スポンサードリンク

風吹ジュン・プロフィール

風吹ジュン

風吹ジュン

還暦を過ぎてもなお、その美しさは衰えるところをしらない女優の風吹ジュンさん。

加賀まりこさんと萬田久子さんを足して2で割ったような雰囲気ですよね。

今回はそんな『奇跡のアラカン』風吹ジュンさんについて、調べていきたいと思います!

まずは詳細なプロフィールからご紹介。

風吹ジュン詳細

風吹ジュン詳細

名前:風吹ジュン(ふぶき・じゅん)

本名:堀川麗子(出典不明。一説では離婚後も川添姓のままという説も)

生年月日:1952年5月12日

出身地:富山県(育ちは富山県高岡市と京都府山科区)

身長:157cm

血液型:B型

職業:女優

所属事務所:パパドゥ

風吹 ジュン(ふぶき ジュン、1952年5月12日 - )は、日本の女優。本名、川添(旧姓・堀川) 麗子。
富山県婦負郡八尾町(現・富山市八尾町)生まれ、富山県高岡市と京都市山科区育ち。パパドゥ所属。京都市立花山中学校卒業。

出典:Wikipedia

風吹ジュンの家族や生い立ち

風吹ジュンの家族や生い立ち

風吹ジュンさんは京大卒の教師である父親と専業主婦の母親の間に生まれました。兄弟は、兄が1人いるようです。

厳格な父親の元育てられてきた風吹ジュンさんですが、小学校5年生の時に両親が離婚してしまいます。

風吹ジュンさんは兄と共に母親についていきましたが、その母親が今度はなんと風吹さんたちを育児放棄してしまったというのです。

まだ中学2年生ながら、兄と2人で京都に移り住みことになった風吹ジュンさん。

当然お金なんかありませんから、当時は窓のすぐ外が崖というような家に住んでいたそうですよ。

生活のために内職やアルバイトをしながら中学校に通っていた風吹さんは、高校の受験前には担任の先生の家に住まわせてもらいながら勉強していたといいます。

貧しいながらも高校進学を決め、京都市立日吉ヶ丘高等学校の美術科を受験。

一次試験には合格しましたが、二次試験の当日になり、自分たちを捨てた母親が再婚したことを知らされ、受験を放棄してしまったんだとか!

アルバイトで上京の資金を貯める

アルバイトで上京の資金を貯める

受験を止めてしまうなんて、よほど母親のことがショックだったのでしょうか…

それとも、学校になんか行かずに早く独り立ちしたい!という焦燥感があったのでしょうか?

高校に行くことを止めた風吹ジュンさんは、中学を卒業後は飲食店で住み込みのアルバイトを始めます。

これは、上京するための資金稼ぎでもあったようですね。

18歳で上京した後は銀座の高級クラブで働き始め、約1年後の1971年にスカウトされ芸能界デビューすることになりました。

18歳で上京し、銀座の高級クラブに勤務、1971年クラブに在籍中にスカウトされる。芸名は、風に吹かれたように出てきたから”風吹”、語呂がいいから”ジュン”

出典:Wikipedia

風に吹かれたように出てきた…ちょっと比喩表現が分かりづらいのですが(笑)、カッコいい芸名ですよね!名前がカタカナなのもスマートな感じがします。

そして1973年にユニチカの初代キャンペーンガールに抜擢され、イギリス人の有名写真家であるデイヴィット・ハミルトン氏が撮影したポスターは話題をさらいました。

2014年に40年ぶりに三ツ矢サイダーのCMに

2014年に40年ぶりに三ツ矢サイダーのCMに

2014年には40年ぶりに三ツ矢サイダーのCMキャラクターに起用されたことでも話題になりましたね。

その当時、風吹ジュンさんがキャラクターを務めていた三ツ矢サイダーの広告がこちら!

今見てもかわいい

今見てもかわいい

めっっっっちゃくちゃ可愛いですね!(驚愕)

サイドから流して外側に巻いた髪型も、40年前とは思えないほど素敵です。

40年以上経った今でもこんなに衝撃を受けるのですから、当時の衝撃と言ったらそれはもうすごかったことでしょう。

若い頃の美貌がヤバすぎ!

超絶に可愛いです

超絶に可愛いです

キャンペーンガールで話題をさらった風吹ジュンさんは、その後1974年には歌手デビューを果たします。

ユニチカのユニチカのマスコットガールの時点で彼女の人気は既に高かったのですが、アイドル歌手としての活動を始めたことで瞬く間に人気はピークに!

それもそのはず、見てくださいこの美貌!

現在の若い世代にはもうすっかり母親役でしか認識されていないと思いますが、若かりし頃の風吹ジュンさんはこんなに可愛かったんですね!!

これだけ可愛かったなら、なるべくして芸能人になったとも言えるのではないでしょうか。

これはヤバいです

これはヤバいです

エキゾチックな顔立ちで、笑顔がとてもキュート。
そして女性が見てもドキッとしてしまうほどのスタイルの良さ!

タンクトップがまた健康的で素敵ですよね。

契約トラブルで渦中の人に!

トンデモナイスキャンダルを巻き起こす

トンデモナイスキャンダルを巻き起こす

しかし、そんなアイドル人気絶頂の時に思いがけないスキャンダルが風吹さんを襲います。

事の発端は、テレビ局での収録終わりに何者かによって風吹ジュンさんが誘拐されたこと。連れ去られた先は高輪にある某Pホテルで、通報をうけた警察がパトカー20台を出動させる大騒ぎになりました。

深夜になってホテルから出てきた風吹さんを保護し、一緒に居た暴力団関係者を連行しますが、本人が誘拐を否定したため逮捕には至らず、この件はすぐに解決。

嘘をついて世間を敵に

嘘をついて世間を敵に

その翌日に開いた記者会見では、事務所間での契約トラブルによるものだと説明。

それまで契約していた事務所Aに黙って事務所Bとの契約をしたものの、今度は別の事務所Cから『事務所Bは暴力団と繋がっている』と知らされ、事務所Cと契約を結ぶことになったんだとか。

なんと、3社が絡む契約トラブルだったのです!

しかも、風吹ジュンさんは「事務所に騙されて無理やり契約させられた」と弁解していましたが、後にそれが嘘だったことが発覚。

世間の風吹ジュンさんへの風当たりはあっという間に逆風へ変わっていきました。

次から次へとスキャンダルが

次から次へとスキャンダルが

しかもそのスキャンダルに便乗するように、風吹ジュンと過去に肉体関係を持っていたという男性まで現れ、過去の男性遍歴までもが明るみに出てしまうのです。

度重なるスキャンダラスな記事にも負けず、風吹ジュンさんは過去の全てを肯定することで、『強い女』へと生まれ変わっていきました。

ところが、その騒動も落ち着いてきたかと思われた1976年、再び彼女をスキャンダルが襲います。

またもや事務所との契約トラブルで、独立したい風吹ジュンさん側と契約続行したい所属事務所側で折り合いがつかなかったために、決まっていた仕事をすっぽかしたというのです。

ここまで来たらもう世間からは呆れられるでしょう。実際に風吹ジュンさんのアイドルとしての人気は地に落ちたと言っても過言ではありません。

ですが、風吹ジュンさんは会見を開き、

「自分を偽る人生はもうイヤです。

これからはやりたい仕事だけをやっていく。タレント失格と言われてもかまいません」

と語ります。

そうして、表舞台からは消えてしまったかに思われました…。

2年後にヌードを発表

2年後にヌードを発表

しかし!一度はスキャンダルによって表舞台から消えたかに思われた風吹ジュンさんは、2年後の1979年に男性誌にオールヌードを発表するのです。

続けざまに映画『蘇る金狼』に出演し、主演の松田優作と激しい濡れ場を演じ、センセーショナルに女優の舞台へ戻ってきたのでした。

風吹ジュン(64)が79年に出演した「蘇える金狼」(角川映画)は、大変な評判となった。74年にアイドルでデビューし、移籍スキャンダルにも巻き込まれたが、本作では松田優作を相手にド迫力のベッドシーンを展開。
 まだAVなどない時代だったが、バックから何度も挿入され、日本初の「駅弁ファック」まで披露するハードさだったのだ。

今の風吹ジュンさんの『可愛いお母さん』像からは想像もつかないような体当たりの演技をされていたとは驚きです。

その度胸があるからこそ、これまでずっと芸能界の第一線で活躍してこられたんでしょうね。

風吹ジュンはプライベートでは1981年に結婚

結婚して二児の母でもあります

結婚して二児の母でもあります

さて、風吹ジュンさんの若かりし頃のエピソードが膨大過ぎて導入部分が長くなってしまいましたが、本題に入りたいと思います。

女優として復帰してきた2年後の1981年、川添象郎(かわぞえ・しょうろう)氏と結婚。一男一女をもうけます。

風吹ジュンさんの元・旦那でもある川添象郎氏とは一体どんな人物なのでしょうか?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

高島礼子の若い頃がかわいい!本名や韓国人と言われる理由も総まとめ

和服が似合う美人女優の筆頭にあげられる、高島礼子さん。若い頃も相当かわいいという噂が!本名についてや韓国人と…

ririto / 266 view

水川あさみの本名!消えた理由と現在&結婚の噂も総まとめ

水川あさみが本名非公表なのは在日韓国人だから?消えた理由は事務所独立問題が原因?現在は見事復活を遂げ、また女…

マギー / 195 view

新垣結衣が星野源と結婚!熱愛や同棲の情報もまとめ

数々のヒット作を飛ばし、大人気の女優・新垣結衣さん。そんな彼女が「逃げ恥」で共演し話題になった星野源さんとの…

アイドルオタク / 131 view

飯豊まりえと吉岡里帆が似てる!新垣結衣にも!画像で検証&見分け方まとめ

ネクストブレイク女優の飯豊まりえさんと吉岡里帆さん。二人が新垣結衣さんに似ていると話題になっています!ここで…

kii428 / 131 view

高梨臨の本名と身長!性格&出身高校など学歴も総まとめ

次回の大河ドラマにも出演が決まっている女優の高梨臨さん。とてもお綺麗ですよね!ここでは、高梨臨さんの本名と身…

kii428 / 267 view

伊東美咲の鼻は整形?昔・若い頃と現在の画像で比較検証!

女優の伊東美咲さんですが、鼻を整形しているのでは?という噂があるです。しかも、女優の真木よう子さんと鼻の形が…

kii428 / 171 view

蓮佛美沙子は韓国人?妹の杏沙子×家族の情報まとめ【親友はガッキー】

女優として活躍し、新垣結衣さんの親友で知られる蓮佛美沙子さん。今回はそんな蓮佛美沙子さんの韓国人疑惑、本名、…

アイドルオタク / 287 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

沖縄出身の新垣結衣と比嘉愛未は仲良し!!再共演も!情報まとめ

沖縄出身の美女、新垣結衣さんと比嘉愛未さん。実は親友と呼べるほど仲が良いようなんです。ここでは、新垣結衣さん…

kii428 / 154 view

真木よう子が激やせ劣化?体重と痩せすぎ画像など情報まとめ

かっこいい雰囲気の女優、真木よう子さん。しかし、一時期激やせして劣化したとの声もささやかれていました。なぜ激…

kii428 / 230 view

伊原六花の彼氏や結婚情報・好きなタイプまとめ

女優の伊原六花さんと言えば高校時代にダンス大会でバブリーダンスを披露し、一躍有名になりました。 今回は、伊…

さくら / 92 view

川口春奈はハーフ?国籍や実家と家族(父親・母親・兄弟)まとめ

テレビやCMで毎日のように見かける人気女優の川口春名さん。その容姿から国籍がフィリピンなのでは?とネットで噂…

さくら / 99 view

浜辺美波の本名&出身中学・高校まとめ!出世街道を歩んだ華麗すぎる経歴も一挙にご紹介

「あの花」のめんま役で知名度を上げた女優の浜辺美波の出身中学や高校、そして高校についてまとめています。また、…

geinou_otaku / 232 view

浜辺美波がかわいい!「あの花」めんま役で一躍ブレイクした注目の女優!【画像あり】

実写版「あの花」のめんま役を演じた浜辺美波がかわいいと話題です。そこでこの記事では、浜辺美波のプロフィールや…

geinou_otaku / 144 view

吉岡里帆と佐藤健が熱愛!真相やファンの反応など総まとめ

ブレイク女優の吉岡里帆さんと、大人気俳優の佐藤健さんに熱愛報道が週刊誌でキャッチされました。ここでは、吉岡里…

kii428 / 233 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);