スポンサードリンク

記事の前半から中盤でYUIの人気曲ランキングTOP8を、後半でTOP9以降を一挙にご紹介します。

YUIのプロフィール

YUI

YUI

YUI (ゆい 吉岡唯)
出身地: 福岡県
生年月日: 1987年3月26日
シンガーソングライター、バンド”FLOWER FLOWER”のボーカル
所属事務所: スターダストプロモーション
所属レーベル: gr8!records

YUIの人気曲ランキング

YUIの人気曲ランキング1位. CHE.R.RY

2007年3月発売 8thシングル

甘酸っぱい果実のような春のうた、携帯片手に恋心を抱く可愛いらしい女性の心情が伝わりますね。au by KDDIのLISMOのCMにぴったりマッチしています。お茶の間の知名度を大きく上げた作品ではないでしょうか。本人もその可愛いらしさという部分に注力してこの曲を作ったそうです。ロックかしっとりめのバラードというイメージの強かった彼女をして新鮮な曲でした。まさに春のようなフレッシュさを堪能できます。
オリコンチャートは2位, Good-bye daysが発売されるまで自身の最高売り上げを記録していました。

YUIの人気曲ランキング2位. again

2009年6月発売 13thシングル

活動を少しだけ休止したことを経て3月26日自分の誕生日に活動再開とともに発売が発表された作品です。タイトルがわかりやすくていいですね。 ほぼほぼ1年ぶりのシングル発売となりました。
アニメ”鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST”のオープ二ングタイトルとなっています。YUI自身がバンド ステレオポニーに曲提供したこともあってレコーディングにはそのドラムのSHIHOが参加してくれています。印象的なロック色の強いパワフルなイントロ、聴き馴染みのいいサビのメロディーなどYUIのセンスが随所に光る仕上がりとなりました。

YUIの人気曲ランキング3位. GLORIA

2010年1月発売 15thシングル

ベネッセ進研ゼミ高校講座のCMソングとして起用されたことを受けキャッチコピーは”青春時代で人生が変わるなんて 誰が言ったんだろう?”です。青春というワードにアプローチをかけるYUIとの親和性が高いタイアップではないでしょうか。
SUMMER SONGから4作連続シングルオリコンチャート1位獲得で、この記録は女性シンガーソングライターの中で宇多田ヒカル以来7年ぶり、史上2人目となりました。平成の歴史を1つ上書きすることができたのです。すごいですね!

YUIの人気曲ランキング4位. Rolling star

2007年1月発売 7thシングル

キャッチコピーは”とにかくゴキゲンなロックンロールナンバー”です
アニメBLEACHのオープニングテーマであり、この曲でいよいよYUIの存在か認知されるようになってきました。オリコンチャートは初登場4位です。
YUIらしいイメージの曲の代表ではないでしょうか?ロックでクールな感じの、若い女性ギタリストからのリスペクトがすごく一時期PVで使用していたテレキャスターを持つ子が後を絶ちませんでしたから。それほど憧れの対象たる存在だったんですね。

YUIの人気曲ランキング5位. HELLO

2011年6月発売 19thシングル

映画”パラダイス・キス”のテーマソングとして手掛けられ、歌詞や曲調も映画の世界観に沿って描かれています。ポップでロックなYUIらしさも盛り込まれていて爽快感たっぷりです。映画監督の松橋真三氏がYUIにアツクオファーしたそうで、「恋の予感を感じさせる、おしゃれなショップ、洋服を楽しそうに選ぶ女の子たち」を表現して欲しいという要望にうまく応えた手応えばっちりの仕上がりをみせました。希望に満ちた感じ、情熱は手強い。

YUIの人気曲ランキング6位. Namidairo

2008年2月発売11thシングル

キャッチコピーは”大丈夫なんて言ってみたけど そんなはずないでしょ”で、歌詞の引用となりました。テレビ朝日ドラマ”赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団”の主題歌です。このランキングではかっこいいロックなYUIばかり紹介してしまいましたが、YUIの魅力はそれだけではございません。こういう切ないバラードも言わずもがなYUIの武器の一つです。アコギの伴奏にのったシンプルなメロディーに含まれる歌詞はしっとりと確実に人の心に残ります。キャッチコピーの部分は特にハッとさせられますね。

YUIの人気曲ランキング7位. My Generation

2007年6月発売9thシングル

CHE.R.RYで一躍有名になり、次はどんな作品を作るのだろうという強い期待を受けて発売されました。テレビ朝日ドラマ”生徒諸君”で起用されたことも後押しし見事自身初のオリコンチャート1位を獲得し、プレッシャーをみごと跳ね除けました。音楽の道へ進むため16歳で高校を中退した彼女自身の経験とすり合わせて作ったドラマの雰囲気に合う最高の力作です。
進研ゼミやパラダイス・キスなど青春の真っ只中の人達にフィーチャーすることの多いYUIですが、この曲もご多分に漏れず、高校生に焦点を当てたドラマに起用されています。若者を応援する力、後押しする力がYUIの最大の魅力なのかもしれませんね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【globe】KEIKOの鼻の整形疑惑を過去と現在の画像で比較検証!真相は・・・

1990年代のJポップシーンを牽引したglobeのボーカル・KEIKOの鼻が変と話題になっています。なかには…

geinou_otaku / 5378 view

吉村由美の元旦那は西川貴教!子供や離婚理由&現在も総まとめ

元旦那の西川貴教さんと離婚後には一般人男性と再婚をしたPuffy吉村由美さん。子供が生まれるも離婚してバツ2…

マギー / 6796 view

あいみょん人気曲ランキングTOP60!名曲・代表曲を厳選紹介【最新版】

過激なタイトルと歌詞で話題のシンガーソングライターあいみょん。今回はそんなあいみょんの人気曲をランキング形式…

sagada / 795 view

藤崎彩織と藤崎奈々子が似てる!双子の姉妹説を検証!かわいい画像多数!

セカイノオワリの藤崎彩織と藤崎奈々子が似てる!とネット上で話題となっています。もしかして双子の姉妹?と思って…

マギー / 3217 view

中島みゆきの人気曲ランキングTOP40まとめ【動画付き】

世代を超えて愛される歌手、中島みゆきさんの歌唱力は高い?低い?中島みゆきさんの人気曲ランキングTOP40もご…

cibone / 1294 view

安室奈美恵のタトゥーが消えた!柄の意味や現在の様子まとめ

引退発表した安室奈美恵さんがタトゥーを入れていることは有名ですが、そのタトゥーが消えたとの噂が!安室奈美恵さ…

kii428 / 2108 view

Perfumeあーちゃんの身長&体重は?痩せたダイエット方法もまとめ!

Perfumeのあーちゃんこと西脇綾香の身長や体重、劇的に痩せたダイエット方法をまとめています。

geinou_otaku / 1971 view

【歌】吉木りさの人気曲ランキング8選【動画付き】

グラビアアイドルやバラエティ番組の出演者として幅広い活動をしている吉木りさのもう一面である歌手としての活動。…

ニャンパッド / 581 view

ZONEのMIYU(長瀬実夕)の現在がヤバい?若い頃の画像も総まとめ

『secret base 〜君がくれたもの〜』で一世を風靡した女性バンドZONE。そのボーカルMIYU(長瀬…

sagada / 19607 view

aikoの身長と鼻の整形疑惑まとめ!「かわいい」「かわいくない」論争に決着!【画像多…

歌手・aikoの身長や鼻の整形疑惑についてまとめています。長年、議論されてきた「かわいい」「かわいくない」論…

geinou_otaku / 1312 view

【E-girls】Amiのすっぴんは不細工?金髪から黒髪へのイメチェンは「かわいい」…

金髪がトレードマークになっている元E-girlsのAmi。以前、MV撮影のために黒髪にイメージチェンジしたこ…

geinou_otaku / 2619 view

ファンが厳選!PUFFYの人気曲ランキング30選【歌動画付き】

女性2人組ユニットPUFFY(パフィー)の人気曲をランキング形式で紹介していきます。デビューから4作連続ミリ…

ニャンパッド / 670 view

女性歌手アーティストの人気ランキングTOP50【2021最新版】

今回はたくさんいるアーティストの中で女性で人気のある歌手50人をランキング形式でまとめました。数々のネットメ…

nhashimoto / 9328 view

大塚愛の人気曲ランキング30選!さくらんぼ等のPV動画あり

平成を代表する女性ソロシンガー大塚愛の人気曲をランキング形式で30曲紹介しています。さくらんぼなどカラオケで…

ニャンパッド / 574 view

新垣仁絵はハーフだから肌が黒い?家族構成や肌荒れ事情まとめ【画像多数】

元SPEED新垣仁絵(HITOE)が黒人とのハーフって本当?気になる家族構成とご両親の職業について調べました…

マギー / 2190 view

ドリカムの人気曲ランキング40選!DREAMS COME TRUEの黄金時代から最近…

男女2人組ユニットDREAMS COME TRUE(ドリカム)の人気曲ランキングです。今回は40曲を黄金時代…

ニャンパッド / 715 view

青山テルマの出身と本名!タトゥーの現在と彼氏情報も総まとめ

青山テルマの出身と本名は?タトゥー画像についても調べました。歌手としては一発屋のイメージが根強い青山テルマで…

マギー / 990 view

Perfumeのっちの身長&体重は?美脚を維持するダイエット方法もまとめ!

Perfumeのっちこと大本彩乃の身長や体重、美脚画像や美脚を維持するダイエット法保うをまとめています。

geinou_otaku / 4614 view

ZONEの人気曲ランキング15選!4年間の軌跡を動画と共に振り返る

女性4人組ガールズバンドZONE(ゾーン)の人気曲15曲をランキング形式で紹介していきます。2000年前半を…

ニャンパッド / 782 view

【旦那】西野カナの結婚相手はマネージャー彼氏!半同棲写真・熱愛スキャンダルまとめ

西野カナと海老蔵似のマネージャー熱愛彼氏のスキャンダルが2016年11月に写真週刊誌「FLASH」で報道され…

geinou_otaku / 1200 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

Perfumeのっちの身長&体重は?美脚を維持するダイエット方法もまとめ!

Perfumeのっちこと大本彩乃の身長や体重、美脚画像や美脚を維持するダイエット法保うをまとめています。

geinou_otaku / 4614 view

鬼束ちひろの現在&病気まとめ!パニック障害再発か?【画像付き】

鬼束ちひろさんが過去に心の病気だったことを明らかにしました。パニック障害で自殺未遂をしたことも告白。そんな鬼…

マギー / 3712 view

鈴木亜美の歴代彼氏まとめ!元カレは7人・現在の旦那とは交際期間半年の電撃婚!

小室ファミリーとして一世を風靡したアミーゴ事鈴木亜美さん。現在は結婚出産をし、一児の母として幸せな生活を送っ…

マギー / 5696 view

元ZONE・MAIKOの現在は結婚してヨガ講師!改名&芸能界復帰まで総まとめ

かつて絶大な人気を誇ったガールズバンドZONEですが、元メンバーのMAIKO(栄舞子)は現在ヨガインストラク…

sagada / 3054 view

いきものがかり吉岡聖恵が結婚!旦那や元彼氏・過去の熱愛の噂を総まとめ

いきものがかりの吉岡聖恵の歴代の熱愛彼氏、そして2020年8月1日の結婚発表や旦那について情報をまとめました…

geinou_otaku / 2724 view

あいみょん人気曲ランキングTOP60!名曲・代表曲を厳選紹介【最新版】

過激なタイトルと歌詞で話題のシンガーソングライターあいみょん。今回はそんなあいみょんの人気曲をランキング形式…

sagada / 795 view

倉木麻衣の本名や家族情報!母親と離婚した父親は元俳優の山前五十洋!

歌手活動と並行してボランティア活動にも精力的な倉木麻衣の本名や家族についてまとめています。ブログにも登場する…

geinou_otaku / 1964 view

May J.の現在!消えた理由が壮絶すぎ…嫌いだとネット炎上【情報まとめ】

May J.の現在や消えた理由をまとめました。アンチも多く、嫌いだと公言しているネット民も多く、MayJ.が…

マギー / 9284 view

JUDY AND MARY人気曲ランキングTOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

JUDY AND MARYという伝説のバンドですが、ファンの方は多いですよね。再結成を望むファンも多いようで…

chokokuru / 596 view

いきものがかり活動休止は不仲が原因? 事実上の解散という噂も!

数々のヒット曲を世に送りだあしてきた3人組音楽ユニットいきものがかり。そんな彼らが「放牧宣言」という名の活動…

geinou_otaku / 960 view

大塚愛の人気曲ランキング30選!さくらんぼ等のPV動画あり

平成を代表する女性ソロシンガー大塚愛の人気曲をランキング形式で30曲紹介しています。さくらんぼなどカラオケで…

ニャンパッド / 574 view

平原綾香の現在&彼氏と結婚情報!消えた後の活動が意外すぎる!

デビュー曲のジュピターで一世風靡した平原綾香さんの彼氏や結婚の情報についてまとめました。最近は消えた?等と言…

マギー / 3562 view

中森明菜の現在!病気の詳細・結婚の噂や最近の様子まとめ

中森明菜が無期限休養!?芸能界引退日とも囁かれましたが、見事病気を克服して2014年に芸能界復帰を果たしまし…

マギー / 2317 view

大塚愛の現在の劣化した姿にネット民騒然! 整形を疑われても致し方ないレベル【画像多数…

2000年代にJ-POP界を牽引した大塚愛の現在の姿にネット民に衝撃が走っています。その劣化した画像をまとめ…

geinou_otaku / 5779 view

ZONEメンバーの現在&当時の人気順ランキングまとめ【ガールズバンド】

一斉を風靡したガールズバンドZONE ですが現在はメンバーはどうしているのでしょうか。またZONEメンバーで…

totsu1102 / 12938 view

YUKIの人気曲ランキングTOP40!カラオケでおすすめの曲まとめ

元JUDY AND MARYで現在はソロ歌手として活躍するYUKIの人気曲40曲をランキング形式でご紹介!カ…

cibone / 1068 view

【既婚】ほないこかの結婚相手・旦那は音楽関係者の飯島拓也!?【ゲスの極み乙女。ドラム…

「美人すぎるドラマー」として人気を誇るゲスの極み乙女。のドラム・ほないこかが結婚していたことを週刊文春が報じ…

geinou_otaku / 2177 view

【厳選】女性歌手の歌唱力ランキングTOP20【歌上手い】【最新版】

こちらの記事では歌唱力のある女性歌手ランキングを発表します!最近の歌手からベテランの歌手までランクインしてい…

KUNOTAN / 3173 view

大貫亜美が病気に!病名と現在の様子も総まとめ

2017年末、PUFFY大貫亜美さんが病気でイベントを欠席する事態となりました。大貫亜美さんの病名は一体何だ…

マギー / 5405 view

ZONEの人気曲ランキング15選!4年間の軌跡を動画と共に振り返る

女性4人組ガールズバンドZONE(ゾーン)の人気曲15曲をランキング形式で紹介していきます。2000年前半を…

ニャンパッド / 782 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング