スポンサードリンク

シシドカフカさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生誕:1985年6月23日
出身地:メキシコ
ジャンル:J-POP
活動期間:2012年 -
レーベル:cutting edge(avex trax)2014.10 -
インペリアルレコード(テイチクエンタテインメント2012 - 2014
共同作業者:
大島賢治
平出悟

14歳の時に、両親からサイレントドラムをプレゼントされたことがきっかけでドラムを始める。両親がドラムのトレーナーとして呼んだのは、バンドネオン奏者アストル・ピアソラの孫であり、自身も人気ジャズ・バンドのプロドラマーであるダニエル・ピピ・ピアソラだった。週に1回、ピアソラがドラムを教えに来てくれるようになり、スティックの握り方を始め一から伝授された。アルゼンチン人らしく、最初に教えられたのはタンゴだったという。アルゼンチンからは2年で帰国。高校時代からバンド活動を始め、大学時代には最高8バンドを掛け持ちしていた時期もある。
女優やドラマーとして活躍

女優やドラマーとして活躍

シシドカフカさんは異例のドラマーとシンガーを一人でこなすというスタイルで話題になりました。そのクールビューティーなキャラクターから、朝ドラのひよっこに出演するなど、女優業でも存在感を放っている注目のアーティストですよね!クールなキャラクターでも話題です。

シシドカフカさんの出身高校は?

シシドカフカさんの出身高校

シシドカフカさんの出身高校

シシドカフカさんの出身高校は、東京都にある玉川学園高等部だそうです。偏差値は58で、普通よりは頭が良いくらいの偏差値ですね。同校は芸能人の卒業生が多いようです。同校は、私立の共学校だそうですね。タレントのDAIGOさんや藤井サチさん、川平慈英さんらも出身者だそうですね!

14才のときからドラムを始める

14才のときからドラムを始める

シシドカフカさんはアルゼンチンの中学校に通っていた14歳のときにドラムを始めたようですね。両親からプレゼントされたようです。その後、アルゼンチンでプロの指導者から指導を受け、上達していったようです。

シシドカフカさんの出身大学は?

シシドカフカさんの出身大学

シシドカフカさんの出身大学

シシドカフカさんの出身大学は、東京工芸大学の芸術学部写真学科だそうです。写真学科だったんですね!偏差値35で低いですが、芸術大学は学力の他にセンスも問われますね。現在はデザイン学科だそうです。

8個のバンドを掛け持ち!

8個のバンドを掛け持ち!

シシドカフカさんは、大学在学中に音楽活動を本格化させ、なんと最大で8つのバンドを掛け持ちしていたそうです!!すごいですね!!19歳の時には老舗ガールズバンドのNEWSに加入したことで、プロのミュージシャンとして活動をスタートしました。

シシドカフカはアルゼンチンで中学時代をすごした

メキシコで生まれたシシド・カフカは幼少期から小学校時代まで日本で暮らすが、12歳の時に父親の仕事の関係でアルゼンチンに渡る。中学生1年生、2年生という多感な時期を海外で過ごすこととなり、言葉の壁もあって友達もできなかった。3月18日放送のラジオ番組『Orico presents FIELD OF DREAMS』(TOKYO FM)にゲスト出演した彼女がその頃を振り返る。
父の都合でアルゼンチンへ

父の都合でアルゼンチンへ

シシドカフカさんは、メキシコで生まれ、12歳のときに父親の仕事の都合でアルゼンチンに渡ります。海外で暮らしていたんですね!!なんとなく海外が似合う気がします。

親の仕事で移住せざるを得なかった彼女は「自分の意思で行ったワケではない」と前向きな気持ちになれなかった。それでも「何故か律儀に修学旅行に行った」時のことだ。話し相手もなくアルゼンチンならではの広がる草原を見ていると雲間から光が射した。すると「雲間から」というイメージで『青の時代』が脳裏に流れ「安心した」という。
孤独な中学生活

孤独な中学生活

孤独だった中学生活に光を与えてくれたのがJPOPだったようですね。そこからドラマーを目指すようになったシシドカフカさん。海外での生活も今の転機になっているようです。

シシドカフカの学歴についてまとめ

今回はシシドカフカさんの学歴についてまとめてきましたが、いかがでしたか?

高校は東京都にある玉川学園高等部、大学は東京工芸大学の芸術学部写真学科を卒業したようです。

大学のときにはバンドを8個掛け持ちしていたシシドカフカさん。ミュージシャンとしての根性が見えますね!今は女優としても活躍中のシシドカフカさん。今後に注目です!

シシドカフカの関連記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ZONEのMIYU(長瀬実夕)の現在がヤバい?若い頃の画像も総まとめ

『secret base 〜君がくれたもの〜』で一世を風靡した女性バンドZONE。そのボーカルMIYU(長瀬…

sagada / 54677 view

上原多香子がコウカズヤと再婚&子供を出産!現在は阿部力との不倫で逆風の嵐

上原多香子が演出家のコウカズヤと再婚、出産しました。しかし、阿部力との不倫が公になった影響で、バッシングは今…

マギー / 237658 view

【ELT】持田香織の声が変わった!?歌唱力劣化で歌い方が激変!【動画あり】

Every Little Thingのボーカル持田香織の声が変わり「歌唱力が劣化した」「歌い方が変わった」と…

geinou_otaku / 17416 view

ソニンEE JUMP解散理由は後藤祐樹の不祥事が原因!現在も徹底調査

EEJUMPとして活躍していたソニンですが、メンバーに恵まれず何かと不遇な女性といった印象があります。解散理…

マギー / 10783 view

木村カエラのアルバムおすすめ5選!かっこかわいい!

かっこいい女性アーティスト 木村カエラのおすすめのアルバムを5つ紹介しています。木村カエラのアルバムごとの主…

ニャンパッド / 4922 view

ファンが厳選!JUJUの人気曲ランキング40選【歌動画付き】

女性ソロシンガーJUJUの人気曲をランキング形式で紹介していきます。繊細ながらもエモーショナルな彼女の歌声で…

ニャンパッド / 6601 view

水曜日のカンパネラの人気曲ランキング!おすすめの曲TOP30まとめ

今、最も注目すべきアーティストといえばこのユニット、水曜日のカンパネラ!初めて水曜日のカンパネラを聴く人にお…

cibone / 4154 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AAA伊藤千晃の身長や体重は?美脚を維持のダイエット方法もまとめ!

元AAAのメンバー・伊藤千晃の身長や体重、そして美脚をキープするために行っているダイエット方法をまとめていま…

geinou_otaku / 9452 view

ファンが厳選!globeの人気曲ランキング40選【歌動画付き】

90年代中盤一斉を風靡したエレクトロニカ・ユニットglobeの人気曲をランキング形式で紹介していきます。小室…

ニャンパッド / 4878 view

【厳選】女性歌手の歌唱力ランキングTOP20【歌上手い】【最新版】

こちらの記事では歌唱力のある女性歌手ランキングを発表します!最近の歌手からベテランの歌手までランクインしてい…

KUNOTAN / 47413 view

中島美嘉の元旦那はバレー清水邦広!結婚秘話&子供いない理由・馬谷勇との再婚も総まとめ

歌手や女優として活躍する中島美嘉は、2010年にバレー選手の清水邦広と結婚しましたが2018年に離婚となって…

geinou_otaku / 8240 view

E-girls人気曲ランキング30選をファンが厳選紹介【動画付き】

若者に人気の女性ダンスアーティストグループE-girlsの人気の代表曲おすすめ30曲をかっこいい彼女達のダン…

ニャンパッド / 3416 view

ザ・ピーナッツのヒット曲!現在の活動と死因&引退理由を総まとめ

1960年代に大ヒットしたグループであるザ・ピーナッツですが当時のヒット曲、またメンバーの現在と引退理由や死…

totsu1102 / 17803 view

ファンが厳選!絢香の人気曲ランキング30選【歌動画あり】

女性シンガーソングライター絢香の人気曲をランキング形式で紹介していきます。透明感のある優しい歌声に酔いしれな…

ニャンパッド / 5988 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);