スポンサードリンク

葉月里緒奈のプロフィールを紹介!

葉月里緒奈

葉月里緒奈

名前:葉月里緒奈(はづき・りおな)
旧芸名:葉月里緒菜(読み方同じ)

本名:山田麻衣(やまだ・まい)

生年月日:1975年7月11日

出身地:東京都

身長:166cm

所属事務所:フライングボックス

葉月 里緒奈(はづき りおな、1975年7月11日 - )は、日本の女優である。芸名は2004年以前、「葉月 里緒菜(読み同じ)」の表記を用いていた。
東京都出身、所属事務所は、フライングボックス。

出典:Wikipedia

高校2年生までアメリカで過ごす

高校2年生までアメリカで過ごす

葉月里緒奈さんは、親の仕事の関係で小学生の頃から高校2年生までをアメリカのシカゴで過ごした帰国子女なんだそう。

もちろん英語もペラペラで、特技は乗馬なんだとか!なんだか、漫画に出てくるお嬢様のような感じがしますね。

帰国した葉月里緒奈さんは、18歳の頃に写真家の会田我路氏に見出され、芸能界へと足を踏み入れました。

その頃から、どこかミステリアスな雰囲気を持つ美少女だったようですよ!

あっという間に人気沸騰

あっという間に人気沸騰

この写真がちょうどデビューの頃でしょうか。

セーラー服に学生カバンがこんなに似合うなんて…やっぱり漫画の中に出てくるヒロインみたいですね。

これをきっかけに芸能界デビューした葉月里緒奈さんは、翌年にTBSの連続ドラマ『丘の上の向日葵』で本格的に女優デビューを果たします。

その後は「清純派美少女女優」としてCMやドラマに次々と出演し、あっという間に人気はうなぎ上りに。

パッと見は清純派ですが・・

パッと見は清純派ですが・・

デビュー当時のキャッチコピーは「やる気!元気!ハヅキ!」だったそうで…何となく現在の彼女のイメージとはかけ離れているような気がしますが(笑)、当時はその路線で売り出す予定だったんでしょうね。

パッと見、とてもきれいで透明感があって、愛らしいですもんね!

その後、後述する騒動によって彼女の清純派のイメージは跡形もなく崩れ去ることになるのですが…。

すし職人と結婚も2か月後に離婚

すし職人と結婚も2か月後に離婚

1998年には写真家の篠山紀信によるヘアヌード写真集を出版し、話題にもなりましたね。

また、私生活では様々な男性有名人と浮名をながしましたが、1998年にハワイ在住のすし職人の男性と電撃結婚!

突然の結婚でワイドショーをにぎわせましたが、そのわずか2か月後になんとスピード離婚!またもやワイドショーをにぎわせることに。

2015年に2度目の離婚

2015年に2度目の離婚

その後、2004年に不動産会社の社員である一般男性と結婚。同年、第一子となる女児を出産しました。

結婚・出産を機に、一時芸能界の仕事をセーブして育児に専念していた葉月里緒奈さん。

2006年から少しずつドラマ出演などをこなし、育児と主婦業と芸能活動という3足のわらじを履いて充実した生活を送っていると思われていましたが、すでに(2015年に)離婚していたことが発覚!

中学生になる娘さんは父親が引き取ったそうで、葉月里緒奈さんはまたもや新恋人がいるとの報道もされていますね。

追記※葉月里緒奈が3度目の結婚

追記※葉月里緒奈が3度目の結婚

新恋人の存在が噂されていた葉月里緒奈さんですが、2018年に不動産会社幹部の男性と結婚していることが報じられました。

出会って4ヶ月のスピード婚ということで、いかにも葉月らしいですよね。

真田広之のプロフィールを紹介!

真田広之

真田広之

名前:真田広之(さなだ・ひろゆき)
本名:下澤廣之(しもざわ・ひろゆき)

生年月日:1960年10月12日

出身地:東京都品川区

身長:170cm

血液型:A型

所属事務所:ザ・リブラインターナショナル

真田 広之(さなだ ひろゆき、1960年〈昭和35年〉10月12日 - )は、日本の俳優・歌手。本名は下澤 廣之(しもさわ ひろゆき)。芸名は千葉真一による命名。子役時代は本名を新字体で表記した下沢 広之 (しもさわ ひろゆき) の名で活動し、再デビュー後は真田 宏之名義の出演もある。身長170cm、血液型はA型[1]。ザ・リブラインターナショナル所属(海外ではAxon Entertainmentと業務提携している)。

出典:Wikipedia

子供のころから芸能界で活躍

子供のころから芸能界で活躍

真田広之さんはもともと子役の頃から活動していた俳優さんだったんですね!

同じマンションに俳優の高田浩吉さんの息子が住んでおり、その子と遊んでいたところを芸能関係者にスカウトされたんだそうです。

幼児雑誌のモデルなどを経て、5歳の時に劇団ひまわりに入団。1966年に千葉真一さん主演の映画でデビューを果たします。

高校に入学した後は学業に専念するため一時期芸能活動を休止していましたが、1978年に映画『柳生一族の陰謀』のオーディションに合格したことで、芸能活動を本格的に再開させました。

再デビューするにあたって、それまでの下沢広之改め、千葉真一さんの「真」と、千葉真一さんの本名の前田禎穂から「田」を取り、『真田広之』を名乗るようになったんだそうですよ。

意外に肉体派の俳優

意外に肉体派の俳優

真田広之さんって、テレビに出演している二枚目俳優路線だとばかり思っていましたが、実はアクション俳優として活動していたんですね!全く存じませんでした…。

1980年に公開された映画『忍者武芸帖 百地三太夫』で映画初主演を果たした際には桃山城天守からの飛び降りシーンを演じ、翌1981年公開の映画『吼えろ鉄拳』においては、あの有名な福井県東尋坊の岩場やヘリコプターから海へ飛び降りるシーンなどをすべて自身が行ったんだそう!

かなりの肉体派俳優だったんですね…。

『高校教師』で有名に

『高校教師』で有名に

真田広之さんを一躍有名にしたのが、1993年に放送されたテレビドラマ『高校教師』ではないでしょうか。

教え子と禁断の恋をする教師の役で、当時の大ヒットドラマでしたね。


近年では国内のみならず海外での出演も多く、『ラストサムライ』、『ラッシュアワー3』、『47RONIN』、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』などなど、超有名ハリウッド映画にも名前を連ねています。

1995年に葉月里緒奈と真田広之の不倫が発覚!

真田広之の妻は妊娠中だった

真田広之の妻は妊娠中だった

そんな葉月里緒奈さんと真田広之さんですが、2人は1995年に映画『写楽』での共演をきっかけに知り合いました。

2人ともまさに人気絶頂とも呼べる時期だったのですが、この共演をきっかけに交際を始めたといわれています。

しかし、葉月さんのほうは問題ありませんが、お相手の真田広之さんは女優の手塚理美さんと結婚していました。しかも、手塚理美さんは当時第二子を妊娠中だったのです!

2人の不倫が明るみに出ることになったきっかけは、当時フィリピンで映画のロケ中だった真田広之さんを追いかけて葉月里緒奈さんが現地を訪れたことからでした。

2泊3日を過ごす

2泊3日を過ごす

真田広之さんと現地で落ち合った葉月里緒奈さんは、2泊3日を一緒に過ごしたと報道されています。

この報道を見るに、葉月里緒奈さんが真田さん会いたさに海外まで押しかけていったようにも思えます。

当時、葉月里緒奈さんは20歳。いやー、若いですねー!若さゆえの衝動的な行動でしょうか。

葉月里緒奈さんが恋愛に関して肉食系だということは、当時からずっと変わっていないということですね。

この週刊誌によって不倫が暴かれた葉月里緒奈さんと真田広之さん。

どう考えても、既婚者なのに、奥さん妊娠中なのに、若い女性に手を出した真田広之さんが悪いですよね!!

しかし、当時の葉月里緒奈さんの一言によって、世論のバッシングは完全に葉月里緒奈さんに向けられることとなるのです。

言ってはいけない発言をした葉月里緒奈

言ってはいけない発言をした葉月里緒奈

それは、週刊誌の取材に対して

「恋愛相手に奥さんがいても平気です」

「私が家庭を壊したのではなくて、私が出会ったときにはすでに壊れていた」

などと発言したから!

これはいけませんね。若くて美人で、なおかつ高飛車な女なんて主婦層が完全に嫌うタイプです…。

95年には、映画『写楽』で共演した真田広之との不倫が発覚。『私が家庭を壊したんじゃない、付き合い始めたときには家庭は壊れていた』『恋愛相手に奥さん(手塚理美)がいても平気です』と言い放ち、“魔性の女”と呼ばれました。
不倫報道に対して、葉月さんは週刊誌の対談で「奥さんがいてもいなくても関係ない。今、彼と出会ったんだからしょうがない。離婚して出会ったらいいんですか。夫婦がうまくいかないからこうなった。」など強気の発言をしたのです。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

鈴木杏樹の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

鈴木杏樹さんは、女優や司会者として活躍しています。 今回は鈴木杏樹さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校…

さくら / 295 view

伊藤裕子の現在!バセドウ病で劣化した噂まとめ【画像多数】

伊藤裕子がバセドウ病で老けた!?絶世の美女と言われたあの伊藤裕子さんですが、半年ぶりに出演したテレビで見せた…

マギー / 1416 view

川島海荷の性格悪そう!出身高校と大学も総まとめ【ウザいと炎上】

女優の川島海荷さんの性格悪そうだとネット上がざわつく事態となっています。既婚者との手つなぎデートも性格が悪い…

マギー / 1132 view

綾瀬はるかの本名は蓼丸綾!実家の父親や母親&兄弟まとめ【卒アル画像あり】

女優として活躍中の綾瀬はるかの本名や出身地、そして実家と家族(父親や母親・兄)についてまとめています。綾瀬は…

geinou_otaku / 502 view

井上真央の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

子役から活躍し、今や国民的女優となった井上真央さん。今年30代に入り、大人の魅力も増してきました。そんな井上…

kii428 / 746 view

宝塚出身女優の歴代人気ランキングTOP30【最新版】

宝塚出身の女性は多方面で活躍していますがこちらではそんな宝塚出身の女性を紹介していきます。女優が主ですが女優…

KUNOTAN / 1305 view

満島ひかりと元旦那の離婚原因は永山絢斗との浮気?略奪だった?

2010年に映画監督の石井裕也と結婚を発表した女優の満島ひかり。2016年には離婚を発表しましたが、それと同…

geinou_otaku / 462 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

腹筋が凄い!松岡茉優の身長・体重・ダイエット3つの秘訣まとめ【画像多数】

女優・松岡茉優さんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。ドラマでバキバキに割れた腹筋を披露するなど、そ…

cuopu41 / 601 view

吉永小百合がタモリとの共演を拒否?その理由やエピソードまとめ

吉永小百合さんの大ファンでサユリストを公言しているタモリさん。実は吉永小百合さんから共演拒否されていたって本…

マギー / 399 view

遠野なぎこ&元旦那の離婚原因!結婚や再婚歴・男性遍歴まとめ

遠野なぎこさんの男性遍歴がすごいことは有名な話で、3度の結婚と2度の離婚もされています。ここでは、遠野なぎさ…

kii428 / 827 view

裕木奈江のバッシング原因は秋元康?現在の様子も総まとめ

バッシングの女王・魔性の女などと言われた裕木奈江さんはバッシングが原因で芸能界からいつのまにか姿を消すことに…

マギー / 331 view

蒼井優と大森南朋の熱愛や破局理由について情報まとめ 

女優の蒼井優さんと俳優の大森南朋さんは過去に熱愛報道がでていました。ここでは、蒼井優さんと大森南朋さんの熱愛…

kii428 / 375 view

MEGUMIの本名や実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

元グラビアアイドルであり、現在は女優や経営者として活躍しているMEGUMIさん。 今回は、MEGUMIさん…

さくら / 711 view

松たか子の父・母・姉・兄弟の情報!実家と家族まとめ

松たか子さんの実家、また芸能一家と言うことで家族構成についても一挙まとめてみました!父、母、姉、兄、更にはか…

マギー / 370 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);