スポンサードリンク

野沢直子のプロフィールをご紹介!

野沢直子

野沢直子

名前:野沢直子(のざわ・なおこ)

生年月日:1963年3月29日

出身地:東京都

身長:158cm

血液型:B型

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

東京農業大学第一高等学校在学時に、所ジョージが司会を担当していた素人参加番組『ドバドバ大爆弾』(テレビ東京系)に出演。その様子が大御所お笑いタレントの目に止まりスカウトされ、1983年に芸能界デビュー。

出典:Wikipedia

高校在学中に芸能界入り

高校在学中に芸能界入り

高校在学中にスカウトされて芸能界入りした野沢直子さん。

甲高い声ではちゃめちゃな言動を繰り返したり、奇抜なファッションで周囲の度肝を抜いたり、とにかく個性にあふれた人という印象が強いですね。

同年代のダウンタウン、ウッチャンナンチャン、清水ミチコさんと一緒にやっていた『夢で逢えたら』は深夜帯にも関わらず最高視聴率20.4%を記録する大人気番組となりました。

人気絶頂の時に渡米

人気絶頂の時に渡米

しかし、人気絶頂とも呼べる29歳の時に突然日本での芸能活動を休止。

単身渡米することを発表しました。

当時は『アメリカで武者修行をする。1~2年で帰ってくる』という報道がされていましたが、実際には「日本でお笑いを続ける自信がなくなり、アメリカへ逃げただけ」だったと後にテレビ番組で語ったりもしていましたね。

その通り、野沢直子さんは帰ってくる気は無く、現地で売れないミュージシャンだったボブさんと知り合い、結婚してアメリカに永住することに。

現在はアメリカで生活をしながら、年に一度夏の時期に日本に帰ってくる『出稼ぎ芸人』としても認知されています。

野沢直子はお嬢様!?

祖父が直木賞作家

祖父が直木賞作家

奇想天外な行動やハチャメチャな話術、個性が爆発したような外見からはとても『お嬢様』という言葉が似あいそうに無いのですが(失礼)、実は野沢直子さんの家系には凄い方たちがいらっしゃるんですよ!

まずは祖父の陸直次郎(くが・なおじろう)さんは直木賞も目された小説家。本名は野沢嘉哉(のざわ・よしや)さんです。

おじい様は1944年に亡くなっていますので、直接会ったことはないみたいですね!

その妻である野沢直子さんのおばあ様は、小唄のお師匠様だったそうです。

野沢直子さんには芸の道に秀でた血が流れているということですね。

叔父は有名な声優

叔父は有名な声優

それから、父親の弟、つまり野沢直子さんの叔父にあたる人ですが、こちらは声優として大活躍された野沢那智さんなんですね!

野沢那智さんは本名は漢字はそのままで『のざわ・やすとも』さんとおっしゃるそうです。

野沢直子さんが芸能界へ入り、テアトルエコーに馴染めずに退団した後、叔父の那智さんが吉本興業の木村政雄さんを紹介したことで吉本興業入りしたという経緯がありますね。

今日の野沢直子さんがあるのは野沢那智さんのおかげかもしれません。

野沢直子の父親はファンキーなギャンブラー

破天荒な父親

破天荒な父親

そんな家系に生まれたのだから、野沢直子さんはお嬢様育ちで裕福に育ってきたのかと思いますが、実際はそうではなかったようです!

野沢直子さんの父親はかなりのギャンブラー気質で、野沢さんが小さい頃は事業を起こしては失敗し、借金だらけだったんだそう。

その当時の父親の破天荒エピソードをインタビューなどでも度々語っています。

父親について直子は「一発当ててやるが口癖で私が幼い頃は貧乏だった」と明かした。
ファンキーなギャンブル人生、結婚も4回。
私が小さな頃から、いろんな会社を立ち上げては失敗し、のくりかえしで
20年前に他界した私の母も、私と私の弟も かなり振り回されてきました。

家族を振り回してでも追いかけたい男の夢みたいなものがあったのでしょうかね…。

一発当てたい願望が強い人っていますよね。

私が小学生の時、朝鮮人参のスタミナドリンクを開発し、その会社も失敗しました。
私は小学生だったのにもかかわらず、試飲だといって、そのスタミナドリンクを
飲まされていました。
その後も、はぜの天ぷらをのせた丼、『はぜどん』(アニメの『はぜどん』かけてます)の
どんぶりやのフランチャイズ展開もはかりましたが、それも失敗。

朝鮮人参のスタミナドリンクを開発した!?製薬会社にでも務めていたのでしょうか…小学生にスタミナドリンクを飲ませるのはちょっと感心しませんね。

ちなみに『はぜ丼』の元ネタのアニメの『ハゼドン』はサンライズ制作のアニメで、主役のハゼドンの声はあの大山のぶ代さんです!

競馬予想で大成功!

結局、なんと、趣味の競馬を生かして 自分の会員を持ち、その会員に自分の予想を教えるという
システムを考え出し、見事に成功しました。

趣味の競馬が結果として事業になるなんて、人生分からないですね!

その事業は大成功で、一時は新宿に自社ビルを持ち、自分の競走馬も持つという大金持ちに。

風貌の癖がすごい・・

風貌の癖がすごい・・

野沢直子さんのお父さんは、晩年は健康食品会社の経営などをしていたそうです。

こちらがテレビ番組で公開したお父さんの写真ですね。

なるほど、かなりファンキーな風貌をしていらっしゃいます。

野沢直子さんのはちゃめちゃぶりは、きっとこのお父様から受け継いだものなのでしょうね。

しかし個性の塊のようなお二人はどうもそりが合わなかったようで、会うたびに喧嘩ばかりだったといいます。

そんなお父様も2015年に他界。76歳の破天荒すぎる人生に幕を閉じたのでした。

野沢直子の母親は早くに他界

野沢直子さんの実母は、野沢さんが26歳の頃に他界されたということです。

破天荒な夫を支え、信じ、愛し続けた女性ですから、相当芯の強い女性だったんでしょうね。

お母様の情報はほとんど無く、なぜ亡くなったのかは不明ですが、きっとご病気か何かだと思われます。

野沢直子さんがたくさんテレビに出て人気者になっていた頃ですので、もっと娘の活躍を見ていたかったことでしょう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

Winkのヒット曲!活動休止の理由&現在の活動も調査!

二人組アイドルグループのWinkは現在どうしているのでしょうか。また当時のWinkのヒット曲や活動休止の理由…

totsu1102 / 23299 view

スターダスト所属のアイドルグループ人気ランキングTOP10【最新版】

コチラの記事ではスターダストプロモーションに所属しているアイドルグループの人気ランキングを発表します。どのア…

KUNOTAN / 12912 view

齊藤なぎさの中学は白百合?性格や高校生疑惑も調査

指原莉乃プロデュースのアイドルグループ「=LOVE」メンバーの齊藤なぎさですが、性格や中学が白百合の噂、偏差…

sagada / 10169 view

BiSHメンバー人気順ランキングTOP8!プロフィールも総まとめ【最新版】

こちらでは今最も勢いがある地下アイドルである「BiSH(ビッシュ)」に関する記事です。まずはBiSHのこれま…

KUNOTAN / 7161 view

渡辺満里奈の昔・若い頃がかわいい!現在の劣化は髪型が原因?【画像多数】

元おニャン子クラブの渡辺満里奈の昔・若い頃がかわいいと言われています。また現在は劣化していますが髪型が原因と…

totsu1102 / 37146 view

Little Glee Monsterメンバー人気順まとめ!リトグリのプロフィールも…

高い歌唱力で注目を集めているLittle Glee Monsterですがメンバーの人気順はどのようなものなの…

totsu1102 / 61772 view

「〇〇年に一人の美少女」の名前や画像まとめ!!ついに6万年に一人の美少女が登場!?

1万年、2万年そしてついに6万年に一人の逸材発見!!この現象はいつまで続く?そんな美少女たちを画像とともにま…

maturiki48 / 8115 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

生田絵梨花は堀北真希と前田敦子に似てる?画像で徹底検証!

元乃木坂46生田絵梨花さんが元女優の堀北真希さんや元AKB48の前田敦子さんと似ているとネット上で話題となっ…

マギー / 6894 view

市井紗耶香の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

市井紗耶香さんは、モーニング娘の元メンバーです。 今回は市井紗耶香さんの学歴(出身大学・高校・中学・小学校…

さくら / 5324 view

都丸紗也華がかわいい!ハーフ説や本名も父親と母親情報から検証!

モンストのCMで一躍話題になった都丸紗也華が実はハーフであるとの噂があります。都丸紗也華の本名や父と母の情報…

totsu1102 / 6203 view

【画像あり】ニャンちゅう線を持つAKBメンバーや芸能人!可愛い女性限定に現れる奇跡の…

奇跡のしわ「ニャンちゅう線」をもつAKBメンバーや芸能人を画像と共にご紹介します!!横山由依・島崎遥香など可…

maturiki48 / 24383 view

Happinessメンバー人気順ランキングまとめ!プロフィールも!【最新版】

E-girlsの姉妹グループとして活動しているHappinessですがメンバーの人気順はどのようなものなので…

totsu1102 / 9226 view

でんぱ組.incが解散?メンバー不仲が原因?真相を徹底調査

少し変わったテイストで注目を集めているアイドルグループのでんぱ組.incなのですがメンバーの不仲や解散説が囁…

totsu1102 / 8609 view

アイドルCoCoは不仲だった?解散理由も総まとめ

1990年前後にかけて活躍したアイドルグループCoCo(ココ)。メンバー同士が不仲だったとの噂もあるようです…

sagada / 30868 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);