スポンサードリンク

南果歩・プロフィール

南果歩

南果歩

名前:南果歩(みなみ・かほ)

生年月日:1964年1月20日

出身地:兵庫県尼崎市

身長:162cm

血液型:A型

活動期間:1984年~

ジャンル:映画・テレビ・舞台

所属事務所:ホリエージェンシー

主な作品:『伽倻子のために』『夢見通りの人々』
『梅ちゃん先生』『ようこそ、わが家へ』

南 果歩(みなみ かほ、1964年1月20日 - )は、日本の女優。
兵庫県尼崎市出身。桐朋学園大学短期大学部卒業。ホリエージェンシー所属。夫は俳優の渡辺謙。

出典:Wikipedia

短大在学中にデビュー

短大在学中にデビュー

南果歩さんは、短大在学中の19歳の時に一般公募の映画のオーディションを受け、主役で女優としてデビューを飾りました。

デビュー以来、映画やテレビドラマ、舞台女優として現在まで第一線で活躍する女優さんです。

1989年には映画『夢見通りの人々』で「日刊スポーツ映画大賞助演女優賞」を受賞、1990年には「日本映画・テレビ制作者協会エランドール新人賞」「第32回ブルーリボン賞助演女優賞」を受賞するなど、女優としての実力はお墨付きですね。

辻仁成さんと結婚し、離婚

辻仁成さんと結婚し、離婚

私生活では、1995年にミュージシャン・作家・映画監督などマルチに活躍する辻仁成さんと結婚。

翌年には一人息子を出産されています。

しかし、辻仁成さんとの結婚生活はわずか5年で破綻。原因は辻仁成さんの女性問題と言われており、息子さんは南果歩さんが引き取って育てていたようです。

2005年に渡辺謙と結婚、そして離婚

2005年に渡辺謙と結婚、そして離婚

最初の結婚が終わってから5年後の2005年、今度は俳優の渡辺謙さんとの再婚を発表されました。

お二人とも再婚ですが、南果歩さんの息子さんも一緒に3人で暮らしていると報じられていましたね。とても仲の良い家族だったようです。

しかし2018年5月に離婚。それぞれが別の道へ歩む事になりました。

南果歩が乳がんを告白

2016年の3月に手術

2016年の3月に手術

2016年の3月に乳がんによる手術を受けたことを公表した南果歩さん。

当時夫であった渡辺謙さんに胃がんが見つかり、その手術のため入院の付き添いをしていたそうで、ついでに自分も検査を、という感じで受けたそうですから、たまたま乳がんが見つかったようですね。

夫の入院時に安心材料のためにと
病院に泊まり込んでいる合間を縫い人間ドックを受けました。

その中で、精密検査の必要ありとの診断で再検査を重ねた結果、
乳癌 ステージ1という最終診断がでました。
「まさか、私が」
これがその時の正直な気持ちです。
しかし、人間ドックを偶然受ける機会があった私は幸運なんだ、
見つけて頂いた事が奇跡なんだと自分に言い聞かせ
ドラマの収録を終えた後、病院に速やかに体制を取って頂き3月11日に手術を受けました。
会社員の方だと年に一度、健康診断があると思うんですけど、私たち俳優って自営業なので、自ら病院に行って人間ドックを受けない限りは、なかなかチェックする機会がないんです。でも、なぜかそのときだけ、家族と一緒に受けておきたい、という気持ちになりました。たぶん何もないだろうけど、安心材料のために、って。仕事の都合もあり、結局私は、家族の後に受けることになりました。
夫の胃がんが見つかったのがある意味良かった?

夫の胃がんが見つかったのがある意味良かった?

乳がんは自分で発見できる病気、とは言いますが、ごく初期段階の場合は自分でもあまり分からないことのほうが多いですよね。(よほど気を付けている人以外は…)

今回南果歩さんは元旦那さんである渡辺謙さんに胃がんが見つかり、『がん』を身近に感じたからこそ検査を受けたのかもしれません。

南果歩の乳がんのステージは?

ステージは1だった

ステージは1だった

南果歩さんのがんの状態は『ステージ1』で、いわゆる『初期のがん』だったそうです。

自分でも分からない、自覚症状もないような状況だったといいます。

ステージ1は、癌の大きさは2センチ以下で、乳房の外には広がっておらず、リンパ節に転移していない状態のことを言います。
普通に仕事もしていましたし、体調不良ということもなかったので、乳がんが見つかったときには「えっ、まさか私が」という言葉が最初に浮かびました。6ミリほどの本当に小さな腫瘍だったので、自分でチェックしていてもわからなかったです。先生に「ここですよ」って言われて、ようやくこれなのかな、というくらいでした。
南は自身の乳がんについて、自覚症状は「全く」なかったといい、「(自分では)見つけられないぐらい小さかった」と話した。組織検査のために、胸を切開してリンパも取ったことから「傷口は2カ所ある」と手術痕も残っていることを明かした。
5年後の生存率はかなり高い

5年後の生存率はかなり高い

乳がんのみならず、がんの怖いところは転移です。

ステージ1の場合、リンパ節には転移していない状態ですので、腫瘍を残さずに切除することができ、ステージ1で早期発見できた場合の生存率は、5年後に96.63%と高い数値が出ています。

南果歩さんの場合、6ミリという小さな腫瘍だったようです。

ステージ1で発見できたことで、早期発見・早期治療が出来、本当に良かったですよね。

南果歩の現在の病状は?

気になる今の状態は?

気になる今の状態は?

2016年の3月にがんの摘出手術を受けた南果歩さん。

現在の病状はどうなのでしょうか?

強い副作用が出る

強い副作用が出る

手術は無事に終了したようですが、がん細胞が活発だったため、手術の翌月から再発防止のための治療が始まったとのこと。

ホルモン剤の投与に始まり、2017年7月からは放射線治療、抗がん剤治療も受けていたという南果歩さん。

しかし、薬での治療が南果歩さんには合わなかったようで、重い副作用が出てしまったんだそう。

がんを抑えるために薬を使って、その副作用を抑えるために薬を使って…という繰り返しで、体調がすぐれない日が続いたと言います。

そのため、現在は抗がん剤をストップし、代替治療に切り替えたことを2017年10月に公表していました。

現在は薬での治療から代替治療に切り替えたと明かし、「私のやり方は一つの症例であって、皆さんに当てはまるものではない。ただ、お手本にならずとも一つの見本になったらいい。私が公に言うことで、そういう方法もあると皆さんの視野が広がることが一番の目的」と補足した。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

吉岡里帆の彼氏とは?熱愛スキャンダルを検証【かわいい画像&GIF動画大量】

ゼクシィの9代目CMガール吉岡里帆の熱愛彼氏スキャンダルの噂やかわいい画像、そしてGIF動画を大量にまとめて…

geinou_otaku / 5687 view

松たか子のタバコ情報!ヘビースモーカー時代から禁煙まで総まとめ

松たか子さんは超へビースモーカーで有名です。松たか子さんの吸っているタバコの銘柄、また1児の母となり禁煙した…

マギー / 42706 view

【歌】中谷美紀のヒット曲8選!人気ランキング形式で紹介

20年以上女優を務めてきた中谷美紀の発表してきた曲を8曲紹介していきます。90年代から2000年代初頭までコ…

ニャンパッド / 10877 view

【吉川愛】吉田里琴の本名と現在!芸能界引退も芸名を変えて復帰まとめ

天才子役として有名な吉田里琴さんが芸能界を電撃引退!しかしわずか1年で芸名を吉川愛と変えて電撃復帰!所属事務…

マギー / 18632 view

比嘉愛未の彼氏遍歴と結婚情報!福士誠治とは現在は破局している?

女優として活躍中の比嘉愛未さんは過去に噂になった彼氏達もすごい人達ばかりです。結婚間近と言われていた福士誠治…

マギー / 6972 view

激痩せた武井咲の現在の体重・身長は?5つのダイエット方法も大公開!【画像あり】

女優として活躍中の武井咲さんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。18歳でドラマデビューして話題を集め…

cuopu41 / 15515 view

高岡早紀と夫の離婚原因が壮絶!旦那に「子供の親権あげる」発言!

魔性の女として名高い高岡早紀さんですが、過去には結婚して子供も出産しています。旦那は俳優の保阪尚希さん。離婚…

マギー / 156841 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

吉瀬美智子のヤンキー卒アル写真!性格等の情報も総まとめ

清潔感のある綺麗な女優として有名な吉瀬美智子さん。しかし、学生時代にヤンキーだったとの噂が!性格はキツイので…

kii428 / 18514 view

石原真理子と玉置浩二の破局原因!婚約破棄の裏側も総まとめ

お騒がせ女優の石原真理子さんと歌手の玉置浩二さんが昔付き合っていたことは有名ですよね。ここでは、改めて石原真…

kii428 / 16185 view

佐々木希の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校・昔のヤンキー説まとめ

女優、ファッションモデルとして活躍されている佐々木希さん。 今回は、佐々木希さんの学歴やプロフィール、また…

さくら / 2414 view

鈴木砂羽の元旦那と子供情報!結婚から離婚までを総まとめ!

鈴木砂羽の旦那や子供情報をまとめました。鈴木砂羽は10歳年下の俳優吉川純広と結婚し、当時は「格差婚」と揶揄さ…

マギー / 9464 view

田中美佐子の娘の情報まとめ!お嬢様学校の湘南白百合に通っていた

女優として活躍し、現在ではバラエティー番組でもおもしろいキャラを発揮している田中美佐子さん。元旦那である深沢…

kii428 / 8229 view

ソニー損保CMの唐田えりかは声がかわいくない!?かわいい画像も大量まとめ

ソニー損保のCMに出演している唐田えりか。透明感のある雰囲気が抜群にかわいい唐田えりかですが、声がかわいくな…

geinou_otaku / 8737 view

川口春奈の彼氏は山崎賢人? ブログで結婚を報告したそのお相手とは!?

女優として活躍中の川口春奈の歴代彼氏についてまとめています。そして、2016年には結婚を発表(?)している彼…

geinou_otaku / 7086 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング