スポンサードリンク

シシドカフカさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生誕:1985年6月23日
出身地:メキシコ
ジャンル:J-POP
活動期間:2012年 -
レーベル:cutting edge(avex trax)2014.10 -
インペリアルレコード(テイチクエンタテインメント2012 - 2014
共同作業者:
大島賢治
平出悟

14歳の時に、両親からサイレントドラムをプレゼントされたことがきっかけでドラムを始める。両親がドラムのトレーナーとして呼んだのは、バンドネオン奏者アストル・ピアソラの孫であり、自身も人気ジャズ・バンドのプロドラマーであるダニエル・ピピ・ピアソラだった。週に1回、ピアソラがドラムを教えに来てくれるようになり、スティックの握り方を始め一から伝授された。アルゼンチン人らしく、最初に教えられたのはタンゴだったという。アルゼンチンからは2年で帰国。高校時代からバンド活動を始め、大学時代には最高8バンドを掛け持ちしていた時期もある。
女優やドラマーとして活躍

女優やドラマーとして活躍

シシドカフカさんは異例のドラマーとシンガーを一人でこなすというスタイルで話題になりました。そのクールビューティーなキャラクターから、朝ドラのひよっこに出演するなど、女優業でも存在感を放っている注目のアーティストですよね!クールなキャラクターでも話題です。

シシドカフカさんの出身高校は?

シシドカフカさんの出身高校

シシドカフカさんの出身高校

シシドカフカさんの出身高校は、東京都にある玉川学園高等部だそうです。偏差値は58で、普通よりは頭が良いくらいの偏差値ですね。同校は芸能人の卒業生が多いようです。同校は、私立の共学校だそうですね。タレントのDAIGOさんや藤井サチさん、川平慈英さんらも出身者だそうですね!

14才のときからドラムを始める

14才のときからドラムを始める

シシドカフカさんはアルゼンチンの中学校に通っていた14歳のときにドラムを始めたようですね。両親からプレゼントされたようです。その後、アルゼンチンでプロの指導者から指導を受け、上達していったようです。

シシドカフカさんの出身大学は?

シシドカフカさんの出身大学

シシドカフカさんの出身大学

シシドカフカさんの出身大学は、東京工芸大学の芸術学部写真学科だそうです。写真学科だったんですね!偏差値35で低いですが、芸術大学は学力の他にセンスも問われますね。現在はデザイン学科だそうです。

8個のバンドを掛け持ち!

8個のバンドを掛け持ち!

シシドカフカさんは、大学在学中に音楽活動を本格化させ、なんと最大で8つのバンドを掛け持ちしていたそうです!!すごいですね!!19歳の時には老舗ガールズバンドのNEWSに加入したことで、プロのミュージシャンとして活動をスタートしました。

シシドカフカはアルゼンチンで中学時代をすごした

メキシコで生まれたシシド・カフカは幼少期から小学校時代まで日本で暮らすが、12歳の時に父親の仕事の関係でアルゼンチンに渡る。中学生1年生、2年生という多感な時期を海外で過ごすこととなり、言葉の壁もあって友達もできなかった。3月18日放送のラジオ番組『Orico presents FIELD OF DREAMS』(TOKYO FM)にゲスト出演した彼女がその頃を振り返る。
父の都合でアルゼンチンへ

父の都合でアルゼンチンへ

シシドカフカさんは、メキシコで生まれ、12歳のときに父親の仕事の都合でアルゼンチンに渡ります。海外で暮らしていたんですね!!なんとなく海外が似合う気がします。

親の仕事で移住せざるを得なかった彼女は「自分の意思で行ったワケではない」と前向きな気持ちになれなかった。それでも「何故か律儀に修学旅行に行った」時のことだ。話し相手もなくアルゼンチンならではの広がる草原を見ていると雲間から光が射した。すると「雲間から」というイメージで『青の時代』が脳裏に流れ「安心した」という。
孤独な中学生活

孤独な中学生活

孤独だった中学生活に光を与えてくれたのがJPOPだったようですね。そこからドラマーを目指すようになったシシドカフカさん。海外での生活も今の転機になっているようです。

シシドカフカの学歴についてまとめ

今回はシシドカフカさんの学歴についてまとめてきましたが、いかがでしたか?

高校は東京都にある玉川学園高等部、大学は東京工芸大学の芸術学部写真学科を卒業したようです。

大学のときにはバンドを8個掛け持ちしていたシシドカフカさん。ミュージシャンとしての根性が見えますね!今は女優としても活躍中のシシドカフカさん。今後に注目です!

シシドカフカの関連記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AAAがMステに出ない理由はジャニーズの圧力!?業界の闇を感じる!

2016年10月、6年ぶりにMステ出演を果たしたAAA(トリプルエー)ですが、これまではジャニーズの圧力によ…

geinou_otaku / 242 view

中島みゆきの人気曲ランキングTOP40まとめ【動画付き】

世代を超えて愛される歌手、中島みゆきさんの歌唱力は高い?低い?中島みゆきさんの人気曲ランキングTOP40もご…

cibone / 209 view

PUFFY吉村由美の目の魅力とタトゥーまとめ!ママ友からは賛否

パフィーの吉村由美さんと大貫亜美さんって姉妹かと思えるほどそっくりですよね!目を見ると違いが分かるんですよ!…

マギー / 300 view

Mステのやらせ発覚!地下アイドルの衝撃カミングアウトまとめ

Mステのやらせを地下アイドルとして活動しているという魔法少女ひめたすがカミングアウト。テレ朝「ミュージックス…

geinou_otaku / 151 view

水曜日のカンパネラの人気曲ランキング!おすすめの曲TOP30まとめ

今、最も注目すべきアーティストといえばこのユニット、水曜日のカンパネラ!初めて水曜日のカンパネラを聴く人にお…

cibone / 88 view

西野カナの身長&体重は?1ヶ月で8キロ痩せたダイエット方法を公開!【画像あり】

マネージャーとの結婚、そして活動休止を発表した西野カナの身長や体重、そして1ヶ月で8キロ痩せたダイエット方法…

geinou_otaku / 191 view

橋本絵莉子がかわいい!身長と体重&劣化知らずの現在画像まとめ

チャットモンチーのリーダーでありボーカルとして活躍する橋本絵莉子の身長や体重、そして劣化知らずのかわいい画像…

geinou_otaku / 236 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

上原多香子は沖縄出身でハーフ?実家と家族(父親/母親/兄弟)をまとめ

SPEEDの上原多香子さんは美しい顔立ちをされているので、ハーフなのではないかと思いますよね。 今回は上原…

さくら / 595 view

声優・歌手の中島愛は歌が凄い!人気曲ランキングTOP30【動画付き】

「マクロスF」で一躍有名になった、声優・歌手を務める中島愛さんの、プロフィールや人気曲をまとめてみました。

rogi0718 / 116 view

miwaの人気曲ランキング30選!デビューから最新作まで徹底網羅

シンガーソングライターmiwaの代表曲を歌唱力について触れながらランキング形式で紹介していきます。デビューか…

ニャンパッド / 119 view

【ELT持田香織】昔の若い頃がかわいい!アイドル活動もしていた事実!【画像大量】

ELTのボーカル持田香織がかわいいと話題ですが、実はアイドル活動を行っていた過去も。昔の画像とともにアイドル…

geinou_otaku / 537 view

岡本真夜と旦那の離婚原因!子供や現在の活動も総まとめ

岡本真夜が旦那と離婚していた!なんと子供の精神状態を鑑みて2年間も離婚の事実を隠していたというので驚きです。…

マギー / 189 view

宇多田ヒカルの旦那と子供まとめ!再婚相手フランチェスコ・カリアーノの画像あり

2014年に再婚しするも2018年に離婚した宇多田ヒカルさん。今回は、宇多田ヒカルさんの元旦那であるフランチ…

cibone / 202 view

【globe】KEIKOの鼻の整形疑惑を過去と現在の画像で比較検証!真相は・・・

1990年代のJポップシーンを牽引したglobeのボーカル・KEIKOの鼻が変と話題になっています。なかには…

geinou_otaku / 523 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);