スポンサードリンク

川栄李奈(かわえい りな)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1995年2月12日
出生地:神奈川県
身長:152cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
事務所:エイベックス・マネジメント

おバカキャラとして有名に

おバカキャラとして有名に

川栄李奈はめちゃイケの学力テストで最下位になったことがきっかけでおバカキャラとして有名になりました。

現在は女優として大活躍!

現在は女優として大活躍!

川栄李奈は女優業に専念するため2015年にAKB48を卒業しました。そして1年もしないうちに『とと姉ちゃん』で朝ドラデビュー。

以後映画の『デスノート Light up the NEW world』『亜人』、テレビドラマの『フランケンシュタインの恋』『僕たちがやりました』など多くの作品に出演し快進撃を続けています。

川栄李奈の演技力は本物!

AKB時代から演技力で頭角を現す

AKB時代から演技力で頭角を現す

川栄李奈はAKB48時代に『マジすか学園』など女優としてのお仕事を経験。深夜ドラマ『セーラーゾンビ』では総合演出の犬童一心に演技力をベタ褒めされたこともありました。

「本当に、いわゆるスキルの高い女優さんという感じですね。」「これから女優さんとしてやっていく人になるんだろうなというのは、僕はすぐにわかりました。」「いわゆる本当に演技をするのが上手な人なんじゃないですかね。」
制作発表会で演技力を見せつけた川栄李奈

制作発表会で演技力を見せつけた川栄李奈

川栄李奈はAKB48卒業後の2015年に舞台『AZUMI 幕末編』に主演のあずみ役として出演。公演に先立ち制作発表会が行われ、出演者らは舞台のワンシーンを披露しました。

川栄李奈は殺陣こそ未熟だったものの、セリフや表情に感情がこもっており演技力は抜群!私も動画で確認しましたが、思わず鳥肌が立ってしまいました。

また、構成と演出を担当した岡村俊一は川栄李奈について「容量が巨大にある空っぽのコンピューターだからスイスイ入る」などと語り演技力を高く評価していました。

演劇で日本一

演劇で日本一

『AZUMI 幕末編』本番直前のゲネプロ(通し稽古)終了後の記者会見でも演出など担当の岡村俊一は川栄李奈の演技力をベタ褒め。

「AKB総選挙では16位だったが今演劇では日本一」などと語っていました。

監督たちも川栄李奈の演技力を絶賛!

監督たちも川栄李奈の演技力を絶賛!

2017年9月6日放送の『めざましテレビ』で川栄李奈のコーナーが設けられ、映画『亜人』の監督とテレビドラマ『僕たちがやりました』の監督がそれぞれインタビューで川栄李奈の演技力を絶賛していました。

川栄は女優としてどのような点が優れているのか。同コーナー内では、映画『亜人』の本広克行監督が「まったく同じ芝居を何回もできるんですよ。それぐらい精密に動ける。天性ですよね。コメディーセンスもあるし、オールラウンドプレイヤー。なんでもできちゃう」、ドラマ『僕たちがやりました』の新城毅彦監督が「すごく(演技が)自然体なのと感度が良いっていうんですかね。言ったことを自分なりに解釈して表現してくれる。感覚的な感性がステキだなと思いますね」とそれぞれ絶賛のコメントを寄せた。
川栄李奈の演技力の秘密は色のなさ

川栄李奈の演技力の秘密は色のなさ

川栄李奈は2016年にモデルプレスのインタビューを受けたことがありました。インタビューで「自分の色を出さないよう努力している点」について聞かれた川栄李奈は「もともと自分に色があまりないので(笑)」と回答。

こだわりがない性格なので人に合わせられるようです。

― 川栄さんの演技は、見ていてすごく自然に感じるのですが、芝居をするにあたって、自分の色を出さないよう努力している点があれば教えてください。

川栄:もともと自分に色があまりないので(笑)。だから大変ではないです。毎回台本読んで「こういう役なんだ」と思って芝居をするだけで、何か苦労をしているとかはないです。基本こだわりが特になく、何でもいいという性格なので、人に合わせられるというか…。
川栄李奈の演技力は世間でも高評価!

川栄李奈の演技力は世間でも高評価!

川栄李奈の演技力は監督など関係者だけでなく世間でも高評価!ネット上では称賛の声が多数上がっています。

今宵ちゃん、もらい泣きしました。芯が強く、愛が深く、そして切ない。胸が苦しいよ。川栄ちゃん、上手だなぁ、涙が美しかったです。ありがとう。

川栄李奈のキスシーンがリアルすぎてヤバい!

テレビドラマ『僕たちがやりました』に出演。

テレビドラマ『僕たちがやりました』に出演。

川栄李奈はテレビドラマ『僕たちがやりました』に新里今宵役として出演。放送前の会見ではキスシーンを含むハードな濡れ場撮影の裏側について語っていました。

原作の漫画では、このカップルの描写がかなり過激だが、間宮は「川栄ちゃんが僕とトビオ(窪田)に、朝から晩まで交互にキスされたり押し倒されたりするハードな日ありましたね」と、撮影の様子を報告。

川栄は「キスから始まって。なんかもう何でもいいかなって思っちゃいました(笑)。慣れてる2人がリードしてくださったので」と、頼りにして撮影に臨んだことを振り返ったが、トビオを演じる窪田は、役の設定から「童貞ですよ! 何をおっしゃいますか!」と謙そんした。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

佐藤亜美菜の現在は?激太り・関東連合事件・合コンなどスキャンダルの多かった彼女のAK…

元AKB佐藤亜美菜の黒い噂を知っているだろうか?AKB時代は関東連合との未成年飲酒疑惑、そして合コンのスキャ…

koyata / 16989 view

AKB稲垣香織の彼氏&中学と高校まとめ!SHOWROOMで同棲発覚?

AKB48研究生の稲垣香織ですが、彼氏と同棲疑惑が上がっています。動画配信サイトのSHOWROOMが原因で発…

sagada / 8353 view

【こじはる】小嶋陽菜が鼻を整形?メイク?噂の真相を画像で検証!

元AKB48の人気メンバー小嶋陽菜。AKBのセクシー担当です。高身長を活かして現在はモデルとしても活躍してい…

sagada / 11420 view

坂口渚沙が臭い&太った?高校が旭川実業の噂も調査

AKB48チーム8メンバーの坂口渚沙に臭い&太った疑惑が出ています。坂口渚沙の出身中学、高校が旭川実業の噂、…

sagada / 11016 view

大島涼花「足は臭い」「総選挙の順位圏外で過呼吸&嘔吐で退場」気になる噂をまとめ

有吉AKB共和国に出演時、自身の足の匂いが臭いとカミングアウトした元AKB48メンバーの大島涼花。過去には総…

geinou_otaku / 12910 view

AKB岡田奈々の性格が真面目すぎるエピソード!面白すぎる・・・【動画あり】

AKb48岡田奈々の性格が超真面目すぎるエピソードを大公開。周りにこんな真面目な女性はいるでしょうか???

maturiki48 / 6924 view

【デブ】AKBチーム8の廣瀬なつきが極太体型でかわいくない?太った写真・画像で検証

細身で可愛いメンバーが多いといわれるAKB48・チーム8の中に、屈指のデブ体型を誇るメンバーがいた!?その名…

AKB48オタク / 10898 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大人AKB塚本まり子の旦那や現在は?過去のバンド時代・AKB48在籍時・卒業後の不倫…

パピコの企画『大人AKB』に見事合格したまりりこと塚本まり子。その影には旦那と子供達の応援があったからこそ。…

koyata / 24113 view

AKB向井地美音の身長が低すぎる件!センター適正は?人気の秘密は子役時代に磨かれた神…

AKB48の向井地美音の身長が低すぎて「ハイテンション」の選抜でも完全に浮いていると話題に……。150cmの…

AKB48オタク / 13535 view

本田仁美の高校は作新学院?出身中学や中退の噂も調査

AKB48/IZ*ONEのメンバーとして活動するひぃちゃんこと本田仁美さんの出身中学・高校について調査しまし…

cibone / 10449 view

AKB若手メンバーのすっぴんが酷すぎる!?小田えりな・向井地美音・武藤十夢・福岡聖菜…

とあるテレビ番組で一挙公開された、AKBの若手メンバー達の「すっぴん」姿。中には、あまりに化粧後の顔と違いす…

AKB48オタク / 19760 view

川崎希の子供!旦那アレクと不妊治療・出産までを総まとめ

元AKBの企業家でありタレントの川崎希。子供が誕生していますが、過去に不妊治療中であることをブログで報告して…

akb48matome / 10557 view

川栄李奈の元彼氏は浅香航大?現在の関係など熱愛情報まとめ

元AKB48で現在は女優として活躍中の川栄李奈ですが、元ジャニーズジュニアで俳優の浅香航大が元彼氏ではないか…

sagada / 7984 view

中村麻里子はブサイクでかわいくない?けど芸達者!総選挙順位は圏外だけどこまりの魅力ま…

世間からは「ブサイク・かわいくない」という声もある元AKB48中村麻里子ですが、スタイルが良かったりものまね…

geinou_otaku / 7741 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);