕と不倫が発覚したことにありました。

高島礼子が離婚を発表したことを報告した。元旦那の高知東生被告は、6月に横浜市内のラブホテルにクラブホステスの五十川被告と共に覚せい剤取締法違反の罪に問われ逮捕された。高知被告と五十川被告は使用したことを認めている。

高島礼子の本名は?

本名は『峯島礼子』

本名は『峯島礼子』

『高島礼子』という名前はずっと本名だとばかり思っていたのですが、どうやら本名ではなく芸名のようですね!

高島礼子さんの本名は『峯島礼子』さんというみたいです。

証拠となるものが見つけられなかったのですが、いくつかのサイトさんで『峯島礼子』であると断定されていました。

しかし、他のサイトでは『峯島』ではなく『峯岸礼子』であると書いてあったりで、いまいち情報が不明確な感じがします。

峯島?峯岸?大崎?

一時は『大崎礼子』

一時は『大崎礼子』

高島礼子さんの本名が『峯島礼子』さんなのか『峯岸礼子』さんなのかははっきりしませんが、一つだけ確実なことがあります。

それは、本名『大崎礼子』だった時がある!ということ。

2016年に離婚をした元俳優の高知東生さんですが、こちらの本名が大崎丈二(おおさき・じょうじ)さん。

結婚して夫の姓になった高島礼子さんは、婚姻生活の間『大崎礼子』として生活していたということになりますね。

しかし、その後離婚しましたので、多分旧姓に戻っていることでしょう。

高島礼子が韓国人ってどういうこと?

高島礼子が韓国人なのはデマ

高島礼子が韓国人なのはデマ

高島礼子さんにまつわる噂に、なぜか『韓国人』というものがあります。

高島礼子さんは何か韓国人と関わりがあるのでしょうか?それとも、高島礼子さん自身が実は韓国人だったのでしょうか?!


調べてみたところ、この噂は全くのデマであるということが分かりました。

なぜ高島礼子さんと韓国人というワードがイコールになってしまったかというと、それにはいくつかの理由があったようです。

一つは、高島礼子さんの本名である『峯島(峯岸?)』という名前に関係します。

その理由は、アイドルグループAKB48のメンバーである峯岸みなみさんが「韓国人ではないか」と一時期騒がれていたことから、似た苗字である高島礼子さんも韓国人という噂が広まってしまったため。(峯岸みなみさんも韓国人であると言う証拠はありませんので、あしからず…)

もう一つは、お世話になっているという税理士さんのパーティーに招かれた際、韓国の民族衣装である「チマチョゴリ」を着た女性と一緒に写真に写っていたためです。

デマの元になった写真

デマの元になった写真

こちらがそのお写真ですね。

高島礼子さんは黒いお洋服を着て真ん中にしゃがんでいて、その後ろに、紫色のチマチョゴリを着た女性が写っています。

このことから、韓国人がいるということは、韓国に関係が人物と親しい間柄=高島礼子は在日韓国人では!?という図式が出来上がってしまったようですね。

まったくの事実無根です

まったくの事実無根です

何か韓国っぽいものを見つけては、何でもかんでも在日韓国人!と騒ぐネットの風潮はいかがなものかと思いますが…

高島礼子さんは決して在日の韓国人ではありませんので、その辺は誤解のないようにお願いします。

高島礼子の若い頃が沢尻エリカみたいでかわいい!

若い頃の高島礼子

若い頃の高島礼子

今でもとっても綺麗な高島礼子さんですが、若い時ももちろん可愛かったんです!

一部では『沢尻エリカみたい』などと言われているようですが、そんな若い頃の高島礼子さんの画像を集めてみました。

こちらはアマチュアのレーサー時代ですね!20歳前後でしょうか。
真っ赤なレーシングスーツが似合っています。

かなり小さい画像ですが、顔立ちの良さはしっかり伝わってきますね。

若い頃の高島礼子

若い頃の高島礼子

こちらはレースクイーン時代の高島礼子さんのお写真。

はにかんだ笑顔とパッチリとした瞳が印象的です。

この顔、ちょっと沢尻エリカさんと似ている気もしますね。

若い頃の高島礼子

若い頃の高島礼子

こちらもレースクイーン時代の画像ですね。
左上に高島礼子さんが掲載されていますが…そのほかの人たちも有名人ばかりで驚き!

レースクイーン出身の方って、結構多いんですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

能年玲奈の衝撃過去!性格とキャラが今と全然違う件【昔の画像あり】

事務所独立騒動で現状、事実上の引退に追いやられている能年玲奈の過去の性格やキャラが、今のそれと全然違うと話題…

geinou_otaku / 17727 view

遠野なぎこが激痩せ!摂食障害で太った/痩せた情報総まとめ【画像付き】

女優の遠野なぎこさんは一時期激太りが話題になっていましたが、摂食障害が原因とも言われています。遠野なぎこさん…

kii428 / 16029 view

堀北真希の本名は原麻里奈!妹・原奈々美(NANAMI)についてもまとめ

堀北真希さんが2017年2月に芸能界を電撃引退し話題となりました。ファンが堀北ロスに陥っているところに、堀北…

マギー / 8143 view

鈴木保奈美と石橋貴明の結婚や子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

鈴木保奈美さんと石橋貴明さんの馴れ初めから結婚や子供、そして現在までを総まとめしています!当時は不倫の末の略…

マギー / 5444 view

伊東美咲の現在が衝撃!?劣化を画像で検証&最近の活動まとめ

以前、女優として大活躍していた伊東美咲さん。現在は結婚もされて、子育て中心の生活をおくっているようです。そん…

kii428 / 50540 view

南果歩と韓国の関係!本名や家族について情報まとめ

可愛らしいお母さん役をやらせたら右に出るものはいない!とも言える、女優の南果歩さん。そんな南果歩さんが韓国人…

ririto / 14856 view

【千眼美子】清水富美加の父親と母親も幸福の科学!?家族まとめ

突然の出家引退報道に世間を賑わせた清水富美加改め千眼美子。そんな清水富美加の父親や母親をはじめとした家族構成…

geinou_otaku / 17941 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

芳根京子の難病とは?朝ドラ「べっぴんさん」ヒロインの壮絶過去【画像あり】

朝ドラ「べっぴんさん」で主役を務める芳根京子は過去に難病「ギランバレー症候群」を抱えていた!病気を乗り越え「…

maturiki48 / 6272 view

剛力彩芽の髪型ベリーショートとロングの画像まとめ!作り方もご紹介

ショートヘアが似合う剛力彩芽さんの画像まとめました。ベリーショートだけでなく、剛力彩芽さんのロングヘア時代の…

マギー / 8096 view

北乃きいの家族が事故死?父親・母親・妹・弟の情報まとめ

女優として活躍する北乃きいの父親・母親・妹・弟など家族についてまとめています。実は北乃きいの妹が事故死してい…

geinou_otaku / 17779 view

加藤あいの学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

清純なイメージの女優の加藤あいさん。お嬢様育ちで、名前のとおりご両親に愛されて育ったようです。 今回は加藤…

さくら / 5581 view

剛力彩芽のゴリ押し終了?現在消えた理由が芸能界の闇すぎる!

かつて、数々のCMに出演して注目を集めていた剛力彩芽ですが、ここ最近は「消えたのでは?」と話題。そこでこの記…

geinou_otaku / 44893 view

安達祐実の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

安達祐実さんは2歳で芸能界デビューしてから、1994年、12歳の時には『家なき子』で大ブレイク、長きにわたり…

さくら / 1407 view

伊藤裕子の旦那や結婚生活&子供の情報を総まとめ

伊藤裕子が結婚していた!旦那は一般人で熱い男という情報のみ。デキ婚で子供が一人います。女の子と言うことで、あ…

マギー / 23715 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);