スポンサードリンク

南果歩・プロフィール

南果歩

南果歩

名前:南果歩(みなみ・かほ)

生年月日:1964年1月20日

出身地:兵庫県尼崎市

身長:162cm

血液型:A型

活動期間:1984年~

ジャンル:映画・テレビ・舞台

所属事務所:ホリエージェンシー

主な作品:『伽倻子のために』『夢見通りの人々』
『梅ちゃん先生』『ようこそ、わが家へ』

南 果歩(みなみ かほ、1964年1月20日 - )は、日本の女優。
兵庫県尼崎市出身。桐朋学園大学短期大学部卒業。ホリエージェンシー所属。夫は俳優の渡辺謙。

出典:Wikipedia

短大在学中にデビュー

短大在学中にデビュー

南果歩さんは、短大在学中の19歳の時に一般公募の映画のオーディションを受け、主役で女優としてデビューを飾りました。

デビュー以来、映画やテレビドラマ、舞台女優として現在まで第一線で活躍する女優さんです。

1989年には映画『夢見通りの人々』で「日刊スポーツ映画大賞助演女優賞」を受賞、1990年には「日本映画・テレビ制作者協会エランドール新人賞」「第32回ブルーリボン賞助演女優賞」を受賞するなど、女優としての実力はお墨付きですね。

辻仁成さんと結婚し、離婚

辻仁成さんと結婚し、離婚

私生活では、1995年にミュージシャン・作家・映画監督などマルチに活躍する辻仁成さんと結婚。

翌年には一人息子を出産されています。

しかし、辻仁成さんとの結婚生活はわずか5年で破綻。原因は辻仁成さんの女性問題と言われており、息子さんは南果歩さんが引き取って育てていたようです。

2005年に渡辺謙と結婚、そして離婚

2005年に渡辺謙と結婚、そして離婚

最初の結婚が終わってから5年後の2005年、今度は俳優の渡辺謙さんとの再婚を発表されました。

お二人とも再婚ですが、南果歩さんの息子さんも一緒に3人で暮らしていると報じられていましたね。とても仲の良い家族だったようです。

しかし2018年5月に離婚。それぞれが別の道へ歩む事になりました。

南果歩が乳がんを告白

2016年の3月に手術

2016年の3月に手術

2016年の3月に乳がんによる手術を受けたことを公表した南果歩さん。

当時夫であった渡辺謙さんに胃がんが見つかり、その手術のため入院の付き添いをしていたそうで、ついでに自分も検査を、という感じで受けたそうですから、たまたま乳がんが見つかったようですね。

夫の入院時に安心材料のためにと
病院に泊まり込んでいる合間を縫い人間ドックを受けました。

その中で、精密検査の必要ありとの診断で再検査を重ねた結果、
乳癌 ステージ1という最終診断がでました。
「まさか、私が」
これがその時の正直な気持ちです。
しかし、人間ドックを偶然受ける機会があった私は幸運なんだ、
見つけて頂いた事が奇跡なんだと自分に言い聞かせ
ドラマの収録を終えた後、病院に速やかに体制を取って頂き3月11日に手術を受けました。
会社員の方だと年に一度、健康診断があると思うんですけど、私たち俳優って自営業なので、自ら病院に行って人間ドックを受けない限りは、なかなかチェックする機会がないんです。でも、なぜかそのときだけ、家族と一緒に受けておきたい、という気持ちになりました。たぶん何もないだろうけど、安心材料のために、って。仕事の都合もあり、結局私は、家族の後に受けることになりました。
夫の胃がんが見つかったのがある意味良かった?

夫の胃がんが見つかったのがある意味良かった?

乳がんは自分で発見できる病気、とは言いますが、ごく初期段階の場合は自分でもあまり分からないことのほうが多いですよね。(よほど気を付けている人以外は…)

今回南果歩さんは元旦那さんである渡辺謙さんに胃がんが見つかり、『がん』を身近に感じたからこそ検査を受けたのかもしれません。

南果歩の乳がんのステージは?

ステージは1だった

ステージは1だった

南果歩さんのがんの状態は『ステージ1』で、いわゆる『初期のがん』だったそうです。

自分でも分からない、自覚症状もないような状況だったといいます。

ステージ1は、癌の大きさは2センチ以下で、乳房の外には広がっておらず、リンパ節に転移していない状態のことを言います。
普通に仕事もしていましたし、体調不良ということもなかったので、乳がんが見つかったときには「えっ、まさか私が」という言葉が最初に浮かびました。6ミリほどの本当に小さな腫瘍だったので、自分でチェックしていてもわからなかったです。先生に「ここですよ」って言われて、ようやくこれなのかな、というくらいでした。
南は自身の乳がんについて、自覚症状は「全く」なかったといい、「(自分では)見つけられないぐらい小さかった」と話した。組織検査のために、胸を切開してリンパも取ったことから「傷口は2カ所ある」と手術痕も残っていることを明かした。
5年後の生存率はかなり高い

5年後の生存率はかなり高い

乳がんのみならず、がんの怖いところは転移です。

ステージ1の場合、リンパ節には転移していない状態ですので、腫瘍を残さずに切除することができ、ステージ1で早期発見できた場合の生存率は、5年後に96.63%と高い数値が出ています。

南果歩さんの場合、6ミリという小さな腫瘍だったようです。

ステージ1で発見できたことで、早期発見・早期治療が出来、本当に良かったですよね。

南果歩の現在の病状は?

気になる今の状態は?

気になる今の状態は?

2016年の3月にがんの摘出手術を受けた南果歩さん。

現在の病状はどうなのでしょうか?

強い副作用が出る

強い副作用が出る

手術は無事に終了したようですが、がん細胞が活発だったため、手術の翌月から再発防止のための治療が始まったとのこと。

ホルモン剤の投与に始まり、2017年7月からは放射線治療、抗がん剤治療も受けていたという南果歩さん。

しかし、薬での治療が南果歩さんには合わなかったようで、重い副作用が出てしまったんだそう。

がんを抑えるために薬を使って、その副作用を抑えるために薬を使って…という繰り返しで、体調がすぐれない日が続いたと言います。

そのため、現在は抗がん剤をストップし、代替治療に切り替えたことを2017年10月に公表していました。

現在は薬での治療から代替治療に切り替えたと明かし、「私のやり方は一つの症例であって、皆さんに当てはまるものではない。ただ、お手本にならずとも一つの見本になったらいい。私が公に言うことで、そういう方法もあると皆さんの視野が広がることが一番の目的」と補足した。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

川口春奈の彼氏は山崎賢人?矢地祐介?ブログで結婚を報告したそのお相手とは!?

女優として活躍中の川口春奈の歴代彼氏についてまとめています。2016年には結婚を発表(?)している彼女ですが…

geinou_otaku / 7528 view

新木優子はハーフで韓国人?本名や幸福の科学との関係も総まとめ

コードブルー出演で知名度を上げた若手女優の新木優子さん。実は、韓国人のハーフなのではとの声もあります。本当な…

kii428 / 95142 view

松岡茉優の髪型がかわいい!真似する意識高い系女子の美容院でのオーダーの仕方も紹介!

松岡茉優ちゃんのかわいい髪型画像をまとめました。真似したい女子のための美容院でのオーダーの仕方も紹介です!

マギー / 5835 view

伊藤歩が彼氏と結婚!?熱愛情報を総まとめ

女優として大活躍の伊藤歩さん。悪女役が似合う女優としても有名ですね。伊藤歩さんが彼氏と結婚との検索ワードが。…

kii428 / 7143 view

栗山千明はハーフ?実家と家族(父親/母親/兄弟)をまとめ

容姿端麗で演技派な女優の栗山千明さん。幼少期の頃からモデルを初めて演技の道にも進みました。そんな栗山千明さん…

さくら / 11885 view

広末涼子と元旦那・岡沢高宏の離婚原因!結婚から現在まで総まとめ

広末涼子さんの元旦那、岡沢高宏さんとの馴れ初めから結婚、そして離婚原因までを徹底解説しています。再婚相手のキ…

マギー / 44980 view

夏菜の鼻に整形疑惑!横顔が不自然!昔と現在の画像比較まとめ

夏菜の整形を徹底検証してみました。「鼻がおでこから生えている」「顔変わった」とネット民がざわつく騒ぎとなって…

マギー / 8210 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

忽那汐里の元彼氏は松田翔太!熱愛から破局&歴代元カレまとめ

忽那汐里の元彼氏は松田翔太!フライデーされた過去を徹底検証しています。オスカープロモーションには厳しい恋愛禁…

マギー / 30162 view

新山千春の元旦那の黒田哲史&子供(娘)の現在!結婚の馴れ初め・離婚原因も総まとめ

はじけるような笑顔で明るく元気なイメージの新山千春さん。元旦那の黒田哲史さんとは離婚していますが、ママタレと…

さくら / 6335 view

田中美佐子が旦那と離婚!子供や自宅・現在も総まとめ

女優として活躍している田中美佐子さんですが、2023年に旦那の深沢邦之さんとの離婚を発表しました。田中美佐子…

kii428 / 17825 view

吉高由里子と彼氏・大倉忠義の熱愛フライデーまとめ!裏アカ流出も!?

女優として活躍中の吉高由里子と彼氏と噂されている関ジャニ大倉忠義とのフライデー熱愛報道を時系列にまとめていま…

geinou_otaku / 8967 view

川口春奈の時計や車・年収と自宅まとめ!オーデマピゲ・ロレックス・ティファニー

女優として活躍する川口春奈さんは高級時計好きで、年収も気になるところです。 今回は、川口春奈さんの年収や自…

さくら / 65 view

石原真理子の彼氏と男性遍歴!13人の名前を一挙公開!実は全部で16人だった!?

石原真理子が彼氏を実名暴露しました!自身の著書「ふぞろいな秘密」で男性遍歴を赤裸々に語ったのです。なんとそこ…

マギー / 62430 view

広末涼子と元旦那・岡沢高宏の離婚原因!結婚から現在まで総まとめ

広末涼子さんの元旦那、岡沢高宏さんとの馴れ初めから結婚、そして離婚原因までを徹底解説しています。再婚相手のキ…

マギー / 44980 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);