スポンサードリンク

記事の前半から中盤でアニソン女性歌手の人気ランキングTOP7を、後半でTOP8~30を一挙にご紹介します。

アニソン人気が止まらない

カラオケでも大人気!

カラオケでも大人気!

最近ではオリコン週間チャートでも、アニソンがランクインされることも少なくありません。

それだけアニメの歌というものが、世間に浸透してきている証拠でもあります。

またカラオケでも歌いやすいことから、多くの方がカラオケでアニソンを歌う機会が増えています。

アニソン歌手人気ランキングTOP☆セブン

アニソンが熱い

アニソンが熱い

多くのアニソンを排出しているアニソン歌手。

最近では、実力派のアニソン歌手が出てきており、熱が冷めることがありません。

その中でも、人気の高いアニソン歌手をランキング形式でまとめたので、参考にしてみてください。

アニソン人気女性歌手ランキング1位☆水樹奈々

水樹奈々

水樹奈々

生年月日 1980年1月21日
所属事務所 シグマ・セブン
出身 愛媛県
趣味 音楽鑑賞
特技 書道
星座 みずがめ座
血液 座O型

本名は「近藤奈々(こんどうなな)」といい、愛称は奈々ちゃん・奈々さん・奈々様・お奈々・ヘッド・近藤さんなどいろいろな呼び方をされています。
彼女の声優としての代表作は、人気アニメの『NARUTO』(日向ヒナタ)、『魔法少女リリカルなのは』シリーズ(フェイト・テスタロッサ)、『ハートキャッチプリキュア!』(花咲つぼみ/キュアブロッサム)、『イタズラなKiss』(相原琴子)などそのほかも数多くのアニメを担当されています。

歌手を志すも、夢破れて声優業へ

幼いころから演歌が大好きで、当初は演歌かすを志していたといいます。芸能界入りするが、今となっては信じられないですが、鳴かず飛ばずの時期が続いたそうです。
演歌歌唱の必須技能である小節(こぶし)を回すのには、彼女の個性である澄んだ高音域の声質が相性が悪いという衝撃の診断を下され、演歌の夢は断たれたそうです。
そんな中、ひょんなきっかけから声優に転向することになり、1998年10月にテレビ東京で放送されたアニメ『時空探偵ゲンシクン』の主要キャラである大和ソラ役でアニメデビューする。その後2002年頃からテレビアニメのみならず、様々なジャンルのアニメにも進出する。

「アニソンの女王」への道

演歌歌手への夢は断たれましたが、2000年12月6日になって、ようやく念願だった歌手デビューを果たす。
2004年に放送されたアニメ『魔法少女リリカルなのは』のOP『INNOCENT STARTER』で、自身初となるオリコンチャートTOP10入りを果たし、声優業と平行して歌手としてもブレイクを果たすことになる。
その後も彼女の人気はとどまることなく、2009年12月31日の第60回紅白歌合戦に出場、それから2010年、11年、12年、13年、14年と6年連続出場をする。そのうちの、13年と14年は西川貴教とのデュエットという形での出演をしています。
また、2007年2月の横浜アリーナを皮切りに超大型ホールでの公演を実施し、2011年12月には声優としては初、女性ソロ歌手としては史上8人目となる東京ドームでの公演を成功させ、「アニソンの女王」と呼ばれるようになる。

アニソン女性歌手人気No.1の水樹奈々の可愛らしい『エピソード』

高校生になるまで、マクドナルドに行ったことがなくマクドナルドでハンバーガーを食べるのが夢だった。(本人の自伝より)

アニソン人気女性歌手ランキング2位☆LiSA

LiSA

LiSA

名前 織部 里沙(おりべ りさ)
生年月日 1987年6月24日
事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ
出身 岐阜県関市
血液型 B型

LiSAは、2010年春から放送されたテレビアニメ「Angel Beats!」の劇中バンド「Girls Dead Monster(ガルデモ)」2代目ボーカル・ユイ役の歌い手に抜擢されたことをきっかけに注目を集めたシンガーである。凛とした強さとキュートな雰囲気を併せ持ったボーカルはアニソンファンのみならず高く支持され、2011年春ミニアルバム『Letters to U』でソロデビューを果たす。

2011年に「LiSA」としてソロでメジャーデビューを果たし、同年4月に初のCDとなるミニアルバム『Letters to U』をリリース、同年11月に初シングル「oath sign」をリリースする。以降、アニメのタイアップを中心にシングル・アルバムを発売し人気が出る。

ロックとポップを自由に行き来する表現力のあるアニソン歌手

LiSAの最大の魅力は、楽曲によってロックとポップ、カッコよさとかわいさを自由に行き来できることだと思います。
ロック『カッコよさ』はもちろん、バンド時代に培ったもので、ヘビィロック、メロコアといったサウンドを自在に乗りこなし、爆音のなかでも鋭くボーカルを響かせるセンスやアグレッシブな身のこなしもまた、彼女の大きな武器といえます。ポップ『かわいさ』は、ガルデモ以降、主にアニメソングを歌うなかで備わってきた要素だと思います。10代前半の頃はSPEED、ハロプロなどが好きだったというルーツもあり、もともとアイドル的な素養も持ち合わせていたのだと思います。

ライブパフォーマンスに定評があり、オーディエンスを煽り巻き込むパワフルなライブパフォーマンスが人気を集める。ワンマンライブの他、アニソン系・ロック系のフェスティバルに出演、世界でのライブの活動など活動の幅を広げている。「ロックヒロイン」と呼ばれる二つ名を持つ。

アニソン人気女性歌手ランキング3位☆May’n

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

種田梨沙の病気の現在&病名まとめ!死去や復帰の噂も徹底調査

こちらでは人気声優の種田梨沙さんについてまとめます。種田梨沙さんの経歴のご紹介から病気療養での活動休止につい…

KUNOTAN / 8609 view

【閲覧注意】小林ゆうの絵がヤバい!画伯?それとも下手?

声優として様々なアニメに出演し、そのキュートなルックスから人気も高い小林ゆうさん。しかし、そんな可愛い彼女に…

ririto / 11712 view

JAM Projectのメンバー&人気曲ランキングTOP30【プロフィールと動画付き…

JAM Projectメンバーのプロフィール紹介を中心に人気曲をランキング形式でまとめました。様々なタイアッ…

rogi0718 / 6795 view

平野綾のスキャンダル画像&現在まとめ!ベッド写真で干されて消えた声優

かつて人気声優として女優やバラエティ番組などでも活躍した平野綾がベッド写真流出を機に転落……。平野綾のスキャ…

geinou_otaku / 175157 view

豊崎愛生の身長や体重は?意外にでかいけどかわいい画像も大量にまとめ!

人気声優のひとり豊崎愛生の身長や体重、そしてでかいけど超絶かわいい画像を大量にまとめています。

geinou_otaku / 7667 view

声優の植田佳奈のアニメキャラ代表作7選!性格の噂も総まとめ

人気声優として、これまで様々なアニメキャラクターを演じてきた植田佳奈さん。そんな植田佳奈さんの代表作をご紹介…

ririto / 5643 view

南條愛乃は彼氏いる?すっぴん画像&膝の状態も徹底紹介します

声優だけではなく、歌手としても活動している南條愛乃さん。今大人気の南條愛乃さんですが、彼氏の噂はあるのでしょ…

ririto / 8927 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

藍井エイルの現在!活動休止理由や引退の可能性まとめ

アニソン歌手として、人気絶頂になりつつあった『藍井エイル』さん。無期限活動休止の理由や、ささやかれる引退説は…

rogi0718 / 5941 view

声優・水樹奈々の代表作アニメキャラ14選!性格も総まとめ

声優・歌手として活躍している水樹奈々さん。これまでにどんなアニメキャラを演じてきたのか、代表作を調べてみまし…

ririto / 7322 view

【ほのぼの】日常系アニメ人気おすすめ30作品をランキングでご紹介します!!

共感できて、癒される日常系アニメ。見ると、ほっこりしてリラックスできる作品が多くあります。今回は人気やネット…

イチコ / 6769 view

声優・諸星すみれの彼氏は木村良平?出身高校も徹底調査

人気声優の諸星すみれさん。まだ10代でありながら、声優としての実力は文句なし!そんな諸星すみれさんが通う高校…

ririto / 6283 view

坂本真綾の人気曲ランキングTOP30!歌の凄さを大紹介!

声優や歌手活動で人気の坂本真綾さん。パワフルでありながら繊細な歌には定評があります。そんな坂本真綾の人気曲の…

rogi0718 / 5505 view

金田朋子の旦那と子供・出産した現在まで総まとめ

こちらではベテラン声優の金田朋子さんについてまとめます。金田さんの今までの経歴のご紹介と旦那さんや子供につい…

KUNOTAN / 4571 view

金田朋子の昔や若い頃と現在&奇跡の一枚のかわいい画像まとめ

声優の金田朋子の昔や若い頃と現在が変わらずかわいいと話題になっています。ここでは、金田朋子の若い頃や最近話題…

geinou_otaku / 16000 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング