スポンサードリンク

沢口靖子・プロフィール

沢口靖子

沢口靖子

名前:沢口靖子(さわぐち・やすこ)

生年月日:1965年6月11日

出身地:大阪府

身長:159cm

趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、ウォーキング

所属事務所:東宝芸能

沢口 靖子(さわぐち やすこ、1965年6月11日 - )は、日本の女優。
大阪府堺市西区堀上緑町出身。東宝芸能所属。身長159cm。スリーサイズはB80 W58 H87。

出典:Wikipedia

1984年『刑事物語 潮騒の詩』でデビュー。1985年NHK連続テレビ小説『澪つくし』で全国的に人気を博し、以降、ドラマ・映画・舞台に多数活躍。
「科捜研の女」「鉄道捜査官」(テレビ朝日系)、「警視庁機動捜査隊216」(TBS系)、「検事 霞 夕子」(フジテレビ系)がある。

出典:東宝芸能

瞬く間にトップ女優へ

瞬く間にトップ女優へ

沢口靖子さんは、1984年に開催された『第一回東宝シンデレラ』のオーディションで見事にグランプリを獲得し芸能界入りを果たしました。

同じ年に映画『刑事物語3 潮騒の詩』で女優デビューし、その映画の挿入歌『潮騒の詩』で歌手デビューもされています。

同じ年に出演した映画『ゴジラ』では日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞、翌年の1985年にはNHK朝の連続テレビ小説ドラマ『澪つくし』でヒロインを演じるなど、瞬く間にトップ女優への道を駆け上がりました。

CMで見事に「清純派」の殻を破る

CMで見事に「清純派」の殻を破る

東宝シンデレラとして華々しくデビューし、映画・ドラマと立て続けに出演した沢口靖子さん。

その美しい外見から、長らく「清純派女優」という見方をされてきましたが、1999年から2005年まで担当されていた「金鳥 タンスにゴンゴン」のCMで見事にその殻を破ります。

セーラー服を身にまとって自画自賛している役や、関西弁でまくしたてるレジのおばちゃん役、悪態をつくひな人形役など強烈なキャラクターで、当時の視聴者たちは「沢口靖子はどうしちゃったの!?」と一様に驚いたものです。

ぶっ飛んだCMで女優としての幅が広がる

ぶっ飛んだCMで女優としての幅が広がる

こんなに美人なのにぶっ飛んだ役も難なくこなしてしまうところに、沢口靖子さんの神髄を見た気がしますね!

実際、長らく務めていたタンスにゴンゴンのCMからの卒業が発表された時も、所属事務所側が「沢口にとってもプラスになり、役目を果たした」とコメント。

沢口靖子さん自身も、「このCMのおかげで、本業の女優としての幅が広がった」と発言していたそうです。

たしかに、見る側も「沢口靖子はこんなに面白いことも出来るのか!」と見る目が変わりましたよね。

沢口靖子は若い頃から超・美人!

そんな沢口靖子さん、50歳を過ぎた今でも十分にお綺麗なのですが、若い頃はさらにさらに輪をかけて美人だったといいます。

さて、いったいどれほどの美人だったのか…じっくり見ていくことにしましょう。

中高生でこの仕上がり!

中高生でこの仕上がり!

まずは、デビュー前のお写真から。中学生時代と高校生時代ですね。

さすがに子供っぽいあどけなさの残る表情ですが、完璧とも言えるほど整った顔立ちをしていることは分かりますね。

特に17歳の方は、すでにアイドルのような可愛さがあります。

セーラー服が可愛すぎる

セーラー服が可愛すぎる

こちらは映画「潮騒の詩」でデビューした当時の沢口靖子さん。

この時既に高校は卒業していたはずですが、セーラー服がとてもよく似合っていますね。

天使が舞い降りています

天使が舞い降りています

こちらはもう少し後の沢口靖子さんでしょうか。

波打ち際をバックに、ちょっとはにかんだ雰囲気の笑顔がかわいいですね!

こちらは華やかですね

こちらは華やかですね

こちらも20代かと思われますが…

いきなりあか抜けてめちゃくちゃ美人さんになってます!

「かわいい」という表現が似合わないくらい美人ですね。

この写真はもう・・美人過ぎてヤバイです

この写真はもう・・美人過ぎてヤバイです

バッチリメイクでさらに美人度アップ!

ボリューミーにセットされた髪の毛はまるで「高級クラブのナンバーワンホステス」のようです…。

いやしかしため息が出るほど美人ですね…。

和服も似合います

和服も似合います

「目を見張る」というのはまさにこのことか…!と思わず頷いてしまう美人っぷり。

それほど化粧が濃くないのにこの美しさ。

これ以上美人な人を見たことないっていうレベルですよね。

沢口靖子は鼻の下のほくろを除去したの?

