スポンサードリンク

川栄李奈(かわえい りな)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1995年2月12日
出生地:神奈川県
身長:152cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
事務所:エイベックス・マネジメント

おバカキャラとして有名に

おバカキャラとして有名に

川栄李奈はめちゃイケの学力テストで最下位になったことがきっかけでおバカキャラとして有名になりました。

現在は女優として大活躍!

現在は女優として大活躍!

川栄李奈は女優業に専念するため2015年にAKB48を卒業しました。そして1年もしないうちに『とと姉ちゃん』で朝ドラデビュー。

以後映画の『デスノート Light up the NEW world』『亜人』、テレビドラマの『フランケンシュタインの恋』『僕たちがやりました』など多くの作品に出演し快進撃を続けています。

川栄李奈の演技力は本物!

AKB時代から演技力で頭角を現す

AKB時代から演技力で頭角を現す

川栄李奈はAKB48時代に『マジすか学園』など女優としてのお仕事を経験。深夜ドラマ『セーラーゾンビ』では総合演出の犬童一心に演技力をベタ褒めされたこともありました。

「本当に、いわゆるスキルの高い女優さんという感じですね。」「これから女優さんとしてやっていく人になるんだろうなというのは、僕はすぐにわかりました。」「いわゆる本当に演技をするのが上手な人なんじゃないですかね。」
制作発表会で演技力を見せつけた川栄李奈

制作発表会で演技力を見せつけた川栄李奈

川栄李奈はAKB48卒業後の2015年に舞台『AZUMI 幕末編』に主演のあずみ役として出演。公演に先立ち制作発表会が行われ、出演者らは舞台のワンシーンを披露しました。

川栄李奈は殺陣こそ未熟だったものの、セリフや表情に感情がこもっており演技力は抜群!私も動画で確認しましたが、思わず鳥肌が立ってしまいました。

また、構成と演出を担当した岡村俊一は川栄李奈について「容量が巨大にある空っぽのコンピューターだからスイスイ入る」などと語り演技力を高く評価していました。

演劇で日本一

演劇で日本一

『AZUMI 幕末編』本番直前のゲネプロ(通し稽古)終了後の記者会見でも演出など担当の岡村俊一は川栄李奈の演技力をベタ褒め。

「AKB総選挙では16位だったが今演劇では日本一」などと語っていました。

監督たちも川栄李奈の演技力を絶賛!

監督たちも川栄李奈の演技力を絶賛!

2017年9月6日放送の『めざましテレビ』で川栄李奈のコーナーが設けられ、映画『亜人』の監督とテレビドラマ『僕たちがやりました』の監督がそれぞれインタビューで川栄李奈の演技力を絶賛していました。

川栄は女優としてどのような点が優れているのか。同コーナー内では、映画『亜人』の本広克行監督が「まったく同じ芝居を何回もできるんですよ。それぐらい精密に動ける。天性ですよね。コメディーセンスもあるし、オールラウンドプレイヤー。なんでもできちゃう」、ドラマ『僕たちがやりました』の新城毅彦監督が「すごく(演技が)自然体なのと感度が良いっていうんですかね。言ったことを自分なりに解釈して表現してくれる。感覚的な感性がステキだなと思いますね」とそれぞれ絶賛のコメントを寄せた。
川栄李奈の演技力の秘密は色のなさ

川栄李奈の演技力の秘密は色のなさ

川栄李奈は2016年にモデルプレスのインタビューを受けたことがありました。インタビューで「自分の色を出さないよう努力している点」について聞かれた川栄李奈は「もともと自分に色があまりないので(笑)」と回答。

こだわりがない性格なので人に合わせられるようです。

― 川栄さんの演技は、見ていてすごく自然に感じるのですが、芝居をするにあたって、自分の色を出さないよう努力している点があれば教えてください。

川栄:もともと自分に色があまりないので(笑)。だから大変ではないです。毎回台本読んで「こういう役なんだ」と思って芝居をするだけで、何か苦労をしているとかはないです。基本こだわりが特になく、何でもいいという性格なので、人に合わせられるというか…。
川栄李奈の演技力は世間でも高評価!

川栄李奈の演技力は世間でも高評価!

川栄李奈の演技力は監督など関係者だけでなく世間でも高評価!ネット上では称賛の声が多数上がっています。

今宵ちゃん、もらい泣きしました。芯が強く、愛が深く、そして切ない。胸が苦しいよ。川栄ちゃん、上手だなぁ、涙が美しかったです。ありがとう。

川栄李奈のキスシーンがリアルすぎてヤバい!

テレビドラマ『僕たちがやりました』に出演。

テレビドラマ『僕たちがやりました』に出演。

川栄李奈はテレビドラマ『僕たちがやりました』に新里今宵役として出演。放送前の会見ではキスシーンを含むハードな濡れ場撮影の裏側について語っていました。

原作の漫画では、このカップルの描写がかなり過激だが、間宮は「川栄ちゃんが僕とトビオ(窪田)に、朝から晩まで交互にキスされたり押し倒されたりするハードな日ありましたね」と、撮影の様子を報告。

川栄は「キスから始まって。なんかもう何でもいいかなって思っちゃいました(笑)。慣れてる2人がリードしてくださったので」と、頼りにして撮影に臨んだことを振り返ったが、トビオを演じる窪田は、役の設定から「童貞ですよ! 何をおっしゃいますか!」と謙そんした。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

【劣化】渡辺麻友が太った?まゆゆの現在・過去の画像を比較検証

AKB48を卒業して女優として活動していた”まゆゆ”こと渡辺麻友さんが、太って劣化したと話題になっていた時期…

cibone / 11008 view

横山由依が太った?デブやブサイク疑惑&体重を総まとめ

AKB48グループの2代目総監督を務めていた横山由依ですが、ネット上でデブやら太ったやら言われており、体重が…

sagada / 12545 view

仁藤萌乃の卒業理由と現在!彼氏バレのスキャンダルがあったって本当?【画像あり】

5期生としてAKBに入った仁藤萌乃は、サバサバした性格で沢山のファンを魅了してきました。そんな彼女のAKB時…

koyata / 11893 view

高橋みなみ母の事件の真相や逮捕その後まとめ!たかみな母親が弟の友人と…(画像あり)

過去に話題となったAKBたかみなこと高橋みなみの母親が弟の友人と関係を持った事件。週刊文春によって報道された…

maturiki48 / 156354 view

武藤十夢の人気の理由はほくろ除去?総選挙は組織票の疑惑も…

AKB48武藤十夢はなぜこんなにも選抜総選挙に強いのか?一部からは「集団票」「親戚票」などと言われているが・…

maturiki48 / 10415 view

阿部マリアのハーフ説・身長と体重やスタイル抜群画像!韓国人になりたい発言にファンどん…

元AKB48メンバー・阿部マリアはその名前からハーフ説が浮上しており、スタイルが抜群と話題です。阿部マリアの…

geinou_otaku / 6421 view

【熱愛?】馬嘉伶の握手会&彼氏情報まとめ【まちゃりん】

「おったまげ~」などの日本語ネタで大ブレイク中の馬嘉伶さん。今回は馬嘉伶さんの握手会&彼氏情報について紹介し…

アイドルオタク / 6726 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AKBチーム8濵咲友菜の前髪が変!?顔は可愛いのに髪型と出っ歯のせいで久本雅美に似て…

AKB48チーム8の滋賀県代表・濵咲友菜(はま・さゆな)の髪型が変だ・ダサイと話題に!?顔は可愛いのに前髪の…

AKB48オタク / 6896 view

大島優子のタバコ喫煙疑惑&消えたと噂の現在の活動まとめ!

元AKB48の大島優子に浮上したタバコ喫煙疑惑や、消えた……と噂の現在の活動の様子をまとめています。

geinou_otaku / 7668 view

【元AKB】平嶋夏海の現在の仕事まとめ【なっちゃん】

元AKB48のメンバーである平嶋夏海さん。AKB48卒業後はどのような活動を行っているのでしょうか。今回は平…

アイドルオタク / 9110 view

鈴木まりやのAKB卒業理由と現在!結婚と旦那/根本悠も総まとめ

AKB48の「まりやんぬ」こと鈴木まりやが2017年に卒業。鈴木まりやの卒業発表や卒業理由、ファンの反応、卒…

AKB48オタク / 4876 view

峯岸みなみがライザップで体重5kg減!痩せたけど筋肉ムキムキで世間からの反応は微妙?…

AKB48の人気メンバーとして活躍していた峯岸みなみ。2016年に放送されたライザップのCMでムキムキになっ…

geinou_otaku / 34786 view

元AKB大島麻衣の現在!消えた理由・彼氏・ロンハーを干された原因となった発言など総ま…

元AKB大島麻衣(まいまい)は過去にロンハーの準レギュラーでしたがある日突然姿を消しました。一説ではブログで…

koyata / 51746 view

板野友美の彼氏遍歴!歴代の元カレ・熱愛報道を総まとめ

2021年に結婚を発表した元AKB48のレジェンドメンバー板野友美。EXILEのTAKAHIROなどさまざま…

sagada / 79196 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);