スポンサードリンク

葉月里緒奈のプロフィールを紹介

葉月里緒奈

葉月里緒奈

名前:葉月里緒奈(はづき・りおな)

旧芸名:葉月里緒菜

本名:山田麻衣(やまだ・まい)

生年月日:1975年7月11日

出身地:東京都

身長:166cm

血液型:B型

所属事務所:フライングボックス

葉月 里緒奈(はづき りおな、1975年7月11日 - )は、日本の女優である。芸名は2004年以前、「葉月 里緒菜(読み同じ)」の表記を用いていた。
東京都出身、所属事務所は、フライングボックス。

出典:Wikipedia

一世を風靡

一世を風靡

元祖・魔性の女とも呼べる、美人女優で知られる葉月里緒奈さん。

1993年に女優として芸能界にデビューすると、その美少女ぶりから瞬く間に人気女優へと駆け上がりました。

また、ドラマだけではなくCM出演や映画出演、歌手としてもデビューするなど、まさに一世を風靡した女優さんです。

では、そんな葉月里緒奈さんのプロフィールを詳しく見てみましょう。

10歳よりアメリカのシカゴで育つ

10歳よりアメリカのシカゴで育つ

1975年に東京都で生まれた葉月里緒奈さんは、親の仕事の関係で10歳よりアメリカのシカゴで過ごしました。

アメリカのウィリアム・フレムド高校を卒業し、日本へ帰国した後に写真家の会田我路さんに見出され、芸能界の道へ。

一部週刊誌によると、葉月里緒奈さんは帰国後に新宿・歌舞伎町でキャバ嬢をしていたところ、会田我路さんにスカウトされたということです。

当時葉月里緒奈さんは18歳だったようですが、18歳でキャバ嬢ってなかなかスゴイ経歴ですよね…。

女優として大活躍

女優として大活躍

テレビドラマ『丘の上の向日葵』で女優デビューを飾ってからは、『恋も二度目なら』、『ラスト・ラブ』、大河ドラマの『毛利元就』など、話題のドラマに次々と出演。

主演こそないものの、ドラマに華を添える美人女優として重宝されていましたね。

現在は二度の結婚・離婚があり、芸能活動も少し抑え気味でしたが、40代になって円熟味が増した女優さんとして復帰して欲しいところです。

葉月里緒奈は過去には俳優との不倫

真田広之と不倫

真田広之と不倫

そんな美人女優・葉月里緒奈さんですが、同時に「お騒がせ女優」としても世間に認識されていました。

それが初めにあったのは、1995年に出演した映画『写楽』。

葉月里緒奈さんは花魁の花里という役でしたが、主演していた俳優の真田広之さんとの不倫が明るみに出てしまったのです!

不倫がきっかけで真田広之は離婚

不倫がきっかけで真田広之は離婚

当時真田広之さんは35歳で、女優の手塚理美さんと結婚して5年ほど経っていました。

1995年の6月には二人目の子供が生まれたばかりだったそうですが、その少し前から葉月里緒奈さんとの不倫は始まっていたようです。

この不倫が発覚してから数か月、結局真田広之さんは奥さんの手塚理美さんとは離婚することに。

この時に取材をした週刊誌の記者に対して、「奥さんがいる人と付き合ってはいけないんですか?」というような発言をしたことで、世間からはバッシングの嵐。

葉月里緒奈さんの「魔性の女」の二つ名はここで生まれました。

葉月里緒奈はイチローと交際もあった!

次のターゲットはイチロー

次のターゲットはイチロー

世間を騒がせた真田広之さんとの不倫は、あっさりと破局に終わってしまいます。

魔性の女・葉月里緒奈が次に目を付けたのは、当時のプロ野球界をしょって立つ人物と言われていたイチロー選手。

1996年、二人がロサンゼルスで密会しているというスクープが世に出ました。

日本ではなく何故ロサンゼルス?という感じですが、イチロー選手がオフを利用して渡米していたようで、それとは別に渡米していた葉月さんが「アメリカにいるなら会いましょう」という話になり、会うことになったんだとか。

事実上の交際宣言

事実上の交際宣言

当時葉月里緒奈さんが21歳、イチロー選手が23歳。知名度で言ったら二人とも抜群に高いわけですから、どちらかの売名行為とかいう訳でもないですよね。

報道が出た後に帰国したイチロー選手は、当然マスコミ各社に取り囲まれることに。

しかし、あいまいに誤魔化すということはなく、「一緒に居ると楽しいです」と答え、「大切な人?そうですね」とまで答えています。

事実上の交際宣言とも取れますよね。

葉月里緒奈は逆に否定

葉月里緒奈は逆に否定

イチロー選手が取材に答えたその約一週間後、今度は葉月里緒奈さんが報道陣の前に姿を現しました。

魔性の女らしく、この時も堂々と交際宣言するのかと思いきや…実はちょっと違ったようでした。

週刊誌では「イチロー選手のホテルに葉月さんが泊まりに行った」と報じられていましたが、それは誤りだ、他の友達も一緒に会っていた、と否定したのです。

まだ恋人関係になってなかったようです

まだ恋人関係になってなかったようです

当時の14分ほどの記者会見の動画を見ましたが、葉月里緒奈さんは「交際している」とは発言していません。

「お友達として、半年ほど前からお付き合いがある」、「恋愛感情が全くないと言ったら嘘になりますけど、今はまだ…」と語っています。

一貫して「仲の良いお友達」を貫き通していた葉月里緒奈さんですが、最後の方で報道陣からの質問に「信頼できる人」と答えたことが上手く利用されて、葉月里緒奈も交際を認めた!という報道へつながったようです。

ほどなく関係は終了

ほどなく関係は終了

結局二人の関係は、この交際報道が出てからほどなくして終了を迎えます。

イチロー選手が現在の奥さんである福島弓子さんと交際を始めたから、というのが一般的な解釈ですが、元々ただのお友達関係だったのなら友人として付き合いが続いていてもおかしくないですよね。

やはり、二人の間には『友達以上恋人未満』の感情があったんでしょう。

やっぱり魔性の女

やっぱり魔性の女

しかし、葉月里緒奈さんの若い頃は本当に「魔性の女」という言葉が似合う、妙な色っぽさがありますね!

報道陣に囲まれていても、微妙に伏し目がちだったり、どこかぼんやりと遠くを見るような目つきだったり、目が離せない不思議な魅力があります。

葉月里緒奈とイチローの交際についてまとめ

交際まではしていない可能性大です

交際まではしていない可能性大です

女優の葉月里緒奈さんについて、プロフィールやイチロー選手との交際報道などの情報をまとめてご紹介しました。

イチロー選手と交際していたと報じられることがある葉月里緒奈さんですが、実際は本人は認めていませんので、本格的なお付き合いはしていなかったのかもしれません。

現在は一般男性と結婚されましたが、魔性として知られる葉月里緒奈さんですから、今後の動向にも目が離せませんね!

葉月里緒奈の関連記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

黒島結菜の出身高校&大学は?眉毛が太くて可愛い画像もまとめ!

濃い眉毛がトレードマークの黒島結菜の出身高校や通っている大学、そしてかわいい画像をまとめています。

geinou_otaku / 752 view

伊東美咲の現在が衝撃!?劣化を画像で検証&最近の活動まとめ

以前、女優として大活躍していた伊東美咲さん。現在は結婚もされて、子育て中心の生活をおくっているようです。そん…

kii428 / 3806 view

鈴木砂羽の顔変わった?性格きつい件や土下座強要疑惑も総まとめ

鈴木砂羽の性格がキツいことが災いしてあの土下座強要、舞台降板激似発展したのではないかとネット上がざわつく事態…

マギー / 1262 view

水川あさみと大東駿介の熱愛から破局まで!結婚寸前までいくも別れていた

水川あさみさんは、過去に人気イケメン俳優の大東駿介さんと交際していたと言われています。熱愛報道、更には同棲報…

マギー / 2119 view

石田ゆり子がポンコツぶりがかわいい!スナックあけぼの橋での魅力まとめ

女優として活躍している石田ゆり子の「スナックあけぼの橋」で見せるポンコツぶりがかわいいと話題になっているので…

geinou_otaku / 499 view

知念里奈の妹は知念芽衣!弟は知念侑李?家族を総まとめ

知念里奈の家族について総まとめ!弟がHey! Say! JUMPの知念侑李という噂についても徹底検証していま…

マギー / 1742 view

美山加恋と星野真里が似てる!画像で比較検証!

子役活躍している美山加恋さんと星野真里さん。実は、ふたりがそっくりすぎると話題になっています!ここでは、美山…

kii428 / 1928 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊原六花は韓国人?本名&事務所フォスターに所属まで総まとめ

登美丘高校ダンス部のキャプテンである伊原六花さんが芸能事務所フォスターに所属し活動していくようです!ここでは…

kii428 / 6930 view

高岡早紀と松坂桃李の熱愛報道を徹底検証!

舞台娼年で共演した高岡早紀さんと松坂桃李さん。なんと熱愛報道が出てファンに衝撃が走りました!二人の年齢差なん…

マギー / 1899 view

上野樹里が和田唱と結婚!旦那は平野レミ息子で家族が豪華!

今や国民的女優となった上野樹里さん。最近、料理愛好家の平野レミさんの息子でミュージシャンの和田唱さんと結婚さ…

kii428 / 1028 view

清水富美加は高畑裕太が大嫌い!?まれで共演したときのガチヤバエピソードがキモ過ぎる!

清水富美加さんと高畑裕太のキモ過ぎる仰天エピソードについてまとめました。清水富美加さんの高畑嫌いは相当です。

マギー / 2250 view

安達祐実の身長&子役時代から現在までの可愛い画像まとめ!

安達祐実の身長や現在の活動、そしてかわいすぎる子役時代の画像をまとめています。今ももちろんかわいいですが、子…

geinou_otaku / 1287 view

高梨臨の本名と身長!性格&出身高校など学歴も総まとめ

次回の大河ドラマにも出演が決まっている女優の高梨臨さん。とてもお綺麗ですよね!ここでは、高梨臨さんの本名と身…

kii428 / 1601 view

北川景子のすっぴん&メイク方法まとめ!卒アル画像も美人!

オリコンでなりたい顔ランキングに4度も1位になるなど、美しすぎる顔として人気の北川景子さん。すっぴんもかわい…

マギー / 931 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング