スポンサードリンク

シシドカフカさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生誕:1985年6月23日
出身地:メキシコ
ジャンル:J-POP
活動期間:2012年 -
レーベル:cutting edge(avex trax)2014.10 -
インペリアルレコード(テイチクエンタテインメント2012 - 2014
共同作業者:
大島賢治
平出悟

14歳の時に、両親からサイレントドラムをプレゼントされたことがきっかけでドラムを始める。両親がドラムのトレーナーとして呼んだのは、バンドネオン奏者アストル・ピアソラの孫であり、自身も人気ジャズ・バンドのプロドラマーであるダニエル・ピピ・ピアソラだった。週に1回、ピアソラがドラムを教えに来てくれるようになり、スティックの握り方を始め一から伝授された。アルゼンチン人らしく、最初に教えられたのはタンゴだったという。アルゼンチンからは2年で帰国。高校時代からバンド活動を始め、大学時代には最高8バンドを掛け持ちしていた時期もある。
女優やドラマーとして活躍

女優やドラマーとして活躍

シシドカフカさんは異例のドラマーとシンガーを一人でこなすというスタイルで話題になりました。そのクールビューティーなキャラクターから、朝ドラのひよっこに出演するなど、女優業でも存在感を放っている注目のアーティストですよね!クールなキャラクターでも話題です。

シシドカフカさんの出身高校は?

シシドカフカさんの出身高校

シシドカフカさんの出身高校

シシドカフカさんの出身高校は、東京都にある玉川学園高等部だそうです。偏差値は58で、普通よりは頭が良いくらいの偏差値ですね。同校は芸能人の卒業生が多いようです。同校は、私立の共学校だそうですね。タレントのDAIGOさんや藤井サチさん、川平慈英さんらも出身者だそうですね!

14才のときからドラムを始める

14才のときからドラムを始める

シシドカフカさんはアルゼンチンの中学校に通っていた14歳のときにドラムを始めたようですね。両親からプレゼントされたようです。その後、アルゼンチンでプロの指導者から指導を受け、上達していったようです。

シシドカフカさんの出身大学は?

シシドカフカさんの出身大学

シシドカフカさんの出身大学

シシドカフカさんの出身大学は、東京工芸大学の芸術学部写真学科だそうです。写真学科だったんですね!偏差値35で低いですが、芸術大学は学力の他にセンスも問われますね。現在はデザイン学科だそうです。

8個のバンドを掛け持ち!

8個のバンドを掛け持ち!

シシドカフカさんは、大学在学中に音楽活動を本格化させ、なんと最大で8つのバンドを掛け持ちしていたそうです!!すごいですね!!19歳の時には老舗ガールズバンドのNEWSに加入したことで、プロのミュージシャンとして活動をスタートしました。

シシドカフカはアルゼンチンで中学時代をすごした

メキシコで生まれたシシド・カフカは幼少期から小学校時代まで日本で暮らすが、12歳の時に父親の仕事の関係でアルゼンチンに渡る。中学生1年生、2年生という多感な時期を海外で過ごすこととなり、言葉の壁もあって友達もできなかった。3月18日放送のラジオ番組『Orico presents FIELD OF DREAMS』(TOKYO FM)にゲスト出演した彼女がその頃を振り返る。
父の都合でアルゼンチンへ

父の都合でアルゼンチンへ

シシドカフカさんは、メキシコで生まれ、12歳のときに父親の仕事の都合でアルゼンチンに渡ります。海外で暮らしていたんですね!!なんとなく海外が似合う気がします。

親の仕事で移住せざるを得なかった彼女は「自分の意思で行ったワケではない」と前向きな気持ちになれなかった。それでも「何故か律儀に修学旅行に行った」時のことだ。話し相手もなくアルゼンチンならではの広がる草原を見ていると雲間から光が射した。すると「雲間から」というイメージで『青の時代』が脳裏に流れ「安心した」という。
孤独な中学生活

孤独な中学生活

孤独だった中学生活に光を与えてくれたのがJPOPだったようですね。そこからドラマーを目指すようになったシシドカフカさん。海外での生活も今の転機になっているようです。

シシドカフカの学歴についてまとめ

今回はシシドカフカさんの学歴についてまとめてきましたが、いかがでしたか?

高校は東京都にある玉川学園高等部、大学は東京工芸大学の芸術学部写真学科を卒業したようです。

大学のときにはバンドを8個掛け持ちしていたシシドカフカさん。ミュージシャンとしての根性が見えますね!今は女優としても活躍中のシシドカフカさん。今後に注目です!

シシドカフカの関連記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

さくらまやの目はアイプチ?整形?画像やネットの意見を総まとめ!

現役女子大生演歌歌手のさくらまや。幼い頃は「平成の美空ひばり」と呼ばれていました。そんなさくらまやですが、昔…

sagada / 4070 view

【globe】KEIKOの現在の病状!病気・くも膜下出血の後遺症とは【画像・動画あり…

globeのボーカリストKEIKOの病気「くも膜下出血」や現在の様子、徹子の部屋で披露した肉声やそれを聞いた…

geinou_otaku / 16174 view

【ELT】Every Little Thing人気曲ランキング40選【動画付き】

女性ボーカルバンドEvery Little Thingの人気曲を紹介しています。年代とともに変遷を辿る彼女た…

ニャンパッド / 2425 view

木村カエラの人気曲ランキングTop30!歌唱力を踏まえてご紹介

木村カエラの人気曲30曲を彼女の歌唱力を踏まえて紹介しました。かわいさ、かっこよさを上手く使いわける木村カエ…

ニャンパッド / 1399 view

LiSAと鈴木達央が結婚!馴れ初め・文春の熱愛・子供・不倫・離婚の噂も総まとめ

鬼滅の刃の主題歌を歌うアニソン歌手LiSAさんと声優の鈴木達央さんは2020年1月に結婚を発表しています。L…

akb48er / 4452 view

青山テルマはハーフ?実家や家族情報からその答えを検証

「ここにいるよfeat.青山テルマ」で一躍ブレイクを果たした青山テルマ。そんな彼女のハーフ説の真相や実家につ…

geinou_otaku / 2803 view

May J.が結婚!旦那の尚玄との熱愛&入籍報道まとめ

歌姫として名高いMayJ.さんですが、2014年に彼氏との熱愛がフライデーされています。お相手は俳優でモデル…

マギー / 14046 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中島みゆきの人気曲ランキングTOP40まとめ【動画付き】

世代を超えて愛される歌手、中島みゆきさんの歌唱力は高い?低い?中島みゆきさんの人気曲ランキングTOP40もご…

cibone / 4340 view

木村カエラはハーフ!本名や出身地・家族情報を総まとめ

ハーフ歌手の木村カエラさんの本名や出身地・親に関する情報をまとめました。また、結婚後の新しい家族や子供の名前…

マギー / 4720 view

ファン厳選!SHISHAMOの人気曲ランキング30選【動画付き】

昨今のガールズバンドを代表するスリーピースバンドSHISHAMOのおすすめ曲を30曲ランキング形式で紹介して…

ニャンパッド / 2573 view

セカオワSaoriと深瀬慧の熱愛&子供中絶の真相まとめ!怪しすぎるベッドの告白も

SEKAI NO OWARIのSaoriとFukase(深瀬慧)に熱愛の過去が浮上!実は子供も授かったが中絶…

マギー / 28339 view

絢香が太った原因はバセドウ病?現在と過去の画像で徹底比較

シンガーソングライターの絢香が太ったと話題になっています。その原因は病気の「バセドウ病」なのか、それとも妊娠…

geinou_otaku / 4758 view

小柳ルミ子と大澄賢也の離婚原因と子供!結婚から現在まで総まとめ

大物歌手で女優と小柳ルミ子さんと当時無名のバックダンサーだった大澄賢也さんの馴れ初めや結婚、そして子供の情報…

マギー / 6053 view

【旦那】西野カナの結婚相手はマネージャー彼氏!半同棲写真・熱愛スキャンダルまとめ

西野カナと海老蔵似のマネージャー熱愛彼氏のスキャンダルが2016年11月に写真週刊誌「FLASH」で報道され…

geinou_otaku / 2601 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング