スポンサードリンク

記事の前半から中盤でYUIの人気曲ランキングTOP8を、後半でTOP9以降を一挙にご紹介します。

YUIのプロフィール

YUI

YUI

YUI (ゆい 吉岡唯)
出身地: 福岡県
生年月日: 1987年3月26日
シンガーソングライター、バンド”FLOWER FLOWER”のボーカル
所属事務所: スターダストプロモーション
所属レーベル: gr8!records

YUIの人気曲ランキング

YUIの人気曲ランキング1位. CHE.R.RY

2007年3月発売 8thシングル

甘酸っぱい果実のような春のうた、携帯片手に恋心を抱く可愛いらしい女性の心情が伝わりますね。au by KDDIのLISMOのCMにぴったりマッチしています。お茶の間の知名度を大きく上げた作品ではないでしょうか。本人もその可愛いらしさという部分に注力してこの曲を作ったそうです。ロックかしっとりめのバラードというイメージの強かった彼女をして新鮮な曲でした。まさに春のようなフレッシュさを堪能できます。
オリコンチャートは2位, Good-bye daysが発売されるまで自身の最高売り上げを記録していました。

YUIの人気曲ランキング2位. again

2009年6月発売 13thシングル

活動を少しだけ休止したことを経て3月26日自分の誕生日に活動再開とともに発売が発表された作品です。タイトルがわかりやすくていいですね。 ほぼほぼ1年ぶりのシングル発売となりました。
アニメ”鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST”のオープ二ングタイトルとなっています。YUI自身がバンド ステレオポニーに曲提供したこともあってレコーディングにはそのドラムのSHIHOが参加してくれています。印象的なロック色の強いパワフルなイントロ、聴き馴染みのいいサビのメロディーなどYUIのセンスが随所に光る仕上がりとなりました。

YUIの人気曲ランキング3位. GLORIA

2010年1月発売 15thシングル

ベネッセ進研ゼミ高校講座のCMソングとして起用されたことを受けキャッチコピーは”青春時代で人生が変わるなんて 誰が言ったんだろう?”です。青春というワードにアプローチをかけるYUIとの親和性が高いタイアップではないでしょうか。
SUMMER SONGから4作連続シングルオリコンチャート1位獲得で、この記録は女性シンガーソングライターの中で宇多田ヒカル以来7年ぶり、史上2人目となりました。平成の歴史を1つ上書きすることができたのです。すごいですね!

YUIの人気曲ランキング4位. Rolling star

2007年1月発売 7thシングル

キャッチコピーは”とにかくゴキゲンなロックンロールナンバー”です
アニメBLEACHのオープニングテーマであり、この曲でいよいよYUIの存在か認知されるようになってきました。オリコンチャートは初登場4位です。
YUIらしいイメージの曲の代表ではないでしょうか?ロックでクールな感じの、若い女性ギタリストからのリスペクトがすごく一時期PVで使用していたテレキャスターを持つ子が後を絶ちませんでしたから。それほど憧れの対象たる存在だったんですね。

YUIの人気曲ランキング5位. HELLO

2011年6月発売 19thシングル

映画”パラダイス・キス”のテーマソングとして手掛けられ、歌詞や曲調も映画の世界観に沿って描かれています。ポップでロックなYUIらしさも盛り込まれていて爽快感たっぷりです。映画監督の松橋真三氏がYUIにアツクオファーしたそうで、「恋の予感を感じさせる、おしゃれなショップ、洋服を楽しそうに選ぶ女の子たち」を表現して欲しいという要望にうまく応えた手応えばっちりの仕上がりをみせました。希望に満ちた感じ、情熱は手強い。

YUIの人気曲ランキング6位. Namidairo

2008年2月発売11thシングル

キャッチコピーは”大丈夫なんて言ってみたけど そんなはずないでしょ”で、歌詞の引用となりました。テレビ朝日ドラマ”赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団”の主題歌です。このランキングではかっこいいロックなYUIばかり紹介してしまいましたが、YUIの魅力はそれだけではございません。こういう切ないバラードも言わずもがなYUIの武器の一つです。アコギの伴奏にのったシンプルなメロディーに含まれる歌詞はしっとりと確実に人の心に残ります。キャッチコピーの部分は特にハッとさせられますね。

YUIの人気曲ランキング7位. My Generation

2007年6月発売9thシングル

CHE.R.RYで一躍有名になり、次はどんな作品を作るのだろうという強い期待を受けて発売されました。テレビ朝日ドラマ”生徒諸君”で起用されたことも後押しし見事自身初のオリコンチャート1位を獲得し、プレッシャーをみごと跳ね除けました。音楽の道へ進むため16歳で高校を中退した彼女自身の経験とすり合わせて作ったドラマの雰囲気に合う最高の力作です。
進研ゼミやパラダイス・キスなど青春の真っ只中の人達にフィーチャーすることの多いYUIですが、この曲もご多分に漏れず、高校生に焦点を当てたドラマに起用されています。若者を応援する力、後押しする力がYUIの最大の魅力なのかもしれませんね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ブリグリ川瀬智子の現在!結婚や旦那・子供情報も総まとめ

90年代後半に活躍したバンド「the brilliant green」ボーカルである川瀬智子の現在とは?また…

sagada / 6386 view

大原櫻子がかわいい!広瀬すずと髪型も似てる?大量の画像で検証

大原櫻子のかわいい髪型画像をまとめています。また、広瀬すずと似ているとネットで話題になっているので、検証して…

geinou_otaku / 1746 view

Perfumeかしゆかのすっぴんがヤバイ?可愛いメイク術もまとめ【画像多数】

Perfume・かしゆか(樫野有香)のすっぴん画像とばっちりメイクの画像をまとめて比較しています。最後には、…

geinou_otaku / 3758 view

歌が上手い!松たか子の人気曲ランキング30選【動画付き】

3度目の紅白出場を果たした松たか子のこれまでのシングル曲のおすすめを30曲をランキング形式で紹介していきます…

ニャンパッド / 1840 view

島袋寛子とジャニーズ高橋直気の熱愛がSPEED解散の理由!情報まとめ

島袋寛子(HIRO)とジャニーズの高橋直気の熱愛がSPEEDの本当の解散理由だと言うことをご存じでしょうか。…

マギー / 3603 view

さくらまやの現在がヤバい!身長と高校・大学など総まとめ

天才演歌少女ともてはやされたさくらまや。現在は落ちた歌姫となってしまいました。高校は単位不足で中退もしており…

マギー / 4817 view

ZONEのMIYU(長瀬実夕)の現在がヤバい?若い頃の画像も総まとめ

『secret base 〜君がくれたもの〜』で一世を風靡した女性バンドZONE。そのボーカルMIYU(長瀬…

sagada / 18748 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ファンが厳選!PUFFYの人気曲ランキング30選【歌動画付き】

女性2人組ユニットPUFFY(パフィー)の人気曲をランキング形式で紹介していきます。デビューから4作連続ミリ…

ニャンパッド / 1372 view

Mステのやらせ発覚!地下アイドルの衝撃カミングアウトまとめ

Mステのやらせを地下アイドルとして活動しているという魔法少女ひめたすがカミングアウト。テレ朝「ミュージックス…

geinou_otaku / 1455 view

ZARDアルバム全11枚!坂井泉水の歌唱力の魅力も徹底紹介

平成のカリスマアーティストZARDのおすすめのアルバムといいますか全11枚のアルバムを時系列順に歌唱力と合わ…

ニャンパッド / 1657 view

さくらまやの目はアイプチ?整形?画像やネットの意見を総まとめ!

現役女子大生演歌歌手のさくらまや。幼い頃は「平成の美空ひばり」と呼ばれていました。そんなさくらまやですが、昔…

sagada / 2249 view

新垣仁絵はハーフだから肌が黒い?家族構成や肌荒れ事情まとめ【画像多数】

元SPEED新垣仁絵(HITOE)が黒人とのハーフって本当?気になる家族構成とご両親の職業について調べました…

マギー / 4431 view

【歌】吉木りさの人気曲ランキング8選【動画付き】

グラビアアイドルやバラエティ番組の出演者として幅広い活動をしている吉木りさのもう一面である歌手としての活動。…

ニャンパッド / 812 view

大原櫻子の人気曲ランキング40選[動画付き]【最新版】

女優であり歌手でもある今売れっ子のアーティスト大原櫻子のこれまで発表してきた曲をランキング形式で紹介していき…

ニャンパッド / 660 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング