スポンサードリンク

川栄李奈(かわえい りな)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1995年2月12日
出生地:神奈川県
身長:152cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
事務所:エイベックス・マネジメント

おバカキャラとして有名に

おバカキャラとして有名に

川栄李奈はめちゃイケの学力テストで最下位になったことがきっかけでおバカキャラとして有名になりました。

現在は女優として大活躍!

現在は女優として大活躍!

川栄李奈は女優業に専念するため2015年にAKB48を卒業しました。そして1年もしないうちに『とと姉ちゃん』で朝ドラデビュー。

以後映画の『デスノート Light up the NEW world』『亜人』、テレビドラマの『フランケンシュタインの恋』『僕たちがやりました』など多くの作品に出演し快進撃を続けています。

川栄李奈の演技力は本物!

AKB時代から演技力で頭角を現す

AKB時代から演技力で頭角を現す

川栄李奈はAKB48時代に『マジすか学園』など女優としてのお仕事を経験。深夜ドラマ『セーラーゾンビ』では総合演出の犬童一心に演技力をベタ褒めされたこともありました。

「本当に、いわゆるスキルの高い女優さんという感じですね。」「これから女優さんとしてやっていく人になるんだろうなというのは、僕はすぐにわかりました。」「いわゆる本当に演技をするのが上手な人なんじゃないですかね。」
制作発表会で演技力を見せつけた川栄李奈

制作発表会で演技力を見せつけた川栄李奈

川栄李奈はAKB48卒業後の2015年に舞台『AZUMI 幕末編』に主演のあずみ役として出演。公演に先立ち制作発表会が行われ、出演者らは舞台のワンシーンを披露しました。

川栄李奈は殺陣こそ未熟だったものの、セリフや表情に感情がこもっており演技力は抜群!私も動画で確認しましたが、思わず鳥肌が立ってしまいました。

また、構成と演出を担当した岡村俊一は川栄李奈について「容量が巨大にある空っぽのコンピューターだからスイスイ入る」などと語り演技力を高く評価していました。

演劇で日本一

演劇で日本一

『AZUMI 幕末編』本番直前のゲネプロ(通し稽古)終了後の記者会見でも演出など担当の岡村俊一は川栄李奈の演技力をベタ褒め。

「AKB総選挙では16位だったが今演劇では日本一」などと語っていました。

監督たちも川栄李奈の演技力を絶賛!

監督たちも川栄李奈の演技力を絶賛!

2017年9月6日放送の『めざましテレビ』で川栄李奈のコーナーが設けられ、映画『亜人』の監督とテレビドラマ『僕たちがやりました』の監督がそれぞれインタビューで川栄李奈の演技力を絶賛していました。

川栄は女優としてどのような点が優れているのか。同コーナー内では、映画『亜人』の本広克行監督が「まったく同じ芝居を何回もできるんですよ。それぐらい精密に動ける。天性ですよね。コメディーセンスもあるし、オールラウンドプレイヤー。なんでもできちゃう」、ドラマ『僕たちがやりました』の新城毅彦監督が「すごく(演技が)自然体なのと感度が良いっていうんですかね。言ったことを自分なりに解釈して表現してくれる。感覚的な感性がステキだなと思いますね」とそれぞれ絶賛のコメントを寄せた。
川栄李奈の演技力の秘密は色のなさ

川栄李奈の演技力の秘密は色のなさ

川栄李奈は2016年にモデルプレスのインタビューを受けたことがありました。インタビューで「自分の色を出さないよう努力している点」について聞かれた川栄李奈は「もともと自分に色があまりないので(笑)」と回答。

こだわりがない性格なので人に合わせられるようです。

― 川栄さんの演技は、見ていてすごく自然に感じるのですが、芝居をするにあたって、自分の色を出さないよう努力している点があれば教えてください。

川栄:もともと自分に色があまりないので(笑)。だから大変ではないです。毎回台本読んで「こういう役なんだ」と思って芝居をするだけで、何か苦労をしているとかはないです。基本こだわりが特になく、何でもいいという性格なので、人に合わせられるというか…。
川栄李奈の演技力は世間でも高評価!

川栄李奈の演技力は世間でも高評価!

川栄李奈の演技力は監督など関係者だけでなく世間でも高評価!ネット上では称賛の声が多数上がっています。

今宵ちゃん、もらい泣きしました。芯が強く、愛が深く、そして切ない。胸が苦しいよ。川栄ちゃん、上手だなぁ、涙が美しかったです。ありがとう。

川栄李奈のキスシーンがリアルすぎてヤバい!

テレビドラマ『僕たちがやりました』に出演。

テレビドラマ『僕たちがやりました』に出演。

川栄李奈はテレビドラマ『僕たちがやりました』に新里今宵役として出演。放送前の会見ではキスシーンを含むハードな濡れ場撮影の裏側について語っていました。

原作の漫画では、このカップルの描写がかなり過激だが、間宮は「川栄ちゃんが僕とトビオ(窪田)に、朝から晩まで交互にキスされたり押し倒されたりするハードな日ありましたね」と、撮影の様子を報告。

川栄は「キスから始まって。なんかもう何でもいいかなって思っちゃいました(笑)。慣れてる2人がリードしてくださったので」と、頼りにして撮影に臨んだことを振り返ったが、トビオを演じる窪田は、役の設定から「童貞ですよ! 何をおっしゃいますか!」と謙そんした。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

篠田麻里子は劣化して現在は和田アキ子に?!昔と今の画像で比較検証!

AKB48のレジェンドメンバー篠田麻里子。在籍中は神セブンとして君臨し続け、総選挙でも常に上位につけていまし…

sagada / 434 view

小顔すぎる市川美織の本当の身長・顔のサイズまとめ【かわいい画像も大量投下】

元AKB/NMBメンバーとして活躍していたフレッシュレモンこと市川美織が小顔すぎて凄い!本当の身長や顔の大き…

geinou_otaku / 353 view

倉野尾成美の妹・倉野尾愛美が可愛い!画像やプロフィールまとめ

”なる”こと倉野尾成美さんの妹・倉野尾愛美さんが可愛いとファンの間で大きな話題になっています。今回は倉野尾愛…

アイドルオタク / 470 view

峯岸みなみの丸刈り坊主頭!白濱亜嵐との熱愛スキャンダル/週刊文春の内容や相手について…

峯岸みなみのスキャンダルが、2016年の「100人に聞いたAKBで印象的なスキャンダルは?」というアンケート…

geinou_otaku / 690 view

小嶋菜月の鼻が変?性格があざといと噂の画像もまとめ

鼻の形が変?と言われている元AKB48の小嶋菜月さんのプロフィールや性格などについてまとめました。なっつんは…

cibone / 327 view

AKB向井地美音の身長が低すぎる件!センター適正は?人気の秘密は子役時代に磨かれた神…

AKB48の向井地美音の身長が低すぎて「ハイテンション」の選抜でも完全に浮いていると話題に……。150cmの…

AKB48オタク / 436 view

AKBチーム8「早坂つむぎ」の現在はガールズバンド!AKBINGOで村本に泣かされた…

YONEXオープンバドミントンイベントに出演した元AKB48チーム8早坂つむぎが美少女でかわいいと話題に!現…

NEW HORIZON / 320 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【美人】AKB早坂つむぎが可愛い!性格はクール?あの「なこみく」と同じ年という衝撃の…

2018年にAKB48チーム8を卒業した超クールアイドル「早坂つむぎ」。センター適正抜群といわれた彼女は一体…

maturiki48 / 280 view

大島優子が海外留学!須藤凜々花へのF帽子批判が原因?真相を調査【動画あり】

元AKB48の大島優子が、突然の「海外渡航」を発表。前向きな勉強としての留学だと強調していますが「芸能界を一…

AKB48オタク / 266 view

【ちょり】中西智代梨が総選挙圏外続き…AKB史上バラエティスキルが最高レベルなのに評…

元HKT48で現在はAKB48のちょりこと中西智代梨が総選挙圏外続き…AKBグループのバラエティ班として最高…

maturiki48 / 252 view

前田敦子はAKB時代なぜ叩かれていた?バッシングの理由を徹底考察

前田敦子といえば、全盛期のAKBの顔であったと同時に、最も叩かれることの多かったメンバーという印象も強いです…

AKB48オタク / 657 view

渡辺麻友のすっぴんが微妙?まゆゆ風眉毛メイクも大公開!【画像多数】

AKB48の総選挙で1位の座に輝いたこともある渡辺麻友。かわいいルックスで大人気です!きっとメイクを真似した…

sagada / 456 view

岩田華怜ストーカー大西秀宜が逮捕!現在やコメントまとめ

元AKB48メンバーの岩田華怜は大西秀宜というストーカーに長年付きまとわれていましたが、このたび犯人の逮捕に…

sagada / 1772 view

AKB島田晴香の卒業&引退の理由とは?プロレスラーにはならず熱海温泉の実家「旅館立花…

AKB48のおデブキャラ「はるぅ」こと島田晴香がAKB卒業と芸能界引退を発表。記事では、島田晴香の卒業&引退…

AKB48オタク / 287 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);