スポンサードリンク

南果歩・プロフィール

南果歩

南果歩

名前:南果歩(みなみ・かほ)

生年月日:1964年1月20日

出身地:兵庫県尼崎市

身長:162cm

血液型:A型

活動期間:1984年~

ジャンル:映画・テレビ・舞台

所属事務所:ホリエージェンシー

主な作品:『伽倻子のために』『夢見通りの人々』
『梅ちゃん先生』『ようこそ、わが家へ』

南 果歩(みなみ かほ、1964年1月20日 - )は、日本の女優。
兵庫県尼崎市出身。桐朋学園大学短期大学部卒業。ホリエージェンシー所属。夫は俳優の渡辺謙。

出典:Wikipedia

短大在学中にデビュー

短大在学中にデビュー

南果歩さんは、短大在学中の19歳の時に一般公募の映画のオーディションを受け、主役で女優としてデビューを飾りました。

デビュー以来、映画やテレビドラマ、舞台女優として現在まで第一線で活躍する女優さんです。

1989年には映画『夢見通りの人々』で「日刊スポーツ映画大賞助演女優賞」を受賞、1990年には「日本映画・テレビ制作者協会エランドール新人賞」「第32回ブルーリボン賞助演女優賞」を受賞するなど、女優としての実力はお墨付きですね。

辻仁成さんと結婚し、離婚

辻仁成さんと結婚し、離婚

私生活では、1995年にミュージシャン・作家・映画監督などマルチに活躍する辻仁成さんと結婚。

翌年には一人息子を出産されています。

しかし、辻仁成さんとの結婚生活はわずか5年で破綻。原因は辻仁成さんの女性問題と言われており、息子さんは南果歩さんが引き取って育てていたようです。

2005年に渡辺謙と結婚、そして離婚

2005年に渡辺謙と結婚、そして離婚

最初の結婚が終わってから5年後の2005年、今度は俳優の渡辺謙さんとの再婚を発表されました。

お二人とも再婚ですが、南果歩さんの息子さんも一緒に3人で暮らしていると報じられていましたね。とても仲の良い家族だったようです。

しかし2018年5月に離婚。それぞれが別の道へ歩む事になりました。

南果歩が乳がんを告白

2016年の3月に手術

2016年の3月に手術

2016年の3月に乳がんによる手術を受けたことを公表した南果歩さん。

当時夫であった渡辺謙さんに胃がんが見つかり、その手術のため入院の付き添いをしていたそうで、ついでに自分も検査を、という感じで受けたそうですから、たまたま乳がんが見つかったようですね。

夫の入院時に安心材料のためにと
病院に泊まり込んでいる合間を縫い人間ドックを受けました。

その中で、精密検査の必要ありとの診断で再検査を重ねた結果、
乳癌 ステージ1という最終診断がでました。
「まさか、私が」
これがその時の正直な気持ちです。
しかし、人間ドックを偶然受ける機会があった私は幸運なんだ、
見つけて頂いた事が奇跡なんだと自分に言い聞かせ
ドラマの収録を終えた後、病院に速やかに体制を取って頂き3月11日に手術を受けました。
会社員の方だと年に一度、健康診断があると思うんですけど、私たち俳優って自営業なので、自ら病院に行って人間ドックを受けない限りは、なかなかチェックする機会がないんです。でも、なぜかそのときだけ、家族と一緒に受けておきたい、という気持ちになりました。たぶん何もないだろうけど、安心材料のために、って。仕事の都合もあり、結局私は、家族の後に受けることになりました。
夫の胃がんが見つかったのがある意味良かった?

夫の胃がんが見つかったのがある意味良かった?

乳がんは自分で発見できる病気、とは言いますが、ごく初期段階の場合は自分でもあまり分からないことのほうが多いですよね。(よほど気を付けている人以外は…)

今回南果歩さんは元旦那さんである渡辺謙さんに胃がんが見つかり、『がん』を身近に感じたからこそ検査を受けたのかもしれません。

南果歩の乳がんのステージは?

ステージは1だった

ステージは1だった

南果歩さんのがんの状態は『ステージ1』で、いわゆる『初期のがん』だったそうです。

自分でも分からない、自覚症状もないような状況だったといいます。

ステージ1は、癌の大きさは2センチ以下で、乳房の外には広がっておらず、リンパ節に転移していない状態のことを言います。
普通に仕事もしていましたし、体調不良ということもなかったので、乳がんが見つかったときには「えっ、まさか私が」という言葉が最初に浮かびました。6ミリほどの本当に小さな腫瘍だったので、自分でチェックしていてもわからなかったです。先生に「ここですよ」って言われて、ようやくこれなのかな、というくらいでした。
南は自身の乳がんについて、自覚症状は「全く」なかったといい、「(自分では)見つけられないぐらい小さかった」と話した。組織検査のために、胸を切開してリンパも取ったことから「傷口は2カ所ある」と手術痕も残っていることを明かした。
5年後の生存率はかなり高い

5年後の生存率はかなり高い

乳がんのみならず、がんの怖いところは転移です。

ステージ1の場合、リンパ節には転移していない状態ですので、腫瘍を残さずに切除することができ、ステージ1で早期発見できた場合の生存率は、5年後に96.63%と高い数値が出ています。

南果歩さんの場合、6ミリという小さな腫瘍だったようです。

ステージ1で発見できたことで、早期発見・早期治療が出来、本当に良かったですよね。

南果歩の現在の病状は?

気になる今の状態は?

気になる今の状態は?

2016年の3月にがんの摘出手術を受けた南果歩さん。

現在の病状はどうなのでしょうか?

強い副作用が出る

強い副作用が出る

手術は無事に終了したようですが、がん細胞が活発だったため、手術の翌月から再発防止のための治療が始まったとのこと。

ホルモン剤の投与に始まり、2017年7月からは放射線治療、抗がん剤治療も受けていたという南果歩さん。

しかし、薬での治療が南果歩さんには合わなかったようで、重い副作用が出てしまったんだそう。

がんを抑えるために薬を使って、その副作用を抑えるために薬を使って…という繰り返しで、体調がすぐれない日が続いたと言います。

そのため、現在は抗がん剤をストップし、代替治療に切り替えたことを2017年10月に公表していました。

現在は薬での治療から代替治療に切り替えたと明かし、「私のやり方は一つの症例であって、皆さんに当てはまるものではない。ただ、お手本にならずとも一つの見本になったらいい。私が公に言うことで、そういう方法もあると皆さんの視野が広がることが一番の目的」と補足した。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

宮沢りえの母りえママの死因は?父と弟など家族情報を総まとめ

宮沢りえさんの父親・母親・弟など家族の情報をまとめました。宮沢りえさんの母りえママの死因などについても詳しく…

マギー / 11322 view

黒木華の彼氏は?極秘結婚や旦那がいる噂も徹底調査!

黒木華さんの熱愛がフライデーされ彼氏が発覚!しかも既に極秘結婚をしているとの情報も。気になる旦那はいったい誰…

マギー / 2102 view

武井咲は在日韓国人?性格が悪いという噂も徹底検証!

女優として活躍中の武井咲の性格が悪いという噂……ということで、性悪エピソードをまとめています。また、在日韓国…

geinou_otaku / 5799 view

橋本愛の歴代彼氏3人まとめ!落合モトキ・綾野剛との破局原因は?

女優として大活躍の橋本愛さん。個性派女優として活躍されている傍ら、恋多き女優としても有名ですね。ここでは、落…

kii428 / 8782 view

新木優子は彼氏いる?出身高校や大学も総まとめ

ファミレスのCMや大人気ドラマコードブルーで人気急上昇中の若手女優新木優子さん。そんな新木優子さんの出身高校…

kii428 / 1606 view

真木よう子の肌が酷い!?肌荒れ画像やその原因まとめ

女優として活躍中の真木よう子さん。とてもきれいな女優さんですが、肌荒れの酷さは近年話題になっているようです。…

kii428 / 6997 view

30代女優の人気ランキングTOP72を発表【最新版】

こちらでは最新の30代女優人気ランキングを発表します。まさに全盛期の30代女優が勢ぞろいしました。

KUNOTAN / 12416 view

音花ゆりの本名&宝塚家族まとめ!父と母・妹は相武紗季

相武紗季さんのお姉さんとしても有名な音花ゆりさん。この記事では、音花ゆりさんの本名や父・母・妹の相武紗季さん…

マギー / 3240 view

相武紗季の姉や母親&父親まとめ!音花ゆりと朱穂芽美の本名は?【顔画像あり】

女優として活躍中の相武紗季の姉や母親・父親など家族についてまとめています。相武紗季の姉・音花ゆりと母親・朱穂…

geinou_otaku / 7954 view

志穂美悦子と長渕剛の娘&離婚危機や現在まとめ!子供の文音がイケメン過ぎる

志穂美悦子さんと長渕剛さんに離婚危機があったことをご存じでしょうか…その原因は逮捕ではなくあの人物。志穂美悦…

マギー / 3284 view

石原真理子の若い頃がかわいい【画像あり】男性遍歴も凄かった!?

お騒がせ女優として有名な石原真理子さん。今も綺麗ですが、若い頃がとても可愛らしいと話題になっています。ここで…

kii428 / 6689 view

清水富美加の告白本の内容がゲスい!事務所への不信感に違和感を感じるファンも。

女優の清水富美加さんが幸福の科学に出家をし告白本を発売しました。その清水富美加さん本の内容が事務所への恨み辛…

マギー / 3453 view

吉瀬美智子の元旦那と子供&離婚まとめ!元夫は超セレブで娘2人は順調に成長中

色っぽくて綺麗なイメージの女優、吉瀬美智子さんは2010年に結婚しましたが、2021年に離婚したことを報告し…

kii428 / 2536 view

松岡茉優がタバコ吸うフライデー写真流出【画像あり】喫煙に対する芸能人の反応も紹介

松岡茉優さんがタバコを吸っている姿がフライデーされました。松岡茉優さんが喫煙者と知ったファンと芸能人の反応を…

マギー / 18065 view

北乃きいが激太り!太った原因&ZIP卒業と降板理由まとめ【現在の画像あり】

美少女女優としてデビューを果たした北乃きいが激太り!彼女が太った原因&ZIP卒業と降板理由について現在の画像…

maturiki48 / 11685 view

水川あさみと堂本剛が熱愛?一方的に破局宣言され困惑する事態に

水川あさみと堂本剛が熱愛か!仲が良すぎてファンがヤキモキする事態となっています。付き合っていないとしている二…

マギー / 2223 view

Perfumeのアルバムおすすめ3選!近未来型テクノポップ!!

テクノポップユニットPerfumeのおすすめアルバムを彼女達の簡単な経歴、プロフィールとともにまとめて紹介し…

ニャンパッド / 1220 view

風吹ジュンの旦那と子供情報!息子と娘&離婚原因と現在も総まとめ

可愛らしい笑顔でとても還暦を過ぎたとは思えない風吹ジュンさんですが、若い頃は相当な苦労をされていたそうです。…

ririto / 12946 view

加藤あい&伊藤英明の関係とは?交際の有無を徹底調査!

美人女優で知られる加藤あいさん。最近では結婚・出産したことでも話題になりましたね。そんな加藤あいさんは伊藤英…

ririto / 3119 view

松下由樹の彼氏情報!結婚せず独身の2つの理由も徹底紹介

現在も女優として活躍されている松下由樹さん。現在も独身を貫く松下由樹さんですが、実は彼氏と結婚寸前までいって…

kii428 / 3099 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

田畑智子かぼちゃ事件の真相!岡田義徳と結婚までの紆余曲折まとめ

田畑智子さんが結婚を発表し世間はお祝いムードになりました!しかし、ココにたどり着くまでは田畑智子さんが自傷し…

マギー / 6939 view

能年玲奈の衝撃過去!性格とキャラが今と全然違う件【昔の画像あり】

事務所独立騒動で現状、事実上の引退に追いやられている能年玲奈の過去の性格やキャラが、今のそれと全然違うと話題…

geinou_otaku / 4183 view

板野友美の妹・板野成美は桜丘高校卒の玉川大学生?芸能界デビュー後の所属事務所は?プロ…

元AKB48の人気メンバー・板野友美さんの妹、板野成美さんについてまとめました。以前から姉のSNSに度々登場…

cuopu41 / 2801 view

広末涼子の灰皿事件とは?関東連合との関係や闇が深い噂まとめ

若い頃何かと奇行が多く報道され話題となった広末涼子さん。一番驚いたのは灰皿事件!灰皿事件って何?という人のた…

マギー / 30743 view

吉高由里子の身長や体重は? 太った理由は関ジャニ大倉忠義との幸せ太り!?

女優の吉高由里子の身長や体重、そして太った頃と痩せている頃の体型を画像で比較するとともに、ネット民の反応をま…

geinou_otaku / 8316 view

蓮佛美沙子は松岡茉優と足立梨花に似てる?画像で徹底検証!

数々の話題作に出演作に出演し、ガッキーの親友で知られる蓮佛美沙子さん。今回は、似ているともっぱらの噂の松岡茉…

アイドルオタク / 2472 view

上戸彩の離婚の噂&HIROの浮気と子供まとめ!家族3ショット画像あり

上戸彩とHIROの離婚危機が真実味を帯びてきています。子供とのスリーショットで仲睦まじい印象を与えましたが、…

マギー / 3394 view

高島礼子の元旦那は高知東生!子供や離婚原因&復縁の噂まで総まとめ

カッコいい女性の代表格として人気の女優・高島礼子さん。プライベートでは元俳優の高知東生さんと結婚・離婚を経験…

ririto / 1479 view

武井咲とTAKAHIROが結婚も妊娠2回目疑惑?現在の様子も総まとめ

武井咲とTAKAHIROが電撃結婚!日本中が驚いた発表の裏には知られたくない妊娠2回目と言う真実があったので…

マギー / 2969 view

高橋由美子の若い頃とショムニから不倫・結婚の現在まで!劣化&太ったと話題に

高橋由美子さんの若い頃がまるで天使のようですが、ショムニの頃から現在までの姿を見ると、劣化して太ったと話題と…

マギー / 5284 view

安藤桃子の妹は安藤サクラ!父と母など家族総まとめ

映画監督の安藤桃子さんの家族についてまとめています。父は俳優の奥田瑛二さん、母は安藤和津さん、妹は今世界的評…

マギー / 1292 view

二階堂ふみ歴代彼氏を総まとめ! 新井浩文や菅田将暉などイケメン好き!?

女優として活躍する二階堂ふみの歴代彼氏をまとめています。新井浩文や菅田将暉、そして星野源などそうそうたる顔ぶ…

geinou_otaku / 6285 view

門脇麦の歴代彼氏は仲野太賀と金子大地!熱愛報道まとめ

2021年6月に俳優の金子大地さんとの熱愛が報じられた女優の門脇麦さんですが、過去には俳優の仲野太賀さんと交…

kii428 / 2451 view

上戸彩の髪型まとめ!ショートがかわいいとファンが歓喜する事態に

上戸彩の髪型が10代の頃のようなショートヘアにイメチェン完了!やっぱりかわいいショート!ロングヘアももちろん…

マギー / 4349 view

中谷美紀と渡部篤郎の熱愛から破局・その後を総まとめ

不倫略奪愛で話題となっていた中谷美紀さんと渡部篤郎さん。15年にもわたる長い熱愛の末破局を向かえてしまいまし…

マギー / 10486 view

美山加恋と星野真里が似てる!画像で比較検証!

子役活躍している美山加恋さんと星野真里さん。実は、ふたりがそっくりすぎると話題になっています!ここでは、美山…

kii428 / 5731 view

二階堂ふみ現在の体重・身長は?実は美脚なスタイル維持法を公開!【ダイエット方法まとめ…

女優として高い評価を受けている二階堂ふみさんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。今や日本のトップ女優…

cuopu41 / 6662 view

伊原六花は韓国人?本名&事務所フォスターに所属まで総まとめ

登美丘高校ダンス部のキャプテンである伊原六花さんが芸能事務所フォスターに所属し活動していくようです!ここでは…

kii428 / 14314 view

高梨臨に似てる芸能人が多すぎる!画像で検証!

モデルで女優の高梨臨さん。現在大活躍中ですが、高梨臨さんに似ている女性芸能人が多いと話題になっています!!こ…

kii428 / 9551 view

比嘉愛未の身長と体重!性格や学歴等プロフィールまとめ

女優として活躍している比嘉愛未さん。気になる身長や体重について調べてみました!美人なのに性格も優しくファンサ…

マギー / 4426 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング