スポンサードリンク

加藤あい・プロフィール

加藤あい

加藤あい

名前:加藤あい
本名:加藤愛(かとう・あい)

生年月日:1982年12月12日

血液型:O型

出身地:愛知県

身長:161cm

所属事務所:サムデイ

現在、女優として活躍されている加藤あいさん。
元々は中学生の時に『ピチレモン』というティーン向けファッション雑誌のモデルから芸能活動をスタートしました。

『ピチレモン』と言えば紙面に登場するモデルのことを「ピチモ」と呼び
ますが、そのピチモ出身の芸能人は加藤あいさんの他にも宮崎あおいさんや栗山千明さん、長澤まさみさんなど、豪華メンバーがOGとして名を連ねています。

その後、中学を卒業と同時に上京し、1997年に木村拓哉さん主演のドラマ『ギフト』で女優デビュー。

1998年には『日テレジェニック』に選ばれ、同じ年にはNTTドコモのポケットベルのCMキャラクターに抜擢されるなど、着実に人気女優への道を突き進んでいきました。

上京後、人気女優への道を驀進!

深田恭子さんと大親友

深田恭子さんと大親友

上京してきた進学先は、芸能人ご用達の堀越学園。
そこで同い年の深田恭子さんと出会い、二人は大親友になったんだそう。

並んで登校しているなんて、なんて豪華なツーショットなんでしょう!

当時から二人はお仕事で忙しかったと思われますが、学校にいる間はほとんどべったりと過ごし、帰宅してからも長電話をしていたという情報もあり、本当に仲が良かったんだなというのが分かりますね。

女優として大活躍

女優として大活躍

加藤あいさんの女優としての主な出演作は、

・ベストフレンド(1999年、テレビ朝日)主演・瀬戸キヨカ役
・池袋ウエストゲートパーク(2000年、TBS)渋沢ヒカル役
・海猿 -UMIZARU EVOLUTION-(2005年、フジテレビ)伊沢環菜役
・ハケンの品格(2007年、日本テレビ)森美雪役
・チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋(2010年、関西テレビ)和泉遥 役
・連続テレビ小説 ごちそうさん(2013年度、NHK総合)村井亜貴子役
・Dr.DMAT(2014年、TBS)吉岡凛役

などなど、有名作品に多数出演していますね。

その他に加藤あいさんの出演が多いのが、CMです。

現在までに

・プリマハム
・江崎グリコ
・キリンビバレッジ
・ジョンソン・エンド・ジョンソン
・NTTドコモ
・三菱電機
・朝日新聞社
・東進ハイスクール・東進衛星予備校
・任天堂
・ロッテ
・丸美屋食品工業
・カネボウ化粧品
・ボシュロム・ジャパン
・日本コカ・コーラ
・CHINTAI
・ブルボン
・ローソン
・サントリー
・エースコック
・NEXCO東日本
・アサヒビール
・ユニクロ
・明治
・トヨタ

などなど、超有名企業のものだけを挙げていってもこの量!

これは加藤あいさんの持つ清潔感とか外見の綺麗さによるものですよね。

特に2000年前後には「CM女王」の名を欲しいままにしていたくらい、たくさんの企業CMに出演していたようです。

憧れる顔立ちです

憧れる顔立ちです

そうです!
加藤あいさんのこの美しさは、視聴者を存分に引き付けて有り余るほどのものがあるのです!

本当に美人で、美人だけど可愛いですよね。
男女問わず、憧れる顔立ちをしているなと思います。

インターネット上ではこのような意見が多数!まったくもって同感であります。

切れ長でパッチリとした目も、すーっと通っている鼻筋も、綺麗な弧を描く眉も、すべてが綺麗ですよね…。

本当、加藤あいの顔に生まれたかったと願う女子はかなり多いはずです。

勉学の道も両立!

大学に進学して留学も経験

大学に進学して留学も経験

高校時代で既に有名となっていた加藤あいさんですので、卒業後に女優に専念すると思われていましたが、なんと大学進学を決めます。

これは「芸能関係以外の人たちともつながりを持ちたい」という加藤あいさんの希望があったそうですが、仕事で忙しいのによく決断しましたよね。

多少無理があったのか、大学に進学して1年目の秋には体調不良で出演予定だった連続ドラマを降板したこともありましたね。

進学先は亜細亜大学国際関係学部で、2003年には勉強の一環として海外への語学留学もするなど、かなり頑張っているなという印象でした。

タレント加藤あい(20)が、語学留学のため渡米することが明らかになった。所属事務所が公式HPで「このたび、加藤あいは語学の勉強のため、海外に留学することになりました」と発表。留学先や時期のついての説明は一切なく、「皆さまには大変迷惑をお掛けしますが、本人の更なる向上にかける熱意をご理解頂きたい」という言葉のみ。関係者によると、留学先は米国で今月にも渡米する予定という。
大学は4年で卒業

大学は4年で卒業

語学留学から帰ってきた後は、再び女優として活躍!

大学は2005年3月に無事卒業となりました。きちんと4年間で卒業しているところも好印象!頑張り屋さんなんだなと感じます。

卒業論文は「国際法上のテロリストについて」というテーマだったそうです。

どんな論文だったのか読んでみたいですね~。

加藤あいが2013年に結婚!お相手の旦那は?

スクープがきっかけで結婚?

スクープがきっかけで結婚?

そんな加藤あいさんですが、2013年の11月22日、いい夫婦の日にかねてよりお付き合いをしていた7歳年上の男性と結婚したことを発表されました。

その1か月少し前に、写真週刊誌にデート現場をスクープされていましたので、逆にそれがいいきっかけとなったのかもしれませんね。

仲が良さそうですね

仲が良さそうですね

こちらがその週刊誌に掲載された一コマです。
2人でお食事に行った帰りだったようで、仲良く手をつないでいます。

2人ともラフな格好をしていることから、もうすでに気取らないでデートできる間柄だったということですね。

旦那さんのほうは、加藤あいさんよりも15センチほど背が高く、並んだ感じもとってもお似合いです!

 お相手は、会社役員の一般男性(37)。加藤さんは、夫となる男性のことを「浮足立っていた若いころの恋愛とは違って、最初からパートナーのような安心感、包容力がありました。一緒にいて居心地がいいです」「かわいいクマさんみたいな方」と話しているように、心から信頼している様子が伝わってきます。
包容力のある男性と知り合えたようですね

包容力のある男性と知り合えたようですね

「浮き足立っていた若い頃の恋愛」って、誰のことを言ってるんでしょう…某サッカー選手とかですかね?(笑)

7歳年上ということもあって、包容力のある大人の男性だった、ということでしょうか。

興味深かったのは、結婚の決め手が「食事」だったという点。加藤さんが韓国料理のスンドゥブチゲとサムゲタンでどちらにするかを迷っていたところ、男性は「じゃあ両方いきましょう」と提案したと言います。食べることが大好きだという加藤さんは、男性の提案を聞いて、価値観がピッタリだと実感しうれしくなったとのことでした。「お家でご飯を食べて晩酌しながらいろいろ話す時間が幸せ」と語る加藤さんには、食事は大切なコミュニケーションの時間だったのでしょう。
かなり高収入な方のようです

かなり高収入な方のようです

旦那さんの職業はIT関係と言われており、年収はウン千万とも、億とも言われています。

結婚する数年前から友人の一人として面識はあったそうなのですが、2013年の春に加藤あいさんがアメリカへ語学留学していた際、仕事で現地に訪れていた男性と食事などに行くようになり、急接近したそうです。

そして、上記のようなエピソードもあり、加藤あいさんの気持ちは結婚へと急速に傾いていったのではないでしょうか。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

吉岡里帆の髪型が茶髪に!イメチェン失敗で劣化?驚愕の家族ルールも公開

吉岡里帆の髪型が茶髪に!?黒髪で清楚なキャラクターだったのにこのイメチェンはいったいどうしたのか?とネット上…

マギー / 374 view

【のん】能年玲奈の洗脳引退&改名して復帰の現在までの流れまとめ【新事務所設立で干され…

洗脳騒動から新事務所設立、そして事実上の引退の危機まで追いやられた能年玲奈。“のん”へ改名して再起をかけまし…

geinou_otaku / 476 view

葉月里緒奈とイチローの交際報道まとめ!記者会見も開く事態に

芸能界きっての『魔性の女』の呼び声が高い、女優の葉月里緒奈さん。俳優との不倫やスピード結婚・離婚などで話題を…

ririto / 465 view

山口智子の生い立ちが壮絶!実家&家族との確執を総まとめ

50代となった今でも20代の頃と変わらない輝きを見せる山口智子さんですが、実は生い立ちが壮絶過ぎると話題とな…

マギー / 15015 view

長谷川京子の実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

女優、ファッションモデルとしている活躍している長谷川京子さん。 今回は、長谷川京子さんの実家や家族・父親・…

さくら / 886 view

本田望結は歯並びが綺麗!前歯は差し歯なのか検証しました!!

女優にフィギュアスケートに、様々な才能をもつ本田望結さん。愛らしいルックスで大人気ですよね!!そんな本田望結…

kii428 / 412 view

吉高由里子の本名は早瀬由里子!?父と母が離婚の壮絶過去も大暴露!

吉高由里子の本名や幼いときに離婚をした父親と母親、そして兄のことなど家族についてまとめています。

geinou_otaku / 543 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

沢尻エリカのカラコン情報!可愛いすっぴんやメイク方法も徹底紹介

30代になっても美しい沢尻エリカさんの気になるすっぴんを今と昔で比較!さらに沢尻エリカ顔になれるメイクのポイ…

samax82 / 334 view

浅見れいなの若い頃や身長・似てる女優を総まとめ

映画やドラマで活躍されている女優の浅見れいなさん。恋多き女優としても知られていますよね。 今回はそんな浅見…

さくら / 251 view

杉本有美の現在と事務所退所の理由まとめ!

女優の杉本有美さんが事務所を退所し、フリーで活動していくことを発表しました。杉本有美さんの退社理由であるトラ…

kii428 / 300 view

木南晴夏の実家と家族!姉の木南清香・父親と母親や兄まとめ

木南晴夏さんは女優として活躍しており、実家と家族も注目されています。 今回は、木南晴夏さんの実家・父親・母…

さくら / 205 view

大塚寧々の実家や家族!父親・母親・兄弟まとめ

テレビドラマや映画で目にすることの多い大塚寧々さん。芸能界において長く活躍し続けている大塚寧々さんですが、デ…

さくら / 386 view

上戸彩の離婚の噂&HIROの浮気と子供まとめ!家族3ショット画像あり

上戸彩とHIROの離婚危機が真実味を帯びてきています。子供とのスリーショットで仲睦まじい印象を与えましたが、…

マギー / 315 view

南果歩と渡辺謙の子供&離婚の現在まとめ!旦那の不倫で結婚生活に終止符

おしどり夫婦で知られる南果歩さんと渡辺謙さん。お二人は2005年に再婚しましたが、現在は離婚しています。南果…

ririto / 382 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);