スポンサードリンク

南果歩・プロフィール

南果歩

南果歩

名前:南果歩(みなみ・かほ)

生年月日:1964年1月20日

出身地:兵庫県尼崎市

血液型:A型

身長:162cm

活動期間:1984年~

所属事務所:ホリエージェンシー

南 果歩(みなみ かほ、1964年1月20日 - )は、日本の女優。

兵庫県[3]尼崎市出身[1][4]。桐朋学園大学短期大学部卒業。Shanties所属。

出典:Wikipedia

短大時代にデビュー

短大時代にデビュー

兵庫県出身の南果歩さんは、尼崎市立尼崎高校を卒業後に上京し、桐朋学園短期大学に進学。

短大の在学中に映画『伽倻子のために』のヒロインオーディションを受け、2000人以上の応募者の中から見事に合格。映画の主役で芸能界デビューとなりました。

1985年にはTBSドラマ『五度半さん』のヒロイン役でテレビドラマに進出し、さらに1986年には坂東玉三郎さん演出の『ロミオとジュリエット』のジュリエット役で初舞台に出演するなど、どんどん活躍の場を広げていきました。

海外作品にも進出

海外作品にも進出

デビュー以来、映画・テレビドラマ・舞台などで活躍し、助演女優賞などの賞も受賞している南果歩さん。

2015年にはアメリカ映画『MASTERLESS』に出演するなど、海外作品にも進出しています。

南果歩が母親が韓国人であることを告白

在日韓国人三世

在日韓国人三世

2007年に出演したNHKの『スタジオパークからこんにちは』内で、実の母親が韓国人であると発言。

祖父と祖母は韓国にお墓があるため、墓参りのために何度も韓国を訪れているそうです。

南果歩さん自身は在日韓国人の三世ということになりますが、19歳の時に日本へ帰化しています。

2005年に渡辺謙さんと結婚、そして離婚

2005年に渡辺謙さんと結婚、そして離婚

現在では「可愛いお母さん役」としてドラマや映画に引っ張りだこの南果歩さん。

プライベートでは2005年に俳優の渡辺謙さんと結婚。

一時は自身の乳がん発覚や夫の不倫、離婚するのではなどという報道があり、ネガティブな話題ばかりでしたが、ドラマや映画、雑誌のインタビューなどで前向きに進んでいることなどを語っていました。

2018年に渡辺謙さんとは離婚となってしまいましたが、現在はがんも克服され、順調な様子がうかがえます。

それはきっと、自分の人生を見つめ直すチャンスをもらっているからだと思います。たぶんはたから見ると、気の毒だとか可哀想だとか思われているかもしれないけれど、でも私の気持ちとしてはそうではなくて、こういう局面だからこそ、今まで考えないで済ませていたことを見つめ直そうというエネルギーが湧いてきている。なので、このチャンスを生かさなかったらもったいないと思うんですね。

南果歩の元旦那は辻仁成!

実はバツニ

実はバツニ

南果歩さんの元旦那さんが渡辺謙さんということはかなり有名ですが、南果歩さんは以前にも結婚されていたことをご存知ですか?

そのお相手は、ミュージシャンで作家でもあり、あの中山美穂さんの前夫でもある辻仁成さんです。

辻仁成とは

辻仁成

辻仁成

名前:辻仁成(つじ・じんせい/ひとなり)

※本名は「ひとなり」ですが、歌手や映画監督としての活動の際は「じんせい」読みにしているそうです。

生年月日:1959年10月4日

出身地:東京都日野市

活動期間:1989年~

1985年にロックバンドの「ECHOES(エコーズ)」のボーカリストとしてデビューする。1991年、5月東京・日比谷野外音楽堂でのライブを最後に、10年に及ぶバンド活動にピリオドを打ちECHOES解散。その後、ソロ活動へ。

出典:Wikipedia

音楽活動のほかには、第13回すばる文学賞を受賞し作家デビューもしており、1997年に発表した『海峡の光』第では116回芥川賞受賞も受賞しています。

テレビドラマの脚本を書いたり、小説がドラマや映画の原作になったものも多数ありますね。

自ら監督をして映画を撮るなどもしており、多才ぶりがうかがえます。

南果歩と辻仁成が離婚した原因は何?

5年で離婚

5年で離婚

1995年に結婚したお二人ですが、2000年には離婚をしてしまいます。

この離婚原因については、”辻仁成さんの不倫が原因”と言われていますね。

「南と辻は1995~2000年に婚姻関係にあったわけですが、離婚のキッカケは、99年に辻が監督を務めた映画『千年旅人』でヒロインとして抜擢したyumaとの不倫疑惑でした。ちなみに彼女は現在、芸能界を退いており、劇作家の三谷幸喜と再婚しています」
不倫以外にも離婚の理由が

不倫以外にも離婚の理由が

この右側の女性がyumaさんのようです。目元は隠されていますが、可愛らしい感じの方ですね。

自分の監督する映画に主演として抜擢したとなると、そういう関係を疑ってしまうのもわかる気がします。

しかし、南さん側にはもう一つ離婚を決意する理由があったそうですよ…?

南は男性の才能に惚れるようなところがあって、辻との結婚も、純文学作家でありミュージシャンでもあった彼の多彩な才能に惹かれたところが大きかった。
しかし、辻が監督を務めた映画『天使のわけまえ』や彼の原作を映画化した『OPEN HOUSE』(行定勲監督)に南が出演した際、辻のトンチンカンな演出やアドバイスにほとほと閉口したそうです。“もしかしたら、この男には才能がないのではないか”との疑念が頭をもたげてきた矢先の不倫騒動ということで、離婚に至ってしまったのが真相のようです。
要するに才能のなさに見限ったということでしょうか

要するに才能のなさに見限ったということでしょうか

トンチンカンな演出とはどんな演出なのでしょうか(笑)

とにかく、辻仁成さんの才能に疑念を抱いた南果歩さんが早々に見限った、ということなのでしょう。

その5年後には渡辺謙さんと再婚し、その後渡辺謙さんは『世界のワタナベ』と呼ばれる活躍をするわけですから、正しかったとも言えるかもしれませんね…?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

中条あやみが登坂広臣との熱愛を匂わせアピール?真相まとめ

モデル、女優として注目度の高い中条あやみさんが彼氏の存在を匂わせアピールしていると話題です。そのお相手は、三…

マギー / 8103 view

宝塚出身女優の歴代人気ランキングTOP30【最新版】

宝塚出身の女性は多方面で活躍していますがこちらではそんな宝塚出身の女性を紹介していきます。女優が主ですが女優…

KUNOTAN / 108916 view

武井咲の彼氏はTAKAHIRO?結婚間近の噂も?熱愛情報まとめ

女優として活躍中の武井咲の歴代彼氏についてまとめています。武井咲の本命彼氏はやはりEXILEのTAKAHIR…

geinou_otaku / 6633 view

酒井若菜の彼氏遍歴と結婚情報!岡村隆史と熱愛の真相も総まとめ

演技派女優として活躍中の酒井若菜さんに岡村隆史さんと熱愛の噂があるようです。酒井若菜さんの歴代彼氏や結婚の情…

kii428 / 31351 view

松たか子の旦那と子供情報!娘を出産後の現在はママとして女優業活躍中!

松たか子さんの旦那・佐橋佳幸さんや子供についてまとめています。現在は娘を出産してママとなり、働くお母さんとし…

マギー / 8663 view

斉藤由貴と川崎麻世の不倫!出会いはいつ?破局原因・その後もまとめ

俳優の斉藤由貴さんと川崎麻世さんは、過去に不倫関係にあったことはご存じでしょうか。 今回は斉藤由貴さんと川…

さくら / 4213 view

南果歩と韓国の関係!本名や家族について情報まとめ

可愛らしいお母さん役をやらせたら右に出るものはいない!とも言える、女優の南果歩さん。そんな南果歩さんが韓国人…

ririto / 14840 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宮沢りえと貴乃花の熱愛!婚約発表から破局までの真相まとめ

宮沢りえさんと貴乃花が熱愛、そして婚約までして世紀のビッグカップルと呼ばれていたことをご存じでしょうか。しか…

マギー / 23948 view

森昌子と森進一の子供は息子3人!長男・次男・三男の子育て論が賛否両論

日本のアイドル界の黎明期を支えたと言っても過言ではない、歌手で女優の森昌子さん。森進一さんと結婚し、三人の息…

ririto / 21228 view

「広瀬すず」3つの性格まとめ!照明発言の炎上で彼女を嫌いな人激増!

飛ぶ鳥を落とす勢いで人気女優へと駆け上った広瀬すずの性格についてまとめています。純粋そうに見える彼女ですが、…

geinou_otaku / 9200 view

新山千春の元旦那の黒田哲史&子供(娘)の現在!結婚の馴れ初め・離婚原因も総まとめ

はじけるような笑顔で明るく元気なイメージの新山千春さん。元旦那の黒田哲史さんとは離婚していますが、ママタレと…

さくら / 6253 view

【肌荒れ】仲間由紀恵の肌が劣化? 若い頃と現在の画像で徹底比較!

女優として活躍している仲間由紀恵の肌の劣化が止まらないと話題です。そこでこの記事では、若い頃と現在の画像で肌…

geinou_otaku / 11080 view

白石美帆の元彼氏は福山雅治&長谷川博己!熱愛から破局原因まで総まとめ

2018年5月に待望の第1子を出産した白石美帆さんの元彼氏達が凄すぎると話題となっているのです。白石美帆さん…

マギー / 14184 view

北乃きいの家族が事故死?父親・母親・妹・弟の情報まとめ

女優として活躍する北乃きいの父親・母親・妹・弟など家族についてまとめています。実は北乃きいの妹が事故死してい…

geinou_otaku / 17777 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);