スポンサードリンク

南果歩・プロフィール

南果歩

南果歩

名前:南果歩(みなみ・かほ)

生年月日:1964年1月20日

出身地:兵庫県尼崎市

血液型:A型

身長:162cm

活動期間:1984年~

所属事務所:ホリエージェンシー

南 果歩(みなみ かほ、1964年1月20日 - )は、日本の女優。

兵庫県[3]尼崎市出身[1][4]。桐朋学園大学短期大学部卒業。Shanties所属。

出典:Wikipedia

短大時代にデビュー

短大時代にデビュー

兵庫県出身の南果歩さんは、尼崎市立尼崎高校を卒業後に上京し、桐朋学園短期大学に進学。

短大の在学中に映画『伽倻子のために』のヒロインオーディションを受け、2000人以上の応募者の中から見事に合格。映画の主役で芸能界デビューとなりました。

1985年にはTBSドラマ『五度半さん』のヒロイン役でテレビドラマに進出し、さらに1986年には坂東玉三郎さん演出の『ロミオとジュリエット』のジュリエット役で初舞台に出演するなど、どんどん活躍の場を広げていきました。

海外作品にも進出

海外作品にも進出

デビュー以来、映画・テレビドラマ・舞台などで活躍し、助演女優賞などの賞も受賞している南果歩さん。

2015年にはアメリカ映画『MASTERLESS』に出演するなど、海外作品にも進出しています。

南果歩が母親が韓国人であることを告白

在日韓国人三世

在日韓国人三世

2007年に出演したNHKの『スタジオパークからこんにちは』内で、実の母親が韓国人であると発言。

祖父と祖母は韓国にお墓があるため、墓参りのために何度も韓国を訪れているそうです。

南果歩さん自身は在日韓国人の三世ということになりますが、19歳の時に日本へ帰化しています。

2005年に渡辺謙さんと結婚、そして離婚

2005年に渡辺謙さんと結婚、そして離婚

現在では「可愛いお母さん役」としてドラマや映画に引っ張りだこの南果歩さん。

プライベートでは2005年に俳優の渡辺謙さんと結婚。

一時は自身の乳がん発覚や夫の不倫、離婚するのではなどという報道があり、ネガティブな話題ばかりでしたが、ドラマや映画、雑誌のインタビューなどで前向きに進んでいることなどを語っていました。

2018年に渡辺謙さんとは離婚となってしまいましたが、現在はがんも克服され、順調な様子がうかがえます。

それはきっと、自分の人生を見つめ直すチャンスをもらっているからだと思います。たぶんはたから見ると、気の毒だとか可哀想だとか思われているかもしれないけれど、でも私の気持ちとしてはそうではなくて、こういう局面だからこそ、今まで考えないで済ませていたことを見つめ直そうというエネルギーが湧いてきている。なので、このチャンスを生かさなかったらもったいないと思うんですね。

南果歩の元旦那は辻仁成!

実はバツニ

実はバツニ

南果歩さんの元旦那さんが渡辺謙さんということはかなり有名ですが、南果歩さんは以前にも結婚されていたことをご存知ですか?

そのお相手は、ミュージシャンで作家でもあり、あの中山美穂さんの前夫でもある辻仁成さんです。

辻仁成とは

辻仁成

辻仁成

名前:辻仁成(つじ・じんせい/ひとなり)

※本名は「ひとなり」ですが、歌手や映画監督としての活動の際は「じんせい」読みにしているそうです。

生年月日:1959年10月4日

出身地:東京都日野市

活動期間:1989年~

1985年にロックバンドの「ECHOES(エコーズ)」のボーカリストとしてデビューする。1991年、5月東京・日比谷野外音楽堂でのライブを最後に、10年に及ぶバンド活動にピリオドを打ちECHOES解散。その後、ソロ活動へ。

出典:Wikipedia

音楽活動のほかには、第13回すばる文学賞を受賞し作家デビューもしており、1997年に発表した『海峡の光』第では116回芥川賞受賞も受賞しています。

テレビドラマの脚本を書いたり、小説がドラマや映画の原作になったものも多数ありますね。

自ら監督をして映画を撮るなどもしており、多才ぶりがうかがえます。

南果歩と辻仁成が離婚した原因は何?

5年で離婚

5年で離婚

1995年に結婚したお二人ですが、2000年には離婚をしてしまいます。

この離婚原因については、”辻仁成さんの不倫が原因”と言われていますね。

「南と辻は1995~2000年に婚姻関係にあったわけですが、離婚のキッカケは、99年に辻が監督を務めた映画『千年旅人』でヒロインとして抜擢したyumaとの不倫疑惑でした。ちなみに彼女は現在、芸能界を退いており、劇作家の三谷幸喜と再婚しています」
不倫以外にも離婚の理由が

不倫以外にも離婚の理由が

この右側の女性がyumaさんのようです。目元は隠されていますが、可愛らしい感じの方ですね。

自分の監督する映画に主演として抜擢したとなると、そういう関係を疑ってしまうのもわかる気がします。

しかし、南さん側にはもう一つ離婚を決意する理由があったそうですよ…?

南は男性の才能に惚れるようなところがあって、辻との結婚も、純文学作家でありミュージシャンでもあった彼の多彩な才能に惹かれたところが大きかった。
しかし、辻が監督を務めた映画『天使のわけまえ』や彼の原作を映画化した『OPEN HOUSE』(行定勲監督)に南が出演した際、辻のトンチンカンな演出やアドバイスにほとほと閉口したそうです。“もしかしたら、この男には才能がないのではないか”との疑念が頭をもたげてきた矢先の不倫騒動ということで、離婚に至ってしまったのが真相のようです。
要するに才能のなさに見限ったということでしょうか

要するに才能のなさに見限ったということでしょうか

トンチンカンな演出とはどんな演出なのでしょうか(笑)

とにかく、辻仁成さんの才能に疑念を抱いた南果歩さんが早々に見限った、ということなのでしょう。

その5年後には渡辺謙さんと再婚し、その後渡辺謙さんは『世界のワタナベ』と呼ばれる活躍をするわけですから、正しかったとも言えるかもしれませんね…?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

水谷趣里(水谷豊と伊藤蘭の娘)の家族!父親と母親・父に激怒された理由まとめ

NHK連続朝ドラ「ブギウギ」でヒロイン役を演じている水谷趣里さん。 今回は、水谷趣里さんの家族について、父…

さくら / 505 view

武田梨奈は空手2段!腹筋と筋トレがスゴイと話題に!

アクション女優としても名高い武田梨奈さん。実は空手2段の黒帯保持者という実力の持ち主なんです!武田梨奈さんの…

マギー / 9622 view

知念里奈の元旦那・中村健太郎と息子情報!離婚原因や現在も総まとめ

知念里奈の元旦那・中村健太郎が薬物所持で逮捕!できちゃった婚で子供が小さいにもかかわらず離婚したのは、夫の薬…

マギー / 61820 view

黒木メイサと赤西仁が離婚!出会いや結婚・子供情報まとめ

結婚当初から離婚説が流れていた黒木メイサさんと赤西仁さんですが、2023年についに離婚となってしまいました。…

マギー / 13593 view

女優・石原さとみの始球式がカッコイイ!投球画像や動画をまとめてみた!

石原さとみが毎年行っている始球式に今年も参加。毎年独特な投球フォームで話題を呼んでいるが今年はなんと「トルネ…

maturiki48 / 4954 view

田中麗奈は韓国人で本名は鄭麗奈?噂の真相を徹底調査!

女優として大活躍の田中麗奈さん。元祖猫目美人とも言われ、大活躍ですよね。そんな田中麗奈さんが、在日韓国人なの…

kii428 / 31442 view

斉藤由貴の旦那と子供・宗教まとめ! 夫とはモルモン教を通じて知り合う【画像あり】

宗教(モルモン教)を通じて知り合った斉藤由貴の旦那とその間に生まれた三人の子供、そして斉藤由貴が熱心に信仰し…

geinou_otaku / 15427 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

吉田羊の鼻が不自然?整形疑惑を昔と現在の画像で検証!

遅咲きの女優、ナチュラル美人の吉田羊さんが大ブレイク中!男女問わず人気ですが、鼻が不自然で整形しているのでは…

マギー / 13610 view

高樹沙耶の旦那や子供&結婚と離婚歴まとめ!現在の様子も徹底紹介

高樹沙耶は結婚していた!?そうなんです。事実婚を含めると3人もの男性と結婚・離婚を繰り返しています。大麻所持…

マギー / 21998 view

波瑠の鼻は整形? ロングもショートもかわいい髪型画像まとめ

「あさが来た」で一躍ブレイクを果たした波留の鼻に整形疑惑が浮上。画像で検証するとともに世間の反応もまとめてい…

geinou_otaku / 6647 view

高岡早紀と松坂桃李の熱愛報道を徹底検証!

舞台娼年で共演した高岡早紀さんと松坂桃李さん。なんと熱愛報道が出てファンに衝撃が走りました!二人の年齢差なん…

マギー / 13878 view

【総まとめ】広瀬すず&彼氏の熱愛スキャンダル発覚?キスプリ・ジャニーズ宮近海斗・神木…

清純派女優として人気の広瀬すずの彼氏との熱愛スキャンダルについてまとめています。神木隆之介や中川大志、山崎賢…

geinou_otaku / 31933 view

上野樹里の身長と体重!性格や高校など学歴も総まとめ

国民的女優の上野樹里さん。ドラマや映画などで大活躍ですよね!!そんな上野樹里さんの身長・体重・性格・学歴など…

kii428 / 22480 view

【消えた】福田沙紀が干された理由は性格が悪いから?真相まとめ

女優にバラエティに活躍していた福田沙紀さんですが、最近はテレビで見ることが少なくなり「消えた」とも言われてい…

マギー / 13144 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング