スポンサードリンク

記事の前半から中盤でアニソン女性歌手の人気ランキングTOP7を、後半でTOP8~30を一挙にご紹介します。

アニソン人気が止まらない

カラオケでも大人気!

カラオケでも大人気!

最近ではオリコン週間チャートでも、アニソンがランクインされることも少なくありません。

それだけアニメの歌というものが、世間に浸透してきている証拠でもあります。

またカラオケでも歌いやすいことから、多くの方がカラオケでアニソンを歌う機会が増えています。

アニソン歌手人気ランキングTOP☆セブン

アニソンが熱い

アニソンが熱い

多くのアニソンを排出しているアニソン歌手。

最近では、実力派のアニソン歌手が出てきており、熱が冷めることがありません。

その中でも、人気の高いアニソン歌手をランキング形式でまとめたので、参考にしてみてください。

アニソン人気女性歌手ランキング1位☆水樹奈々

水樹奈々

水樹奈々

生年月日 1980年1月21日
所属事務所 シグマ・セブン
出身 愛媛県
趣味 音楽鑑賞
特技 書道
星座 みずがめ座
血液 座O型

本名は「近藤奈々(こんどうなな)」といい、愛称は奈々ちゃん・奈々さん・奈々様・お奈々・ヘッド・近藤さんなどいろいろな呼び方をされています。
彼女の声優としての代表作は、人気アニメの『NARUTO』(日向ヒナタ)、『魔法少女リリカルなのは』シリーズ(フェイト・テスタロッサ)、『ハートキャッチプリキュア!』(花咲つぼみ/キュアブロッサム)、『イタズラなKiss』(相原琴子)などそのほかも数多くのアニメを担当されています。

歌手を志すも、夢破れて声優業へ

幼いころから演歌が大好きで、当初は演歌かすを志していたといいます。芸能界入りするが、今となっては信じられないですが、鳴かず飛ばずの時期が続いたそうです。
演歌歌唱の必須技能である小節(こぶし)を回すのには、彼女の個性である澄んだ高音域の声質が相性が悪いという衝撃の診断を下され、演歌の夢は断たれたそうです。
そんな中、ひょんなきっかけから声優に転向することになり、1998年10月にテレビ東京で放送されたアニメ『時空探偵ゲンシクン』の主要キャラである大和ソラ役でアニメデビューする。その後2002年頃からテレビアニメのみならず、様々なジャンルのアニメにも進出する。

「アニソンの女王」への道

演歌歌手への夢は断たれましたが、2000年12月6日になって、ようやく念願だった歌手デビューを果たす。
2004年に放送されたアニメ『魔法少女リリカルなのは』のOP『INNOCENT STARTER』で、自身初となるオリコンチャートTOP10入りを果たし、声優業と平行して歌手としてもブレイクを果たすことになる。
その後も彼女の人気はとどまることなく、2009年12月31日の第60回紅白歌合戦に出場、それから2010年、11年、12年、13年、14年と6年連続出場をする。そのうちの、13年と14年は西川貴教とのデュエットという形での出演をしています。
また、2007年2月の横浜アリーナを皮切りに超大型ホールでの公演を実施し、2011年12月には声優としては初、女性ソロ歌手としては史上8人目となる東京ドームでの公演を成功させ、「アニソンの女王」と呼ばれるようになる。

アニソン女性歌手人気No.1の水樹奈々の可愛らしい『エピソード』

高校生になるまで、マクドナルドに行ったことがなくマクドナルドでハンバーガーを食べるのが夢だった。(本人の自伝より)

アニソン人気女性歌手ランキング2位☆LiSA

LiSA

LiSA

名前 織部 里沙(おりべ りさ)
生年月日 1987年6月24日
事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ
出身 岐阜県関市
血液型 B型

LiSAは、2010年春から放送されたテレビアニメ「Angel Beats!」の劇中バンド「Girls Dead Monster(ガルデモ)」2代目ボーカル・ユイ役の歌い手に抜擢されたことをきっかけに注目を集めたシンガーである。凛とした強さとキュートな雰囲気を併せ持ったボーカルはアニソンファンのみならず高く支持され、2011年春ミニアルバム『Letters to U』でソロデビューを果たす。

2011年に「LiSA」としてソロでメジャーデビューを果たし、同年4月に初のCDとなるミニアルバム『Letters to U』をリリース、同年11月に初シングル「oath sign」をリリースする。以降、アニメのタイアップを中心にシングル・アルバムを発売し人気が出る。

ロックとポップを自由に行き来する表現力のあるアニソン歌手

LiSAの最大の魅力は、楽曲によってロックとポップ、カッコよさとかわいさを自由に行き来できることだと思います。
ロック『カッコよさ』はもちろん、バンド時代に培ったもので、ヘビィロック、メロコアといったサウンドを自在に乗りこなし、爆音のなかでも鋭くボーカルを響かせるセンスやアグレッシブな身のこなしもまた、彼女の大きな武器といえます。ポップ『かわいさ』は、ガルデモ以降、主にアニメソングを歌うなかで備わってきた要素だと思います。10代前半の頃はSPEED、ハロプロなどが好きだったというルーツもあり、もともとアイドル的な素養も持ち合わせていたのだと思います。

ライブパフォーマンスに定評があり、オーディエンスを煽り巻き込むパワフルなライブパフォーマンスが人気を集める。ワンマンライブの他、アニソン系・ロック系のフェスティバルに出演、世界でのライブの活動など活動の幅を広げている。「ロックヒロイン」と呼ばれる二つ名を持つ。

アニソン人気女性歌手ランキング3位☆May’n

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

竹達彩奈の彼氏と結婚・子供情報!熱愛プリクラ写真が流出していた?【画像あり】

こちらでは人気声優の竹達彩奈さんについてまとめています。竹達さんの経歴から、過去の彼氏や熱愛の噂、そして結婚…

KUNOTAN / 11052 view

声優の三森すずこは性格悪い?アニメキャラ代表作11選も総まとめ

みもりんの愛称で知られる声優の三森すずこさん。ネット上などで言われている、性格が悪いという噂は本当?また、こ…

ririto / 6531 view

Aimer(エメ)の顔写真!年齢と本名やプロフィール・学歴と経歴・彼氏や結婚情報もま…

今回は、謎の多いAimer(エメ)さんの本名(藤本恵美の噂)と年齢やプロフィール、学歴と経歴、彼氏や結婚情報…

rogi0718 / 74676 view

声優・阿澄佳奈の性格は?アニメキャラ代表作9選や裏名も調査!

「這いよれ!ニャル子さん」ニャル子役などで知られる声優の阿澄佳奈さん。そんな阿澄佳奈さんの性格については、ど…

ririto / 7531 view

植田佳奈の性格と黒歴史!「社会的に抹殺発言」痴漢冤罪で炎上

植田佳奈の性格が悪すぎてファン離れが加速しています。ラジオでの発言が黒歴史として今もなお語り継がれています。…

マギー / 26405 view

金田朋子の旦那と子供・出産した現在まで総まとめ

こちらではベテラン声優の金田朋子さんについてまとめます。金田さんの今までの経歴のご紹介と旦那さんや子供につい…

KUNOTAN / 4709 view

豊崎愛生の身長や体重は?意外にでかいけどかわいい画像も大量にまとめ!

人気声優のひとり豊崎愛生の身長や体重、そしてでかいけど超絶かわいい画像を大量にまとめています。

geinou_otaku / 7931 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

アナ雪!諸星すみれのアニメキャラ10選&天才と呼ばれる理由まとめ

子供らしい可愛い声質と、子供とは思えない高い演技力で人気の声優、諸星すみれさん。そんな諸星すみれさんがこれま…

ririto / 12808 view

高橋李依が舌打ち?彼氏情報&太ももがかわいい画像も総まとめ

魔法使いプリキュアの朝比奈みらい役やリゼロのエミリア役で知られる声優の高橋李依さん。今大人気の高橋李依さんで…

ririto / 12691 view

藍井エイルの黒歴史の真相!手首に残された傷に隠された闇

アニソン歌手として有名な藍井エイルさんの年齢や本名についてまとめてみました。また、歌手活動をする前の黒歴史の…

rogi0718 / 21656 view

Kalafinaのメンバー&人気曲ランキングTOP10まとめ!プロフィール付き

女性3人組ヴォーカルユニット「Kalafina(カラフィナ)」のプロフィールや、メンバーの紹介、人気曲をラン…

rogi0718 / 12174 view

佐倉綾音の身長や体重は?美脚と太もも&脇画像を大量まとめ

声優として活躍する佐倉綾音の身長や体重そして美しすぎると言われている脇画像や美脚画像をまとめています。

geinou_otaku / 17241 view

早見沙織の彼氏&結婚情報!出身高校や大学も総まとめ

人気声優のひとり早見沙織の熱愛彼氏や結婚についてまとめています。本命は同じく声優の杉田智和?それともこちらも…

geinou_otaku / 9036 view

おすすめアニメ!大人向けランキングBEST20を一挙大公開

日本のアニメやマンガは、世界中で愛されています。子どもだけでなく、大人も魅了するアニメの世界。今回は、大人向…

イチコ / 6754 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);