スポンサードリンク

野沢直子プロフィール

野沢直子

野沢直子

名前:野沢直子(のざわ・なおこ)

生年月日:1963年3月29日

出身地:東京都

身長:158cm

血液型:B型

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

野沢 直子(のざわ なおこ、1963年3月29日 - )は、日本のお笑いタレント。本名、Naoko Auclair(ナオコ・オークレアー、旧姓、野沢 直子)。
東京都出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。父は東京ホースレーシング創業者。祖父は作家の陸直次郎、叔父は声優・演出家の野沢那智、いとこは俳優の野沢聡。サンフランシスコ在住。長女は総合格闘家のJuju Auclair(真珠・野沢オークレアー)。

出典:Wikipedia

強烈な個性

強烈な個性

超強烈な個性の持ち主のお笑いタレント、野沢直子さん。

高校在学中の時に所ジョージさんが司会をしていた素人参加番組『ドバドバ大爆弾』に出演すると、その様子を見たとある大御所お笑いタレントの目に止まり、スカウトされることに。

きっと当時から強烈なインパクトのある方だったんでしょうね。

芸能界にデビューした当初はテアトル・エコーに所属していたそうですが、芸風が馴染まなかったためあっさり退団。

その後、叔父である声優の野沢那智さんの紹介により、吉本興業に所属することとなりました。

吉本興業に所属してからは、持ち前の個性を発揮し、突拍子もない話術や奇抜な服装等で話題に。

同年代であるダウンタウンやウッチャンナンチャン、清水ミチコさんと共演したコント番組『夢で逢えたら』は当時の大人気番組でしたね!

突然芸能活動を休止

突然芸能活動を休止

若手芸人として人気絶頂だった1991年に突然の芸能活動休止宣言をし、アメリカへ渡った野沢直子さん。

当時は人気だけが上がっていって、自分の実力が追い付いていないのではと悩んでいたそうで、そのことが怖くなってアメリカへ逃げただけ、とも後々のテレビ番組で語っていました。

実際収録の際には、自分のネタでスタッフが1ミリも笑わなかったと回想している。それに比べて、他の出演者はスタッフを爆笑させていたそうだ。次第に引け目を感じるようになり、自分のどこが面白いのかわからなくなり、『夢で逢えたら』だけでなく “お笑い” そのものに恐怖を抱くようになってしまったという。
出稼ぎ芸人

出稼ぎ芸人

しかし、アメリカで運命の相手を見つけて結婚し、さらに3人の子供を出産。

現在ではたまに日本に帰ってきてはテレビ出演する『出稼ぎ芸人』という呼び名も付き、ここへきてまた野沢直子さんの人気が上がっているような気がしますね。

小川菜摘プロフィール

小川菜摘

小川菜摘

名前:小川菜摘(おがわ・なつみ)

生年月日:1962年12月30日

出身地:東京都調布市

身長:160cm

血液型:O型

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

小川 菜摘(おがわ なつみ、1962年12月30日 - )は、日本のタレント、女優である。本名、濵田 聖名子(はまだ みなこ)旧姓、島村。叔母は女優の珠めぐみ。
東京都調布市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。

出典:Wikipedia

ダウンタウンの浜田雅功の嫁

ダウンタウンの浜田雅功の嫁

今では『ハマダの嫁』としての認知度が高い小川菜摘さんですが、元々は女優としてデビューされています。

中村雅俊さんが主演した有名なドラマ『ゆうひが丘の総理大臣』に生徒役で出演し、その後文学座に研究生として入団。

テレビドラマに出演するなど女優として活動していましたが、あまりヒットした作品はなかったようですね。

「オナッターズ」として活動

「オナッターズ」として活動

1985年から南麻衣子さん、深野晴美さんらと共に、3人組アイドルユニット「オナッターズ」として活動を開始します。

深夜番組から生まれた巨乳アイドルユニットで、バンバン下ネタをぶっこんでくるというお笑いアイドルとして人気を博しました。

1985年、南麻衣子、深野晴美と共に、3人組アイドルユニット「オナッターズ」で一般に認知された。オナッターズとは深夜番組から生まれた、巨乳ユニットでデビュー曲、“恋のバッキン”や“モッコシモコモコ(しゅき しゅき ダーリン)”などエロお笑い路線で売っていたアイドルユニットである。

出典:Wikipedia

1989年に結婚

1989年に結婚

1989年に現在の夫であるダウンタウンの浜田雅功さんと結婚。

2人の男児をもうけ、そのうち長男は『オカモトズ』のベーシスト、ハマ・オカモトとして音楽活動を行っていることは有名ですよね。

もう一人の息子は女優の土屋太鳳さんと小学校・中学校の同級生だったんだそうですよ!

野沢直子と小川菜摘の2人は親友!

数十年来の友人

数十年来の友人

そんな野沢直子さんと小川菜摘さんは、数十年来の友人で、親友とも呼べるレベル。

野沢直子さんが夏の期間に日本に来ている間は、べったり張り付いているのか!?と思うくらい仲良しで、頻繁にお互いのブログなどにも登場していました。

2014年までは野沢直子の帰国時に空港まで迎えに行き、浜田雅功や息子らと暮らす自宅にも彼女を泊まらせるほど仲が良かった小川菜摘。ここにKABA.ちゃんや清水ミチコが加わり、野沢は日本滞在中のプライベートを満喫していたのだ。

引用文の通り、帰国の時には空港へ迎えに行き、そのまま自宅へ招き入れて1か月以上も住まわせていたんです。

野沢直子さんが『浜田家のお中元を勝手に食べてる』発言をしたことでも話題になりましたね。

そう、2014年までは…。

しかし、最近は野沢直子と小川菜摘の不仲説が…

2015年は様子が違った

2015年は様子が違った

それまでいつもべったりだった2人ですが、2015年には少し様子が違いました。

野沢直子さんが「今年は『毎年じゃ悪いよ~』と遠慮したら『じゃあ今年はなしで!』とあっさり断られた」とテレビで発言していたのです。

ただ単に居候を断っただけならば、これまでと同じように二人で出掛けたりはしそうなものですが…どうやらそれすらも無かったようなのです。

しかし2015年夏に帰国した際には、プライベートで2人が顔を合わせたという報告はブログに一切無く、一方で野沢はKABA.ちゃんや清水ミチコと頻繁に会っていた。このような流れから近年、ネットニュースや週刊誌には「野沢直子と小川菜摘が共演NGか」「夏の出稼ぎを完全スルーで友情崩壊」などと不仲説を唱える芸能ニュースが目に付くようになっていた。
1か月のうちに1日も会わなかった2人

1か月のうちに1日も会わなかった2人

親友が日本に1か月も来ていたら、そのうち1日くらいは都合つけて会えそうな気がしますよね。

突然何の交流も無くなってしまったかのような2人に、世間は『不仲説』を唱えるようになりました。

しかし、2人が仲違いした原因が分からないため、こんな噂まで出るように…

「直子さんが、浜田さんに知り合いの女性を紹介したことがきっかけだったとか。菜摘さんはその女性がどうしても気にくわなかった。菜摘さん、直子さんには遠慮がないだけに“なんであんな人紹介するの”と責めてしまった。そうこう話しているうちに歯止めがきかず大げんかになってしまったようです」
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

上原美優と眞鍋かをりの仲や関係!エピソードまとめ

タレントとして活躍していた中、24歳で自ら命を絶った上原美優さん。朝の情報番組で、一報が伝えられたときにはコ…

さくら / 150 view

森泉の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

今回はモデル、タレントとしても活躍されている森泉さんの学歴や若い頃などをまとめてご紹介したいと思います。

さくら / 217 view

小島瑠璃子と旦那/北村功太の馴れ初め・結婚や結婚式・子供について総まとめ

人気タレントの小島瑠璃子さん。2023年5月に結婚したことを報告されたのも記憶に新しいですね。 今回は小島…

さくら / 138 view

裏アカ流出の芸能人ランキングTOP11【最新版】

多くの芸能人が持っているとされる「裏アカウント」。こちらではそんな裏垢が流出してしまった芸能人11名を発表し…

KUNOTAN / 585 view

【最新】日本の美少女ランキングTOP40を発表【決定版】

コチラの記事では日本の美少女ランキングを発表します。すでにかなりの知名度がある方からまだまだ伸びしろがある方…

KUNOTAN / 324 view

磯山さやかの身長や体重!ぽっちゃり体型がかわいい画像も総まとめ!

タレントやグラビアなどで活躍する磯山さやかの身長や体重、そしてぽっちゃりが人気の理由、さらには磯山さやかのか…

geinou_otaku / 248 view

【年齢53歳】森高千里の若い頃と現在どっちがかわいい?画像で検証

元アイドル歌手の森高千里の年齢は53歳ですが、一向に劣化しません。また、若い頃よりも現在の方がかわいいとの声…

sagada / 582 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

生稲晃子の夫と子供情報!離婚危機の真相も徹底紹介

元おニャン子クラブの生稲晃子の旦那は会社経営者の佐山智洋です。生稲晃子の夫や子供の情報、また離婚危機の真相に…

totsu1102 / 233 view

山瀬まみの旦那と子供・現在まとめ!ガッテン追放後の様子とは?

山瀬まみの旦那は主夫でヒモ状態?でも子供がいないのでそれでもなんとかやっていけますが、現在はガッテンも卒業し…

マギー / 276 view

西川史子の現在!病気やガンの疑い…休養理由や激やせの様子まとめ【画像多数】

西川史子が現在激やせしすぎてネット上がざわつく事態となっています。病気やがんが休養理由ではないかとの憶測も流…

マギー / 331 view

小室眞子さまの学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

小室圭さんとご結婚するにあたり何かと話題になっていた内親王「眞子さま」。今は、海外で新生活を始められています…

さくら / 199 view

佐藤かよが消えた理由は? 彼氏や理想の結婚相手も総まとめ!

タレントの佐藤かよが消えたと話題です。消えた理由を考察するとともに、彼氏スキャンダルや彼女の結婚観についてま…

geinou_otaku / 260 view

高身長の女性芸能人ランキング!170cmから182cmまで

高身長な女性芸能人を総まとめしました。170㎝から182cmまでの女性芸能人を順番に紹介していきます。

KUNOTAN / 839 view

あやまんJAPAN・ファンタジスタさくらだの現在の顔が違う!整形疑惑を検証

元あやまんJAPANのファンタジスタさくらださんに関する記事です。あやまんとして活躍していた時代と現在の顔が…

KUNOTAN / 803 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);