ほくろが大きくなってきた

ほくろが大きくなってきた

そんな”絶世の美女”とも呼べる沢口靖子さんですが、以前から鼻の穴のすぐ下にあるほくろと、口元近くにあるほくろが残念といわれることもしばしばありました。

いや、このほくろが沢口靖子、ほくろがなくては沢口靖子では無い!とも言えるのですが(?)、場所が場所なだけにやはり取った方が見栄えが良いのは事実。

若い頃は目立たなかったほくろが徐々に大きくなったのか、10年ほど前から「気になる」という声が出てきたようです。

この写真だと非常に目立ちます

この写真だと非常に目立ちます

昔は目立たなかったほくろがだんだん目立つようになってきてしまったのであれば、除去を考えるのは女優として当然のことですよね。

特に『科捜研の女シリーズ』では主役ですし、大画面のテレビにアップになることもしばしばありますので、沢口さん本人、あるいは事務所のどちらかが除去することを提案したのかもしれません。

ほくろが見当たらない

ほくろが見当たらない

こちらが2017年時点の沢口靖子さんのお写真。

たしかに、鼻のすぐ下にあったはずのほくろや口元のほくろまでも、きれいに無くなっているのが分かります。

現代の写真加工の技術だったらほくろの一つや二つ、フォトショップでちょちょいのちょいという感じですが…

ドラマを見た人からも「ほくろが無くなった!」という声があがっていますので、どうやら本格的にほくろを除去したのではないかと思われます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

石原真理子のブログが病気的でおかしい?万引きで逮捕も?情報まとめ

先日万引き報道が流れ、石原真理子のおかしい言動に注目が集まっています。ブログを見ると、まるでオカルト!精神的…

マギー / 12333 view

酒井若菜の休業理由の真実!松尾スズキとの不倫が関係していた?

元グラビアアイドルで、女優としても活躍する酒井若菜さん。2005年に突如休業を発表、その後芸能界から干される…

マギー / 13621 view

瀧本美織の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

今回は瀧本美織さんの学歴や小学校・中学・高校・大学、そして若い頃についてまとめて紹介します。

さくら / 439 view

安藤桃子の若い頃は?身長や髪型・ファッションまとめ

映画監督をしながら、移住先の高知県でミニシアターを主宰している安藤桃子さん。最近では、自身の初のエッセイ『ぜ…

さくら / 5281 view

葉月里緒奈が真田広之と不倫!当時の騒動や破局までを総まとめ

魔性の女と呼ばれる、女優の葉月里緒奈さん。彼女がそう呼ばれることとなったのは、あの真田広之さんとの不倫がきっ…

ririto / 18968 view

清水富美加の告白本の内容がゲスい!事務所への不信感に違和感を感じるファンも。

女優の清水富美加さんが幸福の科学に出家をし告白本を発売しました。その清水富美加さん本の内容が事務所への恨み辛…

マギー / 10542 view

忽那汐里の大学は東大?上智?本当の大学がどこか判明!

忽那汐里の大学はどこ?東大か上智説が有力視される中、本当の大学が判明か。松田翔太と熱愛をフライデーされたこと…

マギー / 15396 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中越典子と武井咲が似てると話題!画像で比較検証

女優として第一線で活躍している中越典子と武井咲。ネット上で似てると話題になっているようなので、皆の声をまとめ…

sagada / 9450 view

夏帆の劣化を若い頃と現在の画像で徹底比較!髪型が原因か?

女優やタレントとして活躍している夏帆が劣化したと話題です。そこでこの記事では、劣化をする前の若い頃と現在の画…

geinou_otaku / 41322 view

本仮屋ユイカの彼氏と結婚観!泥酔合コンのフライデー画像あり

本仮屋ユイカさんの彼氏や結婚についてまとめました。本仮屋ユイカさんは過去には泥酔合コンをフライデーされたこと…

マギー / 21391 view

高畑充希の身長・体重は?ダイエットと美容法「2つの秘訣」を大公開!

朝ドラ「とと姉ちゃん」のヒロイン役に抜擢され、近年増々人気を高める若手女優、高畑充希さん。最近はメディアの露…

cuopu41 / 9253 view

南野陽子が離婚!結婚した旦那の浮気や金銭トラブル・逮捕なども総まとめ

43歳の時に結婚した南野陽子さん。超セレブ婚で交際半年で旦那さんと入籍したと当時話題となりました。二人の間に…

マギー / 78075 view

松下由樹の彼氏情報!結婚せず独身の2つの理由も徹底紹介

現在も女優として活躍されている松下由樹さん。現在も独身を貫く松下由樹さんですが、実は彼氏と結婚寸前までいって…

kii428 / 9955 view

志穂美悦子の身長や体重・筋肉・空手ハイキック まとめ

元アクション女優で、現在はフラワーアーティストとして活躍している志穂美悦子さん。 今回は、志穂美悦子さんの…

さくら / 2347 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);