スポンサードリンク

風吹ジュン・プロフィール

風吹ジュン

風吹ジュン

還暦を過ぎてもなお、その美しさは衰えるところをしらない女優の風吹ジュンさん。

加賀まりこさんと萬田久子さんを足して2で割ったような雰囲気ですよね。

今回はそんな『奇跡のアラカン』風吹ジュンさんについて、調べていきたいと思います!

まずは詳細なプロフィールからご紹介。

風吹ジュン詳細

風吹ジュン詳細

名前:風吹ジュン(ふぶき・じゅん)

本名:堀川麗子(出典不明。一説では離婚後も川添姓のままという説も)

生年月日:1952年5月12日

出身地:富山県(育ちは富山県高岡市と京都府山科区)

身長:157cm

血液型:B型

職業:女優

所属事務所:パパドゥ

風吹 ジュン(ふぶき ジュン、1952年5月12日 - )は、日本の女優。本名、川添(旧姓・堀川) 麗子。
富山県婦負郡八尾町(現・富山市八尾町)生まれ、富山県高岡市と京都市山科区育ち。パパドゥ所属。京都市立花山中学校卒業。

出典:Wikipedia

風吹ジュンの家族や生い立ち

風吹ジュンの家族や生い立ち

風吹ジュンさんは京大卒の教師である父親と専業主婦の母親の間に生まれました。兄弟は、兄が1人いるようです。

厳格な父親の元育てられてきた風吹ジュンさんですが、小学校5年生の時に両親が離婚してしまいます。

風吹ジュンさんは兄と共に母親についていきましたが、その母親が今度はなんと風吹さんたちを育児放棄してしまったというのです。

まだ中学2年生ながら、兄と2人で京都に移り住みことになった風吹ジュンさん。

当然お金なんかありませんから、当時は窓のすぐ外が崖というような家に住んでいたそうですよ。

生活のために内職やアルバイトをしながら中学校に通っていた風吹さんは、高校の受験前には担任の先生の家に住まわせてもらいながら勉強していたといいます。

貧しいながらも高校進学を決め、京都市立日吉ヶ丘高等学校の美術科を受験。

一次試験には合格しましたが、二次試験の当日になり、自分たちを捨てた母親が再婚したことを知らされ、受験を放棄してしまったんだとか!

アルバイトで上京の資金を貯める

アルバイトで上京の資金を貯める

受験を止めてしまうなんて、よほど母親のことがショックだったのでしょうか…

それとも、学校になんか行かずに早く独り立ちしたい!という焦燥感があったのでしょうか?

高校に行くことを止めた風吹ジュンさんは、中学を卒業後は飲食店で住み込みのアルバイトを始めます。

これは、上京するための資金稼ぎでもあったようですね。

18歳で上京した後は銀座の高級クラブで働き始め、約1年後の1971年にスカウトされ芸能界デビューすることになりました。

18歳で上京し、銀座の高級クラブに勤務、1971年クラブに在籍中にスカウトされる。芸名は、風に吹かれたように出てきたから”風吹”、語呂がいいから”ジュン”

出典:Wikipedia

風に吹かれたように出てきた…ちょっと比喩表現が分かりづらいのですが(笑)、カッコいい芸名ですよね!名前がカタカナなのもスマートな感じがします。

そして1973年にユニチカの初代キャンペーンガールに抜擢され、イギリス人の有名写真家であるデイヴィット・ハミルトン氏が撮影したポスターは話題をさらいました。

2014年に40年ぶりに三ツ矢サイダーのCMに

2014年に40年ぶりに三ツ矢サイダーのCMに

2014年には40年ぶりに三ツ矢サイダーのCMキャラクターに起用されたことでも話題になりましたね。

その当時、風吹ジュンさんがキャラクターを務めていた三ツ矢サイダーの広告がこちら!

今見てもかわいい

今見てもかわいい

めっっっっちゃくちゃ可愛いですね!(驚愕)

サイドから流して外側に巻いた髪型も、40年前とは思えないほど素敵です。

40年以上経った今でもこんなに衝撃を受けるのですから、当時の衝撃と言ったらそれはもうすごかったことでしょう。

若い頃の美貌がヤバすぎ!

超絶に可愛いです

超絶に可愛いです

キャンペーンガールで話題をさらった風吹ジュンさんは、その後1974年には歌手デビューを果たします。

ユニチカのユニチカのマスコットガールの時点で彼女の人気は既に高かったのですが、アイドル歌手としての活動を始めたことで瞬く間に人気はピークに!

それもそのはず、見てくださいこの美貌!

現在の若い世代にはもうすっかり母親役でしか認識されていないと思いますが、若かりし頃の風吹ジュンさんはこんなに可愛かったんですね!!

これだけ可愛かったなら、なるべくして芸能人になったとも言えるのではないでしょうか。

これはヤバいです

これはヤバいです

エキゾチックな顔立ちで、笑顔がとてもキュート。
そして女性が見てもドキッとしてしまうほどのスタイルの良さ!

タンクトップがまた健康的で素敵ですよね。

契約トラブルで渦中の人に!

トンデモナイスキャンダルを巻き起こす

トンデモナイスキャンダルを巻き起こす

しかし、そんなアイドル人気絶頂の時に思いがけないスキャンダルが風吹さんを襲います。

事の発端は、テレビ局での収録終わりに何者かによって風吹ジュンさんが誘拐されたこと。連れ去られた先は高輪にある某Pホテルで、通報をうけた警察がパトカー20台を出動させる大騒ぎになりました。

深夜になってホテルから出てきた風吹さんを保護し、一緒に居た暴力団関係者を連行しますが、本人が誘拐を否定したため逮捕には至らず、この件はすぐに解決。

嘘をついて世間を敵に

嘘をついて世間を敵に

その翌日に開いた記者会見では、事務所間での契約トラブルによるものだと説明。

それまで契約していた事務所Aに黙って事務所Bとの契約をしたものの、今度は別の事務所Cから『事務所Bは暴力団と繋がっている』と知らされ、事務所Cと契約を結ぶことになったんだとか。

なんと、3社が絡む契約トラブルだったのです!

しかも、風吹ジュンさんは「事務所に騙されて無理やり契約させられた」と弁解していましたが、後にそれが嘘だったことが発覚。

世間の風吹ジュンさんへの風当たりはあっという間に逆風へ変わっていきました。

次から次へとスキャンダルが

次から次へとスキャンダルが

しかもそのスキャンダルに便乗するように、風吹ジュンと過去に肉体関係を持っていたという男性まで現れ、過去の男性遍歴までもが明るみに出てしまうのです。

度重なるスキャンダラスな記事にも負けず、風吹ジュンさんは過去の全てを肯定することで、『強い女』へと生まれ変わっていきました。

ところが、その騒動も落ち着いてきたかと思われた1976年、再び彼女をスキャンダルが襲います。

またもや事務所との契約トラブルで、独立したい風吹ジュンさん側と契約続行したい所属事務所側で折り合いがつかなかったために、決まっていた仕事をすっぽかしたというのです。

ここまで来たらもう世間からは呆れられるでしょう。実際に風吹ジュンさんのアイドルとしての人気は地に落ちたと言っても過言ではありません。

ですが、風吹ジュンさんは会見を開き、

「自分を偽る人生はもうイヤです。

これからはやりたい仕事だけをやっていく。タレント失格と言われてもかまいません」

と語ります。

そうして、表舞台からは消えてしまったかに思われました…。

2年後にヌードを発表

2年後にヌードを発表

しかし!一度はスキャンダルによって表舞台から消えたかに思われた風吹ジュンさんは、2年後の1979年に男性誌にオールヌードを発表するのです。

続けざまに映画『蘇る金狼』に出演し、主演の松田優作と激しい濡れ場を演じ、センセーショナルに女優の舞台へ戻ってきたのでした。

風吹ジュン(64)が79年に出演した「蘇える金狼」(角川映画)は、大変な評判となった。74年にアイドルでデビューし、移籍スキャンダルにも巻き込まれたが、本作では松田優作を相手にド迫力のベッドシーンを展開。
 まだAVなどない時代だったが、バックから何度も挿入され、日本初の「駅弁ファック」まで披露するハードさだったのだ。

今の風吹ジュンさんの『可愛いお母さん』像からは想像もつかないような体当たりの演技をされていたとは驚きです。

その度胸があるからこそ、これまでずっと芸能界の第一線で活躍してこられたんでしょうね。

風吹ジュンはプライベートでは1981年に結婚

結婚して二児の母でもあります

結婚して二児の母でもあります

さて、風吹ジュンさんの若かりし頃のエピソードが膨大過ぎて導入部分が長くなってしまいましたが、本題に入りたいと思います。

女優として復帰してきた2年後の1981年、川添象郎(かわぞえ・しょうろう)氏と結婚。一男一女をもうけます。

風吹ジュンさんの元・旦那でもある川添象郎氏とは一体どんな人物なのでしょうか?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

美山加恋の子役時代がかわいい!その他にも懐かしの子役まとめ

かつては天才子役と言われた美山加恋さん。現在は20歳になり、すっかり大人の女性に。今になり、子役時代の美山加…

kii428 / 6249 view

相武紗季の元彼氏は長瀬智也!破局の真相にあの大物歌手の存在が

相武紗季の元の彼氏と言ったら長瀬智也!初めての熱愛スクープだったのか彼ではないでしょうか。結局二人は破局して…

マギー / 14480 view

井上真央と松本潤の現在は?結婚説や破局説の最新情報まとめ

女優の井上真央さんと、嵐の松本潤さん。かなり前から熱愛の噂がありますよね!!そんな二人には破局説や結婚説があ…

kii428 / 7887 view

観月ありさはクォーター?ハーフ?本名や家族情報まとめ

10代から活躍し、現在も主演女優として第一線で活躍されている観月ありささん。ここでは、観月ありささんの本名や…

kii428 / 7185 view

満島ひかりと元旦那の離婚原因は永山絢斗との浮気?略奪だった?

2010年に映画監督の石井裕也と結婚を発表した女優の満島ひかり。2016年には離婚を発表しましたが、それと同…

geinou_otaku / 30523 view

石原さとみの顔は整形?眉毛&メイクの変化を昔と今の画像で検証!

世界で最も美しい顔100人に4年連続でランクインするなど、ワールドワイドな美貌を持つ石原さとみ。昔はゲジゲジ…

geinou_otaku / 6810 view

清水富美加と彼氏・飯田祐馬の熱愛まとめ【元交際相手ロックバンドA】

芸能界を電撃引退した清水富美加さんの出家の原因の彼氏として元交際相手ロックバンドのAさんが浮上。その後、清水…

マギー / 8175 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

比嘉愛未の身長と体重!性格や学歴等プロフィールまとめ

女優として活躍している比嘉愛未さん。気になる身長や体重について調べてみました!美人なのに性格も優しくファンサ…

マギー / 9590 view

黒柳徹子が結婚しない理由は?子供や隠し子など真相まとめ

黒柳徹子さんは、「徹子の部屋」や「世界・ふしぎ発見!」でお馴染みの日本を代表する司会者です。 今回は、黒柳…

さくら / 1413 view

南果歩と韓国の関係!本名や家族について情報まとめ

可愛らしいお母さん役をやらせたら右に出るものはいない!とも言える、女優の南果歩さん。そんな南果歩さんが韓国人…

ririto / 14923 view

阿川佐和子の身長や若い頃・現在の活動まとめ

エッセイストとして活躍されている阿川佐和子さん。現在でもとても可愛らしいですよね!ここでは、阿川佐和子さんの…

kii428 / 7774 view

長谷川京子が離婚!元旦那・新藤晴一との子供や現在も総まとめ

人気絶頂の中、2008年にポルノグラフィティの新藤晴一さんと結婚した長谷川京子さん。2人の子供にも恵まれまし…

マギー / 13024 view

新川優愛の旦那と子供!結婚相手のロケバス運転手・馴れ初めと自宅もまとめ

ロケバスの運転手と結婚し話題となった新川優愛さん。 今回は、新川優愛さんの旦那(ロケバス運転手)の名前や顔…

さくら / 3722 view

芦田愛菜の父親・母親・兄弟の情報!親と家族について徹底調査

子役として活躍中の芦田愛菜ちゃんの親と家族についてまとめています。芦田愛菜ちゃんの芸能界入りを勧めた母親が専…

geinou_otaku / 24026 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);