スポンサードリンク

記事の前半から中盤で大塚愛の人気曲ランキングTOP7を、後半でTOP8以降を一挙にご紹介します。

大塚愛のプロフィール

大塚愛

大塚愛

大塚 愛(おおつか あい), 愛ちん、aio
生年月日: 1982年9月9日
出身地: 大阪府大阪市
シンガーソングライター、女優、イラストレーター、絵本作家、Rabbitのボーカル
所属レーベル:avex trax
所属事務所:エイベックス・エンタテインメント
夫はRIP SLYMEのメンバーSU

大塚愛の経歴

幼少の頃はピアノ、似顔絵を趣味としていた大塚愛は将来の夢を友達と二人で漫画家になることだったそうです。この頃から既に美的感性が育まれていたんですね。短大時代には幼稚園教諭、保育士の資格をとっていて、活発で快活的な彼女の性格が見てとれます。
デビュー前は自分で曲の打ち込み録音もしていたそうで今の大塚の楽曲のほとんどは10代の頃から既に完成していたものがほとんどだそうです。2004年から2006年を絶頂期としつつも現在でもコンスタントに作品を出し続け、ライブも旺盛的に行っています。結婚してもスタンスを変えずのびのびとしている大塚愛は本当にすごいです。

大塚愛の人気曲ランキングTOP7

大塚愛の人気曲ランキング1位. さくらんぼ

2003年12月発売 2ndシングル

めちゃイケやCOUNT DOWN TVのテーマソングとして起用されて、オリコン初週こそ20位のものの、最終的に最高9位と自身初のTOP10入りを果たしました。多くの人から愛された曲であり、大塚愛の地元大阪の桜ノ宮駅の発車メロディーとなったり、高校野球のブラスバンドでも鉄板であったりと深く応援ソングとして浸透しています。テーマは恋愛ですが前進する気持ちがより世間にアプローチをかけたのでしょうね。着うたで史上初のミリオンヒットをした曲でもあります。

大塚愛の人気曲ランキング2位. プラネタリウム

2005年9月発売 10thシングル

大塚唯一の月間シングルチャート1位の作品です。2005年の紅白歌合戦でも歌われました。メロディーが一貫してクセが少なく受け入れやすいバラードです。シンプルだからこそ人の心を掴むものがあります。TBSのドラマ”花より男子”のイメージソングです。少し疑惑も持ち上がりましたがそれを踏み越えて愛される曲となっています。お茶の間への浸透度は一番高いですね。

大塚愛の人気曲ランキング3位. SMILY

2005年5月発売 8thシングル

ライオンのCMソングで、初動売り上げは自身最高の盛り上がりをみせました。上記2曲に負けないくらいカラオケの鉄板ソングにしている方も多いのではないでしょうか。
PVがサイパンで撮影されて常夏感たっぷりです。イケイケで楽しい曲調と相まって大塚愛らしい活発さが光る曲となっています。

大塚愛の人気曲ランキング4位. PEACH

2007年7月発売 15thシングル

フジテレビドラマ”花ざかりの君たちへ~イケメン・パラダイス~”の主題歌です。日本レコード大賞にノミネートされました。果実を曲のテーマに盛り込むことの多い大塚ですが今回は桃ということでおしりにフィーチャーしたコミカルな作風となきました。大塚のセンスとユーモア溢れるポップソングです。

大塚愛の人気曲ランキング5位. CHU-LIP

2007年2月発売 14thシングル

タイトルはわかりやすく植物のチューリップと唇にチューするをかけあわせたもの。
ライブでの定番ソングですね。TBSドラマ”きらきら研修医”の主題歌です。
遺伝子の謎というテーマとお笑い芸人ダイノジと共演したPVの不思議な踊りと相まってなんともキテレツで面白い曲として仕上がりました。でもライブになると途端にかっこよい盛り上がる曲に姿を変えるというなんといいますか一癖も二癖もあり不思議な曲です。個人的には一番大塚愛の曲の中で好きです。

大塚愛の人気曲ランキング6位. フレンジャー

2006年4月発売 11thシングル

友達のFriendと戦隊のRangerの造語だそうで、”いつでもすぐに駆けつけてあげる存在である”というメッセージが込められています。大塚らしい素敵なタイトルですね。PVを台湾で収録していて、はちゃめちゃな雰囲気を楽しめる趣き深い内容となっています。プラネタリウムの次作ということもあり対となる明るく楽しい大塚愛らしさがふんだんに取り入れられた作品です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

JUDY AND MARY人気曲ランキングTOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

JUDY AND MARYという伝説のバンドですが、ファンの方は多いですよね。再結成を望むファンも多いようで…

chokokuru / 1698 view

リトグリ人気曲ランキング14選!Little Glee Monsterファンが厳選紹…

最近メキメキと知名度をあげている女性アーティストユニットLittle Glee Monster(リトグリ)の…

ニャンパッド / 2609 view

きゃりーぱみゅぱみゅ歴代彼氏まとめ!セカオワ深瀬慧や手越祐也との真相は?

セカオワのボーカルFukaseや手越祐也、そして鈴木勤、小谷昌太郎など、きゃりーぱみゅぱみゅの今までの彼氏遍…

geinou_otaku / 6248 view

さくらまやの現在がヤバい!身長と高校・大学など総まとめ

天才演歌少女ともてはやされたさくらまや。現在は落ちた歌姫となってしまいました。高校は単位不足で中退もしており…

マギー / 6707 view

青山テルマはハーフ?実家や家族情報からその答えを検証

「ここにいるよfeat.青山テルマ」で一躍ブレイクを果たした青山テルマ。そんな彼女のハーフ説の真相や実家につ…

geinou_otaku / 2297 view

PUFFY吉村由美の目の魅力とタトゥーまとめ!ママ友からは賛否

パフィーの吉村由美さんと大貫亜美さんって姉妹かと思えるほどそっくりですよね!目を見ると違いが分かるんですよ!…

マギー / 4270 view

安室奈美恵のタトゥーが消えた!柄の意味や現在の様子まとめ

引退発表した安室奈美恵さんがタトゥーを入れていることは有名ですが、そのタトゥーが消えたとの噂が!安室奈美恵さ…

kii428 / 6103 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

現在は太った?AAA宇野実彩子の身長と体重・病的に痩せたダイエット方法まとめ

AAA宇野実彩子の身長や体重、そして痩せたときと太ったときの画像を比較検証しながら紹介。さらにストイックすぎ…

geinou_otaku / 9576 view

YUIが現在は結婚して旦那との双子を出産!波乱万丈すぎる活動まとめ【画像あり】

「Good-bye days」が記録的な大ヒットとなったYUIのデビューから現在までの活動(旦那との結婚&出…

geinou_otaku / 4153 view

宇多田ヒカルの歌唱力&人気曲ランキングTOP10まとめ!歌の魅力3選も徹底紹介

宇多田ヒカルの歌は上手い?下手?気になる彼女の歌唱力の分析と、宇多田ヒカルの人気曲をランキングTOP10形式…

cibone / 1658 view

Coccoの人気曲ランキングTOP15!歌唱力の魅力と合わせてご紹介【動画付き】

Cocco(こっこ)さんの歌唱力と言えば、切なくも伸びのある歌声ですよね。そんなCoccoさんの人気曲をラン…

chokokuru / 2083 view

倉木麻衣の本名や家族情報!母親と離婚した父親は元俳優の山前五十洋!

歌手活動と並行してボランティア活動にも精力的な倉木麻衣の本名や家族についてまとめています。ブログにも登場する…

geinou_otaku / 3482 view

川本真琴の現在は劣化してる?昔・若い頃と今の画像で比較検証!

シンガーソングライターの川本真琴の劣化具合にネット民騒然……?そこで、昔の若い頃と現在の画像を比較するととも…

geinou_otaku / 17957 view

安室奈美恵の母の事件の真相!母親殺害の3つの原因まとめ

安室奈美恵の母・平良恵美子さんは殺害されていた…母親の再婚相手の弟、安室奈美恵から見たら義理の叔父に母親を殺…

マギー / 3378 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング