スポンサードリンク

加藤あい・プロフィール

加藤あい

加藤あい

名前:加藤あい
本名:加藤愛(かとう・あい)

生年月日:1982年12月12日

血液型:O型

出身地:愛知県

身長:161cm

所属事務所:サムデイ

現在、女優として活躍されている加藤あいさん。
元々は中学生の時に『ピチレモン』というティーン向けファッション雑誌のモデルから芸能活動をスタートしました。

『ピチレモン』と言えば紙面に登場するモデルのことを「ピチモ」と呼び
ますが、そのピチモ出身の芸能人は加藤あいさんの他にも宮崎あおいさんや栗山千明さん、長澤まさみさんなど、豪華メンバーがOGとして名を連ねています。

その後、中学を卒業と同時に上京し、1997年に木村拓哉さん主演のドラマ『ギフト』で女優デビュー。

1998年には『日テレジェニック』に選ばれ、同じ年にはNTTドコモのポケットベルのCMキャラクターに抜擢されるなど、着実に人気女優への道を突き進んでいきました。

上京後、人気女優への道を驀進!

深田恭子さんと大親友

深田恭子さんと大親友

上京してきた進学先は、芸能人ご用達の堀越学園。
そこで同い年の深田恭子さんと出会い、二人は大親友になったんだそう。

並んで登校しているなんて、なんて豪華なツーショットなんでしょう!

当時から二人はお仕事で忙しかったと思われますが、学校にいる間はほとんどべったりと過ごし、帰宅してからも長電話をしていたという情報もあり、本当に仲が良かったんだなというのが分かりますね。

女優として大活躍

女優として大活躍

加藤あいさんの女優としての主な出演作は、

・ベストフレンド(1999年、テレビ朝日)主演・瀬戸キヨカ役
・池袋ウエストゲートパーク(2000年、TBS)渋沢ヒカル役
・海猿 -UMIZARU EVOLUTION-(2005年、フジテレビ)伊沢環菜役
・ハケンの品格(2007年、日本テレビ)森美雪役
・チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋(2010年、関西テレビ)和泉遥 役
・連続テレビ小説 ごちそうさん(2013年度、NHK総合)村井亜貴子役
・Dr.DMAT(2014年、TBS)吉岡凛役

などなど、有名作品に多数出演していますね。

その他に加藤あいさんの出演が多いのが、CMです。

現在までに

・プリマハム
・江崎グリコ
・キリンビバレッジ
・ジョンソン・エンド・ジョンソン
・NTTドコモ
・三菱電機
・朝日新聞社
・東進ハイスクール・東進衛星予備校
・任天堂
・ロッテ
・丸美屋食品工業
・カネボウ化粧品
・ボシュロム・ジャパン
・日本コカ・コーラ
・CHINTAI
・ブルボン
・ローソン
・サントリー
・エースコック
・NEXCO東日本
・アサヒビール
・ユニクロ
・明治
・トヨタ

などなど、超有名企業のものだけを挙げていってもこの量!

これは加藤あいさんの持つ清潔感とか外見の綺麗さによるものですよね。

特に2000年前後には「CM女王」の名を欲しいままにしていたくらい、たくさんの企業CMに出演していたようです。

憧れる顔立ちです

憧れる顔立ちです

そうです!
加藤あいさんのこの美しさは、視聴者を存分に引き付けて有り余るほどのものがあるのです!

本当に美人で、美人だけど可愛いですよね。
男女問わず、憧れる顔立ちをしているなと思います。

インターネット上ではこのような意見が多数!まったくもって同感であります。

切れ長でパッチリとした目も、すーっと通っている鼻筋も、綺麗な弧を描く眉も、すべてが綺麗ですよね…。

本当、加藤あいの顔に生まれたかったと願う女子はかなり多いはずです。

勉学の道も両立!

大学に進学して留学も経験

大学に進学して留学も経験

高校時代で既に有名となっていた加藤あいさんですので、卒業後に女優に専念すると思われていましたが、なんと大学進学を決めます。

これは「芸能関係以外の人たちともつながりを持ちたい」という加藤あいさんの希望があったそうですが、仕事で忙しいのによく決断しましたよね。

多少無理があったのか、大学に進学して1年目の秋には体調不良で出演予定だった連続ドラマを降板したこともありましたね。

進学先は亜細亜大学国際関係学部で、2003年には勉強の一環として海外への語学留学もするなど、かなり頑張っているなという印象でした。

タレント加藤あい(20)が、語学留学のため渡米することが明らかになった。所属事務所が公式HPで「このたび、加藤あいは語学の勉強のため、海外に留学することになりました」と発表。留学先や時期のついての説明は一切なく、「皆さまには大変迷惑をお掛けしますが、本人の更なる向上にかける熱意をご理解頂きたい」という言葉のみ。関係者によると、留学先は米国で今月にも渡米する予定という。
大学は4年で卒業

大学は4年で卒業

語学留学から帰ってきた後は、再び女優として活躍!

大学は2005年3月に無事卒業となりました。きちんと4年間で卒業しているところも好印象!頑張り屋さんなんだなと感じます。

卒業論文は「国際法上のテロリストについて」というテーマだったそうです。

どんな論文だったのか読んでみたいですね~。

加藤あいが2013年に結婚!お相手の旦那は?

スクープがきっかけで結婚?

スクープがきっかけで結婚?

そんな加藤あいさんですが、2013年の11月22日、いい夫婦の日にかねてよりお付き合いをしていた7歳年上の男性と結婚したことを発表されました。

その1か月少し前に、写真週刊誌にデート現場をスクープされていましたので、逆にそれがいいきっかけとなったのかもしれませんね。

仲が良さそうですね

仲が良さそうですね

こちらがその週刊誌に掲載された一コマです。
2人でお食事に行った帰りだったようで、仲良く手をつないでいます。

2人ともラフな格好をしていることから、もうすでに気取らないでデートできる間柄だったということですね。

旦那さんのほうは、加藤あいさんよりも15センチほど背が高く、並んだ感じもとってもお似合いです!

 お相手は、会社役員の一般男性(37)。加藤さんは、夫となる男性のことを「浮足立っていた若いころの恋愛とは違って、最初からパートナーのような安心感、包容力がありました。一緒にいて居心地がいいです」「かわいいクマさんみたいな方」と話しているように、心から信頼している様子が伝わってきます。
包容力のある男性と知り合えたようですね

包容力のある男性と知り合えたようですね

「浮き足立っていた若い頃の恋愛」って、誰のことを言ってるんでしょう…某サッカー選手とかですかね?(笑)

7歳年上ということもあって、包容力のある大人の男性だった、ということでしょうか。

興味深かったのは、結婚の決め手が「食事」だったという点。加藤さんが韓国料理のスンドゥブチゲとサムゲタンでどちらにするかを迷っていたところ、男性は「じゃあ両方いきましょう」と提案したと言います。食べることが大好きだという加藤さんは、男性の提案を聞いて、価値観がピッタリだと実感しうれしくなったとのことでした。「お家でご飯を食べて晩酌しながらいろいろ話す時間が幸せ」と語る加藤さんには、食事は大切なコミュニケーションの時間だったのでしょう。
かなり高収入な方のようです

かなり高収入な方のようです

旦那さんの職業はIT関係と言われており、年収はウン千万とも、億とも言われています。

結婚する数年前から友人の一人として面識はあったそうなのですが、2013年の春に加藤あいさんがアメリカへ語学留学していた際、仕事で現地に訪れていた男性と食事などに行くようになり、急接近したそうです。

そして、上記のようなエピソードもあり、加藤あいさんの気持ちは結婚へと急速に傾いていったのではないでしょうか。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【総まとめ】広瀬すず&彼氏の熱愛スキャンダル発覚?キスプリ・ジャニーズ宮近海斗・神木…

清純派女優として人気の広瀬すずの彼氏との熱愛スキャンダルについてまとめています。神木隆之介や中川大志、山崎賢…

geinou_otaku / 32331 view

吉永小百合の昔&若い頃を総まとめ!超美人でネット騒然【画像多数】

上品で美しい淑女のイメージがある正統派女優の吉永小百合さん、実は昔は大胆な濡れ場を演じるなどイメージが現在と…

マギー / 13227 view

白石美帆と長野博の結婚&子供や離婚の噂!現在まで総まとめ

白石美帆さんと長野博さんの馴れ初めから結婚までを徹底検証!また、現在は子供も生まれ幸せ絶頂ですが、なんと過去…

マギー / 11038 view

上戸彩の髪型まとめ!ショートがかわいいとファンが歓喜する事態に

上戸彩の髪型が10代の頃のようなショートヘアにイメチェン完了!やっぱりかわいいショート!ロングヘアももちろん…

マギー / 8872 view

志穂美悦子の現在!身長や若い頃&最近の活動まとめ【写真あり】

アクション女優として活躍していた志穂美悦子さんはスタイルがとても良いですよね。志穂美悦子さんは身長がとても高…

マギー / 22013 view

葉月里緒奈が真田広之と不倫!当時の騒動や破局までを総まとめ

魔性の女と呼ばれる、女優の葉月里緒奈さん。彼女がそう呼ばれることとなったのは、あの真田広之さんとの不倫がきっ…

ririto / 18555 view

水谷趣里(水谷豊と伊藤蘭の娘)の家族!父親と母親・父に激怒された理由まとめ

NHK連続朝ドラ「ブギウギ」でヒロイン役を演じている水谷趣里さん。 今回は、水谷趣里さんの家族について、父…

さくら / 822 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

生稲晃子の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元おニャン子クラブで、去年は選挙に出馬し注目を浴びた生稲晃子さん。生稲晃子さんの行動が何かと話題にもなりまし…

さくら / 2537 view

石橋穂乃香はブサイク?うつ病発症から現在までの復活まとめ

とんねるずの石橋貴明さんの娘、2世タレントとして華々しくデビューした石橋穂乃香さん。ビッグネームの親を持つ割…

マギー / 15454 view

石田ゆり子が結婚間近だった熱愛彼氏とは?独身の4つの理由も判明!

「奇跡のアラフィフ」と言われ、インスタ解説から人気が再燃している女優の石田ゆり子。そんな彼女の熱愛彼氏をまと…

geinou_otaku / 7881 view

阿川佐和子の身長や若い頃・現在の活動まとめ

エッセイストとして活躍されている阿川佐和子さん。現在でもとても可愛らしいですよね!ここでは、阿川佐和子さんの…

kii428 / 7575 view

能年玲奈の父親や母親・妹はどんな人?家族まとめ【父が交通事故で逮捕!?】

洗脳&事務所独立騒動で世間を賑わせた能年玲奈の父親や母親、妹など家族について画像と共にまとめています。父が交…

geinou_otaku / 28763 view

知念里奈の元旦那・中村健太郎と息子情報!離婚原因や現在も総まとめ

知念里奈の元旦那・中村健太郎が薬物所持で逮捕!できちゃった婚で子供が小さいにもかかわらず離婚したのは、夫の薬…

マギー / 69965 view

【検証】新垣結衣が身長サバ読み?体重維持ダイエット方法も公開!

「逃げ恥」が空前の大ブームを巻き起こしたガッキーの身長詐称疑惑について検証しています。また、体重やスリムな体…

geinou_otaku / 8537 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);