スポンサードリンク

記事の前半から中盤で大塚愛の人気曲ランキングTOP7を、後半でTOP8以降を一挙にご紹介します。

大塚愛のプロフィール

大塚愛

大塚愛

大塚 愛(おおつか あい), 愛ちん、aio
生年月日: 1982年9月9日
出身地: 大阪府大阪市
シンガーソングライター、女優、イラストレーター、絵本作家、Rabbitのボーカル
所属レーベル:avex trax
所属事務所:エイベックス・エンタテインメント
夫はRIP SLYMEのメンバーSU

大塚愛の経歴

幼少の頃はピアノ、似顔絵を趣味としていた大塚愛は将来の夢を友達と二人で漫画家になることだったそうです。この頃から既に美的感性が育まれていたんですね。短大時代には幼稚園教諭、保育士の資格をとっていて、活発で快活的な彼女の性格が見てとれます。
デビュー前は自分で曲の打ち込み録音もしていたそうで今の大塚の楽曲のほとんどは10代の頃から既に完成していたものがほとんどだそうです。2004年から2006年を絶頂期としつつも現在でもコンスタントに作品を出し続け、ライブも旺盛的に行っています。結婚してもスタンスを変えずのびのびとしている大塚愛は本当にすごいです。

大塚愛の人気曲ランキングTOP7

大塚愛の人気曲ランキング1位. さくらんぼ

2003年12月発売 2ndシングル

めちゃイケやCOUNT DOWN TVのテーマソングとして起用されて、オリコン初週こそ20位のものの、最終的に最高9位と自身初のTOP10入りを果たしました。多くの人から愛された曲であり、大塚愛の地元大阪の桜ノ宮駅の発車メロディーとなったり、高校野球のブラスバンドでも鉄板であったりと深く応援ソングとして浸透しています。テーマは恋愛ですが前進する気持ちがより世間にアプローチをかけたのでしょうね。着うたで史上初のミリオンヒットをした曲でもあります。

大塚愛の人気曲ランキング2位. プラネタリウム

2005年9月発売 10thシングル

大塚唯一の月間シングルチャート1位の作品です。2005年の紅白歌合戦でも歌われました。メロディーが一貫してクセが少なく受け入れやすいバラードです。シンプルだからこそ人の心を掴むものがあります。TBSのドラマ”花より男子”のイメージソングです。少し疑惑も持ち上がりましたがそれを踏み越えて愛される曲となっています。お茶の間への浸透度は一番高いですね。

大塚愛の人気曲ランキング3位. SMILY

2005年5月発売 8thシングル

ライオンのCMソングで、初動売り上げは自身最高の盛り上がりをみせました。上記2曲に負けないくらいカラオケの鉄板ソングにしている方も多いのではないでしょうか。
PVがサイパンで撮影されて常夏感たっぷりです。イケイケで楽しい曲調と相まって大塚愛らしい活発さが光る曲となっています。

大塚愛の人気曲ランキング4位. PEACH

2007年7月発売 15thシングル

フジテレビドラマ”花ざかりの君たちへ~イケメン・パラダイス~”の主題歌です。日本レコード大賞にノミネートされました。果実を曲のテーマに盛り込むことの多い大塚ですが今回は桃ということでおしりにフィーチャーしたコミカルな作風となきました。大塚のセンスとユーモア溢れるポップソングです。

大塚愛の人気曲ランキング5位. CHU-LIP

2007年2月発売 14thシングル

タイトルはわかりやすく植物のチューリップと唇にチューするをかけあわせたもの。
ライブでの定番ソングですね。TBSドラマ”きらきら研修医”の主題歌です。
遺伝子の謎というテーマとお笑い芸人ダイノジと共演したPVの不思議な踊りと相まってなんともキテレツで面白い曲として仕上がりました。でもライブになると途端にかっこよい盛り上がる曲に姿を変えるというなんといいますか一癖も二癖もあり不思議な曲です。個人的には一番大塚愛の曲の中で好きです。

大塚愛の人気曲ランキング6位. フレンジャー

2006年4月発売 11thシングル

友達のFriendと戦隊のRangerの造語だそうで、”いつでもすぐに駆けつけてあげる存在である”というメッセージが込められています。大塚らしい素敵なタイトルですね。PVを台湾で収録していて、はちゃめちゃな雰囲気を楽しめる趣き深い内容となっています。プラネタリウムの次作ということもあり対となる明るく楽しい大塚愛らしさがふんだんに取り入れられた作品です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ソニンEE JUMP解散理由は後藤祐樹の不祥事が原因!現在も徹底調査

EEJUMPとして活躍していたソニンですが、メンバーに恵まれず何かと不遇な女性といった印象があります。解散理…

マギー / 1573 view

大貫亜美が病気に!病名と現在の様子も総まとめ

2017年末、PUFFY大貫亜美さんが病気でイベントを欠席する事態となりました。大貫亜美さんの病名は一体何だ…

マギー / 5405 view

泰葉が春風亭小朝を告発!結婚と離婚原因・現在まで総まとめ

何かとお騒がせな泰葉さん。春風亭小朝さんとの馴れ初めや結婚の本当の理由について調べて見ました。離婚原因は告発…

マギー / 1144 view

【ELT】Every Little Thingのアルバム8選!時系列順におすすめ曲も…

Every Little Thingのおすすめアルバム8選です。時系列順におすすめしたいアルバムを紹介しまし…

ニャンパッド / 647 view

きゃりーぱみゅぱみゅ人気曲ランキング最新版!歌唱力も調査

原宿Kawaiiカルチャーを代表するきゃりーぱみゅぱみゅの人気曲ランキング最新版をランキング形式でご紹介!気…

cibone / 503 view

Perfumeあーちゃんってゴリラ顔のブサイク?かわいい?画像で検証!

Perfumeのリーダー的存在のあーちゃん。ファンの間であーちゃんの顔ブサイク派とかわいい派に別れ、時々論争…

sagada / 3763 view

椎名林檎の旦那と子供情報!児玉裕一と結婚せずに出産していた

歌手の椎名林檎に意外な事実が発覚。実は2002年にギタリストの弥吉淳二と離婚後、2013年に映像ディレクター…

geinou_otaku / 3554 view

新垣仁絵はハーフだから肌が黒い?家族構成や肌荒れ事情まとめ【画像多数】

元SPEED新垣仁絵(HITOE)が黒人とのハーフって本当?気になる家族構成とご両親の職業について調べました…

マギー / 2190 view

鈴木亜美の歴代彼氏まとめ!元カレは7人・現在の旦那とは交際期間半年の電撃婚!

小室ファミリーとして一世を風靡したアミーゴ事鈴木亜美さん。現在は結婚出産をし、一児の母として幸せな生活を送っ…

マギー / 5696 view

島袋寛子とジャニーズ高橋直気の熱愛がSPEED解散の理由!情報まとめ

島袋寛子(HIRO)とジャニーズの高橋直気の熱愛がSPEEDの本当の解散理由だと言うことをご存じでしょうか。…

マギー / 1473 view

Perfumeのっちの彼氏はマンボウやしろ?熱愛スキャンダルまとめ

Perfumeのっちこと大本彩乃の歴代彼氏についてまとめています。過去にはのっちとマンボウやしろの熱愛スキャ…

geinou_otaku / 1893 view

歌手chayの人気曲ランキング!オリジナル20曲+カヴァー3曲

歌手として活動しつつモデル業もきっちりこなしているchayの人気曲をランキング形式で20曲プラスカヴァー曲を…

ニャンパッド / 543 view

現在は太った?AAA宇野実彩子の身長と体重・病的に痩せたダイエット方法まとめ

AAA宇野実彩子の身長や体重、そして痩せたときと太ったときの画像を比較検証しながら紹介。さらにストイックすぎ…

geinou_otaku / 4965 view

miwaの人気曲ランキング30選!デビューから最新作まで徹底網羅

シンガーソングライターmiwaの代表曲を歌唱力について触れながらランキング形式で紹介していきます。デビューか…

ニャンパッド / 451 view

中島みゆきの人気曲ランキングTOP40まとめ【動画付き】

世代を超えて愛される歌手、中島みゆきさんの歌唱力は高い?低い?中島みゆきさんの人気曲ランキングTOP40もご…

cibone / 1294 view

E-girls鷲尾伶菜に熱愛彼氏?性格が悪くて嫌いになるファンが続出中!

元Flower、そしてE-girlsのメンバー鷲尾伶菜の熱愛彼氏や性格をあらわすエピソードを紹介しています。…

geinou_otaku / 9818 view

AAA伊藤千晃の身長や体重は?美脚を維持のダイエット方法もまとめ!

元AAAのメンバー・伊藤千晃の身長や体重、そして美脚をキープするために行っているダイエット方法をまとめていま…

geinou_otaku / 1515 view

女性歌手アーティストの人気ランキングTOP50【2021最新版】

今回はたくさんいるアーティストの中で女性で人気のある歌手50人をランキング形式でまとめました。数々のネットメ…

nhashimoto / 9337 view

【既婚】ほないこかの結婚相手・旦那は音楽関係者の飯島拓也!?【ゲスの極み乙女。ドラム…

「美人すぎるドラマー」として人気を誇るゲスの極み乙女。のドラム・ほないこかが結婚していたことを週刊文春が報じ…

geinou_otaku / 2177 view

May J.と彼氏の尚玄の熱愛報道&結婚の可能性まとめ

歌姫として名高いMayJ.さんですが、過去には彼氏との熱愛がフライデーされています。お相手は俳優でモデルの尚…

マギー / 13021 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【ELT】持田香織の声が変わった!?歌唱力劣化で歌い方が激変!【動画あり】

Every Little Thingのボーカル持田香織の声が変わり「歌唱力が劣化した」「歌い方が変わった」と…

geinou_otaku / 1709 view

大原櫻子の人気曲ランキング40選[動画付き]【最新版】

女優であり歌手でもある今売れっ子のアーティスト大原櫻子のこれまで発表してきた曲をランキング形式で紹介していき…

ニャンパッド / 447 view

AAA伊藤千晃の身長や体重は?美脚を維持のダイエット方法もまとめ!

元AAAのメンバー・伊藤千晃の身長や体重、そして美脚をキープするために行っているダイエット方法をまとめていま…

geinou_otaku / 1515 view

ファンが厳選!Flowerの人気曲ランキング15選【歌動画付き】

女性ダンスアーティストグループ Flowerの人気曲をランキング形式で15曲紹介していきます。E-girls…

ニャンパッド / 511 view

橋本絵莉子がかわいい!身長と体重&劣化知らずの現在画像まとめ

チャットモンチーのリーダーでありボーカルとして活躍する橋本絵莉子の身長や体重、そして劣化知らずのかわいい画像…

geinou_otaku / 2331 view

浜崎あゆみの人気曲ランキング50選!ファンが厳選して紹介【PV動画あり】

浜崎あゆみの人気曲をランキング形式で50作紹介していきます。ノリノリの曲からクールでかっこいい曲までしっかり…

ニャンパッド / 976 view

【既婚】ほないこかの結婚相手・旦那は音楽関係者の飯島拓也!?【ゲスの極み乙女。ドラム…

「美人すぎるドラマー」として人気を誇るゲスの極み乙女。のドラム・ほないこかが結婚していたことを週刊文春が報じ…

geinou_otaku / 2177 view

ファンが厳選!PUFFYの人気曲ランキング30選【歌動画付き】

女性2人組ユニットPUFFY(パフィー)の人気曲をランキング形式で紹介していきます。デビューから4作連続ミリ…

ニャンパッド / 670 view

ファンが厳選!globeの人気曲ランキング40選【歌動画付き】

90年代中盤一斉を風靡したエレクトロニカ・ユニットglobeの人気曲をランキング形式で紹介していきます。小室…

ニャンパッド / 597 view

倉木麻衣の本名や家族情報!母親と離婚した父親は元俳優の山前五十洋!

歌手活動と並行してボランティア活動にも精力的な倉木麻衣の本名や家族についてまとめています。ブログにも登場する…

geinou_otaku / 1964 view

小柳ルミ子の若い頃が超美人!現在は劣化したけど美熟女でブレイク

サッカー通として知られており、再ブレイクを果たした小柳ルミ子さんの若い頃は超美人と話題です。テレビに映る現在…

マギー / 1304 view

リトグリ麻珠の卒業理由!彼氏や妊娠疑惑&現在も総まとめ

Little Glee Monster(リトグリ)の元メンバーとして活躍していた麻珠の卒業理由を紹介していま…

ニャンパッド / 1159 view

Saoriと池田大の結婚生活と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

セカイノオワリのピアノ担当Saoriが俳優の池田大と結婚を発表!ポスト向井理と言われている若手注目俳優です。…

マギー / 4753 view

【ファン厳選】MISIAの人気曲ランキングおすすめ30選【歌動画付き】【最新版】

女性シンガーMISIA(ミーシャ)のおすすめ人気曲をランキング形式で30曲紹介しています。彼女の伸びやかでソ…

ニャンパッド / 1502 view

安室奈美恵の引退理由と経歴まとめ!現在は京都で生活

こちらの記事は突然の引退を発表した安室奈美恵さんに関する記事です。安室さんの引退の理由や憶測、京都にある自宅…

KUNOTAN / 768 view

ファンが厳選!Superfly人気曲ランキング40選【動画付き】

女性アーティストSuperflyの人気曲をランキング形式で40曲、その歌唱力を交えながら紹介していきます。伸…

ニャンパッド / 401 view

Perfumeメンバーの人気順ランキング!2chの評判も総まとめ【最新版】

Perfumeのメンバーを人気順にランキングしているとともに、それぞれのメンバーの2chの評判をまとめていま…

geinou_otaku / 1224 view

川本真琴の元彼氏は狩野英孝!結婚まで考えた本気の恋愛の経緯を総まとめ!

90年代を代表するアーティスト川本真琴の彼氏が狩野英孝だった騒動についてまとめています。ただの遊びではなく結…

geinou_otaku / 4343 view

水曜日のカンパネラの人気曲ランキング!おすすめの曲TOP30まとめ

今、最も注目すべきアーティストといえばこのユニット、水曜日のカンパネラ!初めて水曜日のカンパネラを聴く人にお…

cibone / 517 view

倖田來未の旦那と子供情報!干された現在の活動も総まとめ

倖田來未が旦那と交際4ヶ月のスピード婚!しかも妊娠8週と言うことは交際1ヶ月で出来ちゃったという計算にも驚愕…

マギー / 1261 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング