スポンサードリンク

野沢直子プロフィール

野沢直子

野沢直子

名前:野沢直子(のざわ・なおこ)

生年月日:1963年3月29日

出身地:東京都

身長:158cm

血液型:B型

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

野沢 直子(のざわ なおこ、1963年3月29日 - )は、日本のお笑いタレント。本名、Naoko Auclair(ナオコ・オークレアー、旧姓、野沢 直子)。
東京都出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。父は東京ホースレーシング創業者。祖父は作家の陸直次郎、叔父は声優・演出家の野沢那智、いとこは俳優の野沢聡。サンフランシスコ在住。長女は総合格闘家のJuju Auclair(真珠・野沢オークレアー)。

出典:Wikipedia

強烈な個性

強烈な個性

超強烈な個性の持ち主のお笑いタレント、野沢直子さん。

高校在学中の時に所ジョージさんが司会をしていた素人参加番組『ドバドバ大爆弾』に出演すると、その様子を見たとある大御所お笑いタレントの目に止まり、スカウトされることに。

きっと当時から強烈なインパクトのある方だったんでしょうね。

芸能界にデビューした当初はテアトル・エコーに所属していたそうですが、芸風が馴染まなかったためあっさり退団。

その後、叔父である声優の野沢那智さんの紹介により、吉本興業に所属することとなりました。

吉本興業に所属してからは、持ち前の個性を発揮し、突拍子もない話術や奇抜な服装等で話題に。

同年代であるダウンタウンやウッチャンナンチャン、清水ミチコさんと共演したコント番組『夢で逢えたら』は当時の大人気番組でしたね!

突然芸能活動を休止

突然芸能活動を休止

若手芸人として人気絶頂だった1991年に突然の芸能活動休止宣言をし、アメリカへ渡った野沢直子さん。

当時は人気だけが上がっていって、自分の実力が追い付いていないのではと悩んでいたそうで、そのことが怖くなってアメリカへ逃げただけ、とも後々のテレビ番組で語っていました。

実際収録の際には、自分のネタでスタッフが1ミリも笑わなかったと回想している。それに比べて、他の出演者はスタッフを爆笑させていたそうだ。次第に引け目を感じるようになり、自分のどこが面白いのかわからなくなり、『夢で逢えたら』だけでなく “お笑い” そのものに恐怖を抱くようになってしまったという。
出稼ぎ芸人

出稼ぎ芸人

しかし、アメリカで運命の相手を見つけて結婚し、さらに3人の子供を出産。

現在ではたまに日本に帰ってきてはテレビ出演する『出稼ぎ芸人』という呼び名も付き、ここへきてまた野沢直子さんの人気が上がっているような気がしますね。

小川菜摘プロフィール

小川菜摘

小川菜摘

名前:小川菜摘(おがわ・なつみ)

生年月日:1962年12月30日

出身地:東京都調布市

身長:160cm

血液型:O型

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

小川 菜摘(おがわ なつみ、1962年12月30日 - )は、日本のタレント、女優である。本名、濵田 聖名子(はまだ みなこ)旧姓、島村。叔母は女優の珠めぐみ。
東京都調布市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。

出典:Wikipedia

ダウンタウンの浜田雅功の嫁

ダウンタウンの浜田雅功の嫁

今では『ハマダの嫁』としての認知度が高い小川菜摘さんですが、元々は女優としてデビューされています。

中村雅俊さんが主演した有名なドラマ『ゆうひが丘の総理大臣』に生徒役で出演し、その後文学座に研究生として入団。

テレビドラマに出演するなど女優として活動していましたが、あまりヒットした作品はなかったようですね。

「オナッターズ」として活動

「オナッターズ」として活動

1985年から南麻衣子さん、深野晴美さんらと共に、3人組アイドルユニット「オナッターズ」として活動を開始します。

深夜番組から生まれた巨乳アイドルユニットで、バンバン下ネタをぶっこんでくるというお笑いアイドルとして人気を博しました。

1985年、南麻衣子、深野晴美と共に、3人組アイドルユニット「オナッターズ」で一般に認知された。オナッターズとは深夜番組から生まれた、巨乳ユニットでデビュー曲、“恋のバッキン”や“モッコシモコモコ(しゅき しゅき ダーリン)”などエロお笑い路線で売っていたアイドルユニットである。

出典:Wikipedia

1989年に結婚

1989年に結婚

1989年に現在の夫であるダウンタウンの浜田雅功さんと結婚。

2人の男児をもうけ、そのうち長男は『オカモトズ』のベーシスト、ハマ・オカモトとして音楽活動を行っていることは有名ですよね。

もう一人の息子は女優の土屋太鳳さんと小学校・中学校の同級生だったんだそうですよ!

野沢直子と小川菜摘の2人は親友!

数十年来の友人

数十年来の友人

そんな野沢直子さんと小川菜摘さんは、数十年来の友人で、親友とも呼べるレベル。

野沢直子さんが夏の期間に日本に来ている間は、べったり張り付いているのか!?と思うくらい仲良しで、頻繁にお互いのブログなどにも登場していました。

2014年までは野沢直子の帰国時に空港まで迎えに行き、浜田雅功や息子らと暮らす自宅にも彼女を泊まらせるほど仲が良かった小川菜摘。ここにKABA.ちゃんや清水ミチコが加わり、野沢は日本滞在中のプライベートを満喫していたのだ。

引用文の通り、帰国の時には空港へ迎えに行き、そのまま自宅へ招き入れて1か月以上も住まわせていたんです。

野沢直子さんが『浜田家のお中元を勝手に食べてる』発言をしたことでも話題になりましたね。

そう、2014年までは…。

しかし、最近は野沢直子と小川菜摘の不仲説が…

2015年は様子が違った

2015年は様子が違った

それまでいつもべったりだった2人ですが、2015年には少し様子が違いました。

野沢直子さんが「今年は『毎年じゃ悪いよ~』と遠慮したら『じゃあ今年はなしで!』とあっさり断られた」とテレビで発言していたのです。

ただ単に居候を断っただけならば、これまでと同じように二人で出掛けたりはしそうなものですが…どうやらそれすらも無かったようなのです。

しかし2015年夏に帰国した際には、プライベートで2人が顔を合わせたという報告はブログに一切無く、一方で野沢はKABA.ちゃんや清水ミチコと頻繁に会っていた。このような流れから近年、ネットニュースや週刊誌には「野沢直子と小川菜摘が共演NGか」「夏の出稼ぎを完全スルーで友情崩壊」などと不仲説を唱える芸能ニュースが目に付くようになっていた。
1か月のうちに1日も会わなかった2人

1か月のうちに1日も会わなかった2人

親友が日本に1か月も来ていたら、そのうち1日くらいは都合つけて会えそうな気がしますよね。

突然何の交流も無くなってしまったかのような2人に、世間は『不仲説』を唱えるようになりました。

しかし、2人が仲違いした原因が分からないため、こんな噂まで出るように…

「直子さんが、浜田さんに知り合いの女性を紹介したことがきっかけだったとか。菜摘さんはその女性がどうしても気にくわなかった。菜摘さん、直子さんには遠慮がないだけに“なんであんな人紹介するの”と責めてしまった。そうこう話しているうちに歯止めがきかず大げんかになってしまったようです」
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

佳子さまの私服画像まとめ!タンクトップ姿が大胆でかわいいと話題に!

佳子さまの私服画像をまとめています。また、大胆でかわいいと話題になった佳子様のタンクトップ姿の画像もまとめて…

geinou_otaku / 28101 view

絢子さまが結婚!結婚相手・守谷慧の親と兄弟&経歴・大学・自宅まとめ

高円宮絢子さまが婚約を発表し日本中がお祝いムード一色となりました。気になる絢子さま結婚相手の守谷慧さんについ…

マギー / 11700 view

谷まりあの彼氏や好きなタイプまとめ!早稲田同級生と熱愛の噂?

出川ガールズとして「ViVi」のモデルとして活躍中の谷まりあさん。そんな谷まりあさんの彼氏や好きな男性のタイ…

アイドルオタク / 13691 view

ジャガー横田の若い頃が超美人!現在は目が斜視で顔が歪む!?

鬼嫁として怖い印象の強いジャガー横田さんですが、実は若い頃は超美人でアイドル並みの人気を誇っていたのです!し…

マギー / 45945 view

SHELLYと元旦那との結婚・離婚や子供・新パートナーとの事実婚を総まとめ

2014年にテレビディレクターと結婚したSHELLYさん。2人の子供にも恵まれ夫婦仲も良さそうでしたが、20…

マギー / 7057 view

丸高愛実と柿谷曜一郎の馴れ初めと結婚まとめ!妊娠や子供の出産も紹介

丸高愛実と柿谷曜一郎の馴れ初めが気になる!結婚前に一緒に寝るなどの仰天ハレンチエピソードも!妊娠や子供の出産…

マギー / 7479 view

泰葉の病気とは?おかしい奇行&海老名家と絶縁宣言など総まとめ

泰葉がまたまたおかしい行動にでかした!なんとあの大物芸能人2人を提訴したと会見で暴露!数々の奇行をし、お騒が…

マギー / 10694 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

SHELLYの身長と体重!スタイル維持ダイエット法も総まとめ

モデルやバラエティータレントとしても大活躍のSHELLYさん。現在は結婚され、お子さんもいらっしゃいます。こ…

kii428 / 12518 view

浜田ブリトニーの体重&ダイエット方法まとめ!痩せた秘訣が凄すぎる

ギャル漫画家先生として一時期テレビに引っ張りだこだった浜田ブリトニーさん。なんと激太りして体重がハンパないこ…

マギー / 9898 view

内田理央と鈴木えみが似てる!比較画像やネットの声まとめ

モデルで女優の内田理央さんと鈴木咲さん。スタイルバツグンの二人ですが、似てると話題になっています!ここでは、…

kii428 / 8395 view

山瀬まみの昔はアイドル!服やファッションがかわいいと真似したい女子が急増!

山瀬まみが昔アイドル歌手だったって知ってますか?アイドルとして体勢はできませんでしたが、現在は長寿番組のドン…

マギー / 7946 view

辰巳渚がバイク事故で死去|夫と子供&離婚や再婚も総まとめ

「捨てる!技術」がベストセラーとなった辰巳渚さんですが、実は離婚を再婚を経験しています。辰巳渚さんの夫や子供…

マギー / 14454 view

佐藤かよ&菜々緒の仲と関係!幼馴染で幼稚園も一緒

タレントとして活動している佐藤かよさん。 今回は、佐藤かよさんと菜々緒さんが幼馴染で幼稚園も一緒なのか、仲…

さくら / 447 view

畠中清羅は鼻がブサイク?かわいい画像もまとめ

祝・結婚!乃木坂46の元メンバー、畠中清羅さんの可愛い画像をまとめました。鼻がブサイクと言われているようです…

cibone / 5689 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);